4/18 FLAP THE μ@テゴマス

前エントリにたくさんの拍手&スターをありがとうございました。いつもいつも励みになっています><!

さてさて。最近の私といえばてごますの各地ラジオレポを読んでは想像力を膨らませてにやにやしています。てごますとDJさんの掛け合いが楽しいwwてごますがきゃっきゃしてるのが可愛いwwラジオが聴けない地域なのにも関わらずこんなに楽しい可愛いてごますが味わえるのもみなさんが書いてくださったレポのおかげです。本当に本当に素敵なレポをありがとうございます><

そんなこんなで!先週の日曜日に鹿児島にもてごますからラジオコメントが届いていたのでアップしてみます。Mステでの置いてきぼり話が通ずる部分もあったりで楽しかったww
てごますは鹿児島に来たら手繋いで2人っきりで温泉行って来ちゃえばいいよ!w




  • てご「FM鹿児島をお聴きのみなさん!新坂えりさん(DJ)!こんばんは!テゴマスの手越祐也とぉ」
  • ます「増田貴久で〜す」
  • てご「はぁい!鹿児島ということで。ま、NEWSでは行ったことあるんですけども」
  • ます「ふんふん」
  • てご「テゴマスとしては今回のツアーで初めてお邪魔しますということで」
  • ます「そうだな」
  • てご「初めましてということで」
  • ます「うーん」
  • てご「どうですか?鹿児島の思い出など」
  • ます「鹿児島はやっぱ黒豚でしょ!(即答)」
  • てご「ふふふwwwまあまあまあ美味しいよねww」
  • ます「まぁぁぁぁあこりゃ黒豚でしょ!(力を込めて)」
  • てご「はいはいはいはい」
  • ます「なんかバレーボールかなんかで行ったときもさぁ」
  • てご「はい」
  • ます「確かどっか行って黒豚かなんか食べさせてもらわなかった?」(←色々と曖昧すぎるww)
  • てご「何回か行ってるんですよ」
  • ます「ふん。行ってることは行ってるよね結構」
  • てご「そうなんですよ」
  • ます「てごますとしては初上陸ということで」
  • てご「そうですね。あと温泉が多いですね〜」
  • ます「うーん」
  • てご「(ますだくんに向かって)温泉行きたいですよ!」
  • ます「温泉………行ってきなよ」(←やんわりと拒否ww)
  • てご「ふっwwいやいやwww」
  • ます「うん?」
  • てご「あなたさぁww?あなたね?ww」
  • ます「うんうん?」
  • てご「前回僕がね、一人歩き色々したら『なんで誘ってくれないんだ』と」
  • ます「うん」
  • てご「結構言いましたよね?ww」
  • ます「うん言いました」
  • てご「行 か な い じ ゃ ん や っ ぱ り !」(←ぷんすかしてるw)
  • ます「まあ温泉はあんま行かないですねー」
  • てご「なんでぇ?疲れてさぁライブ終わってぇワァァァって汗かいてさぁ、こうバンドメンバーと一緒にね?温泉とか最高じゃないですか!」(←やっぱりぷんすかしてるww)
  • ます「ああ、いいねえ。バンドメンバーみんなで行こう!ってなったら行きますけどー」
  • てご「流れ的にねww」
  • ます「流れ的にw」
  • てご「流れ的になww」
  • ます「まあ手越と2人で行こうってなったら『いいや〜俺ホテルの部屋の風呂で』って」
  • てご「いやいやいや!逆に2人きりで行って欲しいですよ!(力説)」
  • ます「ぶふふぅっwww(←ちょっと照れてるww)。まあ一回くらい行きますかw」
  • てご「そうですねww」
  • ます「うーんww」
  • てご「まあそんな色々楽しみもありますけど」
  • ます「はいはい」
  • てご「スタート話ということで」
  • ます「うーん」
  • てご「まあスタートの季節じゃないですか」
  • ます「まあね、新学期、新社会人とかね、学生さんとか」
  • てご「何かありますか?メッセージとか。こんなんしたらいいよ〜とか」
  • ます「やっぱりねぇ、こういうスタートの時期ってこうね、人見知りしたりとか」
  • てご「うんうんうん」
  • ます「まあドキドキしてね、こう大変な…こう気持ち的にも大変じゃないですか」
  • てご「そうですね」
  • ます「まあ、どうやって人に慣れればいいのか、新しい環境ですからね」
  • てご「はい」
  • ます「そういうのあると思いますけど。まあ僕的にはぁ〜」
  • てご「ふん」
  • ます「『おはよう!』とか『バイバイ!』とか。『おはよござます!』『さよなら!』とか。そういうのちゃんと言えるっていうのが」
  • てご「はい」
  • ます「ま、コミュニケーションですか?」
  • てご「はい」
  • ます「それがまず第一かなーと」
  • てご「大事ですよねー」
  • ます「やっぱすごい元気よく『おはよござます!』って言われたら嫌な気しないですからね」
  • てご「笑顔でね」
  • ます「まあそういうところからやっぱり始めていくってことですかね〜」
  • てご「いくつになってもどこの世界でもやっぱ挨拶は大事ですよね」
  • ます「そうですね」
  • てご「そこから始まるわけですから」
  • ます「大事大事!」
  • てご「とういうことでみなさん!挨拶はしっかりしましょう!(笑)ww」
  • ます「がんばりまぁす!」(←これなんか可愛いw)
  • てご「まあそんな僕たちテゴマスなんですけども」
  • ます「はい!」
  • てご「まあ4月21日リリースのNEWミニアルバム『テゴマスのあい』についてですよ」
  • ます「はい」
  • てご「まあこのミニアルバムにはですね、家族愛、友情、地球愛などたくさんの愛を歌いましたね!」
  • ます「ふん」
  • てご「素晴らしいアルバムですよねこれ増田さん!」
  • ます「いいですよ〜!」
  • てご「いいですよねw」
  • ます「うーん」
  • てご「まあ去年の7月はですね、僕たちの歌を知ってもらおうというコンセプトで『テゴマスのうた』を発売してですね」
  • ます「うーん」
  • てご「今回はですね僕らがたくさんの愛について歌いました!」
  • ます「うーん」
  • てご「人と人との繋がりの愛や絶滅危惧種の名前を歌詞に入れたチーターゴリラオランウータンとかね、タイトルだけ見たら『なんじゃこりゃあー!』って感じなんですけども」
  • ます「うーん」
  • てご「これもすごいね、ちゃんと良いことを歌ってるんですよ?」
  • ます「テーマが大きいね」
  • てご「まあ深い内容だったりしますので、聴きどころ満載のミニアルバムに仕上がってます!」
  • ます「2曲目の『もしも、この世界から○○がなくなったら』という曲では」
  • てご「うん」
  • ます「『ごめんねぇ』とか『会いたい』っていう気持ちだったりとか、まあ『ありがとう』という言葉もそうだと思うんですけど」
  • てご「うん」
  • ます「日常に当たり前にある言葉だったり気持ちとかを大切にしようというね」
  • てご「はい」
  • ます「曲なので」
  • てご「うん」
  • ます「まあ、すごい良い曲ですね」
  • てご「良い曲です!」
  • ます「この曲でPVも撮らせてもらってー」
  • てご「撮りましたねー」
  • ます「まあ、すごい…、これは初回盤の方にね、PVは」
  • てご「付いてますね」
  • ます「付くんですねー」
  • てご「はい」
  • ます「通常盤には『ちゅっちゅっちゅー』というすごい素敵な曲も入ってますので」
  • てご「そうですねー」
  • ます「どちらもチェックしてもらえたら」
  • てご「たくさん聴いてほしい」
  • ます「嬉しいなと!」
  • てご「はい!」
  • ます「思います!」
  • てご「お願いします!」
  • ます「よろしくお願いします!」
  • てご「あとまあ6月26日にね、鹿児島でテゴマスライブするじゃないですか?」
  • ます「はい」
  • てご「なんと!新坂えりさん(DJ)」
  • ます「はい」
  • てご「参戦しますという情報が来てるんですけども」
  • ます「あらっ!」(←驚き方かわいい)
  • てご「どういうことでしょうね?」
  • ます「来てくれるんですかね?」
  • てご「チケット…ゲットしたのかな?」
  • ます「おおっ!」
  • てご「鹿児島市民文化ホールですね」
  • ます「ふんふんふん」
  • てご「初めてですけども」
  • ます「うわあー来てくれるのかなあ?」
  • てご「どうなんだろ?それとも冷やかしに来るんですかね?」
  • てごます「(爆笑)」
  • ます「どうなんですかねー」
  • てご「何しに来るんだろ?」(←ちょwwww)
  • ます「チケット取ってくれたってことですかね?」
  • てご「嬉しいことですね」
  • ます「そりゃもうね、たくさんの人に良い歌、良い愛を届けられるように」
  • てご「がんばりますよ!」
  • ます「がんばりますので、是非楽しみにしていてください!」
  • てご「それでは以上、テゴマスの手越祐也と」
  • ます「増田貴久でした!」
  • てご「ばいばい!」
  • ます「ばいばいっ」


以上です。思いのほかかなり長くなってしまった…!トータルで5分近くのコメントでした。後半、DJさんがてごますコンに参戦するという情報について「何しにくるの?」とか「冷やかしに来るの?」とか素で言っちゃうてごしさんが面白すぎました(笑)。
あとはMステであんなこと言ってたくせにやっぱり誘いに乗らないますだくんねwそれに対しててごしさんもぷりぷりしちゃってるし(笑)。でもやっぱりヲタクとしては2人が手を繋いでるんるん歩いてる姿を一度でいいから見てみたいいいいい!これはもう何が何でもてごしさんに頑張ってもらわねばね!(…)