12/27福岡1部MCレポ

とりあえず順番にMCレポを書いていきたいと思います。東京へ出発するまでにに福岡4公演分あげたいいいい!



  • Mステスーパーライブの話。
  • NEWSは29曲目だったので最初のオープニングから出番までの空き時間が相当長かった。
  • 何もすることがなくて本当に困った!と。
  • 楽屋が大きな控室を各グループごとに壁一枚で仕切ってる状況だったのでうるさくならないように気をつけていたそうです。(←これを説明してるとき肩身が狭い様子を体を縮こまらせて表現している慶ちゃんが可愛かった)
  • P「あれさー、歌い終わったら順番に帰らせて欲しいよね。」
  • 最後のエンディングで出演者が勢揃いしたとき後ろに下がってお喋りしてたらいつの間にか放送が終わっていた、とやまぴー。
  • P「だから俺絶対どこにも映ってないよ!」(←ていうかNEWSみんな映ってなかったよね^^)
  • なんで最後にもう一回出なきゃいけないんだろうねーとブツブツ言ってる小山Pに対し「最後も大事でしょ?」「最初と違う感じで出て来るんじゃないかみたいな期待とかもあるしー。」とまっすー。(←さすがプロは違います!)
  • でもそんなまっすーもフランプールさんの中に混ざっていて全然映ってなかったらしいです(笑)
  • MステSPで歌ったハピバでの出来事。
  • 曲最後しげますがハートを作った瞬間静電気がバチッ!
  • 成「痛かったけどちょっとドキッっとしたww」
  • 「ハート作った瞬間電気がバチッて…!俺一瞬まっすーに惚れかけたもんww」と告白するシゲさん。
  • 本番終了後すぐまっすーに「さっきの静電気痛かったよね?」と確認したけど、まっすーは全く気付いてなかったそうww
  • 成「俺ひとりでドキドキしちゃったじゃん><」
  • 増「ごめん俺そういうの持ってるから。」
  • 慶「持ってるって何をだよ!」
  • (↑この一連の話を聞いてるときのまっすーが満更でもないような感じで超可愛かった!しげます萌え!)
  • あのメドレー内容は自分達で考えた。
  • 最初サマタイは入ってなかったけど、どうしても歌いたい!ということで無理矢理入れてもらったそう。
  • Mステ本番前はドラマの撮影をしていたまっすー。
  • 「今からMステ行ってきまーす!」と抜けようとすると「本番どこかで敬礼ポーズして合図しろよ!」と言われた。
  • 『太陽の(ドーン)ナーミーダー♪』のドーン部分で敬礼しようと中丸くんと決めたけど結局そんなことは出来ず…ww
  • 「歌行く前にタモリさんに『よろしくお願いしまーす(敬礼)』ってすれば普通じゃね?」と的確なアドバイスをするやまぴー。
  • 増「あっ、そこだったんですか!」
  • P「そ こ だ ろ ! 曲 中 に 取 り 込 む ん じ ゃ ね え よ !」
  • それでも懲りずに「でぃっすぃーざっさーまたいっ(敬礼)♪とかよくない?」と突然踊りだすまっすーww
  • 慶「それをもしやったとしてもカメラ割りきてなかったら全然伝わらないじゃんww」
  • FNSの自分のカメラ割りがどん引きだったことを気にするまっすー。
  • 成「俺なんてFNSもMステも全然映ってねえよ!」
  • 昨日のMステは本当にシゲ映ってなかったよねーwwとメンバー。
  • シゲが歌っているのにも関わらずなぜかカメラを向けられる亮増。
  • 亮「俺らとりあえず笑うしかできんかったけどww」といいながらそのときのりょます萌え(まっすーヤー、亮ちゃんハニカミ)を2人で忠実に再現してました(*´Д`*)
  • クリスマスの話。
  • やまぴーは聖なる夜にダンベルを握っていた。
  • P「ひどくね?俺ww」
  • 亮「クリスマスはダンベルじゃなくて女の子の手を握る日やろ!」
  • 増「でも俺もクリスァ…クリ…(←カミカミwww)クリスマスはレスキュー撮ってたから男だけで『メリークリスマースいぇーい』って握手して………(オチ模索中)………座った。」
  • 慶「座るって何だよww」
  • クリスマスはMステのリハーサルだったNEWS。
  • 移動車に乗っていると突然「あっ!ひとつ言い忘れてた!メリークリスマース!!」と手越さん(笑)
  • 成「こいつ超うぜえ!ww」
  • クリスマスイブは友達と普通に遊んでいたシゲ。
  • 亮「友達って男?女?」
  • と超わるい顔でシゲに問い詰める錦戸さんww
  • 成「ちょっと!動揺しちゃうじゃないですかww」と答えをにごしていました(笑)
  • 中丸くんの今の髪型すごいよねーと。
  • 亮「あいつ寿司屋みたいになってたでww」
  • 成「スシ王子出てたもんねww」
  • 慶「あっ!そっか!」(←何の納得?ww)
  • 中丸くんは今の髪型になるまでに5回くらい美容院に行ってるんだよ!とまっすー。
  • 何度切ってもプロデューサーさんに「もっと切ってきて」「もっともっと切ってきて」と言われ、なかなか合格が貰えなかったそう(笑)
  • 増「中丸くんめっちゃチキンハートですよww」
  • 成「短くするのすげえ嫌だったんだろうねww」
  • あとは大分でも話していたテレビ電話のことも喋っていました。
  • まっすーが髪を切ってから初めてNEWSでのお仕事があった日、楽屋に慶ちゃんが入ってきて10分位経ってから「……まっすー!?」と気付いたそう(笑)
  • 慶「だってあのヘルメットからこれになってみ?気付かないよね」
  • そのとき慶ちゃんは普通にまっすーがカメラマンさんかと思っていて何で堂々と楽屋にいるんだ?と不思議だったと。
  • スタッフさんにも「こやまくんの友達かと思ったww」となかなか気付いてもらえなかったそうです。
  • 久しぶりに会った友達にも「前よりこっちの髪型がいいじゃん!」とよく言われるけど、22年間ずっと同じ髪型だったまっすーからしてみればそれも複雑だと(笑)
  • レスキュー用語で難しいのある?と慶ちゃん。
  • 「いっぱいあるよ。『カラミダ(?)よし!あんぜんかん(?)よし!#%◎よし!$?¥#よおおおし!!』とか。」
  • と突然大きな声を出して号令を始める豊隊員(笑)最後らへんは勢いが良すぎて何て言ってるのか全くわからなかったww
  • 成「『よし!』しか聞き取れなかったww」
  • 慶「声でけえww」
  • 福岡は焼きカレーも有名なんだよね!とシゲ。
  • 焼きカレーって何?」と言ってるこやますにシゲが説明。
  • 「それってカレーを長時間煮込んだときの底の焦げた部分と一緒ってこと?」とおかしなことを言ってるまっすーに亮ちゃんも少々お怒り気味ww(モニターにまっすーを冷たい目で見つめる錦戸さんが映し出されてました。)
  • これにはまっすーもあわわわわ!ww
  • 小山Pはけ
  • 成「手越は映画?」
  • 手「え?」
  • 成「映画。」
  • 手「何が?」
  • 成「映画。」
  • 手「何が?」
  • 成「え い が !」
  • このテンポが良すぎるコントみたいなやりとりに会場大爆笑ww
  • 亮ちゃんも聞いてて今の手越さんは超ムカついたと(笑)
  • どうやら手越さんはシゲも「何が?」って言ってるのかと思っていたそうです。
  • 成「じゃあ…なんか申し訳なかったよ。」(←手越さんには超あまいww)
  • 手越さんに映画の撮影が終わったら金髪にしたら?と提案するシゲ。(←やめて…!)
  • でも今はキューティクルが欲しいから当分は染めないみたい。(←ホッ。)
  • 手「今年サンタさんにキューティクルお願いしたのにくれなかった><」
  • 増「でも起たらトゥルントゥルンなのもどうかと思うけどねww」
  • と、ここでネタが尽きて話が止まってしまったてごますしげ。
  • 「ま、キューティクルといえば…ね?」と果敢にも亮ちゃんにむちゃぶりする怖い物知らずなまっすー(笑)
  • 亮ちゃんは「なんやねん、関係ないやろ!」ともちろんプンスカしてました。