12月6日大分1部MCレポ

メモと記憶を頼りに書きます!


  • 会場にいる男性ファンの方だけで何故か「まっすー!」と叫ばせる慶ちゃん。
  • あちこちから聞こえてくる「まっすー!!」という野太い声www
  • 増「ありがとう!」←超嬉しそう
  • 男性ファンがいっぱい来てることがそんなに嬉しいのかアリーナ最前列にいる男性4人組に「どういう動機で来たの?」とかいろいろ話しかける慶ちゃん。
  • そこに「ちょ、俺の話していい?」と割って入るますださん。(この時点で嫌な予感…笑)
  • この前まっすーが街を歩いてるとタメくらいの男の人に「NEWSの増田くんですよね?僕いつも応援してます!」と話し掛けられ、それにビックリしちゃったまっすーは「あっ、ありがとうございますうう!」とニコッとしたら唇が切れちゃったそう。
  • 増「その後流血ですよずっと。」
  • 成「リップクリーム塗っとけよー。」
  • 慶「てか話を止めてまでする話かよそれ!」
  • 増「いや、男の人は嬉しいよって話。」
  • まっすーの髪型について。
  • 慶「アリな人ー?」
  • 「ハーイ」とちらほら。
  • 成「ナシな人ー?」
  • こっちもちらほら(笑)
  • シゲもまっすーはどっちがいいのかわからない、と。
  • 増「俺、地毛もこんな黒くないっすよ。」
  • 今はワックスも付けてないらしい。(←なんかワイルド感溢れててキュンキュンですよね…!)
  • シゲが何か喋ろうとする度にファンが叫んで何度も邪魔をされる。
  • 「もう喋るのやめた!」とぷんすかするシゲ。
  • 亮「シゲ頑張れって!」
  • 沸き起こるシゲコール。
  • 成「おい!俺はお前たちの友達じゃねーぞ!」
  • 亮「俺はみんなを友達だと思ってるけどな。」
  • 会場キャーーー!
  • 成「そういうことするからまた俺が…><」
  • ドラマレスキューの話。
  • まっすーのがたいが日に日によくなっている。
  • 亮「まっすー役名何なん?」
  • 増「ゆたか」
  • 亮「どういう漢字?」
  • 増「豊富の豊です。」
  • 亮「ああ豊作の豊ね。」
  • 増「はい豊です。」
  • 亮「何歳の役?」
  • 増「23歳」
  • 亮「あれお前今いくつやっけ?22やっけ?」
  • 増「22なので役は1こ上」
  • 亮「へぇー」(←こんなにいっぱい聞いといてへぇーってww)
  • 亮「中丸と毎日一緒なの?」
  • 増「まあ大体…はい。」
  • 亮「喋ってる?」
  • 増「喋ってますよ。」
  • ↑亮増大好きヲタクとしてはこのくだりめっちゃ萌えます…!進行役の慶ちゃんではなくまさかの亮ちゃんが質問攻めって珍しいよね!亮ちゃんがまっすーに興味を持ってくれたことがとてつもなく嬉しいよ…!
  • ドラマの撮影後は中丸くんや共演者の方々とゆっくりしてなかなか帰らないのでスタッフを困らせている。
  • 亮「そんなに遅くまで現場に残って何してんの?」
  • 増「余韻に浸るんです。」
  • 手越映画
  • 監督がハリウッド監督なので日本語が通じない。英語でコミュニケーションをとっているとのこと。
  • 手「全部聞き取れないのがまた面白いっす!」
  • 英語の勉強になるらしい。
  • うそうそ
  • テレビでチラッと見た亮ちゃん。
  • 若旦那とお兄さんが縄に縛られて「初めて名前で呼んでくれた…!」のシーンを見て「なんやこれwww」と。
  • 亮「途中から見たから内容が掴めんかった。」
  • 手「よりによってそのシーンだったんですねww」
  • ドラマは見てないけどCMは見たやまぴー。
  • P「かわいいよねあれ。(声高くして若旦那の真似しながら)うそうそ?って。」
  • 慶「今のはやまぴーが可愛かったよ。」
  • ローソンCM
  • 手「今ってどのバージョン放送されてんの?」
  • 慶「あれだよ。お前が「時計なんちゃらー!」ってやってるやつ。」
  • 成「あれ急にカメラ目線でくるからビックリしちゃうよねw」
  • P「あれさー、毎回毎回ローソン行こっか!って言ってるけど早く気付けよって話だよね。」
  • 確かにね…!
  • この前ファーストフード店に行ったやまぴー。レジの子に気付かれて「山下くんですか?私JKなんですよ!」と。
  • JK=女子高生
  • P「そんなJKとかの報告はいらない。」
  • 成「その女子高生はJKの意味を知ってるか山下くんを試したんじゃないですか?」
  • P「俺を騙すなんて100年早いんだよ(キメッ)!」
  • やまぴーはハンバーガーをよく食べてる。
  • この前もご飯を食べに行く途中に「ちょっとハンバーガー寄らせて!」と言っていた。
  • P「違うそれは理由があるの!月見の時期は月見バーガーを食べたくなるの!」(←いいわけがちょうかわいいいい!)
  • コードブルー新春SP
  • ドラマ現場でのムードメーカーは勝村さん。
  • 手越さんは勝村さんと毎週一緒にサッカーをしている。
  • そこでもやっぱりムードメーカー。
  • 流星話から二宮くんのマジックの話題に。
  • FNSのときにシゲとまっすーはマジックを見せてもらった。
  • そのときの様子を一生懸命まっすーが説明しているのにも関わらず「この間さー」と普通に話し始めるやまぴー(笑)
  • 慶「やまぴー今まっすーが喋ってる途中だったよww」
  • P「あわわまっすーごめん!俺こういうとこあるのよ」
  • 増「そういうとこ好きっ!」(←これしぬほど萌えた…!)
  • 結局まっすーの話は中断のままやまぴーが話し始める(笑)
  • FNSのとき二宮くんがやまぴーのところにトコトコトコーとやってきて「パパイヤ鈴木がいる!」と耳打ち。「は?何言ってんの?」って思ってたらハカセタロウがバイオリンを弾いていたと(笑)
  • P「本番中にすげー笑っちゃったよ。」
  • コール
  • 草刈さんはおやじギャグを結構言うみたいでそれをいちいち突っ込むのが大変。
  • 小山Pはけ
  • 映画のセリフは英語もあるので自分で先生を探したという手越さん。
  • テゴマスでスウェーデンに行ったときファンからの英語の問い掛けにまっすーは「イエスエス!」と適当に答えていたのに、手越さんは英語を理解してて「イエス!〜〜」と会話をしていたと。
  • 流暢な英会話のマネをしているまっすーに「お前なんか中国人みたいやぞ。髪型のせいかもしれんけど」と亮ちゃん。
  • 亮「○○○(中国人の名前?)に似てるんや!」
  • 増「えーそれならオーランドブルームって言ってくださいよう。」
  • 会場シーン
  • 「やっちゃった!」顔なますださん(笑)
  • 締めを任されたまっすー。
  • 増「わかりました。俺が面白く締めます。」(←また自分でハードルあげたよこの人)
  • Wink UpのNEWSQ10の話。
  • 自分は暑がりか?寒がりか?という質問があってメンバーみんな暑がりって答えていた。でもシゲだけはすっごい寒がりのはず。
  • 増「あいつはかっこつけて暑がりって答えてるんですよー。あったかくなっていきましょう!(←?w)」