12月6日大分2部MCレポ

2部のMC面白かった!


  • 大分には今日の8:05発の飛行機でやってきた。
  • でも人が多くてが相当混んでたみたいで羽田空港がパニック状態だったと慶ちゃんが説明。
  • 亮「なんで大分で羽田空港の話しとんねん!」
  • 慶「それくらい慌てて来たよってことを言いたかったの!」
  • 慶「大分今日雪降ってましたけどー」
  • 雪ってなんかテンション上がるよね!と。
  • 増「北海道行ったとき雪降ってなかったじゃん。そこは降っててほしかったなーって思った。」
  • 今日の行きのバスが亮シゲテゴの3人が一緒で、そのときに亮ちゃんがバスの窓をガッツリ開けて雪を写メっていたとシゲ。
  • 成「錦戸くんってあんまり写メ撮ってるイメージないじゃないですか。雪が降ったことに相当テンション上がったんだなーってww」
  • 亮「違う!俺の今年初雪やねん!」(←照れてるのがきゃわーです。)
  • 慶「ちなみに俺の横でやまぴーも雪撮ってたけどねww」
  • P「俺はだって写メ常習犯だもーん。」
  • 結局はNEWSみんな大分の雪が今年初雪になるそうです。
  • 12月に差し掛かって1年が過ぎるのは早いよねー。
  • 成「なんかさカウントダウンを2ヶ月に1回くらいやってるような感じじゃない?」
  • 増「それはねえよ。」
  • 成「そこはのってくれよ><」
  • まっすーの今年一番の重大NEWSは何?
  • 成「今の髪型でしょ?」
  • 会場爆笑
  • 慶「ジャニーズ生活において一番のNEWSなんじゃねえの?」
  • 増「俺多分生まれてからこんなに切ったの初めてかもしれない。」
  • 生まれてきてからモッサモッサだったもん!と髪をなびかせるように頭を振ってみせるまっすー。
  • 亮「なんで今頭振ったん?ww今の髪型だと全然なびいてなかったでww」
  • 増「生まれたときはファッサーってなってたのっ!」
  • 慶「美容室で何て言って切ってもらったの?」
  • 増「横の方刈り上げてください!色もここまでないくらいの黒で!って。」
  • 切ってもらってるときも「もっともっといっちゃってください。」っていっぱい切ってもらったそう。(←なんかここ感動した><偉いねまっすー!)
  • そしたら下に落ちてる髪の毛がいっぱいになっちゃって3回くらい下っ端(アシスタントのこと)の人が集めに来た。
  • 「下っ端って失礼だろー」とメンバーから総ツッコミww
  • 亮「もしかしたらこの会場の中にもその下っ端がいるかもしれないやろ!」
  • 増「ちが…!俺はそういう人が好きなの!」
  • 「知らねえよ!何のフォローだよ!」
  • シゲの今年一番のNEWSは一人舞台をしたこと。
  • 準備に6ヶ月も費やした。
  • あとは旅行いっぱい行った。
  • 手越さんはサッカー。
  • フットサルのナビゲーターもやった。
  • 趣味が仕事になるのっていいよねー。って話。
  • 舞台コールのグッズでポストカードがあってその写真をシゲが撮ったらしい。この前ニューヨークに行ってたのはこれの撮影ため。慶ちゃんがモデルでシゲがカメラマン。
  • 増「じゃあ俺はスタイリストになるよ。」
  • 慶「いやだよ!そんなダボダボな服着れねえよ!」
  • 慶ちゃんの今回の役どころは完璧チャラ男。
  • P「じゃあ素のまんまでいいんじゃん!」
  • 成「役名も小山慶一郎でよくね?」
  • 亮ちゃんに命令されて舞台に出てきて一番最初に喋るセリフを本気で言うことに。
  • 電話しながら「おいっすおいっす!」連発ww
  • じゃあ次は一番最後のセリフを言え、と。
  • 慶「それ言ったらお客さん来なくなっちゃうよ!」
  • 原作の映画とはエンディングが変わっているらしい。
  • 手「どう変わってんの?」
  • 慶「言えねえよ!しれっとその顔で聞くなよ!」
  • オーバーオールの脇の方に手をつっこんでいるまっすー。
  • 亮「俺北海道くらいから気になってたけどそこに手入れるのやめろや!」
  • つっこんでるだけならいいけどたまにその手がちょいちょい動いてるらしい(笑)
  • P「まっすーは一体どこをレスキューしてるんだよ!」
  • うまいこと言った!とガッツポーズしてるやまぴーキャワ!
  • なんか手を入れておかないと落ち着かない、とまっすー。
  • メンバーもその気持ちはわかるらしい。
  • 増「じゃあなんでさっき俺のことそんな否定したんだよ!」
  • 慶「だってここは公共の場でしょ!」
  • 手越さんに相方なんだから助けてあげなさいよ。とふるものの「いや、誰しもいじるときはあるかなーって。」(笑)
  • フォローになってないww
  • 手越さんの衣装はドクロがすごい。
  • FNSのときの衣装は白シャツに白い刺繍でいっぱいドクロが書いてあった。黒いジャケットの裏地もドクロだらけ。そして裏地を見せてる手にもドクロの指輪。とガツガツ説明するシゲ。
  • それに対して「シゲちょっと早口すぎる!」と普通にダメだしするまっすー(笑)
  • 慶「すげえ!まっすーがダメだししたーww」
  • 増「だってみんなシゲの話聞きながらだんだん前のめりになってるんだもん。」
  • まっすーからのダメだしに心が折れちゃったシゲ。
  • また一から今度はゆっくり説明することに。
  • ネックレスもドクロだよねーと小山Pで手越さんの首元のネックレスをわちゃわちゃ。
  • 亮「なんかエッチな感じやなww」←確かになんか服を脱がされてるような感じだった(笑)
  • 成「ドクロの用法用量を守って欲しいよねー」
  • そんなに好きならつのだ☆ひろさんみたいにてごしドクロマークゆうやにすればとまっすー。
  • 手越さんは私服もすごい。
  • 足首あたりまであるパーカーを持ってるらしい。
  • 慶「まっすーそれ着たら引きずるぜ!」
  • 増「お れ の ほ う が 背 ぇ 高 え よ !」←マジつっこみwwww
  • 成「足短いから勘違いしちゃったんだww」
  • 増「足 は 関 係 な い だ ろ!」
  • そういう小山が持ってるライダース変だよねーとまっすー。
  • 襟の部分が襟巻きトカゲみたいになってて宇宙服の頭を取った感じだそう。
  • P「襟元もチャラいよね」
  • 増「でも俺小山の服好きだよ。」←優しくフォローww
  • 衣装も本当良くなった。
  • NEWSニッポンの半ズボンが本当に嫌だったやまぴー。思い出すのも嫌だと。
  • ワッペンが付いてるだけの白いパーカーをクリーニングに出したらワッペンがなくなってしまった慶ちゃん。
  • 小山Pはけ。
  • アルバムの曲で何が好きー?と会場に問い掛ける。
  • 増「歌詞カードの中の俺でしよ?髪が長いころの…泣」
  • 成「ドラマ終わったら髪型どうするの?伸ばすの?金髪?」
  • 増「錦戸くんの金髪すごいかっこよかったですよねー。」
  • 成「お前錦戸くんと一緒だと思うなよ!」←ひどいwww
  • 髪型何がいいですかねーと亮ちゃんに尋ねるまっすー。
  • 亮「坊主とか!エグザイルみたいに剃り込み入れて。」
  • 増「じゃあサングラスとかかけていいですか?」
  • 亮「それはお前次第やろ!」←冷たいwww
  • 手「じゃあそれでテゴマスやろっ!」
  • 成「坊主とドクロでキッスとか嫌だよ!」
  • ドラマレスキューの宣伝。
  • まっすーは中丸くんより先に髪切ったみたいで、中丸くんが切るときに「ねえ今からテレビ電話してもいい?」と電話がかかってきたそう。まっすーがどれくらい切ったのか確認したかったらしく「テレビ電話していい?していい?」としつこく言われた。
  • 増「やだよ!ってブチッって切ったけどね!」←ちょwww
  • 増「中丸くんもおさるさんみたいになっちゃいましたけどねー。」