5月23日広島1部 MCレポ

引き続き広島MCレポレポー









◇ミニMC(わっつ〜○○)

  • てご「汗かいてますかーー」
  • ます「湿気がすごいね」
  • と言って2人揃ってタオルでごしごし。
  • ます「えー…本日………、楽しいっす(*´∀`*)!」←これ超にっこにっこしてて可愛かった。
  • 水筒の水を飲むてごしさん。
  • ます「この水筒の円柱の部分、丸いよね。丸い…あっ!」
  • てご「あーっ!上手いこと言った☆」
  • そしてこの流れで○○w


◇ミニMC(はじめての朝〜ケセナイ)

  • ます「あっ!やべっ!今俺ひらめいちゃった!」
  • てご「なに?」
  • ます「今度のツアーグッズ絶対傘作る!」
  • これには会場からも拍手。本人も相当本気そうでしたwずっとぼそぼそと「絶対つくろ」って言ってたしw
  • あとはステージ袖にいるスタッフさんに向かって「ちょっとメモしててもらっていいすか」って言ってたw
  • 絶 対 本 気 だ !
  • てごしさんの傘エピソード。
  • 当時となりのトトロが大好きでさつきとかんたの1シーンを再現したんだそうです。
  • ます「(可愛い声で)そうすけっ!すきぃっ!」
  • てご「それはポニョでしょw」
  • そして手をパタパタしながらポーニョポーニョポニョ♪と歌いだすてごしさんw
  • ↑てごますって本当自由だなww
  • 話は戻っててごしさんの傘エピソードw
  • 学校に行く前にニュース(てご「あ、ニュースって俺らのNEWSじゃないよ」)を見て天気予報をチェック。予報は午後から雨だったのできちんと傘を持って行ったてごしさん。学校から帰る頃、外は予報通りの雨が。
  • 当時てごしさんが大好きだったまりなちゃん。
    • ます「横浜マリーナwwふふふふww」←一人でうけてるw
    • てご「なにそれw」
    • ます「だって手越横浜でしょ?『今日どこでライブ?』『横浜マリーナ』っつってwwふふふふwww」←やっぱり一人でうけてるww
  • そのまりなちゃんは傘を持っていなくて下駄箱で困っていた。「よしキタッ!」と思ったてごしさんはまりなちゃんに傘を貸して雨の中を家まで走って帰ったそうな。
  • そしてその次の日に告白(←早っwww)。結果は…
  • てご「ふられました><」
  • まりなちゃんは小林くんのことが好きだったみたいですw
  • ます「小林マリーナね」←意味不ww
  • てご「ごめんねこんな暗い話になっちゃって」
  • ます「ちょっといいですか?これがトトロとどういう関係があるの?」
  • てご「トトロでそういう1シーンがあったの!><」
  • ます「あれ?トトロって葉っぱじゃなかったっけ?」
  • てご「それは『とぉ〜とぉ〜ろぉ〜〜(モノマネ)』でしょw俺が言ってるのは人間の方!」
  • てご「俺小さいころトトロのぬいぐるみをストーブの近くに置いて髭がグニュグニューってなったことあるよ」
  • ます「(爆笑)」
  • ↑これ声をあげて笑ってたw
  • ます「今までのMCの中で一番面白かったわwwもう1回言ってもらっていいですかw」
  • てご「トトロをストーブの近くに置いたら髭がグニュグニューって」
  • そしてまたますだくん爆笑w
  • ます「面白いわあwもう1回ww」
  • てご「トトロをストーブの近くに置いたら髭がグニュグニューって」
  • ます「(急に真顔で)ふぅーん」ww
  • てご「なんだよ><(怒)」
  • ↑この流れ超笑ったwていうか素直に同じこと何度も言うてごしさんが可愛すぎるww
  • 話は戻ってトトロのぬいぐるみの話。
  • 髭がグニュグニュになっちゃったトトロを見ててごしさんは「なんでトトロをこんなところに置いたんだよぉーーー><」とお母さんに激怒。
  • するとお母さんに「祐也、あなたがそこに置いたのよ」と超優しく言われたんだとかw
  • ます「ストーブのとなりのトトロですね」
  • ↑うまいww
  • ます「…ということは手越も今日はストーブに近づきすぎたってこと?」
  • てご「パーマですぅ><」
  • ようやく歌の準備。ますだくんはピアノの元へ。
  • そして千葉さんと何やらこそこそ打ち合わせ。
  • 千葉さんがますだくんに何か弾き方を教えてる。
  • それを見たてごしさんも「何で今更打ち合わせしてんだよ」とぶつぶつw
  • するとおもむろに「となりのトットロ〜♪」のメロディを弾きだすますだくんww
  • どうやら千葉さんにはトトロの弾き方を教わってたみたいですww
  • しかし最後の「ロ〜♪」のメロディだけ外れちゃってww
  • うまくいくまで何度も何度も何度も何度もトトロを弾いてましたw
  • 結局最後までうまく弾けず(笑)、しまいには低い音をボーーーン!!
  • そこからまたますだ式発声練習の始まりですw
  • 音を鳴らして「おまえもこの音を出せ」と言わんばかりにてごしさんを無言でジッと見るますだくんが愛おしすぎます。
  • そしてこんなますだくんにいっつも付き合ってくれるてごしさんも愛おしすぎる。

◇MC

  • ぞうさんが服を着る前の制作段階を見に行ったてごます。
  • てご「ぞうさんの裸見て『なるほどなるほど』ってね」ww
  • ぞうさんの名前について。
  • てご「新潟で名前をつけたからこしひかりちゃん」
  • ます「うわー広島県民複雑ぅー」ww
  • てご「じゃあ広島焼きちゃんにしちゃおっかな><」
  • そしてぞうさんの頭に被ってるのが広島焼き?その周りのレースのひらひらが麺?とおかしなことを言い出すますだくんw
  • てご&会場「(ぽかーーん)」
  • ます「だからぁ!あきたこまちでよかったってこと><」
  • てご&会場「(ぽかーーーーーーん)」
  • てご「あの…ちょっと理解できないんですけど…w」
  • グッズの話。
  • ます「なんかみんなちらほらピンクの可愛いTシャツ着てるねー」
  • てご「ほんとだ可愛いー!それどこのブランド?…(わざとらしく)あっ!俺らだぁ☆」
  • ます「でもこっちから見て可愛いってことは俺の絵が可愛いってことだ。褒めてくれてありがとう(*´∀`*)」
  • てご「いやいやwwでもまっすーの絵は可愛いよ。俺の絵は芸術の方だから」←これ真面目に言ってて超笑ったw(失礼)
  • てご「俺の絵は上手くはないけど心に響くから。テーマはLOVE&PEACE」
  • ます「え…どこに愛が?」ww
  • てごしさんの絵には色んな技法がある。
  • ます「シャッシャッシャとかでしょ?」
  • てご「最近は一筆書きもよく使ってる」
  • 一筆書きだとシャッシャッシャとはまた違った温かみが出てくるそうですww
  • ます「それってただ単純になるだけでしょw」
  • 広島1日目の公演が終わったあとはみんなでご飯を食べに。
  • 何食べたのー?という会場の問いかけに、
  • てご「広島焼き、鉄板焼き、煮込みハンバーグ、あとはサラダ!あとはウーロン茶!」
  • そのときの写真を公開してくれることに!
  • ます「でもプライベートだからあんまり…」
  • てご「せっかくだしいいじゃん><」
  • ます「じゃあ……特別だぞ♡」
  • 写真ドーン!
  • お題:広島焼き
  • ますだくんはスーパーマンTシャツに青いお手拭きか何かで口元を隠してる。あられメガネなてごしさんはますだくんに寄り添って可愛くピース。
  • ます「やべえ!俺がオフのときスーパーマンってばれちゃったじゃん><」←かわいいいいいい
  • そして「特別にもう一枚撮りました」と写真ドーン!
  • 広島焼きのアップwww
  • てご「おいしさ伝わるでしょ?」←確かにおいしそうですけどww
  • 広島焼きの写真を見てたらおなかがすいてきてしまったてごしさん。
  • 朝バナナとミカンを食べて以来何も食べてないそうです。
  • しかもこの日の朝は寝坊しちゃったてごしさんw
  • マネージャーが部屋をノックする音で目が覚めたらしいw
  • 一方ますだくんは集合時間に遅れることなく準備完了。
  • ホテルでてごしさんが出てくるのを待ってるけど5分経っても出てこない。
  • マネージャーと一緒に部屋に行ってノックしてみると中からてごしさんの「はぁぁぁぁ〜い」というのん気な返事が(笑)。
  • その「はぁぁぁぁ〜い」を聞いてこいつ遅刻してる焦りはまったくないんだなと思ったますだくんw
  • ます「焦ってくれたら少しは許してあげたのにあの声聞いてお前急げよって思った」ww
  • てご「どうもすいませんでしたっ!(響きのマネw)」
  • ます「謝ってねえだろっ!」
  • …とは言ったもののツッコミの正解がわからないますだくんw「これで合ってる?」って会場に確認してたw
  • ます「俺この人とプール入ったことあるよ」
  • RESCUEのときに出たブランチの企画ですね。
  • ます「プールに投げたりして…」←投げてはないだろww
  • てご「あの人投げたの!?怪力だね」
  • そしてますだくんはマッチョだの胸筋がすごいだの。
  • てご「まっすーってプライベートでは下着(ブラ)付けてるんでしょ?」←これ普通のテンションで言ってて爆笑でしたww
  • ます「wwwww!付けてるわけねえだろwwwそんなこと言うとこの中で1人くらい本当に信じちゃうからww」
  • てご「筋肉すごいからつけてるのかと思った」w
  • ます「手越も今日のバッグの中パンツだらけだったじゃん。…女性用のw」
  • てご「wwwww!」
  • ます「会場みんなにおみやげのパンツかなーって思って」
  • てご「持ってきてないよ><!本当にそうだとしたら俺姉妹いないからお母さんのってことになるよww最低じゃんww><」
  • ます「まあ今のは全部嘘ですからねーw」
  • お腹が空いて仕方のないてごしさん。
  • てご「今日ケータリング何だった?」
  • ます「そんなにお腹空いてるならここで食えばいいじゃん。手越が何を食べたらそんなに動けるのか声が出るのかみんな知りたいと思うよ」
  • てご「でも今食べたら後半の盛り上がるセクションでマーライオンになっちゃう><みんな俺のこと大嫌いになっちゃうよ><」
  • ます「それか大好きになるかどっちかだねw」
  • てご「汗とかはまだ良くてもマーさんはダメだよw」
  • てご「で結局ケータリングは何だったの?」←これ何回も聞いてたwどうしても気になるのねww
  • メインはハンバーグだったみたい。
  • ます「でも昨日の夜もハンバーグだったじゃん?ケータリングのハンバーグみて『うふぃーー!(゜Д゜ノ)ノ』ってなって昨日一緒に食べたスタッフさんに『メインハンバーグですよww』って言いにいきました」←わざわざスタッフさんに報告しに行くのがキャワワワ!
  • 結局ハンバーグは2個たいらげたそうですw
  • てご「まっすーすごい食べるよね」
  • 一方てごしさんは超少食。「お腹空いたああああ!」という状況でも定食を完食できない。牛丼大盛りもしんどい。
  • そして最近は肉より魚派。
  • 大人になるにつれて焼肉より寿司の方がテンションが上がるんだそう。
  • ます「俺なんてもう2年前からそんな感じだけどね」
  • てご「まっすー俺より1こ年上だから……1年俺が遅れてる><」
  • ドラマとかで出る弁当も2人とも肉より魚の方を選ぶみたい。
  • NEWSは好みが分かれていてみんなでご飯を食べるとき何を食べるか決めるのが難しいんだとか。
  • 新潟で「寿司行こうぜぇー!」って盛り上がり席についてメニューを一人ずつ聞いてったとき、亮ちゃんは「俺魚食えへんねん」とぽつりww
  • 寿司に盛り上がってるメンバーに気を遣って店に着くまでは言わなかった亮ちゃんw結局ササミとか食べてたみたいですw
  • やまぴーがananに出るってことで超鍛えてた頃の話。
  • 撮影間近のときにNEWSみんなで鉄板焼きを食べに行った。
  • だけどやまぴーは減量中のためツナ缶の脂を抜いたものとかしか食べられない。
  • ます「もう明日世界陸上に出るアスリート並みですよ」
  • 鉄板の上では油バーッ!肉ジュー!えびブゥー!(と言って自分の頭を手で挟んで鉄板に押し付けられたエビを表現するますだくんw)
  • そして何故だかわからないけどやまぴーは真ん中に座っちゃってw(つまり鉄板の目の前w)
  • 「美味ああい☆…(やまぴーに向かって)あ、すいませんw」って感じで食べたんだそうですww
  • てご「でも俺だったら同行するのも断るよ。だって隣でジュージューやられたら我慢できないもん」
  • ます「俺だったら絶対食べるよ!」
  • 「明日ananだけど食べちゃうの?」って言われても「あん♡(an)」って言って食べるそうですw←キャワキャワ!
  • そして唐突に「anan出てえなー」と衝撃発言なますだくん!!
  • これには会場からも「えええええ><(否定)」の声がw
  • てご「裸になんの!?」
  • ます「いやいや、裸とかあんま好きじゃないから」
  • 普通に中ページの服を着てるショットがいいそうです(ホッ)。
  • 抱かれたい男とかに選ばれたいとw
  • ます「そういえば俺CDTVの恋人にしたいアーティストに選ばれたことあるよ!」
  • てご「『CDTVをご覧の皆さま』のCDTV?すごいねー!」
  • ます「ちゃんとビデオに録ってあるよ」
  • てご「この中にも投票してくれた人いるんじゃない?」
  • ます「ありがとうございまーす。また何かあったらお願いしまーす」←ちゃっかりw
  • 普段テレビをまったく見ないてごしさん。
  • ドラマ現場とかでテレビの話題が出ても全然ついていけないそうです。雑誌表紙のグラビアアイドルとかもわからないと。
  • てご「ただサッカーの移籍情報だけは早いよ!」
  • と言ってまたサッカーの話をベラベラ早口でいいまくるw
  • ますだくんも難しい顔をしながら「アルゼンチン?」「マラドーナ!?」とてごしさんが言った言葉を繰り返し言ってるw
  • 実はこの日寝坊したのは夜中にサッカーを見ていたから。
  • 3:45からのチャンピオンズリーグを朝6時くらいまで見てたそうです。
  • ただハーフタイムの15分はめざましをかけて寝たみたいw(←器用だなw)
  • やっぱりお腹減りまくりなてごしさん。
  • ます「だから食べて来いって」
  • てご「だめだよ!お腹グーグー言ってるもん」
  • ます&会場「???」
  • つまり空腹時に急に食べるとお腹がびっくりしちゃうってことみたいですw
  • てご「俺新陳代謝がいいから食べたらすぐ…」と言ってお尻から何かが出るジェスチャーww
  • てご「ステージからはけなくちゃいけなくなるからw」
  • ます「その発言に一回はけてもらっていいすか」ww
  • てご「ここにいるよぉーーーwあははは」←一人で爆笑してるww
  • てご「楽しいねっ!フゥーーッ!」
  • 会場「フゥーーーッ!」←ほんとノリ良すぎww
  • ます「うわ…会場が手越に洗脳されてる…!」
  • Chu Chu Chu!振付講座。
  • ます「みんな踊る前に着替えなくていい?パンツなら手越が持ってるよ」ww
  • あとは昨日のMCでトゥースって言ったせいで人差し指立てるときに会場からちらほら「トゥース!」って聞こえて。それを聞いたますだくんが結構冷たく「トゥースじゃないから(真顔)」って言ってた。
  • きっと自分が考えた振付に対してものすごく真剣なんだね。