6月12日香川 ミニMCレポ

香川初日行ってきました。
なんだか昨日はますだくん超テンション高かったような気がします。そんなにうどんが美味しかったのかな?(笑)

ではではとりあえず時間がないので先にミニMCだけレポー











◇ミニMC(キミボク〜ミソスープ)

  • てご「どうもー!テゴマスの手越でぇす!」(←声が超ねちっこかったw)
  • ます「ますだですっ」(←大きく振り回した手で口を隠しながら低音ボイスで)
  • てご「香川は初めましてですね!」
  • と会場に向かってではなくてごます同士向かい合って「はじめましてー」と頭をぺこりぺこり。
  • 手越さんの「最後まで楽しんでくれますかー?」とか「愛し合えますかー?」という煽りに会場が「イェーイ!」。
  • ますだくんはその度に両手を挙げて「イェーイ!」を受け止めるものだからなかなか水分補給ができない(笑)
  • 水飲もうとする→「イェーイ!」→両手挙げる、また飲もうする→「イェーイ!」→両手挙げる、その繰り返しでしたw

◇ミニMC(What's〜○○)

  • 香川は初上陸なてごます。
  • てご「香川暑くない?やっぱ九州寄りだからかな?」
  • 会場「(笑)」
  • てご「あ、すみませんwちょっと意味わかんなかったですねww」
  • 東北シリーズはずっと雨だったねーと。
  • てご「僕あんま雨好きじゃないからちょっと残念でした。ま、水は大事なんですけど」
  • ます「俺は雨好きだけどね(スパーンw)」
  • てご「あwオッケーww」
  • ます「(空見上げながら)『やまない雨だねー』って」
  • てご「次その曲じゃねえし><(悔しいポーズ)」
  • ます「あ、そっか><(悔しいポーズ)」
  • 「じゃあ曲飛ばしてアイアイ傘歌おうか」と言い出すますだくんに会場「えーーー><」。
  • ます「(超男前に)俺がそんなことするわけないだろ」
  • 会場「きゃああああああ!」
  • するとますだくん、唐突に両手を挙げて体をぐねんぐねんしながら全力でワカメの動きwしかも結構長時間ww
  • これ腰の動きにヒィィィィってなりました…!
  • てご「すごいウェーブだねw」
  • ます「(ぐねんぐねんしながら)これ何だと思う?ヒントは味噌汁に入ってる」
  • てご「ワカメ!」
  • ます「よくわかったな」
  • ↑いやwワカメしかありえないからww
  • てご「なんで今ワカメやったの?ミソスープはもう終わったじゃん」
  • ます「ミソスープのお椀ですよ」
  • てご「あ!さっきのお椀だったのか!」
  • ます「違う!どう考えてもさっきのでお椀はおかしいでしょwwお椀の形のこと!」
  • お椀を2つ並べて上からのぞいてみると…
  • てご「○が2つ…?」
  • ます「○○…?」
  • てご「(ますだくんを指差しながら)でたっ!」
  • ます「うまいこといった!」
  • てご「こんな偶然あるんだね!」
  • そして○○の曲説明をするますだくん。その隣でてごしさんが一人クスクスw
  • ます「なんで笑ってるんですか?」
  • てご「いやwワカメからのお椀って意味わかんないなーと思ってw」

◇ミニMC(はじめての朝〜ケセナイ)

  • てご「ホールはみんなとの距離が近くていいですね」
  • ます「(会場の広さが)俺の家くらいですよ」
  • てご「そんな豪邸なの!?何LDK?」
  • ます「(超小声で)ほんとはこのステージの電飾で囲まれたぐらい…」
  • てご「(同じく超小声で)あ、そうなんだwそれみんなには言わない方がいいねw」
  • ↑マイク通してコソコソ喋るてごますが可愛かった(*´Д`*)
  • 歌の準備。
  • 首や肩を回しながらやる気満々にマイクをスタンドに設置するますだくん(笑)
  • てご「マイクスタンドの色ピンクでしょ><」
  • するとますだくん、マイクスタンドをじっと見つめて超可愛い高音ボイスで「色違いっ!(悔しいポーズ)」w
  • てご「あれ?クロちゃん?」
  • ↑確かに言われてみればクロちゃんの声そっくりw
  • ます「誰がクロちゃんだよ(←ちょっと怒ってるw)」
  • てご「いやw声がねwwじゃあそろそろクロちゃんの持ち場に戻ってもらっていいですか?」
  • ↑クロちゃん呼びww
  • そして無事持ち場に戻ったクロちゃん。
  • てご「まっすー今回練習用にピアノ買ったんでしょ?」
  • ↑ 初 耳 ! !
  • ます「買いましたよ。グランドピアノ」
  • てご「グランドピアノww?じゃあなんで今回グランドピアノ弾かないのww?」
  • ます「だってこのステージ段差が多いからグランドピアノ置いたらガタンってなっちゃう」
  • ↑なんか発想が可愛すぎる…!って練習用ピアノ買ったのは本当なのかな?
  • そしてYAMAHA教室(笑)。最後のドはわざと音を外して弾いてましたw