12月7日大分1部MCレポ

ますださん、オーバーオールの中に手を入れるなと昨日言われたばかりなのに今日もまた入れてました(笑)


  • 昨日は夜に焼肉を食べに行った。
  • ぴぃ亮てごますで1テーブル、こやしげで1テーブル。
  • 肉はすでに用意されていたけどみんながエビやホタテを食べたいと言うものだから海鮮系を一番最初に頼んであげた優しいリーダー。
  • でもテーブルに届いたのは一番最後だった(笑)
  • ジュニアやスタッフ勢揃いで行ったからきっと店側もてんやわんやだったんだろう、と。
  • ご飯も釜ごと持ってこられてセルフサービス状態。
  • しかも最後の最後にコロッケが30個ほど登場ww
  • 焼肉の締めにコロッケはないよなーとシゲ。
  • あまりの忙しさに店のおばちゃんもちょっとイライラしていたそうで、豚キムチを頼んだのに「それは出来るのに時間かかるからやめといた方がいい!」と言われたやまぴー。
  • 「それでもいいからお願いします!」と注文すると海鮮ものより先にすぐ持ってきたそう(笑)
  • 最初はご飯(ライス)食べるつもりじゃなかったのに間違って注文されちゃって結局食べるはめになってしまったまっすー。
  • まっすー達の4人テーブルにご飯が5個届いた。
  • 1人1個ずつ取って残りの1個の半分をやまぴーが、そのまた半分を亮ちゃんが、残りの分がまっすーに回ってきた。
  • とグダグダになりながらも一生懸命説明しているまっすーに「説明ヘタクソ!」と慶ちゃんが一喝ww
  • 慶「まっすーのところにご飯がどれだけきてるのか全然わかんねえ!」
  • 結局は普通のご飯のちょっと大盛ぐらいだと。
  • 食べる予定じゃなかったのに…と思いながらしぶしぶご飯を頂くもやっぱり半分くらい残してしまうまっすー。
  • すると亮ちゃんに「お前ご飯は残さず食え!」と怒られてしまう。
  • 「はい!」(←超素直ww)と言って頑張って食べようとするもやっぱり食べきれない。
  • まっすーがご飯を食べ終わるまでずーっと「ちゃんと食べろ!」と言い続ける亮ちゃん。
  • 「じゃあ俺が半分食ってやるから。」と亮ちゃんに食べてもらったけどその残りも食べきれないまっすー。
  • 「おい!半分食ってやっただろ!」と10分程亮ちゃんにずーっと怒られて、最後の最後に「僕ご飯頼んでないんですけど(泣)」とカミングアウト。
  • 結局残りのご飯は亮ちゃんがお腹限界になりながら食べてあげたそう。
  • そして食べた後に「出てる出てる?」とお腹をめくって見せる亮ちゃん(笑)
  • 慶「何の確認ですかww」
  • シゲがひとつメンバーに聞きたいことがある、と。
  • シゲが肉を韓国海苔で巻いて食べてたら隣テーブルの4人が爆笑。それは何で笑っていたのかずっと気になっていた。
  • 何で笑っていたのか説明するメンバー。
  • 以下その流れ。
  • 韓国海苔を頼むこやしげ。
  • その中の一枚を慶ちゃんから貰ったまっすー。
  • 「やったあ!」とまっすーが食べようとすると亮ちゃんがその海苔を横取り。
  • 亮ちゃんは海苔を小皿に一回キープ。
  • 煙くなった部屋を換気するためにやまぴーが窓を開ける。
  • 風が入ってくる。
  • すると小皿にキープしていた海苔がなくなっている…!
  • 亮ちゃん「俺の海苔取ったの誰や!」と激怒ww
  • 「風で飛んだんじゃないの?」とやまぴー。
  • 亮ちゃんが下を見ると海苔が落ちている。(テーブルが違うこやしげはこのことに気付いていない。)
  • その海苔を拾い手越さんに渡す亮ちゃん。
  • 慶ちゃんに渡したら何とかなるだろうってことで慶ちゃんに海苔を渡す手越さん。
  • でも慶ちゃんは自分の海苔が手元にあったので貰った海苔をそのままシゲの皿の上に。
  • シゲが席に戻ると自分の皿の上に海苔が一枚。
  • 誰か優しい人が置いてくれたんだなーと思いながら何も知らないシゲは海苔をパクリ。
  • 奇跡の連携プレーに爆笑ww
  • 海苔が慶ちゃんからシゲにいくのは予想外だった、と(笑)
  • 成「小山の優しさが余計なことを><」
  • 小山Pはけ。
  • 昨日ホテルで何してた?
  • まっすーはお風呂にも入らず裸のまま寝てた。
  • 焼肉の匂いが服に付いたのでシュッシュ(ファ○リーズ)して干したらしい。(←シュッシュって表現がかわいすぎ><)
  • 亮テゴは部屋でサッカーを見ていた。
  • シゲは青い独り言書いていた。
  • ステージからしれーっとはける亮テゴ。
  • 残ったしげますで漫才をやり始める。
  • 内容は大分は空気がきれいですねーとか笑い要素一切なし!www
  • はけるときに会場に向かって超低音で「だいすきだよっ!」とまっすー。