1/12京セラドームMCレポ

今更ですがオーラスのMCレポをあげてみます。ツアーラストのMCでしげます、てごます、りょます、こやまぴーの絡みが一気に見れて幸せです。あとでparty総括エントリもあげたいなあ。


  • MCが始まった途端にトイレに走るお客さんが大量発生。
  • 成「最終日なのに?」
  • 増「いや、ここは行っとこ!行っトイレ行っトイレー。」(←2回言ったww)
  • 慶「トイレに走れーい!!」
  • 今日は成人の日。
  • 「成人の人ー?」というやまぴぃの問い掛けにたくさんの手が挙がる客席(笑)
  • 慶「嘘だろーww」
  • とここで「今日は成人式のつもりで楽しんじゃえばいいじゃん!」とまっすー。
  • 成「え?じゃあこれは成人式代わり…?」
  • 増「いや、でも気持ちはやっぱりPartyで…。」(←なんだかグダグダになり始めるww)
  • 慶「まっすー、自分の発言にはきちんと責任持とうね。」
  • すると「なんか…テゴマスとしてすみません。」とペコッと謝りだす手越さん。(←なにこの不意打ちのテゴマス萌え…!NEWSの末っ子がかばってるのも可愛いし末っ子にかばってもらってるのも可愛いいい!!)
  • 手「TAKAにはTAKAのペースがあるから。」
  • 手越さんのたか呼びに会場も大興奮ww
  • 「最近手越おれのこと『たか』って呼ぶんだよ。」と嬉しそうに(←あくまでも私判断)話すまっすーに「それってどうなの?ww」と慶ちゃん。
  • 増「家では『たか』って呼ばれてるから慣れてはいるけど…、でもうちのお母さんの呼び方は漢字の『貴』で優しいイメージ(←「それは受け止め次第だろw」と慶ちゃん)。だけど手越の呼び方は『TAKA』ってアルファベットで鋭い感じ。」
  • 亮「EXILEみたいな?」
  • 増「そうそう!」
  • 成「その例えすごくわかりやすいねww」
  • 家でも『しげ』と呼ばれているしげに「なんか俺が『たか』って呼ばれてるのとは違う感じであだ名みたいだよねー。」とまっすー。
  • 増「初めて会ったときから『しげ』って呼びたい感じ。」
  • 成「…なんかありがとうww」(←しげますううう><)
  • ツアー中にシゲコールもいっぱい起こったよねと。
  • NEWSニッポンで『ジャーンTo North!』のところが『ジャーンし!げ!』になってたり。(←これって熊本だよね?)
  • 増「一人じゃ〜ない〜よ〜しげ〜あき〜いるよ〜♪」
  • 手「しげDreamer♪」
  • って歌ったり(笑)
  • これには「俺の名前ですべるのやめてくれる?><」としげ。
  • お客さんからも馴れ馴れしくしげ呼びされるのが少しご不満な加藤さん。
  • これに反抗し(笑)会場からは「しげええええ!」という声が。
  • 成「友達じゃないんだからさあ。」とブツブツww
  • 今回のツアーはカウントダウン→初詣→元日Partyのときがかなりきつかったとやまぴぃ。
  • P「でもステージに上がったら全然疲れてないの。みんなのマジックだよ!」
  • 会場「いぇーい!」…が何故か途中から「しげええええ!」に(笑)
  • 手「幸せなこっちゃ。」
  • 慶「なんだよ『こっちゃ』ってww上からくるのやめてもらえますか?」
  • 手「意識なし!!」(←ちょww)
  • 「カウントダウンのあのメンバーの中に自分が入ってるのってすごくない?」と超にこにこしながら話すまっすー。
  • 慶「でもその割にはまっすーモニターに映っててもぼーっとしてるのいっぱいあったよ。」
  • 増「はっはっは!」(←超不自然に笑ってごまかすますだww)
  • 慶「突っ込まれると困るんだねww」
  • そしてまたしても「何万人って人が同じスケジュールすごいよね!」と喋り出すまっすー。
  • 「それ何回言うんだよ!」という慶ちゃんからの鋭い突っ込みにもめげずに「明日何するの?NEWSのコンサート!って人がたくさんいるんだよ!それすごく感謝してます。」と会場のみなさんにありがとうの気持ちを喋り続けるまっすー。
  • これには会場からもあたたかい拍手が。
  • 増「感謝感激です。」
  • 感謝感激といえば。
  • 慶ちゃんは『感謝感激雨あられ』を『感謝感激雨嵐』と本気で間違って使っていたと暴露するしげ。
  • しかも『あられ』のことも「何それ?甘いやつ?飴の一種?」と聞いていたらしい(笑)
  • 慶「いいよ。みんなひいてくれ。」(←やけくそ気味ww)
  • あとは世界一高い山を『ヒラヤマ山脈』と答える慶ちゃん(笑)
  • 成「ヒラヤマって明らかに日本の山脈だろww」
  • 亮「平らな山って言ってもうてるからなあww」
  • これには「だめ?ニュアンスじゃ!」と強気に開き直る慶ちゃん(笑)
  • 「これでも明治大学入れたんですけど!」と言う慶ちゃんに会場からパラパラとまるで慰めのような拍手が(笑)
  • 「何この拍手…やめろよ!!」といつも穏やかな慶ちゃんが珍しくプンスカww
  • そしてとどめの手越さんによる「幸せなこっちゃ。」ww
  • 慶「だからやめろって><」
  • 「そんな手越のバカな部分おれ知ってるよー。」とまっすー。(←ちょっと…!あなたさっきかばってもらったのに…!なにこの裏切り行為ww)
  • どうやら、相手に良いことをしてもらってその感謝の気持ちを相手の人に返すときに「やっぱり『目には目を歯には歯を』だね!」と言っていたらしい(笑)
  • このことをまっすーが話している中、「ちょっと待って!その使い方のどこが違うの?」とまたしても残念な発言をしちゃう慶ちゃんww
  • そんな慶ちゃんの肩に手を置きながら「言わなくていいじゃん!聞きたくても心の中に留めておくことだって大事!」と言い聞かせるやまぴぃww
  • P「でもさあ、確かに小山はわからない事が多いかもしれないよ?でも2時間の舞台の台詞はすぐ覚えたからね!」(←慶ちゃんのことを必死にかばってる感じが本当に微笑ましいですね萌えますね…!)
  • だけどそんなすごいエピソードが披露されても会場は無反応(笑)
  • 慶「そこは『おおおおお!』でしょ><」
  • そんな中ぼそっと「のりしろだね。」と手越さん。
  • 慶「のりしろって何だよ。」
  • どうやら『のりしろ』とは『空きがある』という意味みたい。
  • つまり慶ちゃんの頭は余白がいっぱいだから台詞とかが入りやすいんだよと(笑)
  • 手「でもさあ、人から嫌な言葉を言われても知識がないおかげでその言葉を不快に感じないってすごい幸せなことだよね。」(←うわわわわ!こわい!この子こわい…!こんなひどいことをサラっと言えるのがすごい…!ww)
  • これにはさすがの慶ちゃんもじわじわ理解できたみたいで「なんかムカツクわ!」と(笑)
  • 慶「なんか今日は俺がしげみたいになってる><」
  • 成「たまには俺の気持ちも味わえ!」
  • 「俺にはまだ免疫がない><」という慶ちゃんに対し「俺だって毎回ボディーブローがすごいんだよ><」としげ(笑)
  • 実際MCでは慶ちゃんの言葉が一番傷付くらしいです。
  • 成「二人のときはすっごく優しいのにMCになった途端に冷たい><」
  • と、まるで恋人みたいな発言に会場から「ヒューーーww」
  • 亮「しげは写真だけ見たら男前ポジションっぽいけどな。」
  • 成「俺だってそっちで売っていきたいですよ!」
  • 「やっぱりお前は静止画タレントなんだ!」という慶ちゃんに負けじと「じゃあお前は遠めキャラだ!」としげ。
  • でも結局慶ちゃんは50メートル先の後ろ姿がかっこいい街中キャラに決定してました(笑)
  • 以前KちゃんNEWSにまっすーがゲストに出たとき12才くらいの子に電話をかけて「まっすーのことどう思う?」と慶ちゃんがその子に質問したところ「まっすーは子供っぽい」と言われたそうです(笑)
  • 増「俺ってやっぱりそういう感じなんですよねー。」(←ちょっと気にしてるのが可愛いww)
  • 何かの流れで「俺のうちわを持ってくれてる人は優しさで持ってくれてるんだ。」と超ネガティブ発言をしだすしげ。
  • 増「そんなこと言うから今しげのうちわ持ってる人きょとーんってしちゃってるよ。」
  • 成「あれは絶対愛情じゃない><」
  • とここでやまぴぃから素敵なエピソードが。
  • こやしげぴぃでご飯を食べに行ったとき、慶ちゃんの知り合いの方が娘さんを連れてくると「しげくん大好きなんです!」と言われたそう。
  • でもその子にずっと「しげのどこが好きなの?」と問い詰める慶ちゃん(笑)
  • 慶「いつも一緒にいるとしげのどこがいいのか気になるんだよ。」
  • 成「俺は他人に聞かなくても小山の良いところいっぱい知ってるけどね!」(←昨日に引き続きどさくさに紛れて愛の告白ですか…!)
  • 「ヒューーーww」という会場からの声に
  • 慶「イエス!フォーリン…」
  • 慶成「ラブ!」(←立ち位置が端と端なのでさすがにハートマークは作れずww)
  • もし自分のうちわが『6番目に好き』だったらどうする?
  • しげは一旦ステージからはけて少し考える(笑)
  • 手越さんは6番目でも「さんきゅー♪」って思う。この空間に来てくれたことが嬉しいと。
  • そんな手越さんに対して「なにそのかっこいい感じ。」とブツブツ言ってる慶ちゃん。
  • 手「慶ちゃんもかっこいいし優しいよ!(←上からw)ご飯おごってくれるし。」
  • 基本手越さんはご飯を食べるときはお金を持ってこないので奢らずをえないらしい。そのくせいっぱい頼んで少しずつ残す。
  • 慶「ちょっとは気を使え!」
  • 手「もうちょっと大きくなったらお返しします。」
  • 慶「この可愛い顔に騙されるんだよな><」
  • 昨日言ってたこやしげてごぴぃが使ったホテルのルームサービスの請求がしげの元に届いたそう。
  • 成「軽く3万近くあったんだけど…!」
  • 慶「ルームサービス頼むときすべてを加藤さん請求にさせて頂きましたwwだってお前の金は俺の金みたいなもんでしょ?」
  • 「それは違うだろ…って山下くん聞いてますか!?」というしげに「わかったよ。だったら明日倍にして返すよ!」となんとも男前発言なやまぴぃww
  • 慶「うわーーwwしげちっちぇーーww」
  • とここで「しげごめん」っていう感じで笑ってるやまぴぃがモニターに映しだされてたんだけど、なぜかこれにはすっごいほっこりした。
  • 昨日まっすーの部屋に行くと水道工事の人達がいてびっくりしたと慶ちゃん。
  • お風呂の水捌けが悪かったので電話して来てもらったらしいです。
  • 「今薬品入れて溶かしてますんで!」と水道工事の人のまねをするまっすー(笑)
  • 無事修理してもらったけどまた足元に水が溜まるのが怖いので、次の日は念のためチョロチョロのシャワーでお風呂に入ったそう(笑)
  • 手越さんは楽屋じゃ本当うるさい。
  • さっきやまぴぃが楽屋のソファーに座ってると後ろからいきなり「スーパマーーーン!!」と勢いよく登場してきたと(笑)
  • しかもふる○ん…!!
  • かと思えばそのまま「wow wow♪wow wow♪」と踊りだす始末…!!(←女性スタッフはいないのか…?)
  • 増「ていうか俺の曲でやらないで><」
  • 成「手越のスーパーマンがなあ…。」
  • 慶「え?スーパーマンってそういう意味なの?」
  • 増「ちがうちがう!やめて?そういうの><次歌うとき気まずくなるから><」(←やめて?って言い方が可愛すぎた。)
  • 成「でももう今日で終わりじゃん。」
  • 増「やぁだぁ><」(←ひゃぁぁぁなにこの子可愛いいいい!必死になって自分の曲を守るスーパーマンにきゅんきゅんです。)
  • 慶「あんまり言うとまっすーに怒られちゃうよ。」
  • 増「フフフ怒らないよww」
  • 一つ言い逃したことがある!とまっすー。
  • 増「言っていい?」
  • 慶「言えよwwいちいち許可とるのが面倒くさいww」
  • 「さっきのちっちゃい話の繋がりなんだけど…」と喋り出すまっすーに「ちっちゃい話なんてしたっけ?ww」とメンバー総突っ込み(笑)まっすーいわく、しげのルームサービスのくだりがちっちゃい話だと(笑)
  • 成「あれちっちゃい話だったんだww」
  • 話は戻ってまっすーのちっちゃい話。
  • 今日のリハ終わりにM.A.Dのみんなとアミノ酸を飲もうと思いまたしてもあの自販機にお金を入れたますださん。
  • 1本目は無事アミノ酸が出てきたけど2本目はお茶が出てきた(笑)3本目はアミノ酸で4本目はお茶という風にアミノ酸とお茶が交互に出てきたそう。
  • アミノ酸が5本必要だったから結局9本分のお金を使ったんだよねー。とここで話が終わるまっすー(笑)
  • 「…で?」「…それのどこがちっちゃい話なの?」とメンバーぽかーんww
  • 増「いや…ちっちゃいというか大きい話…。」
  • するとすかさず「ほんっとにすいませんでしたっ!」と手越さん(笑)
  • 手「俺もうわかんないっす!ww」(←さすがの手越さんもここまでくるとフォローしきれないみたい。)
  • 増「多分これ言わなくてもよかったんだろうけど言いたい頭がずっとあって…」
  • 「でもまっすーはそれ言えてスッキリしたんやろ?じゃあそれでええやん。」と気持ち悪いほどまっすーに甘々な亮ちゃん。
  • 「さっきの話ちゃんとこっち向いて聞いてたの錦戸くんだけですよ!山下くんなんて(゜Д゜)←こんな顔してましたから。」というまっすーに「やまぴぃはそんな顔しないよ!」と慶ちゃんからツッコミが(笑)
  • 増「山下くんは俺が真似できる顔じゃないんだよ!」(←これすっごい笑ったww)
  • 結局まっすーはオチ不足なんだよと手越さん。
  • 増「落ち武者ね。」
  • ……。
  • しげに向かって「お前がフォローしろ。」ととんでもないことを言い出す慶ちゃん(笑)
  • でも結局「怪我するから止めとけ!」と。
  • 慶「もう!まっすー謝ってよ!」
  • とここで「でもまっすー落ち武者って言いたかったんやろ?だったらええやん。」とまたしてもまっすーの味方になってくれた亮ちゃん。
  • 慶「なんでまっすーには優しいんだよww」
  • 増「よかった。錦戸くんがわかってくれて。」(←りょます萌えーーーーーー!!!)
  • 亮「ちょ!それは別に言わんでええやろww(←まじ照れっぽいww)。あ!でもそれも言いたかったんやろ?」
  • 慶「もういいよww」
  • レスキューの宣伝。
  • レンジャー手塚の決め台詞が大好きな小山P。
  • 豊「カラビナよし!安全帯よし!返しよし!しゃしゃしゃしゃーーーす(解読不能)!!!」
  • 慶「これ見てドラマ見たらみんなから笑われるぞww」
  • 増「いや実際見たら『ちょう助けられてえ!』って思っちゃうよ。」
  • ともう一度見たいというリクエストに素直に答えるレンジャー手塚。
  • 豊「カラビナよし!安全帯よし!返しよし!しゃしゃしゃしゃーーーす(解読不能)!!!(敬礼そして一歩前進)」
  • 亮「最後に一歩前に出るときがめっちゃ誇らしげなんやけどww」
  • 慶ちゃんの舞台の宣伝。
  • 慶「台詞は全部覚えたぜ!」
  • とここでしげが別な話をしようとする(笑)
  • 慶「え?俺の舞台の話はもう終わり?まっすーはいっぱい「イエス!」とかやっといて俺はこれだけ?」
  • 増「いや、イエス!とか言ってないからww」(←私この辺笑いすぎてヒィヒィでしたww)
  • 「そういえば小山の舞台さあ…」と今度はまっすーが話を遮る(笑)
  • すると今度はしげが「俺の話終わり?」とww
  • 増「言っていい?」(←どうしても言いたいんだね。)
  • 増「この前小山の舞台の台本…台本ね(と言いながら空中に四角を描いて台本を説明し始めるw)。」
  • 慶「そんなのわかるよww」
  • 増「その台本の中の小山の台詞がすごい多かった!」
  • 会場&メンバーぽかーんww
  • 成「ひゃああ!ひゃあああ!(←震えてるww)俺の話を遮ってまで喋ることかよおおお!!」
  • 結局さっきしげはオープニング映像はタッキーが撮ってくれたんだよってことを言いたかったみたい。