12/31東京ドームMCレポ

この回は天井席だったので音の反響がすごくて聞き取れない部分もあったけどそこは大体の雰囲気で乗り切ろう!(笑)


  • 今年を振り返ってみて。
  • 東京ドームから始まりCDやアルバム、DVDも出せて充実していたとシゲ。
  • まっすーもCDをたくさん出せてよかった。曲の思い入れも強くなったと。
  • 手越さんに至っては「そうですねー、今年最後も東京ドームでパーティーやったり…歌ったり……ラジバンダリ!!」と5万5千人の前でとんでもないことを言い出す始末www
  • 「なんで人様のネタを軽々とできるわけ!?」と慶ちゃん。
  • それに対し「だってその方が知名度高くてうけるから。」とサラリと言いのける手越さまww(さすがですww)
  • 亮ちゃんはラスフレと流星が今年のドラマ視聴率ランキング5位以内に両方とも入るという大活躍の1年だったと。
  • ちなみにこのとき慶ちゃんが間違って「ラストフレンド」って言ってしまって、すかさず亮ちゃんが「ラストフレンズ!!!」と突っ込んでました(笑)
  • やまぴーのコードブルーも好評だったと。
  • P「おばあちゃんに『お前さん!ヘリは危ないからやめなさい!!』って言われたww」
  • 慶「きっと息子のことが心配なんだよ…って息子じゃなかったww」
  • P「まーーーごっ!」(←この言い方ほんと萌えた…!)
  • とここでドラマでの決め台詞があるのが羨ましいよねーと言い出す慶ちゃん。
  • 慶「俺も最初の挨拶とかで『倒れたときは俺が看てやるよ』って言ってみたいもん><」
  • すると「助ける系だったら俺だってできるよ!」としゃしゃり出る豊隊員(笑)
  • 増「まあ助けるって言っても…担ぐくらいだけどねっ…ww」(←かわいいい><)
  • ここでネタに尽きたのか突然「シゲは?」とふる慶ちゃん。
  • これにはシゲもいきなりすぎてびっくりしたのか「適当にふらないで!」とご機嫌ななめにww
  • プンスカしてるシゲに「シゲ、ひとり舞台とかやったでしょ?」となだめるお兄ちゃんなまっすー。(←しげますかわいいデレデレ)
  • 成「ひとり舞台とか…ホカベンとか…青い独り言とか…。」
  • と、シゲが1年を振り返ってる中「全部ひとりだねww」とサラっとひどいことを言うやまぴー(笑)
  • これにはシゲも「きっとこのpartyがなかったら今頃家でひとりだったんだろうな…。」としょんぼりww
  • P「大晦日にそんな暗いこと言うなよ!」(←あなたがさっきひどいことを言ったからでしょww)
  • この流れでホカベン見た?という話に。
  • 慶「俺見たよ!」
  • 成「うそつけ!お前絶対見てないだろ!!」
  • 慶「見たよ!見た見た!…………見てない(ボソッ)ww」
  • 一回見たらはまりそうでそれだとなんか悔しいから見なかったと言い訳する慶ちゃん。
  • でもそれもあとから「まあ嘘ですけど…」ってボソッ(笑)
  • 手「でも慶ちゃんだったら絶対弁護士役とか無理だよねー。」
  • 成「やっても悪徳弁護士だよww」
  • 言いたい放題の年少組に「俺だって看護師やったことあるよ><」と反論する慶ちゃん。
  • 手「でも決め台詞は『ブイブイ』でしょ?ww」(←完璧バカにしてるwww)
  • 慶「やっぱクロサギみたいに『バーン!』みたいなやつが欲しかった><」
  • ハレルヤチャンスのポーズはやまぴー自ら考えたそうです。
  • 最初はアタックチャンス風にという指示があったけどしっくりこなかったみたい(笑)
  • 「寝る前ベッドに入りながらいろいろ考えた。」と言いながらハレルヤチャンスを全力でやってみせるきゃわわなやまぴー。ちゃんと最後の「ぬぉおおおお!」まで言ってましたww
  • だけど見るカメラを間違えてしまってモニターにはやまぴーの横顔しか映らず…!
  • 「山下さんカメラあっちです。」と冷静に指摘する慶ちゃんww
  • 結局今度はちゃんとカメラ目線でもう一度ハレルヤチャンスをやるはめに(笑)(←こういうちょっと抜けてるところが可愛いんだよねえエヘヘ)
  • 野ブタのキャラ作りも本当に辛かったとやまぴー。
  • P「あれは俺じゃない。」ww
  • 「彰もやってー!」という会場の声に一回やろうと試みるも「待って!やっぱ恥ずかしい〜><」となかなかできないやまぴー。(←これ素で照れてて本当に可愛かった!)
  • それでも会場の声に応えて「野ブタパワー!注入!」をポーズ付きでやってのけるサービス精神旺盛すぎるぴぃ様さすが!!
  • 会場大盛況の中やまぴーは「大晦日にやっちゃったよおおお><」とその場にうずくまってました(笑)
  • 「でもさあ、亮の宗佑は絶対誰もマネできないよね!」とドームでも亮呼びな手越さん。
  • やまぴーも「プロポーズ大作戦で俺が好きだった子をボコボコにするなんて…!」みたいなことを言ってました。
  • どうやらこの日はラスフレのプロデューサーさんも見に来ていたみたいで「あんまり悪いこと言うと後々響くで。」と脅しにかかる亮ちゃん(笑)
  • これには「視聴率の話とかいっぱいしたじゃん><」と慶ちゃんもてんやわんやww
  • 話は変わってシゲもハレルヤチャンス的なことをやれよと言い出す慶ちゃん。
  • P「シゲルヤチャンス!とかは?」
  • これに対し「なんかそれだと『シゲルやー?』ってシゲルっていう名前の人を呼んでるみたいじゃん。」とブツブツ言ってるシゲ。
  • 「お前そんなこと言ったら城島さんに失礼だろ。」と冷静につっこむ慶ちゃんww(←元をたどればあなたがむちゃぶりするからww)
  • まっすーはドラマでの決め台詞ないの?と。
  • 増「レンジャー手塚◎#%×$しゃーーーす!!!!!!」
  • 早口+大声+勢いがよすぎて何を言ってるのかさっぱりわからないwww(←これ本当腹がよじれるほど笑ったwww)
  • メンバーも「いきなりどうしたの?ww」と大爆笑w
  • 「もう一回言って!」と亮ちゃんのお願いに応えるもやっぱり何を言ってるのか全然聞き取れないww
  • 「ちょっと一回ゆっくり言ってみて。」と手越さん。
  • 増「レンジャー手塚、座席懸垂(?)実施します。」
  • それをふまえてもう一度言ってみることに。
  • 増「レンジャー手塚◎#%×$しゃーーーす!!!!!!」
  • どう頑張っても聞き取れずこれには「全っ然わっかんねえwww」と呆れるメンバー(笑)
  • まっすーも「これにはちゃんと言い方が決められてるんだよ><」みたいな感じで言い訳してましたww
  • 中丸くんもこんなことをやってるなんて想像ができないよね、とにゅーす。
  • ここでなぜか中丸くんのモノマネ(Mステver.)をやりだすまっすー(笑)
  • 上半身をめっちゃ後ろに反らしておりますww
  • 「その状態でさっきの言って!(←超楽しそうww)」というやまぴーのむちゃぶりにも「レンジャー手塚〜」と素直に応じてるまっすーが本当に可愛らしかった><
  • 慶「あんまりやると中丸くんに怒られちゃうよww」
  • 増「仲いいから大丈夫だよ。」(←なにこのゆちます萌え…!)
  • RESCUEのポスターもすごくかっこいいよね!と。
  • 「まっすーが眉間にしわ寄せてて珍しくかっこいい!」と言いながら自分もカメラ目線で眉間にしわ寄せてけわしい顔をしてみせる慶ちゃん。
  • P「小山…もしかして一重?」
  • 慶「おおおおい!!」
  • 成「般若みたいww」
  • 慶「おいお前!親が来てたらどうすんだ!!!!」
  • (↑いつもメンバーに話をふってばかりの慶ちゃんがこういう風にいじられてるのを見るとなんだか新鮮!)
  • 途中でまっすーが何に対してなのかわからないけど「いいねぇ」って言って、それを「え?イケメン?」とポジティブに聞き間違う慶ちゃん(笑)
  • 「いやwwイケメンなんて言ってないからwww」とザックリ否定するまっすー。
  • だけど「誰かイケメンって言ってよう><」と落ち込む慶ちゃんにまっすーが「こやまイケメンだよ!なかなかいないイケメン!」とちゃんとフォローをしていてこやます萌えでした。
  • まっすーから優しいフォローがあったにも関わらず「俺とまっすーはジャニーズ系じゃないよね。」とひどいことを言い出す慶ちゃんww
  • 「でも俺ギョーザ屋さんのおばちゃんに『あなたジャニーズ系ね!』って言われたことあるよ!」と反抗するまっすー(笑)
  • 「手越はジャニーズ系ってよく言われるでしょ?」という質問に対し、突然カメラに向かって「ちゅっ!ちゅっ!ちゅっ!」と3回キッスをしてみせる手越さま…!!
  • これにはこやしげも「そういうのいつまでやるんだよ!」とやいやいww
  • しまいには「腹黒ドS手越」って言われてました(笑)
  • 年末の忙しい時期ににゅーすのコンサートに来てくれてるのは本当にすごいよね!と。
  • にゅーす6人でも予定を揃えるのは大変なのに5万5千人が同じ予定っていうのが本当にすごい!とまっすー。
  • それに対し「まあ、それくらいの価値があるからねえ。」と大きなことを言い出すしげあきww
  • これにはメンバーもあわわわわわww
  • P「すみません><あとでちゃんとシゲルヤチャンスやらせますんで><」(←なんか保護者みたいで萌えた。)
  • 「シゲルヤチャンスってどうやってやるんだよ><」というシゲに対しまたしてもやまぴーが見本を見せることにww
  • 最初はためらうもやっぱり全力でやってのけるやました様(笑)(←だけどやけくそ感満載www)
  • 「俺がそんなことやっても時間は止められないよ><」というシゲ。
  • するとやまぴーが「シゲの場合は毛がボッ!って生えるんだよww」と。(←シゲル=毛という発想が素敵すぎる…!)
  • これを話してるときにシゲの横で「毛がボッ!」っていうジェスチャーが気に入ったのかそれを楽しそうにずっと繰り返してるまっすーがしぬほど可愛かった><
  • Share♪
  • 曲終りにステージ中央に6人ぎゅって集まるんだけど「なんか近すぎて恥ずかしい><」って慶ちゃんが照れてて可愛かった。
  • あとシゲのパートで「隣にいてくれてありがとう」っていう部分で亮ちゃんが超笑顔でシゲがこっちを見てくれるのを待ってたのに、当のシゲは逆側の手越さんの方を見ていて相当ショックだったといじけてる亮ちゃんがきゃわわでした><