12月7日大分2部MCレポ

今回のMCを見てにゅーすって絶対冠番組作るべき…!と改めて思いました。


  • まず、この回の『Why』で最初のブレイクショットを華麗に失敗してしまったますだプロ。(打った球がまっすぐではなく斜め横に転がり白い球が一人虚しくコロコロ…。会場は大爆笑でしたww)
  • 慶「まっすー、Whyのとき会場かなりざわついてたけどどうしたの?」
  • 成「俺がステージに登場したら何にもブレイクされてないビリヤード台の上に白い球がコロコロコロコローってなってたけどw」
  • 増「いやー、緊張のあまり失敗しちゃった。」
  • あそこはかっこよく決めなきゃいけないとこじゃん!とか初っ端からミスられると後から歌う俺らが続かないじゃん!とかこやしげからやいやい責められるまっすー。
  • 増「『どんな〜風に〜いいわけ〜して〜くれんだ〜い』って俺のことかと思ったよww」
  • 昨日はドーム用うちわの写真撮影をしていた。
  • 慶ちゃんの次に写真を撮りに行ったやまぴー。
  • カメラマンさんのパソコンにさっき撮った慶ちゃんの写真が取り込まれていたのでそれをやまぴーが見てみると…
  • そこに写っていたのは上半身裸でマッスルポーズをしている慶ちゃんだったと。
  • カメラチェックの時に「ターザンっぽく撮っていいっすか?」って慶ちゃんがお願いしたらしいです。
  • 増「なんか小山、フライ級のボクサーみたいだったよね。」
  • 会場シーーーーーーーンwww
  • そんなの誰もわっかんねえよ!
  • 突然まっすーに「ここでビリヤードの練習しろよ。」と言い出す慶ちゃん。
  • 亮「まっすー今までの公演もほとんどミスってるやろ?」
  • でも俺本当はうまいんだよ…。ずっとブーブー言ってるまっすー。
  • ビリヤードセットもカメラも準備をして結局練習させられるはめに。
  • 亮「これでまた失敗したらシゲと替われ!」(←厳しすぎるwww)
  • ここで亮ちゃんがゲームを提案。
  • メンバー全員がブレイクショットをして誰が上手かったか会場の拍手で判断。一番拍手が少なかった人が罰ゲームをしよう!と。
  • 罰ゲームの内容を考えていると「それはもちろん『SNOW EXPRESSを裸で踊る』だろ!」とシゲ。
  • ぱしコンin北海道での罰ゲームにはまだ恨みを持ってるからね!とプンスカプンスカww
  • 増「でもあのときシゲのせいで歌いだしミスって俺はシゲを恨んだからね。」
  • 成「俺 は み ん な を 恨 ん だ よ !」
  • 慶「間違いないww」
  • 結局、後半曲のどこかで脱ぐということで罰ゲームの内容は決定。
  • そしてゲームスタート。
  • トップバッターはますださん。
  • 球のスピードはそんなに早くはないけれど綺麗に真ん中を打ち当ててました。(ますだ担としてはちょっと…いやかなりガッカリww)(心の中で失敗しろおおお!と全力で念を送っていたのはこのわたしです。)(だっておとこますだの上半身裸だよ…!)
  • とにもかくにもホッとしてるまっすー。
  • あとは、打つ前に亮ちゃんと2人でマイクを通さず喋ってる光景がモニターにぬかれてたんだけど、これがちょう素な感じで亮増萌えでした。
  • 次は亮ちゃん。
  • 亮ちゃんのことだからかっこよく決めるんだろうなーと思ったら…まさかのミス!!!!!
  • スカした球はコロコロと何もないところに一人転がっていきましたwww
  • このとき会場の拍手と歓声がめっちゃすごい(笑)
  • 亮ちゃんも相当ショックだったのかミスったあと一言も声を発してなかったような気がする。
  • 次は手越さん。
  • 目が本気wwww
  • でも超かっこいいいいいいい!!!!
  • さすがプライベートでもしてるだけあって無難にクリアー。
  • 成功したあとに「どう?」と言わんばかりの得意げな顔ww
  • 次慶ちゃん。
  • めちゃくちゃ綺麗に大成功!
  • 球のスピードも速かったし、これ6人の中で一番かっこよかったと思います。
  • この時点での亮ちゃんの落ち込みようがひどいww
  • 座り込んで終始無言。モニターにぬかれても全く反応なしでした(笑)
  • 次はやまぴー。
  • 超不安そうですww
  • 慶「クロサギは何でもできるもんねー。」
  • 結果は…
  • 打った瞬間白い球は勢いよくバウンドしてまさかの失敗!!!!!!!!!
  • 会場絶叫の嵐!!!(明らかに喜んでいるww)
  • こやます2人であわあわ。
  • まさかの失敗で項垂れているやまぴーを映してるカメラに向かって「映さないで!」「やまぴーはいつもかっこよくないといけないんだから今は映さないであげて!!!」と両手を広げてカメラの前に立ちはだかるこやます。
  • 途中からカメラに向かって普通にピースとかしだしてこれが本当に可愛かった><
  • 最後はシゲ。
  • お前のハードルはかなり低いぞ!ボールに当たればいいんだから!と大興奮の慶ちゃん。
  • 結果はもちろん成功!
  • そして罰ゲームは誰がやるのか決めることに。
  • もちろんやまぴーか亮ちゃんのどっちかなんだけどどっちもひどい失敗ぶりでなかなか決められない。
  • それならどっちに脱いでほしいかで決めよう!と亮ちゃん。
  • 亮「俺みたいな細い貧弱な体か、ぴぃみたいに筋肉いっぱいの体どっちが見たいかやろ?」
  • これにはやまぴーも「おいおいおいおい!」と(笑)
  • 亮ぴぃでわちゃわちゃもめてる中、「でもやっぱりビリヤード難しかったでしょ?」と全く空気読めてない発言をいきなりしだすますだプロwww
  • 「お前うるせえよ!」とこやしげがやいやい。
  • それに懲りずに「こういうときに山下くんと錦戸くんが失敗してくれるとありがたいよウフフフフ。」ととっても嬉しそうに話すまっすー。(←かわいいいいい><)
  • 結局裸になる方を拍手の大きさでジャッジすることに。
  • 一回目やるも拍手の大きさの区別かつかない。
  • 増「今多分2回拍手した人いると思う。正直2回叩いちゃったって人ー?」
  • ちらほら手が挙がる。
  • 増「おおおおい!!!(怒)」(まっすーが声を荒げた…!ww)
  • そして2回目の結果…
  • 亮ちゃんの方がちょこっと拍手が多い。
  • 慶「ってことで錦戸さんお願いしまーーす!」
  • ええええええ><と亮ちゃん。
  • 亮「俺みんなが思ってる3倍くらい細いで…><」
  • 結局codeの途中から脱いで歌ってました(笑)
  • これからは朝早く来てビリヤードの練習するよ、とまっすー。
  • 成「じゃあもう失敗しないって言って。」
  • 増「……もうしない(超小声ww)」
  • ↑この言い方お母さんに怒られてるこどもみたいな感じでかなり萌えた…!
  • 次失敗したらその日のソロは裸で踊れ、とシゲ。
  • これには「やだやだ!」と本気で嫌がるまっすー。(←これかわいすぎてほんとむり!!)
  • 慶「でもまっすー今レスキュー訓練してるし脱いでも絶対大丈夫じゃない?」
  • 「絶対やだよ恥ずかしいよう…」と本気で本気で嫌がってるのが伝わってくるくらい本気で嫌がってました(意味不)。でもこれがしぬほど萌えました。
  • でもまっすーの髪型もだんだん慣れてきたよねーと慶ちゃん。
  • モニターにぬかれるまっすー。
  • 髪をファッサファッサしながらにこーっ。
  • 会場きゃあああああ!
  • と思ったら次は急に真顔に。
  • 会場大爆笑ww
  • そしてまたにこーっ。
  • 会場きゃああああああ!
  • これを3回くらい繰り返して会場の反応を一人楽しんでいるようでした(笑)(ファンを使って遊ぶなんてまっすーったらww)
  • すーぱーまん踊ったあとのまっすーはヴォウヴォウ言ってると慶ちゃん。
  • 成「前足動かすの大変なんでしょ?」
  • 増「おい!俺を好きで来てくれてる人達に謝れ!」
  • ↑ちょ…!ちょうおとこまえ…!悪く言われてるのは自分の方なのにね><だってこれ言い換えれば「俺のファンに嫌な思いをさせるな!」ってことでしょ?(違うか?)なんかすっごい大切にされてるように思えてとても感動しちゃったよ><
  • 小山Pはけ。
  • オープニング映像は滝沢くんが撮ってくれたんですよーと。
  • まっすー撮影時の裏話。
  • 一人一人の自由演技のシーンで何をしようかなーって悩んでいたら「お前これ食えばいいじゃん。」とまっすーにおにぎりをくれた亮ちゃん。
  • そのおにぎりは亮ちゃんが自分で食べるために自分で買ったもの。
  • 会場からの「優しいー!」という声に「別に優しくないやろww」と若干照れてる亮ちゃん。(←きゃわわわ><)
  • でも衣装やセットの白黒とおにぎりの白黒がかぶっちゃうのでおにぎりはボツになり結局ケーキとアイスを小道具に使うことになった。
  • おにぎりどうしよう…せっかく貰ったのに…と思いながら亮ちゃんに「おにぎり使いませんでした…」と返すと普通に怒られたらしい(笑)
  • まっすーのシーンがより良くなるように自分のおにぎりをあげて、自分はまた別のものを買って食べた亮ちゃん。撮影してるまっすーを見ると手にはアイスとケーキ。
  • 亮「ふざけるなと。」www
  • タッキーは本当にかっこよかった。
  • いつもはカウントダウンくらいでしか話する機会がないから緊張したとシゲ。
  • 成「ぜひタッキー&翼のほうも宜しくお願いします。」
  • 亮「お前何様やねん!!」
  • 「みなさんアルバム買ってくれましたー?」とシゲを見ながら言う亮ちゃん。
  • 成「なんで俺見られてるんですかww」
  • 亮「だってなんかみんなに聞くのは恥ずかしいやんww」(←何を今更恥ずかしがるのかww)
  • 何が好きーと会場に尋ねると「ムラリストー!」という声が。
  • ムラムラするほどきれいですぅー♪とノリノリで歌いだす亮ちゃん。
  • ↑これから待ち受ける罰ゲームのせいかやけにテンションが高い(笑)
  • つい最近ムラリストをフルで聴いたまっすー。
  • 増「あれすごいよねー。なんか……ハレンチ(照)!」(←萌え苦しい><)