12/18熊本2部MCレポ

熊本3公演目ということでネタにつきてしまったNEWSでしたがなんだかんだで30分近く喋ってました。こういう風にグダグダでもいいから長めに喋って頂けるのは本当嬉しいね!
この回のMCは慶ちゃんの優しさっぷりが改めて再確認できる内容でした。あとまっすーがキレた数々のエピソードが気になって仕方がない…!



  • グッズのタオル買ってくれましたかー?と。
  • 慶ちゃんはこのタオルを枕に敷いて寝てるそうです。
  • 今までのツアータオルは全部お母さんに預けてるまっすー。
  • 増「家で使えるからこのタオルもいっぱい欲しい!」(←なんてお母さん想い><)
  • 今回のタオルは素材までこだわって作った。
  • 「キラキラとか付けちゃうと拭くときザラザラして痛いから今回はキラキラじゃないんですよね!」…って別に間違ったこと言ってないのに一瞬会場がシーンってなっちゃって自分でもビックリしちゃってるまっすー(笑)
  • 慶「今のは間違ってないから大丈夫だよww」
  • シゲも今までのツアーグッズをきちんと保管しているらしく、慶ちゃんが泊まりに来てパジャマを貸すときはいつもツアーTシャツを貸していると(笑)
  • しかもシゲもパジャマとして着ているので一緒にNEWSのTシャツを着てる状態ww
  • 「でもさあ、NEWSがNEWSのTシャツ着てローソンとか行ってたら超恥ずかしいよねww」とシゲ。
  • スタッフさん専用のツアーTも作ったのに全然着てもらえてないらしい(笑)
  • 成「この前なんてタキツバTシャツ着てるスタッフさん居たぜww」
  • とここで「ぶえっくしゅ!」といきなり勢い良くくしゃみをするますださんwwwwww(←ひゃあああああかわいいいいいい!!)
  • 本人はちゃんとマイクを離していたけど近くにいたメンバーのマイクにばっちり拾われてましたww
  • 会場からも可愛いーーとの声
  • 慶「くしゃみして可愛いってなんだよww」
  • さすがの慶ちゃんも話すネタが尽きてしまったようで「じゃあプライベートの話しよっ!」とやまぴー。
  • テーマは最近のオフは何してた?に決定。
  • 手越さんはゲームセンターに行って馬を育成するゲームをやっていた。
  • 撮影が早く終わったりしたときによくフラッとゲームセンターに立ち寄るそうです。
  • やまぴーと慶ちゃんはこの前2人でカラオケに行った。
  • P「ゲラウェ〜♪とか歌っちゃったww」
  • 2人でちゃんと口づけポーズもやったと(笑)
  • 慶「シゲさあ、口づけのときだけカメラ割り把握してるのやめてくれる?」
  • シゲが歌ってるときに客席を見てると一緒に口づけポーズしてる子が結構いるよと亮ちゃん。
  • 亮「あのときって一緒にやるのが正解なん?ww」
  • シゲもその辺がよくわからなくなってきたみたい(笑)
  • お客さんも前はやる度に「ギャァァァ!」ってなってたけど今は「あーあ、またやってる…」みたいな感じだとww
  • これに対し「じゃあもう次からやらねえよ!!」とシゲさんプンスカ。
  • 台湾に行ったときも「くちじゅけをおおお!」って叫んでるファンに対し軽く会釈しただけのシゲ。
  • 「そこはちゃんとやってあげればいいのに…」とまっすーがボソッ。さすがファン想いです。
  • それじゃあ新しいポーズ考えれば?と提案する慶ちゃん。
  • 慶「口づけを2008とか!」
  • これには「もうすぐ2008年終わるだろ!」とメンバーから総ツッコミ(笑)
  • そういえばお前昔くちびる乗ってたやろ?と突然カカオを歌いだす亮ちゃんww(ばかーみたーいーの部分)
  • あの頃はキャラ設定がグラグラしててかなり攻めてたと(笑)今は保守的になった。
  • その代わり今は手越さんがかなり攻めてるよね!と。
  • お客さんに「大ちゅきー」って言わせるのはやめなさいとお母さんみたいに注意する慶ちゃん。
  • 手「いや!俺は常に攻めていくよ!(キメッ)」ww
  • みんなから大ちゅきって言われるのがとても気持ちいいと言う手越さんに対し「そんなの自己満じゃん!」とシゲ。
  • 「だって自己満の手越だもん!!」と本人も認めていました。
  • そういう手越さんが最近B型っぽくないと言う慶ちゃん。
  • 適当な感じがO型っぽいと(笑)
  • 「いや、でもそれお前でしょ?ww」と慶ちゃんの適当っぷりを暴露するまっすー。
  • コンサートの打ち合わせで曲順を決めていたときのこと。
  • 最初は「いいじゃん!この順番絶対いいよ!」と大絶賛していたのにも関わらず、やまぴーが「ここ変えた方がいいんじゃない?」と言うとあっさりやまぴー側に寝返ったと(笑)
  • 慶ちゃんも「俺よくそれしてるなー><」と自覚はしてるみたいです。
  • 「結局は小山は優しいすぎるんだよ!」とやまぴー。
  • 亮ちゃんも慶ちゃんがいれば絶対に戦争は起きないと思ってるそうww
  • 「でも確かに俺怒ったりとかムカツク!って思ったりとか全然ないかも。普通の人はよくイラッとするの?」という慶ちゃんに対し「いやー、俺はあんまり…」と答えるまっすー。
  • すると即座に「お前うそつけ!ゴルァ!」と亮ちゃんが勢いよくガミガミww
  • 「お前いろんな話するぞ!」とまっすーがキレたエピソードを何やらいっぱい握っているらしい錦戸さん(笑)
  • 増「まあ確かに俺はめっちゃ短気だけど!」
  • 「ああ、あの時もなあ」とニヤニヤしながらまっすーがキレた話をしようとする亮ちゃんww
  • 増「俺がキレた話はいいから><ね?やめて?」(←この困ったような言い方が非常に可愛いいいいい!)
  • 結局最後は「短気だけど…優しいでしょ?」って言ってました。
  • 慶ちゃんはジュースとかこぼされても全然怒らない。
  • さっきの空き時間もマネージャーに元々預けてるジャージを亮ちゃんに貸し、自分で持ってきたジャージを手越さんに貸し、結果慶ちゃんはパンツ一丁にww
  • 慶「俺はいいんだよみんなの次で。」(←本当優しすぎ><)
  • メンバーがドライヤーがないと言っていればすぐに買いに行くし、マネージャーに預けてるお金を勝手に使っても全く怒らないそう。
  • 亮「優しいお金持ちやな☆」
  • 慶「なんかそれ嫌な感じじゃん><」
  • 「いやでも本当小山は優しいよね。」としみじみやまぴー。
  • 慶「そんなこと言うなよう><惚れてまうやろっ(超小声)」www
  • P「なんで関西弁なんだよwww」
  • 話を戻してオフの日は何をしてたか。
  • 亮ちゃんは家で料理かスーパーに行ってる。
  • 得意料理はしょうが焼きと言う亮ちゃんに「しょうが焼き自分で作るんですか!?」と不思議そうに聞くまっすーww→亮「当たり前やんけ!!」
  • 好きなものはほとんど自分で作るけどから揚げは面倒だから作らないと(笑)
  • この前まっすーのスタイリストさんがスーパーで「米がない!米がないんだ!」とあわあわしている亮ちゃんを見かけたらしいww
  • 増「俺は地元の友達と忘年会したっ!」
  • まっすーに忘年会って言葉は似合わないね、と慶ちゃん(笑)
  • ↑まっすーの忘年会って言い方が本当萌えます…!『ぼうねんかい』じゃなくて『っぼーねんかいっ』って言ってるんだよ(*´Д`*)
  • あるホテルでの夜、一人が寂しくなってシゲの部屋を訪れたやまぴー。
  • なのにシゲは「今連載やってるんすよね…」とずーっとパソコンをパチパチ。
  • なんだかいたたまれなくなったやまぴーはすぐに部屋を出たと(笑)
  • P「ああいうのは休みの日にやれよ!!」(←拗ねてるやまぴーがキャワーです。)
  • 次回載る青い独り言は内容がすごいとメンバーべた褒め。
  • 手越さんが勝手に原稿を見つけてやまぴーが音読してNEWSに読み聞かせてあげたらしいです(笑)
  • 最近はプールに行きたいと言い出すシゲ。
  • 亮ちゃんはクロールの息継ぎができない。
  • そんな亮ちゃんに今度まっすーが教えてあげることに。
  • 「ちょっとここでドルフィンキックして!」という亮ちゃんからのむちゃぶりにも素直に応じるまっすー(笑)(←ワカメみたいにうねうねしてましたww)
  • コンサート会場がプールとかよくない?と言い出すまっすー(笑)
  • 成「シルクドソレイユじゃないんだからww」
  • 慶「それはソロコンでどうぞww」
  • 最近空手を始めた慶ちゃん。
  • P「でも小山さあ、ケンカとか絶対しないんだから意味ないよ!やめた方がいいよ!」(←ちょう可愛い!!)
  • バットも折れるし瓦割りもできるみたいです。


小山Pはけ。

  • それぞれの宣伝をしたあとまっすーが曲ふりしてMC終わり。