12/27福岡2部MCレポ

CDTV恋人にしたいアーティストランキングをしっかりチェックしていたまっすーに非常に萌えました。


  • この回のサマタイ後あいさつでも相変わらずみんなに「ちゅきー!」と言わせる手越さん。
  • 慶「親子席とかあるんだからいい加減それやめろよー。」
  • 手「みんなが大人になったら好きな人に『ちゅき!』って言って頂ければいいと思うのでね。」
  • 会場には男性ファンも居るんだから!と言うと「男性にも嫌々でもいいから『ちゅき!』って言ってもらいたいじゃん!」と手越さん。(←あなたどんだけww)
  • ますソロのときの親子席の盛り上がりがまじすごいよ!と慶ちゃん。
  • 増「親子席浸透度100%ですね。」
  • とここで親子席から「まっすー!」と叫ぶちびっこの可愛い声。
  • それに対して「まっすーだよー。」と言ってちょう優しい笑顔で親子席に手を振るますださま…!(←これ本当萌えすぎてヒィィィィ!ってなった。)
  • シゲは最近雑誌とかでジュニアの憧れてる先輩によく選ばれてるよねと。
  • 会場「えええええ!?」
  • 成「『ええええ!?』じゃねえよ!!」www
  • 慶ちゃんがこの前見た雑誌にはシゲに憧れているフレッシュジュニアが2人ほど居たと。
  • でも憧れてる理由は髪型(笑)
  • 美容院行く時にシゲの雑誌の切り抜きを持っていって髪を切ってるみたいです。
  • これにも会場が「ええええ!?」ってなり(笑)気分を損ねてステージからはけようとするシゲww
  • とここで亮ちゃんが「シゲ大丈夫だって!俺の方が髪型ださいから!イジリー岡田だぞ!」と自分の髪型をけなしまくる(笑)
  • でもたとえ周りから不評だとしても自分は今の髪型気に入ってるから関係ないけどね!と開き直っていました。
  • こやますは相談したい!とか友達にしたい!っていうのが多いよねーと。
  • 慶「おれとまっすーは友達以上恋人未満なんだよ。」
  • 「でも俺CDTVの恋人にしたいアーティストで7位だったよ。」とまっすー。(←知ってたのかあああ!!!これ自分がちゃんと7位に入ってるって知っててくれたことがとてつもなく嬉しいです><)
  • 増「しかもちゃんとビデオにも録ったからね!」(←きゃわわわわ!やっぱ嬉しかったんだね!きゃわわ!)
  • まっすーが恋人ランキングに入ってることに慶ちゃんは「まじで?まじで?」って相当びっくりしておられましたww
  • 増「『どーんなきーみーもどーんなーとーきも(キッス下ハモ)♪』って俺でてくるよ。」
  • あと慶ちゃんが「まっすーの上は誰がいたの?」って聞いてたけど「まあ何人かいましたけどー…」とはっきり答えないまっすー。(←こういうところすごい好きだよ。ビデオに録ってるくらいだから絶対覚えてるはずなのに気を遣って答えなかったのかなーと勝手に思っておきますww)
  • 他のメンバーはどんなランキングに入っているか。
  • シゲは家庭教師になってもらいたいとかだよねーと。
  • 「でも俺は基本的にどのランキングにも入らない!」と超ネガティブ発言をするシゲ(笑)
  • やまぴーはギャル系雑誌のランキングにも人気があるらしい。
  • そのことを友達から聞いたやまぴーはコンビニでその雑誌をこっそり縮こまりながら立ち読みをして自分が1位になっている恋人ランキングを見て「えいっ!」と小さくガッツポーズをしたとww(←かわいいな…!)
  • 慶「俺だったら『よっしゃあああ!』って叫んじゃうかも。」
  • 増「俺は嬉しくてその雑誌5冊くらい買って帰りますけどね。」
  • 手越さんは弟にしたいランキングとかで人気だよねと。
  • とここで「言っとくけど弟にしたいだったら俺の方が先やぞ!」と手越さんに食ってかかる亮ちゃんww「俺ちっちゃい頃めっちゃ可愛かったんやぞ!」とめちゃめちゃライバル意識燃やしてました(笑)
  • P「ケンカが強そうランキングは絶対に聖だよね!」
  • この前かつんのコンサートを見に行った時に会場でバイクを乗り回しているのに驚いたと慶ちゃん。
  • P「そんなことするのは長渕つよしか聖くらいだよねww」
  • 亮ちゃんは肩に犬を乗せて渋谷を闊歩している聖を見たことがあるらしい(笑)
  • 亮「だれやこいつ!?って思ったww」
  • 聖の話の流れでBボーイの服装について熱く語り始めるまっすー。ズボンが段々ダボダボから細身になってきているとかなんとか。
  • 「まあそんなところでNEWSにBボーイなんて居ないけどね。」とやまぴーバッサリww
  • それに対して「まあおれは若干Bボーイなんですけど…」とまっすー。
  • すると「お前自分のことその髪型でBボーイだと思ってんの!?」と亮ちゃんww
  • 成「Bボーイじゃなくてブタボーイなんじゃないの?www」(←ひどい><)
  • 「じゃあ今年はこういうランキングにいっぱいNEWSが入られるように頑張って行こうよ!」とやまぴー。
  • 慶「おれとまっすーは今年も友達にしたいランキングの上位を狙っていきます。」
  • 増「でも俺恋人にしたいランキング7位だよ。」(←まだ言ってるのがかわいいいいい!!)
  • すると「そういうこと自分で言うもんじゃないよ!」とシゲと亮ちゃんがやいやいww
  • 慶ちゃんも「お前自分が恋人にされたいとか思ってんのかよww」とちょっと小馬鹿にした感じ。
  • これにはまっすーも「恋人にしたいって思ってくれてる人がいるのは嬉しいじゃないですか!」とちょいと不機嫌に。
  • シゲも「でもどうせ7番目だろー?」と。
  • メンバーから散々けなされたにも関わらず「じゃあビデオ録ったから今度みる?」とか可愛いこと言うまっすー。
  • 慶ちゃんとかはものすごい否定してたけど、やまぴーだけは「これみんなでみたら面白そうじゃない?8位くらいになったら『次まっすー来るぞおおお!!』みたいに盛り上がりそう。」って言ってくれました。(←さすがリーダー><まっすーがこの言葉にどれだけ救われたか><)
  • やまぴーのラッキーナンバー(4と9)の話。
  • 新人賞は第4回、主演男優賞は第9回で獲得した。NEWSでデビューしたのも9月だったからラッキーナンバー尽くしだと。
  • P「あとね!この前乗った新幹線も9号車だったの!」(←やまぴーがこういうこと言うととてつもなく可愛いいい!)
  • そのあと「そりゃグリーン車だから大概9号車でしょww」とシゲが小さく突っ込んでました。
  • 今年もあっという間に終わっちゃうねーと。
  • 「まっすーは今年楽しかった?」と慶ちゃん。
  • 増「はい(低音でボソッ)。」
  • 慶「なんでちょっと怒ってんの?ww」
  • どうやらBボーイを否定されたことに対してちょっと不機嫌になっちゃったみたいです(笑)
  • 「Bボーイでしょ?」ともう一度確認するまっすー。
  • 「いや、絶対に違う!」ともう一度否定する亮ちゃん(笑)
  • それからりょうますしげでやいやい言い合ってたけど最後には慶ちゃんが「まっすーに怒られるからもうその話には触れるな!」となだめていました。(←なんかこういうわちゃわちゃ本当にかわいい><)
  • 手越さんは相変わらずサッカー三昧。でも最近忙しくて前に比べたら少なくなった。
  • 手越さんのサッカー仲間から聞いた情報によると手越さんは神的にサッカーがうまいらしいよと慶ちゃん。
  • あと目力が半端ないww
  • 目だけで「ボールよこせ!」と訴えかけてくるそうですwww(←どんな力使ってんだよwww)
  • せっかく自分の話題なのにあんまり自分から喋っていかない手越さんに対してこやまぴーがプンスカ!
  • 「お前いいかげんにしろよ!」と。
  • 楽屋では本気でうるさすぎてipodを聴いてても手越の声が聞こえてくるとやまぴー。
  • 今度楽屋にこっそり隠しカメラしかけるぞ!!と脅していました(笑)
  • 慶「まあ多分ほとんどがモザイクになっちゃうけどねww」
  • NEWSメンのお母さんの話。
  • 手越さんのお母さんは超やさしいよ!と慶ちゃん。
  • 手越さんもかわいい!きれい!自慢の母親!と大絶賛してました。(←自分の息子にこう言ってもらえるなんて幸せだよね。)
  • シゲのお母さんはPTA会長みたいだと(笑)
  • P「語尾に『ざます』とか付くんでしょ?」
  • 成「それは違うっすよww」
  • 小山のお母さんはサクッ!としているとまっすー。亮ちゃんも「スナックのママっぽいよな」とww
  • それに対して「あいつ前髪巻いちゃうのがダメなんだよなー><」
  • 小山Pはけ。
  • と同時にまっすーもまさかのステージはけ…!
  • (↑これには私も本気で怒っちゃった?ってめっちゃ心配になったけど1〜2分したらちゃんと戻ってきました。ふーうよかった。)
  • 手越映画の宣伝。
  • 成「何かなくした記憶ある?」
  • 亮「なくした記憶はなくしてるやろww」
  • 成「じゃあなくしたい記憶は?
  • 21年間生きてきた毎日はすべてが宝物だからなくしたい記憶はない!と手越さん。
  • 増「おれはあるよ!」
  • ジュニアの頃Mステ出た時にバク転を失敗してしまったまっすー。すると某振付師にすっごい怒られてしまったと。たまらず「失敗したのは僕じゃなくてゆきひろです!」と責任をなすりつけてしまったらしいです。
  • 博多弁の話から訛りが欲しいと言い出す手越さん。
  • 成「どんな訛り?」
  • 手「なんでもいい!」
  • 成「東北弁でもいいの?」
  • 手「何それ?やって。」(←さらっとむちゃぶりw)
  • そのむちゃぶりにも素直に応じ東北弁を喋ってみせるシゲ。(←本当に手越さんにはあまいよねww)