9/1 レコメン

これさ!月に1回4人の日とか決めちゃえばいいのにね!*1生放送はグッダグダだったけどそこがまた萌えるんだ…!あああアホキャワ4兄弟がかっわいいいい!!



◇レコメンオープニング

  • 慶成増手「新学期学力テストおおお!」
  • メンバーがこんなに揃うのは初めて。
  • 慶ちゃんがメンバーに生放送誘った時の反応は以下の通り。
  • 手:いいよ!
  • 増:いいよ!
  • 成:めんどくせえ…!
  • K太郎「だって数来てるもんね!すげー来てる…生放送ほぼ加藤シゲだもんね!」
    • K太郎さんのシゲ擁護がすさまじい(笑)
  • 慶「でもめんどくせえはないよね」
  • 成「だけど来ちゃったからには頑張るよ!」
  • K太郎「でもみんな焼けてんなー。」
    • うっわわわ!この方はヲタクの気持ちを代弁してくださった…!周りが言ってくれなきゃ本人達は気付かないんだよきっと><
  • K太郎「でもまっすーだけ白いけどね。」
    • またまたこの方はヲタクの気持ちを代弁してくださった…!
  • 増「そうですねーやっぱアイドルなんで。」
    • ア イ ド ル な ん で !
    • その素晴らしい台詞を近くに座ってる黒焦げ3人に向って叫んでやればよかったのに…!
    • そしてその後即座に小山さんが話をそらしました。
  • 慶「手越くん、あの加藤さんの腕の毛をちょくちょく抜くの止めてもらえますかwww」
  • 成「俺の腕毛触らないで!」
    • ここ手越がキャッキャしすぎて腹が痛い(笑)
    • しかもシゲってば慶ちゃんがつっこむまでずっと腕毛を抜かれるのをおとなしく我慢してたってこと!?
    • あああなんかタメな末っ子に甘々すぎるところがたまらなく好き!
    • まっすーのボケが華麗に流されてしまったけど今回は許してあげるよ。

◇学力テスト

  • 答えが4つある問題を4人で順番に答えていくテスト
  • K太郎「NEWSといえば優秀なイメージですけども」
  • 慶「ゆっても3人6大出ちゃってるところもありますんでー。あれっ?」
  • 増「みんな見てる…。みんな俺見てるね。」
    • 高学歴からの冷たい視線を浴びるまっすー(笑)
  • 増「だってNEWSが全員すごい良い学力だったら、例えばね、そうじゃない人が見たときに、あ、よかった増田くん違うじゃん(ホッ)みたいなー。」
  • 慶「そこなんだww」
  • 増「だ い じ !だ い じ !そこの安心感必要だって!」
    • あああああ言い訳してるのかわいいいい!!しかもその言い訳の内容もかわいいいいい!!!!安心感って!!
  • 慶「だから体育大行けって言ったじゃん。」
  • 増「行きたかったそこは。」
    • まっすーが体育大行ってたら今頃アイドルじゃなくてアスリートだよね☆
  • そしてテスト開始!
  • K太郎さんがルールを一生懸命説明したあとにぼそぼそ「ルール聞いてなかった」って言ってる慶ちゃん(笑)
    • しっかりして!!
  • 第1問:5W1Hは?
  • 手「Where」ピンポーン♪
  • 成「Why!」ピンポーン♪
  • 慶「えっ意味が分からないまだ。…Wood!」
  • 手「土じゃねえかよ!」
  • 成「土じゃねえ木だよ!つっこみちゃんとして><」
    • どうやらWがつく単語を答えればいいんだと思った慶ちゃん。
    • 慶ちゃんをやいやい責めまくる20歳コンビww
    • でもそれよりも手越さんの間違ったつっこみに即座に反応するシゲに感動ですね。
    • このくだりますださんの声が一切聞こえないんですけど多分答えを一生懸命考えてたんだろうな。
  • K太郎「ちなみにまっすー!」
  • 増「ほえん!(When)」ピンポーン♪
    • 正解なのに「ほんと?ほんと?」ってびっくりしてるまっすー萌え。
  • 慶「なんかすげえ恥ずかしい…!」
  • 第2問:動物が入ったことわざ
  • 慶「猫に小判」ピンポーン♪
  • 成「猿も木から落ちる」ピンポーン♪
  • 手「犬も歩けば棒に当たる」ピンポーン♪
  • K太郎「さあ!まっすー!」
  • 慶「お前に?お前に?」
  • 増「しんじゅ!増田に真珠!」ピンポーン♪
    • 増田に真珠が正解て…!笑
  • 第3問:世界4大ゲームといえば?
  • 成「わかんないから勘でいい?……チェス!」ピンポーン♪
    • このとき後ろの方で慶ちゃんがぼそっと「なんかむかつくねー今の」とぷんすかしてました。
  • 手「将棋!」(不正解)
  • 慶「カルタ!」(不正解)
  • 増「オセロは?」(不正解)
  • 正解はチェス、ドミノ、トランプ、バックギャモン
  • 慶「あああバックギャモンね!って何?バックしながらの…」
  • K太郎「はい次行きましょおお!」
    • バックしながらの…の続きが聞きたかった(笑)
  • 第4問:世界4大文明
  • 手「黄河文明」ピンポーン♪
  • 増「マヤ文明!」
    • 不正解だけどK太郎さんが聞こえないふりをしてくれてなんとかセーフww
  • 成「メソポタミア文明」ピンポーン♪
  • 増「えじぷと?」ピンポーン♪
    • この辺でマネージャーを呼び出し助けを求めてる24歳。
  • 慶「俺本当にリアルにわかんない。」
  • 成「お前これ常識だぞ!」
  • ヒント:国はインド
  • 慶「インダス!!!」ピンポーン♪
  • 増「今帽子グインってなったよww」
  • 成「今の小山の顔気持ち悪かったああ。」
  • 第5問:山手線で田がつく駅名
  • 手「神田」ピンポーン♪
  • 成「田町」ピンポーン♪
  • 慶「五反田?」ピンポーン♪
    • ここで駅名を1個1個確認しはじめるますださん。
    • 代々木…とかボソボソ言ってるのがこれまた萌える!
  • 慶「確認してんなよ!」
  • 成「なんでスタート代々木なんだよwww」(笑いすぎw)
  • 増「代々木新宿渋谷原宿…」
  • 手「あれだよ!ふんふふふふ!」(音のリズムでヒントを与えてる。)
  • 増「千駄ヶ谷!!!あ違う。」
  • ここで時間切れ。
  • K太郎「じゃあ残りの正解は?」
  • 手「高田馬場!」
  • 成「鶯谷!!」
  • K太郎鶯谷って 谷 だ か ら !」
    • シゲの天然ww
  • ここで一曲。
  • 慶「あれ?何にしたんだっけ?あサマータイムか!」
  • K太郎「ちょっとグダグダじゃねえかww」
  • 手「ひでえ!」
  • 曲明け
    • あまりのグダグダっぷりにサマータイム中にダメ出しされるアイドル4人(笑)
  • K太郎「こんなぐちゃぐちゃになったラジオ初めてだよ!」
    • そ、そこまで…!
    • でもこのぐちゃぐちゃぶりがものすごく楽しいのは私だけでしょうか。
  • 慶「手越がね、打ち合わせしてるときに僕は今日すごいこと言います!って。」
  • K太郎「まあさっきすごいこと言ったけどね。Woodを土ってww」
  • 成「間違いに間違いで返すってこれ大間違いだよ!」
  • 手「シゲが居なかったら誰も気づかなかったよね。」
  • 増「なんで?俺は?」
  • 手「気づいてたじゃあ?」
    • 上から発言きたーーーーーー!!!!
    • そしてちょっぴりいじけてるますださんが可愛いねそうだね可愛いね!
  • 慶「まっすーも意外とだめだと思うよ。俺とタメ線はれるって!」
  • 増「タメ線はれないよ!だって小山さっき答えるとき帽子ズルッってなってたじゃん。」


KちゃんNEWSに続く…。

*1:6人はもう諦めている

*2:Y.T(20)。