8/20福岡3部前半レポ

今朝かごしまに帰ってきてそのままお仕事だったんですけど、てごますこんの余韻にひたひた浸りすぎて全然集中できなかった…!公演終了直後は心にどこかぽっかり穴が空いちゃってるような…そんな感覚だったけど、少し時間が経って落ち着いた今ではとっても幸せな気持ちでいっぱいです。本当に素敵な時間をありがとうございました。
とりあえず今からレポ作成がんばります。まずは本当に最高すぎたオーラス公演かられっつご!





マルイチカラ

  • てごますが階段から降りてくるときモニターに「テゴマスのうた♪FINAL」という文字が映し出されました。それだけでもうウルッ><


☆てごます挨拶

  • 最後もキラキラバージョンでした。
  • てご「どうもー!てごしゆうやでーす!」
  • ます「どうもー!やましたともひさでーす!あ!間違えたwwますだたかひさでーす!」
  • てご「ついにファイナルですね!」
  • ます「もうね、ひょろひょろになるまで力を全部使い果たしてほしいと思いますね。」


☆くしゃみ前MC

  • ます「福岡さいこー!」
  • 会場「イェーーーイ!」
  • ます「福岡だいすき!」
  • 会場「イェーーーイ!」
  • ます「俺ますだ!」
  • 会場「イェーーーイ!」
  • ます「…(沈黙)」
  • てご「…あ!俺てごし!ww」
  • 会場「イェーーーイ!」
  • ↑なんかこのノリ超楽しかったww
  • てご「僕らこれから座って歌うじゃないですか?」
  • ます「いいですよ座っても。」←冷たいww
  • てご「いやww一緒に座って歌いましょうよwwだから会場のみなさんも…座ってちょんまげっ!」
  • そして後ろの方で汗をごしごし拭き始めるまっすー。
  • てご「じゃあ歌いますか?」
  • ます「(顔をごしごししながら)待ってくださーい。」
  • それを聞いたてごしさんは「待ちまあす!」と言って首を少し前に出してちょこんと気をつけのポーズ(笑)←素直でキャワw
  • にも関わらずまっすーは自分の準備が整ったらそそくさと椅子に座って歌う体勢に入ってました(笑)相方を待たせておいてw
  • ほんとますだくんったらてごしさんにはどえすですよね…!w


☆僕のシンデレラ

  • うまはてごますが左右からそれぞれ登場して客席4列と5列の間の通路を横切る感じ。
  • オーラスは幸運にも7列目だったので超近かったです。
  • とりあえずますだ担はますだ登場側を向いてスタンバイ。
  • ドラムイントロの音楽にわくわくしながら今か今かと待ってるとやっと出てきたああああ!と思ったらなんか可愛い王冠被ってるうううううう!!!!
  • ということはてごしさんももしかして王子様になってる?と思って勢いよく反対側に首を回すと…
  • こっちはお姫様ーーーー!!!!!(笑)
  • ピンクのラブリーなドレスを着ててごしさんそのままの髪型にティアラのせてリアル女の子でした…!このこ本当にかわいい。
  • でもこのドレス背中がパックリ開いてたんですけど、そこから見えるてごしさんの背中は汗でキラキラ光る超筋肉質なとっても男らしい背中でした(笑)
  • てごますのうまがすれ違うとき、狭い通路であんな大きなうま+下でうまを押してるスタッフさんがわっちゃわっちゃするものだからまっすーのうまが急停止(笑)
  • まっすーまたマイクに口をボーンとぶつけて超痛そうな顔してましたw(萌えちゃってごめんなさいw)
  • そしてすれ違いざまにゆうこ姫のドレスをめくろうとするますだ王子にギャッ!wなんかすんごいドレス引っ張っててますだ王子どんだけ必死wwって思いました(笑)
  • そしてそのますだ王子の乗ったうまが目の前で停止。通路前でぐるっと方向転換してこっち向いたときとか本気で心臓止まるかと思った…!
  • こんな間近でまっすーの綺麗なお顔をあんなに長い時間拝められたのは初めてかもしれません…!神様ありがとううう><
  • とりあえず。うまにつかまるまっすーの手の甲はこの日も血管モリモリ絶好調でした。
  • あと「まぶしくて見えないよ♪」のところで目を薄ーくまぶしそうにしてるお顔が超セクシーでヒャアアアアアってなりました。
  • なんか興奮&びっくりしすぎてこれくらいしか記憶がありません。後半ゆうこ姫が何をやってたのかも全然わかりませんwゆうこちゃん担の方ごめんなさいいい><
  • うまから降りてステージへ。
  • ます「(てごし姫の肩をつーんとしながら)なにやってんだよう!なにやってんだよう!」(←なんか声がスネオみたいな感じで超可愛かった><しかも同じこと何度も言ってるw)
  • てご「僕のシンデレラだし…それにまっすー王子様でしょ?」
  • それを聞いててごしさんにスッと手を差し出すまっすー。
  • するとてごし姫は立て膝ついて手を差し出し、それに自分の手を乗っけるますだ王子(笑)それ逆でしょww
  • そして突然またしてもてごし姫のドレスをめくろうとするますだ王子wwてごし姫もすっごい抵抗してるのにしつこく追い回してました(笑)もうますだくんったらハレンチ><!w
  • そしてドレスめくりが一段落して「大変申し訳ありませんでしたm(__)m」と謝罪するやっぱり良い子なてごますw
  • てご「ドレス着替えてきていい?」
  • ます「後半ずっとそれでいけばいいじゃん。」
  • 会場大賛成w
  • ます「一回「チョコレイト♪」って言ってみて?」
  • てご「チョコレイト!♪」(←本意気)
  • ます「うんやっぱ違うわw」
  • てご「でしょ?><」
  • だけどせっかくだしもう一曲歌ってから着替えます!ということで姫と王子の姿のままチキンボーヤを歌うことに(笑)
  • ます「ねえちょっと後ろ向いて?」
  • 後ろを向くてごし姫。背中がほんとパックリw
  • ます「髪型はおばさんだけど後ろ向くと意外と女の子っぽいよね。」
  • てご「あ?ほんと?」←嬉しそうw
  • ます「(後ろ向きながら)俺なんて後ろ向いても普通の俺だしねw」
  • これに「かっこいいよー!」とフォローする会場。
  • ます「そんなのわかってるよっ♪」←嬉しそうw
  • ここで初めて気付いたんですけどまっすーは王冠を斜めにかぶってました…!それが可愛さ100倍増しで本気で萌え死ぬかと思ったああああ><


☆チキンボーヤ

  • 歌いだし直前で、ます「ほんとにこれで歌うの?」てご「はい!」ってもう一度確認してるのが可愛い><
  • そのくせ2人ともこの姿で大真面目に歌うからずるいんですよ…!(笑)
  • まっすーは歌うたびに頭が動くから斜めにかぶった王冠が何度もズルズルズルズルw
  • 曲が終わるとまっすーは王冠を手に持って王子風に(←これすんごいかっこよかった…!)、てごしさんはドレスの裾を持ってお姫様風にそれぞれ一礼。
  • そしててごしさんに向かってまっすーが一言。
  • ます「着替えて来いよっ!(怒)」←なんかプイってしてるのがかわいかったw
  • そしててごしさんは着替えるためステージからはけて行きました。
  • ちなみにはけるときは女小走りww


そしてMCへ続きます。。。