指定バトン

どうもこんばんは。スノエクのPさまラップを歌えるようになりたい同好会、会員番号74番のあやのです。この度は同好会会長のえりこさん(id:eri915co)からのバトンをキャッチしたので全力で答えようと思います。ありがとうございます会長ー!

まずはバトンの前にラップの習得状況の報告から。color発売から1週間以上が経ち、寝る前はipodで、通勤中はカーステレオでじゃんじゃんスノエクを流しながらお経のようにひたすらぶつぶつ練習した結果…!とりあえず8割はなんとか歌えるようになりましたー。パチパチ!残りの2割は『この場合〜抱きしめる』の部分がどうしても口が早く回ってくれないというのと、あとは『マジにかなり重い』の部分でどうしても『マジカルボーイ』が頭の中でチラチラしてしまうwwというのがあと一歩というところであります。みなさんが苦戦している『タラララーイ』はちゃんと『たらならーい』って歌えるようになりましたよ!呪文のように『見当たらならーい見当たらならーい見当たらならーい』とエンドレスで唱えてたらいつの間にかここだけは完璧に習得することが出来ましたフッフー!(得意気)(笑)でも同会員のみなさんは結構もう完璧にマスターしてらっしゃるみたいで…!同好会の力ってすごい…!私も早く残りの2割を歌えるように頑張りますううう><

では続いてバトンいきますね。



★指定バトン★

回してくれた人からもらった[指定]を[]の中に入れて答えてね☆

指定…[ますださん]



Q1.[ますださん]の呼び方

口に出して呼ぶ時はまっすー。ブログ上ではますださんとかますだくんとか(←ひらがなというのがポイント)。1回でいいから『タカ』呼びしてみたいんですけど絶対無理!照れる!恥ずかしい!(…)この呼び方は家族だけの特権だと思う!


Q2.最近思う[ますださん]

レスキュー訓練お疲れ様です。本当はまっすー本人から訓練の様子とかいろいろ聞きたいところだけど如何せん連載がないからねえ…。(まあドラマ始まる頃には短期連載始まると勝手に期待してますが!)なので今は中丸くんのページや共演者の方のブログを通じて「今日も訓練だったんだー」とか「明日はポスター撮影なのかー」とかいろいろ情報をかき集めています。で、いよいよポスター撮影ってことで気になるところは 髪 の 毛 … ! 全然変わらないヘアースタイルが一体どこまで黒くどこまで短くなっているのか気が気じゃありませんんん><あああああどれくらいのおとこますだになっているのだろうか…!というのが最近思うますださんです。(なにそれww)


Q3.こんな[ますださん]に感動

例えばツアー中とかツアー直後ににゅーすまが回ってきたとしたらテーマに触れる前に「来てくれてありがとう」とか必ず感謝の気持ちを伝えてくれるのはファンとしてすごくうれしい。大切にされてるんだなーって勝手にゆんゆんしちゃいます(*´∀`*)あとは感動というか偉いなーって思うのは先輩方や他Gの舞台やコンサートに必ずといっていいほど出没してるところ。お勉強熱心なますださんには頭が下がる一方です。


Q4.直感的な[ますださん]

ほんわか…?


Q5.抱きしめたい[ますださん]

で き る も の な ら す べ て の ま す だ さ ん を 抱 き し め た い ん で す け ど だ め で す よ ね 。
うーんうーんなかなか選べないけど最近でいうと『みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive&Takeしましょう』(ぜいはあ)を歌ってるますださんを妄想するとものすごくギュっとしたい衝動に駆られます。特にAメロの部分を歌ってる姿は絶対に可愛いと思うんだ。ああ可愛い可愛いデレデレ。
あとはガチバカで加奈が落ち込んでるときにHGネタで笑わせた後の「笑った?」っていう耕太には全力で飛びつきたくなります。


Q6.好きな[ますださん]

もちろんどんなますださんも大好きだけど、やっぱりステージの上でキラキラしながら歌って踊ってるスーパーアイドルますだたかひさが一番好き!


Q7.こんな[ますださん]は嫌い

これと似たような質問がこの前のバトンでもあったけどそのときも言ったように嫌いなところがひとつも思い浮かばないのです。自分でもどこか嫌いなところひとつくらいはあるだろう!と頑張って探してみたんですが全然見当たらならーい!(おっとラップ練習の成果がww)
まあ嫌いなところを無理して探す必要もないよねーと勝手に開き直ってみます。


Q8.この世に[ますださん]がいなかったら?

こんなにヲタクになることはなかったと思う。でもヲタクになっていなかったらひたすらつまらない平凡な毎日を送る破目になってたよ絶対に。だって今ものすごく楽しいもん。にゅーすに関することで毎日一喜一憂しているのが本当に楽しい!辛い仕事もにゅーすのおかげで頑張れてる気がする。それにこの世界に入ったことでたくさんの素敵なお友達もできたし本当ににゅーすとまっすーには感謝してますありがとうございます。


Q9.[ますださん]は何?

私にとって最初で最後のスーパーアイドル!


Q10.[ますださん]に一言

ぎゅってしたいよーーーーー!!(…)




次に回す方はだぁれ?[指定]も決めてね☆何人でもOKだよと言うことで…

はちこ☆ちゃん(id:bonheur73)どうぞー!指定はもちろん「シゲさん」で!





フー。このバトン答えるのに1時間以上かかっちゃった…!でもバトンって自分の自担愛を再確認できて本当に楽しいです。えりこさんバトンありがとうございましたー!