7/22大阪1部MCレポ

てごますはMCも全然いけます!




  • MCが始まった途端に、ます「さっき最後てごしが間違えちゃったと思う人ー!?」、会場「はーーい!!」(←ものすごい一体感ww)
  • リハでは絶対間違えないのに本番で間違えちゃうてごしさん。
  • ます「(かっこつけながら)まあその間違えた言葉でも聞いてる人にどう伝えるかだよね。」
  • てご「かっこいっす!」
  • テゴマスのうま誕生秘話。
  • これまっすー発案らしいです…!素敵><!
  • てごしさん曰く、「俺うまが絶対いいと思う!うまに真剣に乗りたいんだ!」ってまっすーが力説してきたそうです。
  • そのとき周りにいたスタッフさんも大爆笑だったとww
  • てご「なんでうまに乗ろうと思ったの?」
  • ます「…ひらめきですよね。」
  • てご「かっこいっす!」ww
  • だけどこれはてごしさんだからこそ認めてくれたと。(よかったねまっすー><)
  • もしこれがやまぴーや亮ちゃんだったら絶対に「馬は無理っすね。」って言うはずだとww
  • でもこやしげだったら意外と「おっけおっけー!」って言いながら乗ってるかもwwと。
  • ここでまっすーが突然「MCします!」と宣言。(今更ww)
  • てご「みんな気づいてるってww」
  • グッズの話。
  • グッズのタオルをスタッフさんから受け取り、「てごますで絵を描きました。」って言いながら2人で1つのタオルの両端を持ちながら会場全体がちゃんと見えるようにくるっと一周するてごます。優しい可愛いいいい><
  • てごし画伯が描いた絵の誕生秘話。
  • てごしさんはいつもひとつの絵にかかる時間は30秒。でも今回は30分もかかってるからね!と自慢げに言う画伯ww
  • ます「こんなにたくさんの人が買ってくれるグッズをたった30分で?」
  • 一方まっすーは頭の中で考えて一気に一筆書きで描いたと。(←さっきああいうこと言っといて自分も短時間で描いてるしww)
  • 最初、絵はそれぞれは1こずつって決めてたのになぜか6こも描いてきた画伯(笑)。
  • ます「だから明らかにグッズの中で俺の絵の割合が少ないんだよね…。」とぶつぶつ。
  • てご「でもどれがどっちが描いた絵かみんなわかってないでしょ?」(←ちょww)
  • ます「いやwwてごしの気持ち悪い絵はわかるだろww」
  • それぞれが描いた絵はグッズが出来上がるまでに少し可愛く加工されたみたいでてごしさんが描いた原画は相当ひどかった。とまっすー。
  • とここでメインモニターに原画が映し出される(笑)
  • これはほんとひどかったwwwこの原画を見ながら「左がまっすーで右おれ!」「あの筋肉あるのがまっすーね!」「まっすーの髪のプリン感もちゃんと出したんだよ!」って一生懸命説明してる画伯がちょーーう可愛かった><
  • トニセンBOX登場。
  • トニセンからのアドバイス通り、BOXの中にはスタッフやバンドのみなさんからの質問やてごますにやってもらいたいことを書いてもらった紙が入ってて、それを使ってMCをつなげていこうというコーナー。
  • 1枚目。(このときのまっすーの紙の引き方が超きゃわわ!BOXを胸元に抱えてもう片方の手でがさごそやってて、なんだかお菓子を漁って食べてるこどもみたいでした)(あああうまく伝わらないいいい><)
  • 質問:ものまねしてください。
  • 会場大爆笑。
  • てご「ええええどうしよう><いっぱいありすぎて…」(←そっちかいww)
  • 「じゃあ…一人カトゥーンやってみて?」とびっくりするくらいのむちゃぶりをするますだww
  • それに対して「できないよおお><」と言いながらも中丸くんのボイパやったり聖のラップやったりなんだかんだ頑張る超素直なてごしww
  • てご「じゃあ赤西くんのあごの角度の真似します!」と言ってカメラに向かって「オキスィー」(←似てるかどうかわからないww)
  • 一方まっすーはものまねできる人がいない為てごしさんがお題を出すことに。
  • てご「じゃあにしきどりょうのものまねを!」
  • そう言われて突然「屈託のない…」とチェリッシュを歌い出すまっすー。だけど「あれ、錦戸くんのパートどこだっけ?」とグダグダにww
  • 「じゃあ曲を変えよう!」ということでハピパの大サビ亮ちゃんパートの「君のハッピーバースデー」の部分をを若干のかすれ声で歌うもまたしてもグダグダに。
  • 「じゃあものまね出来ない代わりに一個だけ話するね。」と勝手に主旨を変えるまっすー(…!)。
  • 以前プレゾンで亮ちゃんと共演したときに楽屋が亮ちゃんと一緒で、そのときに服を脱がされ「やめてくださいいい(泣)」ってなったと(笑)。
  • 2枚目。
  • 質問:どこが好きですか?
  • 主語が書いてなくて「何の?」「質問がアバウトすぎる」って二人でぶつぶつ言ってたら会場から「お互いのー!」という声が聞こえてきて、結局てごますお互いの好きなところを言い合うことに。
  • てご「まっすーはね…周りを癒す笑顔かな。」
  • これに対して「そんな真剣に言っちゃう?」って超照れちゃってるまっすー。(←可愛すぎる…!)
  • 次はまっすー。
  • 大阪城ホールの楽屋には蚊がいっぱいいるんだけど俺まだ全然刺されてないの!ということはてごしが退治してくれてますっ♡ありがとう♡」と超嬉しそうに言うまっすーが可愛すぎて萌え殺されるかと思いました(*´Д`*)
  • 3枚目。(BOXに突っ込んだまっすーの腕が抜けなくなるというハプニング発生ww)
  • 質問:昔憧れてたアーティストは?
  • てごしさんが初めて買ったCDは「愛は勝つ」。
  • まっすーはB'z。
  • でもたくさん聴いてたのはふたりともキンキさん。
  • 「てごますでもキンキの曲結構歌ったよねー」と喋ってる中、会場からはひっきりなしに「歌ってー!」との声が。
  • 「まあ“歌ってー!”の声はとりあえず一旦シカトさしてもらって…」と丁重に上手に断るますださん(笑)。
  • 「心配してた割にはMCうまくいったよね?」と言いながらセンターからメインステまで移動するてごます。
  • 花道からステージに上がるときにてごしさんがつまづいてましたww


そして後半へ続きます。