7/22大阪2部MCレポ

オルトロス祭真っ最中ですがとりあえず先にてごますレポを仕上げねば…!2部のMCは4人でわちゃわちゃしててとても最高でした!




  • 一昨日は久しぶりににゅーすみんな揃ってのお仕事だったそうで。
  • ます「最近はずっとてごますのリハーサルしてるし、山下くんと錦戸くんはドラマやってるし、しげは…しげ猫?、小山は…こやMAX?、まあそれぞれ各自で仕事してるじゃないですかー?」(←こやMAXて何ww)
  • てご「久しぶりに会うとなんか恥ずかしいよね!」(←そしてこやMAXを華麗にスルーww)
  • 夏休みが終わって学校で久々に好きな子に会ったときの感じに似てるらしいです(笑)。
  • ます「"あ!錦戸くん髪切ってる!"とか、"わ!しげ横の方刈り上げたんだ!"とかね。」
  • ここでしげの話題に。
  • てご「この前亀梨くんと渋谷くんと一緒にドリボ関係の取材をしてたんですけど…。」
  • ます「え?しげが?」(←これ素で聞いてたww)
  • てご「いやいや、俺が!」
  • その取材が予定より早く終わって楽屋で一人くつろいでたらしげが「(片手挙げながら)(低音で)ウィッス。」と言いながら楽屋に入ってきたそう(笑)
  • ます「大御所www」
  • てご「この人絶対俺と同い年じゃないなって思ったねww」
  • まっすーもしげがメイクしてる部屋に入っていったら「(片手挙げながら)(超低音で)オッ!」って挨拶されたんだそうww
  • ます「しげってたまにわざと低音になるときあるよね。"ここは低く出してみよう"みたいな。」
  • 「でも俺しげの可愛い癖も知ってるよ!」と言ってしげの喋り方の真似をするてごしさん。
  • どうやらしげは喋ってる途中で「ンフゥ」と吐息がちょいちょい入ってくるんだそう(笑)
  • ます「しげのウイスパー?俺そんなの一回も見たことないけど。」(←まるで自分はしげの全てを知ってます的な言い方ww)
  • てご「この前のツアーのときから気付いてずっと見てたんですけど、MCでしげが"ンフゥ"ってする度にヤッターー(ガッツポーズ)って思ってた!」
  • ます「まあ確かにしげっていつもオルァオルァァァって喋るから息するタイミングを見失ってるよね。」
  • 他にも、「喋りながら息吸ってる感じ?」と言いながらしげの真似をやり合うてごます(笑)
  • てご「そういえばなんか今日こやしげから応援メッセージが届いてるみたいだよ!」
  • 1部のときはまだVTRが間に合わなくて届いてなかったみたい。
  • ます「バイク便で運んでたのかな?」
  • てご「いやwwこんな長距離バイクでは運ばないでしょww」
  • じゃあとりあえず見てみよう!ということでモニターに注目。
  • ↑このときふたりともステージの上でちょこんと正座してて超可愛かった><
  • 応援メッセージ↓
    • 「映ってる?入ってる?」と言いながらいきなりアップでこやしげ登場(笑)。
    • しかもちゃんとツアーT着てるしww
    • こやしげ「てごますファーストライブおめでとおお!(棒読みw)」
    • しげ「最初はミソスープって何だよ!って思ってましたけどー。」
    • こや「まあ味噌汁ですからねー。」
    • しげ「だけどアルバム出しちゃうってすごいよね!」
    • こや「テゴマスのう・た♪ね!」(←ちゃんと「う」「た」ってやってて可愛いいい><)
    • こや「ほんとはみんなで行きたかったんですけどー。」
    • しげ「忙しいからねー。」
    • こやしげ「というわけで頑張ってねええ!」
  • こやしげからの愛あるメッセージにとっても嬉しそうなてごしさん。
  • 一方「なんでさあ…2人マイク持ってたの?」と何か疑ってるまっすー。
  • するとメインステージから「どうもーーー!」とこやしげ登場!!!
  • しかしてごますは「おぉっ!」と地味に驚くだけ(笑)。
  • 加藤成亮です!」「小山慶一郎です!」「ふたり合わせてこやしげです♪」(←ムラリストみたいに谷間を作るこやしげww)
  • てごますは2人が来るってことを全く知らなかったみたい。
  • こや「しげと2人で新幹線に乗って来たんだぞ!」
  • しげ「実費だぞ!」
  • そしてこやしげがセンターステージまでやってきててごますと「イェーイ!イェーイ!」と言いながらハイタッチ。
  • しげ「まっすーさあ、俺に大阪来いって言ったじゃん?」
  • ます「言った言った。」
  • しげ「で、断ったじゃん?」
  • ます「うん。でも何で?」
  • しげ「こういうことだよ(得意げに)」
  • ます「え?ドッキリってこと?」
  • でも本当は昨日の夜に急遽行くことが決まったそう。
  • 夜12時過ぎてからしげが慶ちゃんに電話をして「明日大阪行こうぜ!」と。
  • マネージャーさんと相談して何なら完全サプライズにしよう!ということになったらしいです。
  • てご「だって応援メッセージがあるのにほんとに来るって思わないじゃん><」
  • だけどしげがスタッフさんから聞いた話によると、「こやしげからの応援メッセージ流すから。」って説明されたとき「なんで山下くんと錦戸くんのメッセージはないの?」と少し不満げだったてごますww
  • こや「俺としげじゃダメ?><」
  • てご「違う!それはこの前NEWSで取材したときに撮ったんだって思ってたから!」←必死ww
  • この日がツアー初日だということを会場に入ってから知った慶ちゃん(笑)。
  • 大阪2日目だと思ってたそうです。
  • こや「ずっと大阪行きたいなーって思ってたけど初日に入るのは悪いなと思って。でも今日は2日目だから大丈夫と思って来たら初日だった(笑)。」
  • ます「まあ初日のサプライズってことでいいんじゃない?」
  • しげ「まっすーさあ、ずっと俺に来い来い来い来いうるさいの!」
  • 早く来てくれなきゃ俺のモチベーションが上がんない><ってかなりしつこかったみたい(笑)。(←なにこれ軽い愛の告白ですか…!)
  • ます「だって小山は大阪来てくれるって言ってくれてるのに…」
  • とここで慶ちゃんが一生懸命喋ってるまっすーのベストをチラッとめくって一言。
  • こや「お前ボーダーかチェックか水玉どれかはっきりしろよww」
  • このときのまっすーの衣装はボーダー?ストライプ?のベストにチェックのネルシャツに水玉ダボダボズボン(笑)。
  • こや「まあ俺達は今回のツアーT着てますけど。」
  • 前の絵はいいけど後ろの"シャッシャ"な絵が気持ち悪い!と画伯の絵をボロクソ言ってるこやしげ(笑)。
  • ます「これでもだいぶ可愛くなってんだよ!」
  • と言ってまたしても画伯が描いた奇妙な生き物の原画がモニターに。
  • これを見て「手が手裏剣になってるww」「腕が生えてる位置がおかしいww」「これはひどいなww」とこやしげますでやいやい。
  • しげ「手越の描く鳥って飛び方がありえないよね。」
  • 「こんな感じ」と両手を上下に開いて奇妙に羽ばたいてみせるしげ(笑)。
  • それなら鳥の原画も見てみようということでモニターにどーーん。
  • 明らかに蝶々寄りな鳥が二匹…!(ん?鳥なら二羽?単位がわからないww)
  • これにも「足なげぇww」「どこからの角度で描いてんだよww」とこやしげでやいやい。
  • すると突然、慶ちゃんが「しげ!今日はてごますのコンサートなんだから俺らおとなしくしとかないと!」と。
  • しげ「へ?これこやしげのコンサートじゃないの?」(←これ超笑ったww)
  • ツアーTの首のアンニュイ(笑)な開き具合が気になる慶ちゃん。
  • これはファンの子が似合うように考えたデザインなんだとてごます。
  • ます「こやま似合ってるよ。」
  • と言いながら慶ちゃんが着てるTシャツの胸元を引っ張って鎖骨をあらわにさせるまっすーがなんだかおとこますだでドキッとしました…!
  • まっすー曰く、てごしさんは「肩の部分がくしゃってなった方が絶対可愛いって!!」とTシャツに関して相当なこだわりがあったみたい。
  • ます「でもそんなキャピキャピさせずにちゃんと普通のTシャツにしましたっ☆」(←いじわるなことを超可愛く言ってるw)
  • 新幹線の中でずっとてごますの曲を聴いていたこやしげ。
  • このとき七夕祭りの鼻歌を歌いながらイヤホンでふんふん聴いてるジェスチャーをする慶ちゃんが可愛かった。
  • 慶ちゃんはくしゃみのLove Love…をてごますでハモるところが好きみたい。
  • しげ「これLoveって何回言ってるか知ってる?」
  • こや「知らねえよww」
  • しげ「36回!(得意げにw)」
  • これにはてごますも「知らないよww」と爆笑。
  • こや「数えたの多分お前が一番最初だと思うw」
  • あと慶ちゃんはHIGHWAYもお気に入り。
  • こや「(てごしさんに向かって)なんでお前"レディオ"って歌うの?」
  • ます「しげだったら"(おじいちゃん声で)ラジオ"だよねw」
  • しげ「どんだけしわがれ声だよ!」
  • MCの尺は15分の為そろそろ帰ろう!と言うこやしげ。
  • すると「でもさっきの1部のときはてごます2人だけだったのに23分も喋ったんだよ!すごくない?」と可愛いことを言ってるてごしさん。
  • こや「どっちが話まわすの?」
  • ます「基本的に俺かな。」
  • てご「うそ!まっすー水ばっか飲んでるでしょ!ww」
  • ↑このやりとり可愛かった><
  • そして今度こそほんとに帰るこやしげ。
  • センターからメインまでの花道をこやてごは仲良く肩を組んで、しげますはふかふかな空気道をぴょんぴょん跳びはねながら移動してました。
  • しかしあまりにふかふかすぎて途中で怖がっちゃうしげ(笑)。
  • するとまっすーが「ここの段差危ないから。」って言ってしげの腰に手を回して支えてあげてたあああああああ!ああああしげます…!(*´Д`*)
  • メインステでもこやしげの勢いは止まらず、バンドのみなさんにご挨拶したり粗品(笑)の肉まんを渡したりしてました。