1/11京セラドームMCレポ

ほとんどしげますの2人が喋ってました。というかいじられてました(笑)



  • 大阪は久しぶりだよねーと。
  • いつぶり?という亮ちゃんの問い掛けに
  • 成「去年は12月15日…」増「前は大阪城ホールだったよ!」と同時に喋りだすしげます。
  • 亮「かぶりすぎかぶりすぎww」
  • 公演日まで覚えてるなんてシゲすごいねーという流れの中、「まあ、いつやったかよりどうだったかだよね!」とかっこつけて言うますださん。
  • 会場ぽかーんww
  • 慶「何それ『かっこいいね!』って言われたいの?」
  • 増「フッ、それ以外何があんの?」(←ドS…!)
  • 慶「お前本当めんどくせえ!」
  • 手越さんの挨拶の話。
  • 「(NEWSのこと)好き?」の聞き方が「(下から)好きぃ?」ではなく「(上から)好きっ?」ってなってるよと慶ちゃん。
  • Whyのスタンバイしてるしげますの後ろでスタッフさんも毎回笑っているそうです(笑)
  • それにも懲りず「だって楽しいんだもん!」と手越さん。
  • この回の挨拶で会場全員に自分に向かって投げちゅーをさせたことに対しても突っ込みまくるメンバーww
  • しげます2人がステージ下から見てるとペンライトの光りがちゃんと投げちゅーの動きになってるとww
  • 増「みんなちゃんと『せーのっ!ちゅ!』ってやってたよ。」(←『ちゅ』って言い方が可愛いいいい!)
  • だけど少し恥ずかしがってるのかペンライトの動きが躊躇してたwwとシゲ。
  • とここでシゲに投げちゅーは似合わないよねーと言い出すこやます。
  • 増「ちゅ!ってしてもすぐ下に落ちちゃうよねww」(←この様子を「ひゅーどーーん」って擬音を使って表現してて超かわいかった。)
  • これには「ハートが折れたよ…」としゅんとするシゲ。
  • 仕舞いにはシゲが投げちゅーしてたら気持ち悪い!と言い出す慶ちゃんにシゲがプンスカww
  • 成「おーまーえー!そんなこと言ってるけどMCになったらすぐ俺に話をふったり、オープニング挨拶のときも俺をいじったり…結局俺が居なかったらお前生きて行けねえじゃねえか!」
  • 慶「(かわいい顔で)うーん。」
  • と公衆の面前で愛の告白してました(笑)
  • あと手越さんはよく「愛し合っていこうぜ!」って言ってるよねと。
  • サイン色紙にも全部「愛し合っていこうぜ!」って書いてあるらしいですww
  • やまぴーが楽屋でWink Upを読んでると年賀状メッセージにも書いてあったとww
  • しかも「愛し合っていこうゼ!」とゼだけが片仮名(笑)
  • 「愛し合うってどういうことやねん!」と亮ちゃんからも鋭い突っ込みが(笑)
  • 「それは僕が手を振ったら笑って手を振り返してくれるとか…『愛&愛』ですよ。」と真顔で答える手越さんにメンバーも呆れ気味(笑)
  • だけどさすがリーダーやまぴぃは「だけどこんなキャラ、他のどのグループ探してもいないから逆によくない?」とポジティブシンキング。
  • こういうことできるのも若い今のうちだけだよと。
  • 「だったらシゲもやるなら今のうちじゃない?」と慶ちゃん。
  • 増「もうだめだよ!シゲ30歳すぎてるし。」(←ちょww)
  • 成「(手越と)おーなーいーどーしっ><」
  • 手「あれ?シゲは一回り上のウサギ年じゃないの?」
  • 成「33歳じゃなーいっ><」
  • あとはシゲが「トゥエンティーワン!」と言って滑ってました(笑)
  • そんなシゲに「大丈夫!次があるから!」と上から慰める手越さんww
  • コードブルーSPをNEWS揃って楽屋で見てたらやまぴぃが恥ずかしがってチャンネルを変えてしまったそうです。(←超萌える…!)
  • そんな中、聖から「髪型変えた!」と写メ付きメールが送られてきたぴぃてご。
  • まっすーは聖のアドレスを知らないのに会ったときに「おい!俺アドレス変わったんだよねー!」と強引に赤外線させられたそう(笑)
  • レスキューの話。
  • まっすーいわく「中丸くんはとにかくゆるい。」
  • ドラマ顔合わせのときも「中丸くん主役じゃーん!」とまっすーが言っても「うん。あんま考えないようにしてる。」とサラリ。
  • 増「お弁当も食べてるんだけど食べてない、みたいな。」(←よくわからないww)
  • あと「今年は中丸くんとクリスマスと年越しも一緒に居ました♪」って嬉しそうに言っててきゃわーでした。
  • インテリしげの話。
  • 昨日テレビを見てたら『ウインナーとカリフラワーと爪楊枝を使って何が作れるでしょう?』という問題があった。
  • シゲ以外のメンバーが「たこができるくらいだから何でも作れるんじゃね?」と言ってる中、「ひつじだっ!(キメッ)」と答えを言い当てるシゲはインテリだとまっすー。
  • でも慶ちゃんはクイズ番組を見てるときに先に答えを言っちゃうのはやめて><と(笑)
  • いのおちゃんが明治大学に合格したというWSに歴代卒業生で自分の名前がなかった…と落ち込む慶ちゃんww
  • 慶「模範卒業生なのに><」
  • P「お前髪の毛明るすぎだからだよww」
  • 成「大学側が小山は卒業してないっていう風にしてるんじゃない?ww」
  • 大学話で盛り上がってる中、さりげなくアメを口にするまっすー。
  • すると「まっすー今何食べたの!?」とやまぴぃの目が光る(笑)
  • 増「触れなくていいですよぉぉ><」
  • 慶「お前ライブ中にアメ食べるやついないぞ!」
  • 増「ここにいるよ!もぉぉ大学の話しててよぉぉ><」
  • (↑困ってるまっすーが本当に死ぬほどかわいかった。)
  • 「手越も相方なんだから何か注意しろ!」と慶ちゃん。
  • 手「まっすーにはまっすーの流れがあるから。」(←なにこのテゴマス愛…!まっすーをかばってくれてありがとう><)
  • 昨日のコンサート終わり、ホテルに向かうまで楽屋でダラダラしていたNEWS。
  • そこで大きな声で「10分後!」と楽屋を出る時間を決めるシゲ。
  • なのに10分経ってもみんなご飯を食べようとしたりお風呂に行こうとしたり…結局出たのは20分後だったとシゲがプンスカww
  • 慶「お前だけ先に帰ればよかったじゃん。」
  • 成「だって一緒に帰りたいじゃん><」
  • でもやまぴぃだけは「ごめん!あと少しでこれ食べ終わるからちょっと待って!」と言ってくれて優しかったとシゲ。
  • ホテルに帰ってからもシゲの部屋でご飯食べたりお風呂に入ったり。
  • ちなみに全部シゲのつけ(笑)
  • 成「もうやだよっ><」
  • 増「山下くんと錦戸くんが『早く行こうぜ』って言ったらみんなサッと準備するのにねww」
  • 公演前にアミノ酸ドリンクを飲もうと思い、楽屋前の自販機に150円入れてボタンを押したらなぜか十六茶が出てきてしまったまっすー。
  • アミノ酸の隣が十六茶だから自分が押し間違えたのかも…と思い自販機に「間違えてるよ。」と強く言えなかったらしいです。(←可愛いな…!)
  • 十六茶はいらないので近くにいたスタッフに「これあげます」と渡し、しっかり150円貰い(←金取るなよ!とメンバーから総ツッコミww)、2回目はちゃんと買えました!とオチのない話を超満足気に話すまっすーww
  • 会場&メンバーぽかーん。
  • 慶「きっと全員2回目も十六茶だったって言うのかと思ってたよww」(←うん私も)
  • しかもその十六茶はやまぴーがスタッフさんから「これさっき間違えて出てきたみたいですよー。」と貰ったそうで(笑)
  • 増「じゃあ俺そのスタッフさんから150円貰っただけみたいになってるじゃん><」
  • 慶「ちゃんと返してやれよ!」
  • 増「うん後で返す。すいませんでしたぁぁ><」