12/18熊本1部MCレポ

  • 今は平日のお昼なんだよねーと慶ちゃん。
  • お仕事の人は有休を使って、学生は学校を休んで来た!との会場の声。
  • 有休を僕らのために使ってくれてありがとうございまーす!と。
  • とここで唐突に「有休フォーッ!」とかなり古めのギャグを披露するますだプロww
  • 会場ややウケ(笑)
  • メンバーはハイハイ…って感じ(笑)
  • 慶「あんな人シカトしてていいからねww」
  • あと「平日はコンサート日和じゃないよね」と言う慶ちゃんに「そんなことない!それ言ったら今来てくれてる人に失礼やろ!」と亮ちゃんが怒ってましたww
  • 昨日の夜ごはんの話。
  • 慶「熊本ほぼ食ったね!馬刺しに辛子蓮根…ほかに何食ったっけ?」
  • 増「からあげっ!」
  • P「からあげは全国共通だけどねww」
  • 増「馬刺し馬刺しっ!」
  • 慶「それは一番最初に言ったよww」
  • ↑空回りしてるまっすーが可愛いいい><
  • 食べに行った店のおばちゃんがかなりの強烈キャラだった、と。
  • そのおばちゃんから“ばんぺいゆ”という大きなみかんを2つ貰った亮ちゃん。
  • そのとき隣にやまぴーが座っていたのにも関わらず亮ちゃんだけしかみかんを貰えなかったみたいです(笑)
  • 去り際に「(やまぴーを指差しながら)あはははー」とちょっと小バカにしたような感じで部屋を出ていくおばちゃんww
  • 多分それは「次来たらあんたにもやるからねー」的な意味の笑いだったのかも、と推測するポジティブやまぴー。
  • しかもそのおばちゃんは「若い子の手はどうなってるのー?」と言いながらやまぴーの手を触ってシレーッっと握手(笑)
  • 慶「あれ絶対やまぴーの事大好きだよww」
  • 「おばちゃんに色男ね!って言われた」とやまぴー。
  • P「かっこいいとはよく言われるけど色男なんて言葉久々に聞いたww」
  • 「俺なんて『あんた何?』って言われたよ。」とまっすー(笑)
  • 自分で「NEWSです」って言うのも恥ずかしいからそこは軽く流したけど完全にスタッフに間違えられてたらしいですww
  • でもここは「スタッフさんとメンバーの境の席に座ってたからだよ!」と慶ちゃんが優しくフォロー。
  • カウンターでおばちゃんが作っているカラスミ料理を見ながら「わあ!これすげええ!」と大興奮しちゃったますださん。(←ていうかこどもみたいにカウンターを覗き込んでいるまっすーが可愛すぎる。)
  • 「あんたこれに興味を持つなんてなかなかやるわね!」と嬉しくなったおばちゃんはNEWSがいる部屋に作ったカラスミ料理を持ってきてくれた。
  • てっきり貰えるのかと思いきや「これ高いわよ!」とNEWSから金を巻き上げようとしたらしいです(笑)
  • スタッフさんが先に頼んでくれていたメニューの他にお寿司を追加した手越さん。
  • でも最初のメニューを全部食べ終わってお腹いっぱいになってから一番最後に届いてしまった。
  • 手「完全にミスっちゃいましたww」
  • お腹いっぱいだったのにそれからちゃんと残さずに寿司10貫を平らげた良い子な手越さんでした。
  • まっすーのバッグ。
  • その店の中でも自分のバッグを置く場所を完全にキープしていたまっすー。
  • でもその増田陣地に飲み物がやってきてしまった。
  • 慶ちゃんやマネージャーは「まっすーのかばんが触られてしまう…!まっすー怒るぞ…!」と冷や汗。(←どんだけ気ぃ使ってんだww)
  • それに気づいたまっすーは「これどかすんでいいっすよ。」と不機嫌気味に店の人に言っていたと。
  • そのあと店の人が「ますださん…怒ってるんですか…?」と気にしていたらしい(笑)
  • 増「違う!その人が俺のバッグの上にジュースを載せたお盆を置こうとするからだよ!」ww
  • ↑確かに上に置かれるのはちょっと嫌だよね。
  • その流れでメンバーのバッグの中身について。
  • ツアーで地方行く時のまっすーのバックはいつもでかいけど何が入ってるの?と。
  • 増「レッスン着とか…」
  • 他のメンバーはマネージャーに預けているけどまっすーは預けてないタイプらしい。いつもジャージとTシャツ数枚を自分で持ってくると。
  • 増「ほかはシャンプーとか…」
  • この発言に「えええええ!お前シャンプー持参すんの!?」と超ビックリしている亮ちゃん。
  • でも慶ちゃんとシゲも自分で持ってくるらしいです。家の環境を変えたくないから。
  • あとは絶対に飲まないであろうビタミン剤とか持ってきちゃうまっすー。
  • 万が一必要になってしまったらどうしよう…!というソワソワ感がすごいから持ってこないと落ち着かないらしいですww
  • 亮ちゃんのかばんはトートバック(笑)
  • しかも中にはいろんな配線がいっぱい入っているww
  • 着替えとかは預けているのでいちいち持ってこないと。
  • 今まで紙袋だったけど最近は反省してちゃんとボストンバックを持ってくるようになったやまぴー。
  • だけど中身は空っぽに近い(笑)
  • P「バックは見せかけだからねww」
  • ひどいときは昔、紙袋じゃなくてビニール袋を使っていたときもあったやまぴー。
  • 紙袋もフジテレビのやつだったり(笑)
  • P「ドラマでテレビ局とか行くとみんな俺に新しい紙袋いっぱいくれるの!」(←これちょう嬉しそうに喋ってて可愛かった。)
  • パソコンCMの新シリーズがもうすぐ始まるとやまぴー。
  • 撮影で田村さんにお会いするときはいつも一言くらいしか会話ができないらしい。
  • 前々回は「留年したんだって…?」と、前回は「卒業したんだって…?」と言われたww
  • 留年と卒業のことくらいしか俺と喋るネタがないんだ…とちょっと落ち込んでました。(←キャワーーー!)
  • 慶「まっすーは武田鉄也さんと喋ってるの?」
  • 増「え?テツヤと?」(←不意打ちのテツヤ呼び!)(でもそのあとすぐに武田さんって言い直してました。)
  • CM撮影のときは結構喋るけど武田さんが金八の話をするときはいつもケンジロウからシュウに話題が飛ぶと(笑)
  • 増「俺のこと絶対覚えてないよww」
  • P「ていうかシゲの方が出てなかった?」
  • 成「俺なんて主役の好きな人ですからね。準主役ですよ!」
  • そして一寿のことを端くれ呼ばわりするハセケン(笑)
  • 金八の席順はここはこういう生徒の席だという伝統がある。
  • 慶「まっすーの席はどういう生徒なの?」
  • 増「かっこよくてイケメンでー、ちょっと不良な感じ。」(←これ真顔で言ってるのが笑えたww)
  • で結局武田さんと話すの?との問いに「うん話すよ!ね?」とシゲに向かって言うまっすー。
  • 成「俺はもう会う機会ないから話さねえよ!」とプンスカww
  • 「今のはシゲがかわいそうだろー!」とますださん責められてます(笑)
  • それに対しまっすーは「TU→YUはきっと俺の方がうどんっぽいから選ばれたんだよ。」とシゲを励ましてました。
  • NEWSはボディーソープやらシャンプーやらを1年分くらい貰ったと。
  • 慶「手越さんは香水も使ってるんですよね?」
  • と、まだあまりMCに参加していない手越さんに話をふるMC隊長小山。
  • それなのに「はい!」と返事だけして話を全く広げようとしない(笑)
  • どうやら照明が眩しすぎて目を薄めてるうちに眠くなってしまったそうですww
  • でも実はさっき田村正和さんの話題がでてきたとき地味に一人で田村さん(おでこに指を当てる仕種)をやってたと(笑)
  • 会場からのやってー!という声にその物真似を披露することに。
  • 「やましたくん留年したらしいじゃないですかー?僕まだ留年したことないからよくわからないけどー」と田村さんというか古畑さんのあまり似てない物真似をやまぴーに向かって披露する手越さん…!
  • P「そんな留年留年言うなよおおお!俺だって頑張って卒業したんだぞおおお!」
  • というやまぴーの反論に対し…
  • 「おめでとうございますぅぅ」とまたしても古畑の真似で返す怖いもの知らずな手越さま(笑)
  • P「うわなんかムカツクww」
  • 亮ちゃんのガチャピンのモノマネはもともと友達がやっていたものを1回やってみただけ。(←その1回だけで亮ちゃん=ガチャピンという方程式を成立させちゃうのがすごい!)
  • 事務所的にNGなのでもう絶対にやらないらしいです(笑)
  • その流れでガチャピンってすごいよねーという話に。
  • スキーしたりダイビングしたりなんでもできるじゃん!と。
  • でもその間ムックは何しているのかとてめ気になるまっすー。
  • きっとガチャピンのことを見守ってるということで納得してました。
  • 一方慶ちゃんはガチャピンムックの関係性を知りたいと。
  • シゲいわく、ムックはガチャピンのおじいちゃんらしい…(←まじっすか…!)
  • 手越さんに至っては「ムックが赤?」「ガチャピンが緑?」「スキーするほうがガチャピンでそれを見守ってるのがムック?」と初歩的なところから理解してなかったよこの人…!
  • ポンキッキといえば「8時♪8時♪8時8分♪」だと盛り上がるNEWS。(←ちょおおお懐かしいいいい!)
  • 小さい頃はそれを聞いてから学校に行ってたやまぴー。
  • 8時8分で盛り上がってる中、「ねえ!8時またぎってよく聞くけどそれは何なの?」と突拍子のないことを質問する手越さま(笑)。
  • 慶「お前気になったことを何でも口に出すんじゃねえよ!」
  • 手「ごめんなさい」
  • 小山Pはけ。
  • 手「俺らってさあ、歌ったり…踊ったり…ラジバンダリ!!」
  • いきなりくるものだから会場大爆笑ww
  • 増「じゃあ俺も俺も!夢中で〜頑張る君へ〜エールボー〜♪」
  • こちらも大爆笑ww
  • 人のネタだけど笑いがとれてとても満足気なテゴマス。(←きゃわわわわ><)
  • 亮「お前ら人のネタを何勝手に使ってんねん!」とギャアギャアww
  • そんな亮ちゃんに「錦戸くんも何かないですか?」とサラっと恐ろしいむちゃぶりをするますだプロwwww
  • 亮「なんでやねん!」ww
  • 宣伝タイム。
  • 亮「まっすーはドラマやったり…手越は映画やったり…シゲは?」
  • 成「なんもないですけど…」
  • 亮「違う!今の流れはそうじゃないやろ!」
  • ということで仕切り直し(笑)
  • 亮「まっすーがドラマやったり…手越が映画撮ったり…シゲは?」
  • 成「ラジバンダリ?」
  • でも2回目ということで若干スベリ気味ww
  • そしてステージにはテゴマスだけが残ってしまった。
  • 手「どうしよう…テゴマスはMCがニガテダ…」(←この言い方がカタコトでちょう萌えました。)
  • テゴマスで歌番組に出たとき、事前に手越メインでトークをしよう!と決めていたのにいざ本番になると全く喋ってくれないから俺が一人で頑張っていたとブーブー言ってるまっすー。
  • 増「こいつ可愛い顔して隣に座ってるだけなんですよ><」
  • 手「俺らさあ、もっと助け合おうよ!」
  • 増「助 け て よ !」
  • ↑何この可愛すぎる漫才…!