8/11広島1部前半レポ

突然ぞうさんの話で盛り上がるメルヘンなてごますが超きゃわわでした><





☆僕らのうた後ミニMC

  • てごます挨拶
  • てご「どうもー!てごますのキラキラキラキラてごしです☆」
  • ます「更にキラキラキラキラキッキッキーラキーラキラますだです☆」←前後にステップ踏みながらw
  • てご「ふたり合わせててごますでーす!」
  • ↑まっすーはキラキラに全力を注ぎすぎて最後のてごますポーズを一瞬忘れちゃって(笑)慌てて“ます”ポーズをやってました。しかもうまく手で□を作れてないw
  • てご「やってきましたねー広島!」
  • ます「この会場は初めてですよね!」
  • ここで“楽しむ準備はできてますかー?”とコール&レスポンス。
  • ます「みんなのパワーをこっちにも#◎×%@…ってもらって、こっちからもみんなにいい歌を%×#◎$…ていくのでw今日も楽しみましょーう!」(←一番大事なとこ噛んでるw)


☆くしゃみ前ミニMC

  • 「えーっと、ひとつだけ覚えた言葉があります。」と唐突に言い出すまっすー。
  • ます「(かっこつけながら)やっぱり広島じゃけんねっ!」
  • 会場は一応キャーーってなるも笑ってる人の方が多いww
  • 「あれ?使い方間違ってる?><」と不安がるまっすー。
  • てご「合ってますよ!」
  • ます「ほんと?よかった><」(←もういちいち可愛い…!)
  • まっすーは正直大歓声を期待してたそうです(笑)
  • てごますのうたジャケ写の話。
  • ます「“う”“た”ってやってるの超いいよね!」
  • てご「ねー。」
  • ます「でもてごしは“う”って可愛い感じだけど、俺は“た”ってキメようがないよね…。あれ絶対俺が“う”ってやった方が可愛かったよ。」(←自分のこと可愛いって言ってるのが萌えすぎて無理…!はあーかわいい><)
  • これには会場から「やってーー!」の声。
  • ます「あとでね。」(←この言い方が超優しくって優しくって本気で涙が出そうだった><まあ結局やってくれなかったんですけどねww)


☆サヨナラ僕の街後ミニMC

  • てごしさんがアコースティックコーナーの説明をしている間ずーっとテゴマスタオルで自分の耳をごしごしごしごししてるまっすー(笑)。
  • てご「そろそろ次いきますか?」
  • ます「ちょっと待っててね〜。耳の中に汗がすごい入っちゃってw」
  • 一生懸命耳の汗をごしごし拭いてるまっすーが超きゃわわでした。


☆僕のシンデレラ

  • うまが1階客席の通路をまんべんなく通るものだからてごますとの距離にヒィィィィ!
  • そしてまっすーに手を振ってもらえました…!いや、手を振ってもらえたというか、わわっわわわまっすーと目が合ってるうう!!と思った瞬間大きくバイバイしたらまっすーが「うんうん」ってしながら手を挙げて応えてくれました…!
  • 今までたくさんのコンサートに入ってきたけど、こんなに自信を持ってまっすーからファンサもらった!って思えたことはこれが初めてだったので本気の本気で腰が砕けるかと思いました><はああ嬉しいと同時に超びっくりした><><


☆チキンボーヤ前MC

  • ます「てごしがこの曲についてどれくらいの想い入れがあるか言ってみて。」
  • てご「この曲の想い入れは…好きです。ぞうさんよりもっと好きでーーーーす!」(←超ハイテンションww)
  • ます「………ぞう?」
  • てご「ええ。」(←何か私おかしいこと言いました?的な顔w)
  • ます「じゃあ次のてごますツアーは象にでも乗っちゃう?」
  • でも象だったら耳が大きいからみんなの間を通るときにぶつかっちゃうよーとか、鼻が長いからカーブが曲がれないねーとかとっても可愛いこと言ってるてごます。
  • てご「じゃあ象の鼻からサインボールが出てくるってのは?」
  • ます「足もとにスイッチがあってグワッって押したらブワッって出てくるみたいなw」(←擬音祭w)
  • そしてボールじゃなくて水が出てくるのもいいね!と言い出すてごますw
  • てご「でもさー、みんな水かけられるの嫌じゃないの?」
  • コンサートでテンションが上がったら客席についつい水をかけてしまうてごしさん。でももし自分がかけられる側だったら嫌なんだそうです。
  • ます「ナシな人ー?」
  • 会場ぱらぱら手が挙がる。
  • ます「アリな人ー?」
  • 会場大半が挙手。
  • てご「あ!かけてもいいの?」
  • ます「いやいやいや、ナシな人がいる時点でダメでしょww」(←この言葉にめーーっちゃキュンキュンしちゃいました…!はああこの人ほんとにすごい><)
  • ます「しかもみんなおしゃれして来てくれるし。洗えない素材の服かもしれないよ?おしゃれ着洗いしかできないような。その象の鼻から出る水はおしゃれ着洗い用か?って感じですよ。」
  • てご「でもまあこれは俺らが水かけたわけじゃなくて象さんが水をかけてしまったってことだからねw」
  • ます「責任転嫁です☆」ww
  • てご「じゃあそんな象つながりで次の曲聴いてください!チキンボーヤ。」(←ちょっww)