6月12日香川 MCレポ


記憶が鮮明な13日の分から書きたいけどとりあえず順番通りに。
香川初日の本MCです。





  • ます「マイネームイズ ゾウサン!」
  • てご「ゾウサン プリティーデスカ?」
  • 会場「プリティー!」
  • てご「プリティーダッテヨ マスダ!」
  • ます「でしょうね」
  • てご「アレ?ニホンジンデシタカ」
  • ます「ア〜ン キコクシジョ?」
  • ↑帰国子女ww
  • ます「トゥディ イズ ベリベリハッピー!アリガァト!」
  • てご「ア〜ン ウ〜ン…(一生懸命考えてる)…アアアイステル!」
  • 会場「(笑)」
  • てご「アイステルヨッ♪」←これ超可愛かった(*´Д`*)
  • ます「スシィ〜テンプラァ〜……サヌキウドォォン!(と言いながら会場にアピールw)」
  • てごます「はいっ!てことでね〜w」
  • ↑カタコトえせ外国人超きゃわー(´¬`)
  • 「そろそろゾウさんから降りよう」とてごます。
  • するとあいちゃんの鼻から勢いよくブシューー!
  • ます「ゾウさんはもう出さなくていいんだよ?」
  • ↑これゾウさんの頭を撫でながらすごい優しく言ってて超萌えた…!
  • それからも目の前のお客さんに向かって噴射したり(←Sすぎるw)、チョロチョロと少量のCO2を出して爆笑したり(笑)
  • ゾウさん退場。
  • てご「ゾウさんムーンウォークしてますね」
  • ます「テッテレッテテ ゾォウ!(MJっぽく)」とますだくんまでムーンウォークを披露w
  • 気分が良くなったのか今度は軽やかにターンしてからの「ゾォウ!」
  • ↑ほんとやけにテンション高いw
  • 今回のツアーが決まって会場リストを見たときにどこよりも早く香川を指差し、「うどん食べに行きましょう!!」と興奮気味だったますだくん(笑)
  • そのあとスタッフさんと映画UDON話で大盛り上がりだったそうなw
  • 会場に来る前にも早速うどんを食べてきたみたいで、その写真がモニターにドーン!
    • うどんの丼を持って寄り添う二人。
    • てごしさんは白のロンTにあられ眼鏡。
    • ますだくんはベージュのTシャツ。そして手で口を隠してるw
    • その手がまた血管モリモリで大変…!久々の血管萌えにヒャアアアアってなった(*´Д`*)
    • ます「あれ…?うどんが眼鏡かけてる…?」
    • てご「俺の髪の毛はうどんじゃないからww」
  • ツアーが決まったときからうどんをずーっとずーっと楽しみにしていたますだくんに対し、会場に向かう途中で「え?今日うどん食べれんの?」って香川に着いてからうどん情報を知ったてごしさん(笑)
  • この発言には思わずますだくんも「今ぁ!?」と突っ込んじゃったそうですw
  • ます「このテンションの差が残念ですねー」
  • ますだくんは相当讃岐うどんがお気に入りなようで。
  • ます「もう一回うどん食べにだけに香川来たいもん」
  • てご「せっかく来るならツアーすればいいじゃんw『うどん食べたいからまた香川をツアーに入れてください!』って」
  • ます「いや俺はみんなに会いにまた来たいよ」
  • てご「www」
  • 今回のツアーでは色んなところを回ってるけど会場の反応もそれぞれ全く違うんだそう。
  • ます「こうやって踊ってる人とかいるよね(と言って頭ブンブン振りながらガシガシ踊りだす)」
  • てご「そんなお客さんいないよwwオタ芸じゃないんだからww」
  • そして47都道府県ツアーやってみたいよねと。
  • でもエイトみたいに短いスパンではなく1年くらいかけて。
  • 各地3日前くらいから早入りしてそこでのんびり観光してからライブに臨みたいんだそうです(笑)
  • この日会場入りしてから2時間くらい自由時間があったてごます。
  • ますだくんは楽屋前の廊下をダッシュしたり、縁が電球に囲まれた姿見(ますだくん曰くスターが使ってそうな鏡)を見ながら一人でダンス練習。
  • ↑てごしさんが「何踊ってたの?」って聞いたけど「色々…」とあやふやに答えて結局何踊ってたのか教えてくれなかった><
  • 一方てごしさんは会場の周りを散歩。
  • 港に行ったりピンクの自転車で商店街を駆け抜けたりそこのスタバでコーヒー買ったり高松城跡に行ったり。
  • そのときの写真がドーン!
  • 1枚目は会場すぐ目の前のフェリー乗り場のところでグラサンかけて敬礼してる写真。
  • 2枚目は会場入口のところで自転車にまたがってガッツポーズしてる写真。
  • ヒョウ柄の七分丈にムートン履いてたような気がする。
  • てご「周りにテゴマスのバッグ持ってる人いっぱいいたよ!」
  • 「みんな俺に全然気づいてないエヘヘッ」と思いながらこの写真を撮ったんだそう(笑)
  • 本番始まるまでに「もう一回うどん食いてー><」という衝動に駆られていたますだくんw
  • てご「じゃあこの公演終わったらまた食べに行くの?」
  • ます「そんな遅くまでお店開いてないから無理だよ」←製麺所は昼過ぎに閉まるところがほとんどみたい。
  • そしててごしさんは製麺所を“製鉄所”と間違って言っちゃってましたw
  • ワールドカップについて。
  • てご「始まったよーやばいよー><4年に一回だよ?ねえ!!」←興奮しすぎて『ねえ』がやたらと大声w
  • ます「よく日の丸に見立てて顔に赤い丸描いてる観客いるじゃん?てごしあれやってよ」
  • てご「えwwなんで?ww」
  • ます「だってすごいことやったら映してもらえそうじゃん」
  • ↑考えてることが素人すぎて萌える(´Д`)
  • 4年前はほっぺにペイントをしたてごしさん。
  • ます「日(右ほっぺ)本(左ほっぺ)て?」
  • てご「いやw普通に日の丸だからww」
  • そして「鏡見ながら日本って書くと『本日』になっちゃうよねー」と楽しそうに語るますだくん(笑)
  • ます「そんな経験ない^^?」
  • てご「ないです!」←バッサリww
  • てご「まっすーってピアス開けてないの?」
  • ↑唐突すぎる質問ww
  • ます「開けてない。俺の耳ぶあついから」
  • とここでモニターにますだくんの耳が超アップに映し出される!←カメラマンGJ!
  • それを見ながら自分の耳たぶを弾きながらプルプルさせてました(笑)
  • てご「耳たぶってつねっても痛くないんだよね?」
  • ます「いや普通に痛いだろwそれを言うなら肘でしょ?」
  • てご「肘か!あれってなんで痛くないの?膝は?(つねってみる)あ、痛いわ。…ってくだらない話すいませんw」
  • 話は戻ってワールドカップの話題に。
  • てご「アルゼンチンについて話そうか?」
  • ます「ベッカムがいるところ?」
  • てご「それはイングランド
  • と言ってマラドーナがどうのこうのテベスがどうのこうのw
  • テベスと聞いたますだくんは「てごしと似てますね♪」って言ってたw
  • そしてアルゼンチンについててごしさんが熱く語ってくれたのちにますだくんが一言。
  • ます「ベッカムは?」
  • ↑あなた相当ベッカム大好きなのねwww
  • てご「ベッカムww?ベッカムイングランドのチームに同行してますw」
  • この前テレビでベッカムスパイスガールズのメンバー全員に1000万くらいのブレスレットをプレゼントしたというニュースを目にしたますだくん。
  • ます「そんな高価なものよりベッカムが編んでくれたミサンガの方が嬉しいのにね」
  • ↑この発言可愛いすぎるんですがあああ(ーДー)!こんなことサラッと言えるますだくんほんとすごい…!
  • 昔ジャニーさんが砂時計を聴いてくれたとき「手越の声いいよ!最高だよ!」とてごしさんだけ大絶賛(笑)
  • ますだくんが「これ実は俺も歌ってるんですけどね〜(>ω<*)」と言ってもてごしさんだけ大絶賛(笑)
  • そしてその翌週くらいにはてごしさんMステソロ出演ww
  • 2人の曲である砂時計をMステで1人歌ってるてごしさんをますだくんは家でお母さんと一緒に複雑な気持ちで見てたんだそうw
  • てご「でも俺もなんで一人なのか意味がわかんなかったw」
  • ソロで歌っても下ハモがないから落ち着かないし、ジュニアはバックで裸になって踊ってるし。しかも曲調に似合わず激しくw(←てごます2人でその激しい踊りを再現)
  • てご「あれはインパクト強かったねw」
  • インパクトが強いといえばドシャ降りの中での太陽のナミダ。
  • ます「あれ錦戸くんだけ全然濡れてなかったよね」
  • PV撮影のときも何故かてごます2人だけがビショビショに。
  • ます「あれスタッフさんにホースでいじめられてんのかと思った」ww
  • 太陽のナミダのジャケ写は大晦日に撮影したんだそうです。カウコンのリハと本番の間に。
  • そこからカウコンの話に。
  • 慶ちゃんはますだくんに「まっすーさあ、カウコンのときすごい格好してきてよ!」とずっと言い続けてるんだとかw
  • ますだくんが「なんで?」と聞くと「目立つから」と(笑)
  • てご「でも先輩とかみんなリハのときの私服すごいオシャレだよねー」
  • ます「誰(の私服)が好き?」
  • ちなみにますだくんは長瀬くんのファッションが好き。
  • ます「長瀬くんが腰パンして俺が思いっきりハイウエストにしても脚の長さ絶対かなわないよ。もしかしたら股下くぐれちゃうかも」ww
  • とここで「戻ったらすごいことするから><」と言い残し顔を洗いにはけるますだくんw
  • そして1分ぐらい経ってから戻ってきて…
  • てご「では今からますだくんがすごいことしまーす!(と言って座り込む)」
  • 会場「イェーイ!(大きな拍手)」
  • どんなすごいことをやってくれるのかと思いきや…
  • ます「さっく〜らのよな〜き〜みでした〜♪…」
  • さくらガールを歌って踊ってくれた!!!!
  • ちなみに振りは冒頭サビじゃなくて1番の終わりのサビの方。
  • 私が好きなフォーメーション移動のときのステップまで!!!
  • しかもちょっと本気で照れてるしーーー(*´Д`*)!!(落ち着いて)
  • 可愛すぎてかっこよすぎて死ぬかと思った…!
  • 1回目は途中で歌うの止めちゃったけど、会場からのブーイングに負けて(笑)結局サビを全部踊ってくれました。会場も大盛況。
  • すると今度はますだくんが座り込んでてごしさんに向かって「次はお前」と言わんばかりの手拍子(笑)
  • てご「なんで俺><?」
  • 会場からも手拍子が沸き起こり…
  • てご「(ぴょんぴょんしながら)明日っからまた日月火〜♪…」
  • weeeek!!!
  • こちらもサビ全部歌ってくれました。
  • てご「でもなんで俺まで歌うの><」
  • ます「どう?恥ずかしいでしょ?手越は歌だけだったけど俺は踊りもついてたんだからね(`ε´)」
  • ↑ちょっと怒ってるのが可愛すぎる…!
  • Chu Chu Chu!振付講座。
  • サンチェさんにかけてますだくんのことをマンチェさんとか言い出すてごしさんw
  • あとは前ももまさきよのくだりのときにますだくんが「もし本人に会ったときに『お前人の名前使ってふざけてんじゃねーよ』ってインサイドキックで蹴られたらどうしよう」って心配してました(笑)
  • そして恒例のスローバージョンのときにますだくんの歌い方が異常なくらいキモおかしくてwwww
  • ますだくん本人も途中で吹き出して爆笑しちゃう始末ww
  • てご「大丈夫ww?何か悩みでもあるの?ちょっと今の心配になっちゃったww」