8/20福岡3部MCレポ

続いてMCいきます。オーラスMCは萌えポイントが満載すぎました。
とりあえず途中まで。






  • てごしさんが一旦はけちゃった為MCなのに一人ステージに残されたまっすー。
  • バンドの皆さんもMCということでそれぞれ退出していくんだけど、「え?みんな行っちゃうの?><」って感じでその様子を見てるまっすーが可愛すぎました。
  • そしてバンドメンバーの後ろを追って一緒にはけようとしたり(笑)
  • とりあえず最初は私たちを放置して汗をごしごしw
  • そしてようやくステージの真ん中にやってくるもさっきずっと王冠を被ってたせいで七三に分けられた前髪がおでこにピターーww(←かわいいいいいい!)
  • 会場がそれを見て笑ってると「え?前髪おかしい?」と言って前髪をかき分けながら自分の後ろにあるモニターで前髪を確かめようとうるまっすー。
  • だけどそこに映るのはもちろんまっすーの後頭部なわけで(笑)
  • ます「あwこれ自分じゃ見れないんだねww」
  • と言いながらも今度は素早く振りむいてモニターに映る自分の顔を見ようとしたりして(笑)このときのまっすーは前髪といいやってる事といい超超超かわいかったです(*´∀`*)
  • ます「えーとじゃあ…てごますBOX〜。」(←緩いw)
  • 相変わらずBOXの抱え方が可愛すぎる…!
  • 一枚目じゃらーん。
  • 質問:これだけは譲れないものは?
  • ます「やっぱりスピードがゆっくりってことですかね〜。」
  • にゅーすは楽屋での行動スピードが早すぎると。
  • ます「特ににしきどくんw」
  • コンサートが終わって楽屋に戻ろうとしたら帰る亮ちゃんとすれ違ったことがあるまっすー。これには本当にびっくりしたそうですw
  • ます「メンバーで楽屋でゆっくりする時間はあんまないんですよ…。」(←なんかさみしそう><)
  • でも急いじゃうと忘れ物とかしちゃうし余韻にも浸りたいからそこはこれから先も譲れないんだそうです。
  • 2枚目。
  • 質問:てごます、NEWSじゃなかったらジャニーズの中でどこのグループに入ってると思いますか?
  • ます「(即答で)まあキャラクター的にカトゥーンかな。はい次ーー。」
  • 会場「えええええええww!!」と一斉に大否定(笑)
  • 会場の声を丸無視して淡々と3枚目(笑)
  • するとここでてごしさんが戻ってきました。
  • 質問:このツアーで起こったハプニングは?
  • てご「何だろう…歌詞間違えたぐらいかな?」
  • ます「 … ぐ ら い ? ( 怒 ) 」
  • てご「あっ……すいません><」(←しょんぼりしてるのが可愛かったw)
  • まっすーは代々木でのすってんころりん事件。
  • ここで「あ!俺あと一個あったわ!」とてごしさん。
  • 代々木で僕のシンデレラを歌ってるとき馬がいきなり急停止してマイクに口をぶつけちゃったてごしさん。
  • ます「それなら俺今さっきなったわw!」(←ぷんすかw)
  • てご「あっ……すいませんw」
  • てご「さっき裏で少し聞いてたんだけどまっすー生まれ変わったらどこのグループがいいって言ってましたっけ?」
  • ます「え?生まれ変わったら?それならまたにゅーすがいいですけど…」
  • 「あれ?そうじゃなくてwさっきの質問何だったっけ?」と慌てるてごしさんをよそにますだくんは「生まれ変わってもまた自分になりたいよ。」とかっこつけながら言って会場からヒューヒュー言われてました(笑)
  • 以前メンバーで雑誌の取材を受けてたとき、「生まれ変わったら何になりたいですか?」という質問に「いや、普通に俺でしょw」って答えたら亮ちゃんに「ほんま?いいの?」と本気で言われたことがあるまっすー(笑)
  • ます「よくないわけないじゃん><逆に!」ww
  • ここでようやくさっきの質問を思い出したてごしさん。
  • てご「あ!生まれ変わったらじゃなくてにゅーすじゃなかったらだ!まっすーそれ何て答えたの?」
  • ます「カトゥーン。」
  • てご「えwwマカトゥーンになるってこと?どこ担当するの?」
  • 「下ハモ!」と言って「誰も知らないstory〜♪」と下ハモで歌ってみせるまっすー(笑)
  • てご「確かにそこ空いてるわw」
  • 「俺はどこだろ〜?」といいながら考え込むてごしさん。
  • 平成ジャンプは昭和の人間が「昭和でshowは無理!」とは歌えないから却下w
  • ます「NYC boysは?」
  • とここで突然「Nah Nah Nah あっい〜じゃな〜い〜♪」と後輩の歌をノリノリの振り付きで熱唱し始めるまっすー(笑)
  • しかも会場の手拍子に合わせて歌詞は曖昧ながらもサビ1フレーズ全部歌って踊りきってたw
  • 最後は「フォーーーッ!」と言ってその場で高くジャンプ(笑)
  • ます「今のはMステバージョンね!」
  • 会場の大歓声に気分を良くしたのか「これもできるよ!」と言って今度は「Jumpin to my dream〜♪」とジャンプの歌を踊り出してましたw
  • ↑ていうかなんでこの人こんなにテンション高いのwwでもファンタスティポ以外でもしゃかりき踊ってるまっすーを見れたのでとっても嬉しかったー(*´∀`*).:+゜
  • 後輩の曲もしっかり踊れるまっすーに感心しながらもまだ自分がどこのグループに入れるのか考えてるてごしさん。
  • ます「じゃあ関西出身だから関ジャニ∞は?」
  • てご「おれ関西じゃないけど?」
  • ます「…違うかw」(←ものいい風に)
  • てご「…ごめんねごめんね〜」(←U字工事風に)
  • ↑人のネタを勝手に使って楽しんでるてごますw
  • でもやっぱり年齢的に考えるとエイトかカトゥーンだよねーとまっすー。
  • てご「エイトは想像できないなー…。」
  • と言いながら突然「バーゲンセールは〜格闘技〜♪」とすばる節で歌い出すてごしさん(笑)
  • てご「あ!大丈夫だ!俺すばるくんのハモリでいける!」
  • ます「ハ モ っ て ね え わ w」(←スパーーンw)
  • でもドリボでは本当に2人で一緒に歌うらしいです。
  • ます「てごしぶ…?」
  • てご「そこは“てごすば”でよくない?w」
  • ます「いいかなあ…。でも俺のことも忘れないでね><」
  • (↑これ超萌えたあああああああ!!!さっきまでドSだったくせに突然こんな捨てられた子犬みたいなことを言っちゃって!!ますだくんったら本当に魔性なんだから><)
  • てご「どう考えても忘れないでしょwこんなキャラ強い子w」
  • ます「だよね〜♪忘れないっか(*´∀`*)♪」(←ほんとにこんな顔してたw)
  • てご「忘れないよw」
  • ↑なんか冗談で言ってるのか本気で言ってるのかわからないんですけどとにかくここの萌え爆弾は凄まじかった…!はあてごますったらかわいいな。
  • ます「じゃあもうNYC boysでいいんじゃない?」
  • てご「NYCT boysになるってこと?w」
  • とここでまっすーにもう一回踊っての意味を込めて手拍子を送る会場w
  • ます「でもさー、さっき歌ったのサビが何か違ったよね?」
  • てご「“ごめんね”が抜けてたんじゃない?」
  • ます「あ!それだ!」
  • と言って「ごめんね Nah Nah Nah あっい〜じゃな〜い〜♪」とまたしゃかりきに踊り出すまっすー。(←これ本気でかっこ可愛くて大変…!)
  • でも今更になって他のグループに入るのは絶対に考えられないよねーとてごます。
  • てご「だって嵐とかすごいもん。」
  • そして「潤くんてよくこういうのするよねーw」と言ってお腹のところで片手をひらひらさせて前左後右と順番に体を反らす振り。(←確かに何か見たことあるようなw)
  • てご「他のグループの真似するのって面白いねwまっすーカトゥーン踊れる?」
  • 「そんな全グループやるの?俺らのハードルが上がるだけじゃんw」と軌道修正をかけようとするまっすー。
  • でも会場からは「カトゥーン踊ってー!」の声。
  • ます「今日はおれらを見に来たんでしょっ?」(←怒ってるんだけど言い方が可愛いい!ほっぺ膨らませたこどもみたい!なんかお客さんを傷つけずにちゃんと注意しててってすごいなーと思いました。)
  • でもそれにも懲りずに今度は「にゅーすやってー!」の声。
  • ます「じゃあ…てごし俺の前に立って。」
  • ステージ真ん中に気をつけをするてごしさん。そしてそのすぐ後ろに立つまっすー。
  • てご「ひっぷなほっぷがバ――ン♪」←歌詞間違えてるしw
  • 気をつけポーズのまま歌ってるてごしさんの後ろで超高速で一人千手観音を頑張ってるまっすー(笑)
  • てご「後ろ見たらまっすーが必死に千手観音してるからびっくりしちゃったww」
  • 24時間テレビの話。
  • ます「俺24時間起きてられる自信ないわ(真顔)。」
  • てごしさんは亀梨くんから2日目の朝が一番きついよ!とアドバイスをもらったそうです。
  • ます「おれ多分1日目終わって夜超えてるときが一番辛いと思うわ(真顔)。」
  • 「だから3時〜5時あたりに一眠りあって…」と話すまっすーに「えええええ!?」と会場からの冷たい声w
  • ます「だって…俺が倒れちゃったら嫌じゃない?」(←ほんとファンの心理をわかってるんだから><)
  • ます「わかった!じゃあまぶたに目書いとくよw」
  • てご「いや、でも一番心配なのはしげだって!」
  • しげは5割くらいの確率で絶対に寝るだろうと予想してるてごしさん。
  • 冗談で言ってるように聞こえるかもしれないけどこれは本気で心配してるんだそうです(笑)
  • でもしげにタンバリン持たせれば「シャララ〜ラララ〜♪」って自然と歌いだすはずだからしげがフラフラしてきたらタンバリンを持たせよう!とてごますw
  • ます「しげが寝そうになったときのタンバリン!」
  • てご「タンバリン持たせたら絶対歌ってくれるよねw」
  • あとはパーティー@北海道でしげがマイクを壊しちゃった話をてごます2人で超楽しそうにケラケラ喋っていましたw
  • てご「しげが24時間耐えられるかってのもみどころだねw」
  • ます「今回の裏テーマですよw」
  • てご「イッテQでやりたいもんw“しげは24時間耐えられるのか!?”みたいなw」
  • ドリボの宣伝。
  • 「9月4日ってことは24時間テレビの時差ボケが治ったくらいからスタートってこと?その辺ちゃんとしなきゃ初日に絶対影響するわ!」と熱く語り出すまっすー(笑)
  • てご「まあ…がんばりますw」