1/1東京ドームMCレポ

カウコン裏話とか面白かった!



  • 新年一発目ということで「あけましておめでとうございまーす!」ときちんとご挨拶から入る良い子なにゅーす。
  • 増「俗に言うあけおめね!」
  • 慶「ま、それは言わなくていいですけどね!」
  • (↑こんな風にまっすーのおとぼけ発言をちゃんと拾ってくれる慶ちゃん大好きー!)
  • カウコンの話。
  • 慶「おっ!ここにウッシッシ4の人がいるよww」
  • とここでやまぴーがモニターに映し出されるも恥ずかしいのかグッズのタオルで顔を隠しちゃってるやまぴー。(←これはもう可愛すぎて大変でした…!)
  • P「ぶっちゃけ…正直ダサいよねww」
  • と本気で嫌がっているやまぴーに「でも袴とか超似合ってたよ!」となだめる慶ちゃん。
  • あの袴はなんと40秒で着替えたそうです。
  • ステージ裏でおばちゃん(着付けの先生)が待ち構えていてお腹を締める紐を力いっぱいギューン!ってされたと(笑)
  • (↑この様子を慶ちゃんを使ってやまぴーが再現しようとするんだけど、慶ちゃんがモタモタして思うように動いてくれません(笑)これにはやまぴーも「ちゃんと再現したいんだよ><」と若干イライラしてて超萌えたww)
  • 慶ちゃんと亮ちゃんも去年チューチュー7やったよねーと。
  • 亮「活動は1回きりやったけどな!ww」
  • 成「来年はまっすーじゃん!」
  • 「俺ちょうトラっぽくね?」というまっすーに対し、まっすーはどっちかっていうとウシとかイノシシだよwwと。
  • トラ年だったら何するんだろうねー?という話になり「『トラトラトラ♪』とか歌うんじゃない?」とますださんがまたまた可愛いことを言ってました。
  • みんなシャッフルユニット何歌った?
  • 慶ちゃんは好きやねん大阪。
  • 「俺はReal Faceだったよ…」とシゲ(笑)
  • 振り付きで歌おうと思ったけど丸ちゃんが超ノリノリだったり舌打ち部分ですばるがカメラに思いっきりお尻を向けていたりで色んな部分に動揺しちゃってそれどころじゃなかったらしい(笑)
  • 「でもさー、シゲってReal Face歌うキャラじゃないよなww」と慶ちゃん。
  • とここで「でもシゲの顔ってリアルフェイスだよね。」と不思議なことを言い出すますださん…!
  • これには会場も大爆笑ww
  • 成「どういうことだよ><」
  • 増「だからー、シゲがNEWSの中で一番リアルフェイスだから歌うのもシゲが選ばれたんだよきっと。」
  • 成「え?それってゴリラっぽいってこと?」(←誰もゴリラなんて一言も発していないのにwwこれ超笑ったw)
  • 慶「その話はもういいよ!」ってことでリアルフェイス話は終了。
  • 「俺メイドインジャパンの今夜限りのダンスユニットメンバーに入ってて嬉しかったっすウフフw」と超にこにこしながら嬉しそうに話すまっすー。(←ほんと萌える…!)
  • 誰かが「入口出口田口とアクロバットもしてたよねー。」と言ってました。
  • 手越さんはLove so sweet。
  • でも歌ってるとき自分の方に全くカメラが来ていなかったらしく、会場に「俺ちゃんと映ってた?」と聞いていました。
  • 会場の「映ってたよ!」という声に一安心の手越さんでした(笑)(←でも私が見る限りあんまり映ってなかったような…?)
  • 日付が変わった瞬間、亮ちゃんはステージの特効が怖くてずっと耳を塞いでいたと(笑)
  • こやしげますはステージの隅に3人固まって小さくジャンプww
  • このとき3人のすぐ近くにカメラマンがいたので「もしかしてカウントダウンの瞬間は俺らが映るんじゃ…?」と大きな期待を抱くこやしげますww
  • 張り切ってカメラに向かってずっとイェーイ!と言いながらピースをしていたけどいつまで経ってもカメラの赤いランプが付かない(笑)
  • しかもその後ステージ真ん中から端に向かって順にジャニーズ面々を映していくんだけど、一番隅にいたこやしげますを映す前にステージ逆側にスイッチング!!ww(←ほんと残念すぎるww)
  • 慶「あともう少しカメラをずらしてくれれば><」
  • 「だってNEWSって我が我が!って自分から行くタイプじゃないもんね。」とまっすー。(←ちゃんと自分たちでも気付いてたのね…!)
  • 「だから今年はどんどん映ってこ!」と決意表明してました。
  • レスキューの話。
  • 大分福岡でも話していた中丸くんとのテレビ電話のエピソードをここでも話していました。
  • 看板もかっこいいよね!と。
  • 「あれはまさしくリアルフェイスだよね!」とシゲ(笑)
  • だけど「それは違うだろ。」と冷たく突き放す小山さん(笑)
  • 慶ちゃんに「今年初っ端すべりーww」と馬鹿にされ落ち込むシゲww
  • そしてとどめを刺すかのように手越さんが小さく「しげドーンマイww」と(笑)
  • 何かの流れで手越って可愛いよねーという話になり、「俺は俺は?」と割って入る死ぬほど可愛いますださん。
  • でも「まっすー可愛いって言われたいキャラやめろよ!」と慶ちゃん。
  • まっすーが「そういうキャラじゃないよ><」否定すると「でもテレビ映り見てると絶対そういうポーズしてる!」と星めざ大サビを歌うまっすーのマネをしだすこやしげww(しかもかなり大袈裟気味にww)
  • これにプンスカしたまっすーも「小山だって『(ピースしながら)にゃんにゃん』とかしてるじゃん!!」と反撃。
  • 慶「いやwwそれを言うなら『ブイブイ』だからwww」
  • (↑こやます本当かわいいいい><)
  • 話は戻ってカウコンの話題へ。
  • CM中とかテレビでは放送されていない部分でよくカメラにぬかれてしたしげます2人。(←確かにこの2人しょっちゅうモニターに映ってた。しげます大好きな私としてはものすごいテンション上がってたんですがww)
  • だけどカメラにぬかれてることに全く気付いてない2人はぽけぇぇぇぇっとしていて慶ちゃんが慌てて「モニター映ってるよ!!」と教えてあげたそう(笑)
  • 成「全然気付かなかったww」
  • 慶「ちゃんと仕事してくださいよ!!」
  • 初詣の話。
  • 東山さんと森さんからお年玉をもらったそうです。
  • 東山さんはお札の束を持って一人一枚ずつ手渡し。(←すげええええ!!!)
  • 「城島くんもお年玉貰ってたのがなんか面白かったww」と慶ちゃん(笑)
  • 手越は小さい頃いっぱいお年玉貰ってそうだよねーと。
  • 成「心の中では『金くれよー』とか思いながら上手に甘えてたんだろ?ww」
  • 慶「手越のお腹は真っ黒なんだろ?ww」
  • と超悪い顔のこやしげに対し「ヘイヘーイ!」と訳のわからない相槌をうつ手越さん(笑)
  • 実際のところは、欲しいものがあったらお釣りは返すので最低でもこれくらいのお金は欲しいです。と言ってお年玉をおねだりしていたそう(笑)
  • Share♪
  • 31日に亮ちゃんがいじけていた「隣にいてくれてありがとう」の部分は今回ちゃんとシゲは亮ちゃんの方を振り向いたのに、当の亮ちゃんはあからさまにシゲにそっぽを向いていました(笑)
  • これにはシゲも「なんでーー!?」と。(←声には出してないけど雰囲気でww)
  • でもそのあと2人で笑い合っててすごくほほえましかった。