5月22日広島1部 MCレポ

広島本当に楽しかったー!やっぱりホールの一体感ってすごい!4公演燃え尽きました。てごますがますます大好きになりました。会場でははてなのみなさんともお会いできて嬉しかったです☆広島ライブ本当にあったかかったー!
今日は朝から花火大会のニュースにびっくりしたけどとりあえず覚えてるうちに広島MCレポ!








◇ミニMC(キミボク〜ミソスープ)

  • てご「どうですか?広島」
  • ます「(超発音良く)Very very happy!」
  • てご「Oh!Happy?」
  • とイェーイェー言いながらがっつり握手して片胸をぶつけ合うてごます。完全に外国人ノリww
  • ます「Next song is トゥルリラ!」
  • てご「No!you are...you are....(考えてるw).... BAD BOY!」
  • ます「No!I'm SUPERMAN!」
  • てごます「…はい、ということでテゴマスでーすww」
  • ↑この漫才ほんと面白かったw文字にしたら全然伝わらないんですけど2人とも英文を一生懸命考えながら喋っててそれがまた可愛かった(*´Д`*).:+゜あとはますだくんに向かってBAD BOYって言ってるてごしさんが超悪い顔でwwどっちがBAD BOYだよって話(笑)。自分のことをSUPERMANって言ってるますだくんもなんだか「へへーん」ってしてて。それがまた超絶キャワでした!

◇ミニMC(わっつ〜○○)

  • てご「汗かいてますかー?」
  • 会場「いぇーい!」
  • ます「僕はまだそんなに暑くないですけどね」と言いながらタオルでものすごいごしごししてるw
  • てご「めっちゃ拭いてるじゃんww」
  • ます「今日が今までの公演の中で一番暑いですね」
  • この言葉に喜ぶ会場。
  • ます「…いや、外がね」ww
  • でもこのボケ発言にてごしさんが全然突っ込んでくれなくて。「ちゃんと突っ込んでよ><」ってますだくんが注意してましたw
  • てごしさんのお母さんの実家が広島だって話。
  • ます「あの丸々としたお母さん?」
  • てご「どっちかっていうと細めだし><(と言いながら自分の太ももをグーで叩いて悔しいポーズ)」
  • ます「間違えた><次の曲にとらわれすぎた><(同じく悔しいポーズ)」
  • つまり○○ってこと。
  • てご「そういうことか!いっけね!気づかなかった!」←わざとらしくテヘッってしてて可愛かった〜(´Д`)

◇ミニMC(はじめての朝〜ケセナイ)

  • てご「気持ちいいね!」
  • ます「気持ちいいのはお前だけだよ」←これがなんだか超えろかったんですうううう!この冷たく言い放つ感じね!!声もちょっとかすれててSっぽさ満載なこの台詞にヒィィィってなりました。
  • まあそのあとすぐににこにこして「いや、気持ちいいですね♪」って言い直してたんですけどw
  • そしててごしさんが水を飲んでる間にマイクスタンドに自分のマイクを設置して発声練習を始めるますだくんw
  • てご「すいません、曲順違いますよますださん」
  • ます「(首を傾けてぽつんと「さぁ?」ってやってる)」
  • てご「次歌うのはまっすーじゃないでしょっ^^☆」
  • ます「(手のひらを上にむけて「やれやれ」のポーズ。ちなみに顔もww)」
  • ますだくん曰く今日は外国の感じが抜けないんだそうですw
  • てご「What's your name?」
  • ます「(サラッと)増田ですけど?」
  • ↑ 早 速 抜 け て る w
  • てご「もう次行こっか」ww
  • ということでてごしさんは歌に入る準備。
  • それなのにいつまで経っても水分補給してるますだくんw
  • てご「早く準備してくれよう><」
  • あとは「ここティータイムにする?」とか言ってた。テゴマスは自由だからなんでも有りなんだそうですw
  • とようやくピアノの前に移動するますだくん。
  • ます「次は手越のソーローということで…」(←きっとシースーをスーシーってわざと言う感じに言ったんだと思う)
  • この発言にザワザワしだす会場ww
  • てご「それを言うならローソーね。ソーローだとまずいでしょwもうちょっと考えてから発言してよね><」
  • バンドメンバーもみんな下向いてるww
  • てご「ほんと突拍子のないこと言うよねwびっくりだわww」
  • 当のますだくんも「しまった…!」と思ったのか気まずそうに素で笑ってるwそして自分の発言のことには触れずに何事もなかったかのように「次は手越が一人で歌う〜」と淡々と説明してましたw
  • ピアノの前に座ってもますだくんのフリーダムは止まらず。
  • 色んな音階を鳴らしててごしさんに発声練習を強要してましたww
  • 高い音出したり、かと思えば思いっきり低い音出したりw
  • 自分が鳴らす音の通りにてごしさんが「あ〜♪」って歌ってくれると超嬉しそうににこーっ(*´∀`*)ってしてて。これがもう本当にきゃわわわでした><
  • てご「ボイトレはもういいよ><」
  • ます「(無言でシカト)」
  • そしてそのままポロンポロンと不思議なメロディを弾きだすますだくんw
  • てご「ううう歌いたいよううう(ノД<)」←泣いちゃったww
  • そんなこんなでここのミニMCだけでかなりの時間をかけてようやくケセナイスタート。
  • ここますだくんが本当に自由すぎた(笑)

◇MC

  • ます「今回は『テゴマスだゾウ』ということでぞうに乗ってみました。どうですか?ぞうざん」
  • 会場「かわいいいい!」
  • ます「でしょおーーー(超満足気)」
  • そしててごしさんのことをジッと見つめるますだくんw
  • てご「どうしたの?ww何で俺のことずっと見てるの?ww」
  • ます「いや、助けてほしくて…」
  • ↑ ど っ ち が お 兄 ち ゃ ん (*´Д`*)
  • あいちゃんとこしひかりちゃんについて。
  • 前回のステファニーとファビアーノのように名前を付けたときの喜びが会場から伝わってこないとますだくん。
  • 会場「ふ〜ん、あいちゃんね」みたいなw
  • てご「もっとアブノーマルな感じの方が良かったんじゃないの?」
  • すると客席から「あいちゃんもかわいいよ」の声。
  • ます「(かっこつけながら)お前の方がかわいいよ」←この声が超低音ボイスでかっこよかったあああああ(´Д`)
  • てごますのMCは長いという話。
  • NEWSのときは話のテーマが決まってるからすぐまとまって終わっちゃうけど、てごますは2人とも思ったことをすぐ口に出してるからいつまでたってもまとまらない。おまけに色んな方向に話が飛んでいく。
  • てごますの場合、一人が調子乗って「今日俺MCできないです」ってなったら残りの一人で喋らなくいけなくなっちゃうから大変だよねとますだくん。
  • ます「(てごしさんに向かって)ほんと気をつけてくださいよ」
  • てご「ちゃんと喋ってるよww」
  • そこからNEWSコンのときのてごしさんのMCについて。
  • まずますだくんがMC時のメンバーの特徴を一人ずつ表現。
  • ます「こやまぁ(左手をラップ歌ってるみたいにぶんぶん)、山下くん(腕を組んでかっこよく立ってる)、にしきどくん(後ろを向いてモニターを見上げて腕をだらーん)、おーれぇ(春日みたいに両手をちょっと広げて胸を張る)、あ!その前にてごしだ!(マイクを持ってる手はずっと下でひたすら爆笑)」←これ律儀にそれぞれの立ち位置にばたばたと移動しながら再現してましたw
  • でも一人忘れてるwww
  • 会場「しげはー?」
  • ます「しげ?だってしげはMCのときトイレ行っちゃうもん」
  • 会場「www」
  • ます「ってうそうそ。しげは小山の逆サイドでこんな感じ(中腰で右手をぶんぶん)」
  • ますだくん曰くてごしさんのMCパターンは2つあると。
  • 自分のソロ曲がMCより前にあるとよく喋る。MCより後にあるとあんまり喋らない。
  • つまりMCで体力を温存してると(笑)。
  • てご「そんなことないよ><俺はみんなの話をついつい聞いちゃうの><」
  • ます「ああ俺面白いもんな」
  • てご「………なにがあ〜?」(←完璧ばかにしてる言い方ww)
  • ます「(無言)」
  • てご「(あわてて)いや、うん、自分で面白いと思うことはいいことだと思うよw」
  • ます「ありがと」
  • ↑この流れ超かわいかった><
  • あとはMCで「ねえ?手越」と話を振られたらよく「えっ?なになに?」と言って入ってくる。
  • 会話についてってませんでした的な雰囲気を出しながら話に入ってくると(笑)。
  • 聞くに徹してると言ってる割には人の話を全く聞いてないw
  • ます「こっちは5人でガハガハ盛り上がってるっていうのに><」
  • てご「ちゃんと聞いてるよ!でも通知表には人の話をよく聞きなさいって先生に書かれてた」
  • ます「やっぱ聞いてねえじゃねえかw」
  • あとは名古屋でてごしさんの誕生日をお祝いした話。
  • てごしさんに「ドクロは運気が下がるからやめなさい」っていつも言ってるますだくん。(←かわいすぎるうう><)
  • ミソスープのときも「僕ドクロ着たいです」って言うほど昔から本当にドクロが大好きなてごしさんのためにドクロの置物をプレゼントしてあげたと。
  • 店員さんも「この置物玄関に置いたら超ヤバイっすよ!」とゴリ押しw
  • だけどてごしさんは寝室に飾ってあるそうです。
  • てご「ドクラーには場所なんて関係ないから」←ドクラーww
  • てごしさんの玄関にはピーポ君がいる。
  • そしてベッドにはしゃばけ京都撮影のときにゲーセンでゲットした水色のミッキーの抱き枕。
  • これを股にはさんでギュッとして寝てるんだそうです。
  • ます「俺も枕には結構こだわりあるよ」
  • てご「じゃあいつも枕持ち歩いてるの?」
  • ます「いやww見たらわかるでしょww持ち歩いてたら俺のかばんの中枕しか入ってないみたいになっちゃうじゃんw」
  • ますだくんはホテルの枕でよく首を痛めてしまうんだとか。
  • てご「でもまっすー飛行機で寝てるときとか首こんななってるよ」と言ってますだくんの寝方を再現。
  • 頭を下にグインと降ろして背中と首が直角になってるww
  • てご「こっちの方が痛いでしょw」
  • ます「後ろの人がテレビとか見るかと思って小っちゃくなってるのっ!」←ちょっとぷんすかしながら言ってて可愛かった。
  • 首から背中にかけての角度はスキーの上級者コース並みだとてごしさん(笑)。
  • ちなみにてごしさんは頭を背もたれにぴたーっとくっつけて寝てるんだそう。
  • ます「まあ寝てるときのこととか自分でわかんないからそんなこと言われてもピンとこないですけどねー」
  • てご「まっすー寝相はいい方?」
  • ます「知らねえよ寝てんだから(スパーンww)」
  • でも小さいころ2段ベッドから落っこちそうになったことがある。落ちる直前にパッと目が覚めて体をうまく翻して無事に着地したと。
  • それを聞いたてごしさんは手をゆっくり叩きながら「すごいすご〜い」とちょっとバカにした感じww
  • ます「なんか悔しい…><」
  • 昔てごしさんの友達にも寝相がものすごい悪い子がいたんだとか。
  • てご「やたら入ってくるの!」
  • ます&会場「(ぽかーーん)」
  • てご「サッカーの合宿のときに寝相が悪すぎてその子が何度も入ってくんの!」
  • ます「ちょっと待って!さっきから『入ってくる』って何ですか?」
  • どうやら『布団に入ってくる』んだそうですww
  • ます「主語が全然ないから何が入ってくるのかすんごい気になったじゃん><」ww
  • そんなこんなで何度もてごしさんの布団の中に入ってくる友達。今度はてごしさんがその子の布団の方に移動するとまたその子が戻って来てこれの繰り返し。
  • ます「マリオとクリボーの関係だね」
  • てご&会場「(ぽかーーん)」
  • てご「なにそれちょっとやってみてよ」←むちゃぶりww
  • ます「だからー、マリオがこっち行ったらクリボーもこっち来るみたいな」と言ってマリオとクリボーの関係をステージの階段を使ってわかりやすく丁寧に再現してくれましたw
  • 名古屋から今日まで何してた?
  • ます「美容院行った!」
  • と言ってモニター見ながら後頭部の髪の毛をわしゃわしゃ。
  • だけどモニターにはいつまでたってもてごしさんの可愛いお顔がドーンw
  • ます「今の話の流れだと俺が映るはずなのに><」
  • でようやく映してもらってまた髪の毛わしゃわしゃ。後ろの髪の毛がぴょこぴょこしててかわいい(*´∀`*)
  • てご「今回すごい切ったよねー。朝会ったとき『短っ!』って思ったもん」
  • ます「なんで言ってくれないの><?」
  • てご「心の中ではちゃんと言ったよw」
  • 豊くんヘアーはおしゃれを消した短髪だったとますだくん。
  • カリスマ美容師さんが「そんな髪型を俺に切らせんの?」的な(笑)。
  • でも今回はおしゃれ短髪。
  • ます「まあベッカムみたいな♪(にこにこ)」
  • てご「それいつのベッカム?ACミラン時代?マンチェスター時代?」
  • ます「んんー?ママママンチェスターかな?」(←適当ww)
  • てご「じゃあモヒカンだわ」
  • でもモヒカンはあまり好きじゃないますだくん。あんまりとがりたくないそうですw
  • てご「一時期しげとがってたよねwオーランドブルームみたいに」
  • ます「…(何か考えてる)…」
  • てご「え?なに?w」
  • ます「いや、オーランドブルームもいいなあと思って♪でもあんまり意識しちゃうと似ちゃうからなー^^♪」
  • ↑ 余 計 な 心 配 w
  • ます「だって俺は俺じゃん♪」
  • てご「はいはい(と言いながらまたゆっくり拍手w)」
  • モノマネの話。
  • ます「手越とかよく『チッ』って亀梨くんのものまねとかするじゃん?」←ますだくんがさりげなく舌打ちをした(*´Д`*)
  • ます「でも俺は誰かに似てるって言われるのあんまり好きじゃないんだよね」
  • とモノマネ嫌いを熱く語るますだくんw
  • てご「俺は別にそうでもないよ」
  • すると「じゃあアルシンドやってよ^^」「カズダンスは^^?(と言いながら自分でやってるw)」と超にこにこしながらてごしさんにリクエスト。
  • てご「モノマネ好きじゃないって言ったのまっすーじゃんw」
  • ます「でも手越は好きでしょ^^?」
  • ↑このますだくんかわいすぎた…!
  • そしてしぶしぶモノマネを披露してくれることに。
  • 剛くんのマネは長いことやってなくて声帯が剛くんじゃなくなってきてるからできないとのこと。
  • なので亀梨くんのモノマネを披露。「スナコがぁ〜」とヤマナデ撮影時の位置確認のマネ。かなり似てましたw
  • てご「こういう(手をひらひらさせて上半身がちょっと後ろに仰け反ってる)イメージあるよね」
  • ます「なんか腰に悪そう」www
  • 亀梨くんとは去年から半年ずっと一緒にいたてごしさん。
  • ます「その間は俺のこと忘れてたんでしょ?」
  • てご「忘れてないってww」
  • 会場「ヒュウーーー♡」
  • ます「忘れて仕事に集中した方がいいのに…」
  • てご「(かっこつけて)忘れようと思っても忘れられないんだよ」
  • ます「おぇ〜」(←吐いてるw)
  • ますだくんもモノマネを1つ披露することに。
  • 翼くんの超キレの良いダンスのマネ。似てるw
  • ます「吊ってもらったら翼くんのフライングもできるよ」
  • 誰もいないステージの上を見上げて「(ロープ)あります?」って聞いてるますだくんが超キャワでした><
  • てご「ていうかモノマネできるんじゃんw」
  • ます「だって翼くんはかっこいいから似てるって言われると嬉しいじゃん。でもあんまりやるのは好きじゃないよって話」
  • てご「…むずかしい><」
  • 唐突に「今日俺手越に写メ見せたよね」とますだくん。
  • 写メの内容はSUMMARYのときのますだくんの体の写真w
  • このときの俺の筋肉すごいよって見せてあげたんだそうです。
  • 自分の筋肉の写真を写メって相方に見せてあげるなんて何その萌えエピソードwww(でもこれが一般男子だったら気持ち悪いよねw)
  • てご「あのときのまっすーはすごいよ。完全にシックスパック!」ww
  • ます「でも今は16個に割れてるよ」
  • SUMMARYの裏話。
  • ロープを使ってグルングルン回るやつを1回慶ちゃんが試しにやってみたんだそう。
  • 背が高いからかものすごく綺麗に回る慶ちゃん。
  • ますだくん曰く大きい鯉のぼりww
  • だけどロープから降りた瞬間に後ろに倒れてそのままにトイレに直行だったと。
  • そして真っ青になりながらの「フレーフレー♪」と希望〜yell〜(笑)。
  • ます「もうあなたを応援したいわって感じですね」ww
  • でもこれ回るの本当に大変みたいで。
  • 回るときは右手1本だけど、降りるときには左手でもロープを掴まなきゃいけないのに遠心力がすごすぎてなかなか掴めないらしいです。
  • 左手でロープを掴むことに全体力を使う感じ。
  • 上手く掴めないときは余計に10周くらい回されちゃうから本当に大変だと。
  • ブンブンパワー。
  • イントロ口ずさみながらガシガシ踊りだすますだくん。しげになったり慶ちゃんになったりw
  • そこから「月の満ち欠け〜♪」でかっこよく登場するますだくん。
  • ます「でもこれも油断したら本当にこんな感じ(めっちゃ千鳥足w)なの!」
  • 今度はNEWSみんなで回ろうって言ってました。
  • バクステで回ってからメインまでまっすぐ頑張って歩いて行こう!とww
  • ます「そのときはお客さんが「フレーフレー♪」と僕らを応援してください」ww
  • 台湾でてごしさんがステージから落っこちた話。
  • ロープにまだ引っ張られてないのに飛んじゃってそのまま下の客席にドスーン。
  • それを見てたますだくんはロープに吊られながら大爆笑w
  • やまぴーはびっくりしちゃって自分のソロパートを放棄wあんまり動揺しないやまぴーが「ええええええ゜(Д)゜」ってなってたそうですw
  • Chu Chu Chu!振付講座。
  • 踊る準備のためにお客さんを立たせるてごます。
  • ます「じゃあ始めましょっか」
  • てご「待って、まだみんな立ってない」
  • ます「(冷たく)早くして〜」
  • 会場「www」
  • てご「どんだけツンデレ!?ww」
  • ます「(にこにこして腕を前にぶんぶんしながら)うーそーだーよ♪」←ツンデレたまらんんんん><
  • あとますだくんの「チュ!」の部分はずっと「うぇ〜(吐)」ってやってたのに1か所だけつい「チュ♡」ってやっちゃってw
  • 「やべっ!やっちゃった〜><」って悔しがってました(笑)。
  • 一通り教え終わったあとに「じゃあ今からサンチェさんパターンやる?」とますだくん。
  • サンチェさんパターン=しっかり練習したのに本番1時間前に振付が変わる。
  • てご「いやそんなことされても対応できないしww」
  • 超低速パターン、超高速パターン(ますだくんのみ)をやって後半戦へ。