12/17熊本MCレポ

亮ちゃんのテンションが高かった!まっすーが頑張った!
そんな感じのMCでした。

  • 今日は1日1公演だけだからこの1回に全力で挑もう!と慶ちゃん。
  • それに対し「まあ俺はいつも全力だけどね。」とますだプロ。
  • 慶「じゃあみんなが長い花道1往復するところをまっすーは3往復して下さいねww」
  • あとは加藤さんの足腰がこの長い花道に対応できるか心配だね、と慶ちゃんww
  • 今日は馬刺し食おうぜ!
  • 成「馬をこらしめようと思うよ。」(笑)
  • ケータリングのコロッケも馬肉が入っていたらしいです。
  • 広島PARTYで「大分盛り上がってるかあああ!」って間違えちゃった手越さん。
  • 今日も会場入るまでここが鹿児島だと思っていたそうです(笑)
  • これには会場も「えええええ!」大ブーイングww
  • 手「そんなことないでちゅーーー!」(←これすっごいイタズラ小学生みたいな言い方で萌えた><)
  • 慶「お前そんなキャラだったっけ?ww」
  • とここでモニターにしかめっつら顔で手越を見つめる亮ちゃんの顔が映し出される(笑)
  • わわわ亮ちゃんが怒ってるよおお><と会場ガヤガヤ。
  • 亮「いや!俺別に怒ってないで!蔑んだ目で見てただけや。」(←蔑んだってww)
  • 熊本は意外と栄えてると熱弁する錦戸さん。
  • 亮「(手越さんに向かって)お前この事知ってたか!?」
  • いつも通り話を聞いてなかった手越さんは「はい?」
  • 亮「熊本は!栄えてるということを!あなたは!知っていたのか!」(←目がマジww)
  • 若干興奮している錦戸さんを「そんな重要視することじゃないでしょww」と慶ちゃんがなだめていました。
  • 揚げ句の果てには、亮「お前ら熊本なめんなよ!」と(笑)
  • 修学旅行で阿蘇山に行ったシゲ。
  • 成「でもあんまり栄えてなかったような…(笑)。まあ山だからあんま栄えないよね。」
  • その発言に対し「今俺の名字馬鹿にしただろー!」とやまぴーがぷんすかww
  • 成「山下くんは山の下じゃないっすか!小山は小さい山だけど…プ」
  • 慶「失礼な!小山は俺だけじゃないんだぞ!全国の小山さんを全員敵に回したぞお前!」
  • シゲとハワイに行ったとき慶ちゃんは自分の名前をスモールマウンテンと言ってコミュニケーションをとっていたそうです(笑)
  • 慶「加藤なんて日本に何人いるんだよ!」
  • 加「お前日本で8位の名字をなめんなよ!」
  • ここでいきなり喋り始めるますださん。
  • 増「日本ってさあ、名字の種類が何千何万もあるんだよ。」
  • 会場ぽかーん。
  • 流れを止めるなよ!をまたしてもこやしげからやいやい言われてますww
  • でも韓国には300種類くらいしかないから日本には名字が蔓延してるんだよ><っていうのをまっすーは伝えたかったみたいです可愛いねデレデレ。
  • 錦戸は熊本の名字らしく、亮ちゃんの田舎は錦戸だらけだと。
  • この会場に錦戸さんって方居ますかー?と聞いてみるとチラホラ手が挙がる。
  • 亮「絶対うそだね!」とバッサリww
  • 錦戸って名字、錦を飾るって感じでかっこいいよねーと。
  • 亮「まだ飾れてないけどな!」(←十分飾れてると思いますけど><)
  • 増「俺なんて田んぼ増えろー的な感じですよ。」
  • 慶「きっと祖先が米ばっか食ってたんだろうねww」
  • 手越って名字はちょっといいとこの坊ちゃんみたい、とシゲ。
  • 手「いや、でも普通の小学校でたしー…」
  • 成「いやいやいや、お前自身の話じゃねえよ!お前は坊ちゃんでもなんでもないだろww」(←この流れちょう面白かったww)
  • 「そういえば前に内が言ってたんだけどさあ…(内という名前に会場ギャアアアア!)どうやら内の祖先はお殿様らしいよ!」とシゲ。(←こうやってもう普通に話題に出せるのが嬉しいね。)
  • 成「加藤の祖先とか絶対百姓だよ><」
  • 増「果糖ブドウ糖とかそっち系なんじゃない?」
  • 会場ぽかーん
  • 増「ごめん、今のは俺が悪かった(笑)」
  • 今までコンサートやってきて人生初めて髪をセットしたまっすー。(斜め前髪がちょうイケメンなんですよコレ…!)
  • 前髪がパリッパリ(笑)
  • 増「錦戸くんが使ってる整髪料と一緒です!(ニコニコ満足気)」(←ちょうかわいいいいい!)
  • 亮「なんでお前そんな余計な事言うねん!」
  • なんかわからないけど悔しい!と亮ちゃん(笑)
  • 増「いや、だから!錦戸くんと一緒の整髪…」
  • 亮「もういいって!しつこい!」
  • りょうます萌えキター!錦戸くん大好きなまっすーとツンデレ亮ちゃんの絡みが本当好きです。
  • 髪を切ってから汗が垂れてくる率がすごい><とまっすー。
  • 慶「でもまっすーの前のヘルメットみたいなやつだと蒸れそうじゃない?」(←ちょww)
  • 増「…ヘルメットって俺の髪型?(苦笑)」
  • 成「逃げ場をなくした湿気たちがいっぱいいるよね。」(←ちょww)
  • まっすーって可愛いってよく言われるよねー、と。
  • 慶「まっすー可愛いの?」
  • 会場「かわいいいい!」
  • 慶「かっこいい?」
  • 会場「かっこいいいい!」
  • 慶「手越はかわいいの?」
  • 会場「かわいいい!」
  • 慶「亮ちゃんは?」
  • 会場「かっこいいいい!」
  • 慶「シゲは?」
  • この質問には会場も困惑してしまい「かっこいいい?」って感じに(笑)
  • これにプンスカしてしまった加藤さんは持っていたペットボトルを地面に投げ付ける。
  • 亮「お前ものに当たったらあかんねんぞおお!」(←言い方が可愛い)
  • 増「でもさー俺さあ、メンバー愛かもしれないけど、俺らがシゲのことをいじって盛り上がるのは全然アリなんだけど、俺の関係ないところでシゲがいじめられると俺怒るからね!」
  • 成「俺まっすーに守ってもらった覚えひとつもないよ><」(←ちょっと嬉しそうww)
  • 増「うーん、やっぱ好きなんだな。」
  • 成「………俺が?」
  • 増「いや、みんなが」(←そこはシゲじゃないのかww)
  • ていうか何このしげます萌…!まっすーったらどんだけシゲのこと愛してるの><ああああシゲ大好きなまっすーも可愛いし満更でもないシゲも可愛いいい!しげますって可愛いいい!(落ち着いて)
  • なんか今日はやけにテンションがおかしい増田さん。
  • 増「みんなが喋んないから俺が頑張ってしゃべってんだよう><」(←これ可愛すぎてヒィィィィィです。)
  • 横長い会場だとどっちを向いて喋ればいいのかわからないからMCがいつになくまとまらないそうですよ(笑)
  • やまぴーからの熊本プチ情報
  • 亀梨くんは毎年熊本の馬刺しを発注していると。
  • 増「おしゃれー」
  • 慶「俺も発注しよっ!」
  • 小山Pはけ。
  • レスキュー番宣。
  • クリスマスもレスキューの撮影だそうです。(←中丸くんと一緒に過ごせるね!よかったねまっすー!)
  • 流星の絆次回最終回。
  • 亮「犯人ここでぶっちゃけて言っちゃいましょうか!」
  • 成「俺見てるんだからやめて下さい!」
  • 手越さんの映画報告
  • 次回NEWSカレンダーのテーマはピュア。
  • 撮影で「動いてみよっか!」って言われたときのポージングの話。
  • 手越さんは派手らしい(笑)
  • どんなものか実践させられることに。
  • 華麗に次々と5ポーズきめる手越さま。さすがです…!
  • 「シゲはこういうの多いよねー」と片足跳び蹴り(アルバムcolorとかでやってるやつ)をぴょんぴょんしながら再現してるまっすー。(←この人いちいち可愛い)
  • 手「でもシゲかっこいいよ!まじで顔!」
  • 成「顔だけかよ!ww」
  • 増「まあねーそんなかっこいいNEWSですよ。NEWS最高。」(←締めがよくわからんww)