8/11広島1部MCレポ

仙台公演お疲れさまでした!今日もとっても楽しい素敵なコンサートだったようでなによりです(*´∀`*).:+゜でももうすぐツアーの終わりも近づいてきてるんだなーと思うとちょっぴりセンチメンタルな気分…。とりあえず私は福岡公演までに広島レポを頑張って書き上げたいと思います。拍手&スターもありがとうございました☆




  • MCということで「ベアー」と言いながら座る客席。
  • てご「そのベアーじゃ可愛すぎるからだめですよ。」
  • ここでまっすーがお手本を見せてくれることに。
  • ます「(超低音で座りながら)ッベアァァァァッ!」
  • てご「本物ですか?ww」
  • まっすーの低音ベアーに会場が沸いてる中…
  • ます「そんで立つときはー…ベーアッ☆」
  • 突然超かわいい高音を発しながら立ち上がるますだくん…!ひぃぃぃぃぃがーーわ゛ーーい゛ーーー!!!
  • わかりやすく例えるならイクラちゃんがよく言う「ハーイッ☆」の音程&リズムです。
  • これには会場も大発狂(笑)。てごしさんも「マリオのジャンプ音みたい!俺も今のまっすー超可愛いって思っちゃった!」と大絶賛でした。
  • そして調子に乗ってもう一回可愛い高い声で「ベーアッ☆」って言ってみせるまっすーがとってもにこにこかわいこぶっててキェェェェェ!!!
  • ます「まあ本来はこういうキャラクターですから。」
  • まっすーは自分ではもっと高い声で喋ってるつもりだったけど、自分の声を外から聞いた時ものすごく低く聞こえるんだそう。
  • 「じゃあもう一回さっきのベアーやってもらっていい?」というてごしさんからのリクエストに対して即座に「(力を抜いた感じで)ベハァァ☆」と応えるまっすーwwはああてごます可愛いいいい><
  • にゅーすコンでのMCの話。
  • てご「まっすーはにゅーすのMC結構喋ってるよね。俺喋んないもん。」
  • 「じゃあにゅーすのMCのときのてごしの真似してあげよっか?」と言いながら直立不動で顔をぽかーーんとさせるまっすー(笑)。かわいい。
  • MCに参加する意思があるならマイクは口の近くに持ってくるはずなのにてごしはずっと下ろしたままだもん!とやいやい言ってるまっすー。
  • ます「違うグループかと思うわw」
  • てご「自分では一生懸命なんだけどね><」
  • ます「嘘言うなよ!」(←厳しいww)
  • 以前、にゅーすのツアー中にまっすーは真剣にMCを頑張っていきたいと思って慶ちゃんにそのことを真面目に相談したことがあるんだそう。「俺もMC頑張るよ!」と。
  • すると慶ちゃんはコンサートMC中に「さっきまっすーがさあww俺もMC頑張りたいって真面目に言ってきたんだよwww」と人の真剣な悩みを大暴露(笑)
  • ます「このとき本気でぶっ飛ばそうと思いましたよ。」ww
  • 24時間テレビの話。
  • 僕たちいろんな企画に出ます!と。
  • ます「てごしは…ウォーターボーイズだっけ?」
  • てご「………逆じゃね?」
  • そしてちょっとしてから「あっ!ドリームボーイズってこと?」とまっすーのボケに気付くてごしさん。このときまっすーにごめんごめん><って超謝ってました(笑)
  • ます「“逆じゃね?”の突っ込みがよく分からなかった…。」
  • てご「間違えました><ごめんごめん><」
  • まっすーに何度も謝ってるてごしさんがきゃわわわわ!
  • てご「まっすー昨日何してたの?」
  • ます「家で冬眠。」
  • 全く外に出なかったみたいです。
  • てごしさんはドリボ稽古。
  • と、ここでドリボを観に行けない人たちのためにどこか1シーンやってみてよ!とまっすー。
  • そして素直にそれに従うてごしさん(笑)。でも案の定セリフ言ってる途中でまっすーが邪魔しちゃうw
  • ちなみにてごしさんの役どころはかずやとすばるが対立しちゃう中で間に入る役。殴り合いとかはしないんだそう。
  • それを聞いて「良い子役?」「青春アミーゴの裕翔的な感じ?」とまっすー。そして2人で青春アミーゴの「旅立つ日の〜♪」の裕翔的ポジションを確認してました(笑)
  • てご「ああ〜こんな感じ!ド裕翔だ!」
  • ここ最近てごますコンサート以外はずっと24時間テレビの企画のお仕事をしているまっすー。
  • ます「プールで出し物します!」
  • 「でもまっすーさあ、プール行ってもキザにストレッチしてるだけなんじゃないの?」と言いながら華麗なるとおるくんの真似をするてごしさん。
  • てご「“俺はみんなとは違うから”みたいなw」
  • ます「もしかして見ちゃった感じ?」(←超嬉しそうw)
  • 会場からも見たよーー!という声。
  • ます「も〜う、みんな裸の回だけ見て〜ww」
  • このドラマのお話をもらってから腹筋したりプールに行ったり、スペシャリストとして体づくりを始めたまっすー。でも肉体改造しないうちに撮影が始まってしまい結局間に合わなかったそう(笑)。あと1週間くらい時間があればムキムキの姿を披露できたのに><と。
  • ます「完璧に調整ミスというか…w」
  • てご「いやいや、それでも全然すごかったよ!」
  • 撮影はずーっとプールで行われ、1日目真っ白だったのが次の日には真っ黒になってしまったまっすー。
  • ます「顔は焼けるの怖いじゃん?だから顔はちゃんと日焼け止め塗ってたんだけど、体は薄くしか塗ってなくて。そしたら顔と水着着てたところだけが白くなっちゃったww」
  • ↑日焼けしないように気をつけてるプロ根性に感激です…!他のにゅーすメンも見習えばいいのに…!w
  • ます「でもまあ顔も体もちょっと黒くなっちゃったから、これからは自分の中のブラックな部分も出していっちゃってもいいのかなーって…w」
  • 「……。まあ正直結構わかんないですけどw」と、ますだワールドについていけないてごしさんww「結論!てごますは色々とやってまーーす!」と無理矢理〆てました(笑)
  • てご「まっすーは舞台もあるしね!」
  • ます「……あっ!違えわ間違えた!」(←突然思い出したように言い出す。)
  • てごし&会場ぽかーーーん。
  • ます「あっ!舞台やりますやります。」
  • ます「東京はグローブ座と、大阪は…大阪#%@&$ってところでやるんですけど…」
  • てご「(会場に向かって)把握してないみたいww」
  • その突っ込みも華麗にスルーして自分の舞台のことを喋り続けるまっすー。
  • ます「ストリートプレイっていうんですか?」
  • てご「それなんだけどさー、まっすーずっとストリートプレイって言ってるじゃん?正しくはストレートプレイらしいよ!w」
  • ます「へ?俺なんて言ってた?」
  • てご「ストリートプレイ。」
  • ます「なんでストレートなの?」(←なんでってww)
  • まっすーの素朴な疑問に「歌とか歌わないで芝居一本でやるからストレートみたいだよ。」と答えてあげるてごしさん。てごしさんもそのことはマネージャーさんに教わったみたい。
  • てご「マネージャーもまっすーじゃなくてなぜか俺に言ってきたww“ますだ間違えてるよー”って。」
  • 「まあ間違えてもいいんじゃない?ストレートだろうが?ストリートだろうが?内容はしっかり伝えるから大丈夫。」とかっこつけて言うますだ(笑)
  • てご「まあまっすーが大丈夫ならいいですけど…ww」
  • 舞台の稽古は10月くらいから始まるみたいです。それを説明しながら衣裳のベストをひらひらひらひらさせるまっすー。(これ超可愛かった><)
  • てご「なんで空飛んでんだよww」
  • ます「飛ぶわけないじゃん、ニットなんだから。」(←スパーーン!)
  • てご「そりゃ俺だって本当に飛んでると思って言ってないですけどww」
  • ↑もうううなにこのかわいすぎるコント…!このゆるさがたまりませんんん><
  • さっき突然まっすーが「間違えた!」って言った理由。
  • ます「俺昨日仕事してた!雑誌の取材。だからさっき嘘付いちゃったww」
  • これにはてごし&会場も「ええええええ!?ww」
  • 雑誌の取材してすぐ家に帰ったみたいです。
  • ます「だからさっきなんか違和感あったんだよね。一歩も外に出てないって言ったときに。」
  • 嘘付いちゃったことをわざわざ訂正する良い子なまっすー。
  • てご「まあみんなそこまで気にしてないと思うけどw」
  • てごしさんのお母さんは広島生まれ。
  • 今年の春に1週間くらい家族で広島に帰ってきてたそう。
  • てご「大和ミュージアムとか行きました!」
  • ます「やーーーまーーーとーーー♪」(←宇宙戦艦風に)
  • てご「いや潜水艦の方だからww」
  • にゅーすin広島の思い出話。
  • にゅーすで広島に来たときに広島焼きを食べながら「わあーこのお好み焼きめっちゃうめえー!」って言ってたら、亮ちゃんに「これは広島焼きじゃ!」と怒られちゃったまっすー(笑)。
  • ます「それからちゃんと気をつけようと思いました…。」(←ちょっとしゅんとして言ってるのがキャワ!)
  • てご「あと広島は慶ちゃんインフルエンザにかかっちゃってたよね!」
  • 「俺こんなしながら慶ちゃんの楽屋に潜入したw」と言いながら角を生やして探知機のポーズ(萌)。
  • ます「そろそろ次の曲いくじゃないですか?」
  • てご「はい…。」
  • ます「でも、その前に……ちょっとだけ顔洗ってきてもいいですか?><」
  • てご「まーーたーー?仙台でもやってたじゃんそれー><」
  • ↑二人とも困ってるのがかわいいw
  • てご「何しに行くんですか?」
  • ます「ちょっと顔を洗いに…」
  • そして「ちょっとこれでもやっといて!」と言わんばかりにてごしさんにてごますBOXを押し付けまっすーは顔を洗いに(笑)
  • てご「ダッシュね!><」
  • ます「うん1分!……1分15秒!」(←延びたww)
  • 一人残されたてごしさんは仕方なくてごますBOXを使ってMCを繋げることに。
  • 1枚目:うまの性別と名前は?
  • てご「ど〜でもいいですよ♪」ww
  • まっすーのうまはステファニー(♂)、てごしさんのうまはファビアーノ(♀)だそうです。(←名前からして雄雌が逆のような気がするけど…!)
  • 2枚目:てごますだけが知っているにゅーすのあんなことこんなこと。
  • まずは慶ちゃん。
  • てごしさんがどんな悪戯をしても絶対に怒らない慶ちゃん。だけどつむじを押すと本当にお腹を壊すみたいで、「腹下るーー!」とすごい怒るんだとか(笑)。
  • ここでようやくステージに戻ってくるまっすー。
  • 「ほんとすいませんでした!」と深々と謝ってましたw
  • 今度はまっすーも加わってのてごますだけが知っているにゅーすのあんなことこんなこと。
  • 次はしげ。
  • ます「しげ最近横のほうを全部刈り上げてたよ。」
  • 会場「えええええええええええ!!!!」(←みんな否定してて面白かったww)
  • ます「でも俺も前やったことあるよ。」
  • てご「山下くんとかもやってたよね。」
  • ます「てごしも今刈り上げてるんでしょ?」
  • てご「いやいやあるよ!(自分の髪をめくりながら)フッサフサしてるよww」
  • 次やまぴー。
  • 昔やまぴーがみんなを集めて「俺今日すっげえいいパンツ履いてるから見てよ!」って言ってパンツを見せてくれたことがあるんだそう(笑)。でもそのパンツはまっすーも同じものを持っていたらしく反応にすごく困ったとのこと。
  • ます「一応“おおっ!派手っすね〜!”って言っておいたw」
  • てご「それ同じもの持ってるっていうの隠しといた方がいいかもよ!」
  • ます「うん、これから仕事のときは履いてかない!」
  • ↑リーダーを気遣うてごますきゃわわわわわ><
  • 次亮ちゃん。
  • ボスの秘密はなかなかでてこないてごます。
  • てご「ちょっと待っててね、今thinkingしてるから。……あっ!わかった!兄貴はくしゃみすると鼻水垂れますw」
  • ます「くしゅんってしたら漫画みたいにビヨ〜ンってねww」
  • あとギャップがいいよね!とも言ってました。
  • てご「ま、こんな感じですかね?」
  • ます「みんなのこと話しました?」
  • てご「ひみつました!……ひみつましたじゃねえやww」(←どんな噛み方ww)
  • 次の曲の準備。
  • てごしさんがギターの準備をしてる間、MCの繋ぎを任されたまっすー。
  • でも喋るネタが全然なくて、「何しよっかな〜何喋ろっかな〜何かあるかな〜。」ってボソボソ言ってて超かわいいい><
  • ます「あ!そうそう!昨日延長コード買いました!………あ!そういえば昨日買い物行ったわ!(自分で爆笑)」
  • ↑冬眠のひとかけらもないし(笑)w
  • 16時〜19時くらいまで仕事でそのあと1時間だけ買い物してから帰ったそう。
  • てご「がっつり外出てんじゃん!」
  • ます「なんかいつがいつだかわかんなくなっちゃったw」
  • ちなみにその延長コードはすごくおしゃれみたいで、輪っかになった積み木がコードに連なってるんだそう。それを一生懸命説明するんだけどなかなかうまく伝わらないまっすー(笑)
  • てご「次の曲いく?」
  • ます「(うなずく)」


そしてLA LA SAKURAへ。。。