6月26日鹿児島2部 MCレポ

もう鹿児島から1週間も経つのかー…。ってことで今更ながらのMCレポ!






◇MC

  • てご「ゾウさん乗ってますよー」
  • ます「いつもよりいっぱいゾウさん乗ってますよー」
  • そしてやっぱりここでも
  • 会場「(ゾウさん)かわいいーー!」
  • ます「でしょうね」
  • のお馴染みな流れw
  • ゾウさんは前回のうまよりも乗り心地が良いんだとか。
  • 横が広くて安定感がある。大きな耳に守られてる感じがすると。
  • 本当は本物のゾウさんを連れてきたかったますだくん。でも本物連れてきちゃうとゾウさんが歩くたびにセットがズボッってなっちゃうから止めたんだそうですw
  • ゾウさんから降りてMCタイムへ。
  • てご「テゴマスは本来はトークユニットだからね」
  • ます「トークといったら関ジャニかテゴマスかって言われるくらいですから」
  • てご「俺たちにとってはここ(MC)からが本番だから」
  • ます「関ジャニでいうエイトレンジャーの部分ね」
  • トークユニットて(笑)でもまあ今となってはこれも嘘ではない気がするw
  • スウェーデンデビューの話。
  • ます「英語版のミソスープをアルバムに入る前から知ってた人ー?」
  • 会場「はーい(ちらほら手が挙がる)」
  • ます「アルバムに入ってから初めて聴いた人ー?」
  • 会場「はーい(こちらもちらほら手が挙がる)」
  • でもどっちにも挙手しなかった人が結構いたみたいで「聴いてない人いっぱいいるのー?」ってますだくんちょっといじけてたw
  • そして香川でも話した友達のお父さんの話。
  • ますだくんの友達家族がテゴマスのうたアルバムを聴きながらドライブ。
  • 順番通り聴いてると1曲目ミソスープ、一番最後に英語版ミソスープ、そしてもう一回頭に戻ってミソスープ。
  • 3回目のミソスープのイントロが流れてきた瞬間にそのお父さんが「もういいっ!」と怒ってステレオの電源を切っちゃったんだとかw
  • ます「怒られちゃったみたい…」
  • てご「これはしょうがないよw」
  • とここでステージ両脇に取り残されてるゾウさんに気付くてごしさん。
  • てご「おうまさん達がつぶらな瞳で『私達はどうすればいいのー><』って言ってるよ」
  • ↑ゾウさんをおうまさんと間違ってるw
  • これには会場&ますだくんからも突っ込みが。
  • ます「今おうまさんって言ったよ」
  • てご「あれ?うまって言った?いっけね☆(と言って頭をコツン)」←かわいいいいい!
  • そしてあいちゃんとこしひかりちゃんに「ごめんな><」って優しく謝る←かわいいいいい!
  • ゾウさんの名前について。
  • 「こしひかりちゃんって鼻からお米出るんでしょ?」と言いだすますだくんw
  • だけどお米をまき散らすと後で「わ!ポッケに米入ってたあ><」ってなっちゃうよねーと(笑)(←多分それますだくんだけだと思うw)
  • だからもみ殻を飛ばそう!ってことになったんだけど、ますだくん『もみ殻』がなかなか出てこなくってwてごしさんに「米が剥けたやつ」とか「米刈った後にいらない部分が飛んでくやつだよ」とか一生懸命説明するんだけどやっぱり案の定伝わらず(笑)
  • 途中であきらめて「もういいよっ(`Д´)!」ってなってたw
  • ゾウさんムーンウォークにて退場。
  • そしてますだくんもムーンウォークしてからの「ゾォウ!」
  • するといきなりステージ中央のミニ階段を登って高いところに立つますだくん。
  • 「待って!僕がキューを出すから!僕のタイミングで始めるから!」とマイケル(吹替え)のモノマネ。←This is itの1シーンだそうですw
  • てご「マイケルかっこいいよね」
  • ます「あれ俺も出てえなあ…(しみじみ)」
  • 次のプレゾンの振付師はThis is itの振付師なんだよーと豆知識を教えてくれたますだくん。
  • ますだくんが出演した新世紀エモーションのときもその人に振り付けてもらったんだそうです。
  • ます「正直あのときはまだその人の偉大さがわからなかった><」←悔しそうw
  • てご「俺なんてその頃まだジャニーズでもなかったからねw」
  • 当時はまだ中1だったてごしさん。
  • 昼休みになるとチョコレートの菓子パン(100円)を買いに売店まで全力疾走する日々(笑)
  • てご「男子校だったからサバイバルなの!一人めっちゃ足速いやつがいていつも腹が立ってた!」(←この頃からガチボーイだったのねww)
  • ます「じゃあその足速いやつに頼んどけばいいじゃん」
  • ↑ な ん か 考 え が 平 和 す ぎ て 萌 え る (*´Д`*)
  • てご「でもなんかプライド的にさw」
  • ます「だってめっちゃ走ってパン買えてもしばらくは“ゼイ、ハァ、ゼィ、ハァ(←本当にゼイハァしてるww)”しちゃって食べられないでしょ?」
  • てご「そんなことないよw」
  • てご「ますだ少年はどんな子だったの?」
  • ます「小学校の頃が一番モテてたよ」
  • てご「中学高校は?」
  • ます「入学したときに買った制服のブレザーが3年間ずっと大きかった」←質問の答えになってないしw
  • 将来体が大きくなることを見据えてちょっと大きめサイズを買ったのに卒業するまでぶかぶかだったとww
  • そして中学時代に戻りたいねーとてごます。
  • ます「でも中学生の頃って体育と給食のためだけに学校行ってたよ!」
  • 体育もない給食もない土曜日の学校の日とかは「んんんんんん(-Д-)(←半目)」ってなってたそうですw
  • 中学校から男子校だったてごしさん。
  • てご「男子校って超楽しいよ!」
  • ます「何がそんなに楽しいの?」
  • てご「言葉ではうまく伝えられないんだよなー><」
  • ます「俺の男子校のイメージってプールの授業の後とかに女教師の前を男子生徒が裸で駆け抜けていくイメージ。『手越くん裸ダメェー!』って」
  • ↑ ど ん な イ メ ー ジ だ よ w w
  • でもこれもあながち嘘じゃないようで(笑)
  • てごしさんが中学の頃、職員室の前の廊下を裸で逆立ちしながら先生にばれないように通り抜けるという遊びが流行っていたらしいw
  • ます「やっぱ裸じゃんw」
  • てご「そう正解。ぴんぽんぴんぽーん(←棒読みw)」
  • ます「やったー(←棒読みw)」
  • 運動会では棒引きで大活躍だったますだくん。
  • 一方てごしさんは棒倒しが盛り上がったんだそう。
  • てご「やっぱ学校の思い出といったら運動会と文化祭だよね」
  • ます「…いや!運動会でしょ!」←そこは譲らないww
  • 文化祭はお化け屋敷とかあるから嫌なんだそうですw
  • ます「いきなり『わっ!』ってされるの怖いんだよー><」
  • ここからお化け屋敷の話に。
  • 富士急の戦慄迷宮お化け屋敷に行ったことがあるてごしさん。
  • てご「これ本当怖いよ!」
  • お化け屋敷の中に入る前に血だらけの看護婦さんが説明をしてくれるんだけどその時点で麻酔の臭いとかが漂ってると。
  • ます「俺それ聞いてるだけでもうダメだわ><」←よわし可愛いいいー!
  • そしててごしさん、その中でお化けに挟まれちゃったみたいでw
  • 通路を歩いてると壁際の隅っこにお化けがしゃがんでる。そこを通り過ぎたあとにそのお化けが後ろからついてきた(!)
  • すると前からも別のお化けがやってきて恐怖の挟みうちに…!
  • ます「そういうときってどうするの?戦うの?><」と言って拳を構えてファイティングポーズ(笑)
  • てご「いやいやw出口に行くには前に進まなきゃいけないから」
  • ます「ってことは前からくるお化けと戦うしかない!」と言ってまたまたファイティングポーズ←いちいち可愛すぎる。
  • てご「だから!お化け屋敷はパンチも蹴りもダメなの!w」
  • この前ますだくんも友達と富士急に遊びに行ったよって話。
  • だけどそのときは戦慄迷宮がたまたま休みだったみたいで。
  • ます「ほんとよかった〜(´Д`)」
  • てご「わかった!改装中だったんだ!バージョンアップしてたんだよ。書いてあったもんホームページに」
  • ↑ H P ま で チ ェ ッ ク し て る ん か い w w
  • 大阪でも話してた「田中じゃねーし!」の話。
  • ます「なんかわかんないけどキレられましたねー」
  • てご「しかも年下にねw」
  • ます「でもそんな強気で来なくてもいいよね><『田中じゃないっすよ!』とかだったら俺も『ごめんっす!』って返せたのに…」
  • てご「きっと反抗期だったんだよw」
  • ↑大阪では多分言ってなかったけどこれプールでの話みたいです。(←しげますでプール…!w)それも3年くらい前。
  • もうすぐ24歳になるますだくん。
  • ます「でも俺23っていう数字がすごい好きなの」
  • 小さい頃から23歳になったら自分に何かが起こると信じていたみたい。
  • てご「何が起こった?」
  • ます「(かっこつけて)…今この時間を与えてもらった」
  • 会場「ヒュウーーーーー!」
  • この歓声をグリコポーズで受け止めるますだくんw
  • ます「23って数字が好きだから自分が23歳になれてすごい嬉しいわけ。でももうすぐ24歳になっちゃうどうしよう…」
  • てご「それはしょうがないでしょw」
  • ます「でも俺24って数字も好きなの(*´∀`*).:+゜」(←立ち直り早すぎww)
  • 24って数字が書いてるゼッケンとかを私服でよく着てるらしく。
  • ます「24歳で『24』のゼッケン着てたらなんか年齢主張してる感じがするよねw」
  • これに超わざとらしく爆笑してるてごしさんw
  • ます「(てごしさんに向かって)そういう経験ある^^?」
  • てご「えっ?めちゃめちゃあるよ!いひひひひひー」←これまたわざとらしく苦笑いw
  • あとは「NEWSでまた鹿児島アリーナでコンサートやりたいね」って言ってくれた!!!!!これはもう飛び跳ねるほど嬉しかったあああ><
  • 神宮の花火大会。
  • ます「それって花火大会を意識しての髪型なんですか?」
  • これに対して「これ?うん!そうだよー☆」っててごしさんもノッてくれたんだけど、このとき眉間部分をぽりぽり掻きながら顔をくしゃーーってして喋ってて超かわいかった><><そしてそのくしゃ顔の後にニコーーーーッ☆(←これありえないほどのかわいさでしぬかとおもった)
  • ます「まあ鹿児島からだと会場までちょっと遠いんですけどねー。…花火、ここから見えないかなあ…?」
  • てご「ここからは難しいでしょw」
  • ます「まあね、もし見れたら是非一緒に見て欲しいなーと思います^^」(←ここから見えないってわかってるくせにこんなに温かいことを言ってくれるなんて本当にますだくんったら…!なんかもうその気持ちだけで嬉しいよ><)
  • Chu Chu Chu!振付講座。
  • てごしさんにタイトルを言わせるますだくん。
  • てご「(ぶりっこで)Chu Chu Chu〜♡」
  • ます「ああーかわいっ!」←これ全然気持ち込もってなくて超笑ったww
  • 振付講座にいく前に知野さん39歳のバースデーをお祝い☆
  • バンドさんたちが演奏してくれてみんなでハッピーバースデーを歌いました。
  • ますだくんは知野さんに帽子をプレゼントしたみたいです。(知野さんその帽子ちゃんと佐賀オーラスでかぶってくれてた!)
  • ます「バンドのみなさんって帽子かぶってる方が多いじゃないですか。でも知野さんだけ帽子かぶってるの見たことなくて。僕は帽子嫌いなんですけどもしかして知野さんも嫌いなのかなーって…」
  • てご「いやいやwオープニングでめちゃめちゃ帽子かぶって出てきてるよねwww」←ナイスツッコミw
  • ます「ギリ2曲ね」w
  • 知野さんも「すごいかっこいいの貰ったよ」って言ってくれてますだくんも満足気。
  • てご「ドクロの帽子でよければ俺もプレゼントしますけど…」
  • ↑これには知野さんも笑ってごまかしてたww
  • ようやく振付講座。
  • ますだくんが歌いながら振りを教えてくれるんだけど「愛のちからでぇ↗↗支え合うよぉ↗↗」ってところどころめっちゃ音痴に歌っててww
  • てご「音外されてますけど大丈夫ですか?ww」
  • ます「(呆れたようにフッと笑って) 外 し て ね え し 」←おとこますだ…!(*´Д`*)
  • てご「じゃあもう一回支え合うよから歌ってもらっていいですか?」
  • ます「支え合うよぉぉ↗↗↗」
  • てご「絶対音外してますよね?w」
  • ます「 外 し て ね え っ て 」
  • スローバージョン。これが本当ひどかったww
  • 始めの方は順調だったのに「2つのハート」部分から事件勃発w
  • ます「ふたつんのはんあーーーーーーーーーーーーらめんみゃーーーーー」
  • 途中からまさかのライオンキングwwww
  • しかもそのあと別の人格が宿ったみたいに「ハッ…!」ってなって後ろのステージがちょっと高くなってるところに駆け登り子供を両手で抱き上げるジェスチャーwww
  • ↑まさしくライオンキングwwww
  • ます「今のライオンの子供が生まれたときのやつね」
  • てごしさんしゃがみこんでお腹を抱えて大爆笑w
  • ます「俺小さい頃からライオンキング見て育ったから」
  • と言い残し後片付けもせずに一人水をごくごく(笑)
  • てご「えww?もう終わりですか?ww」
  • ます「あれ?どこまでやってたっけ?」←ライオンキングに全力を出し過ぎて忘れてるww
  • 気を取り直してもう一度スローバージョン。
  • ます「ふたつんのはあああーーーーーーーーーーらめんみゃーーーーーーー」
  • またまたライオンキング劇場開始w
  • さっきと同じように忙しく後ろのステージに駆け登りライオンの子供を抱き上げるw
  • そのあと「ウッホウッホ」言いながらぴょんぴょん飛び跳ねて謎の民族ダンスww他にも奇声を発しながら手をぴーんと伸ばしてキリン?を表現したりw
  • とにかくこのときのますだくんはものすごく忙しいww
  • バンドさんたちも大爆笑w
  • 私も笑いすぎてヒィヒィなったwこんなに笑ったの久しぶりってくらい。
  • そして一通り終わって定位置に戻るますだくん。
  • ます「(泣きマネしながら)だって今先に進みたかったのにライオンキングやれっていう雰囲気だったんだもーーん><」w
  • 次は高速バージョン。
  • てご「本物はもっと早いからね」←サラっとふってるw
  • これにはますだくんも苦笑いw高速でもやるのかよ…!みたいなw
  • 会場からも高速ライオンキングを期待してる雰囲気をものすごい醸し出しててそれがまた面白かったw
  • 結局みんなの期待に応えてくれてw
  • ます「君とぴゅるるるるるるーーーーー!」ってちょこまかしながら最後にはやっぱりライオンを抱き上げてたw
  • てご「みんなちゃんと見えた?もう一回やってもらう?」←鬼ww
  • 会場からも「もう一回〜!」と拍手が。
  • ます「だんだん僕がケガしていきますよ〜?」
  • とここで「俺手越のが見たいわー」とむちゃぶりするますだくんw
  • てごしさんも最初は嫌がってたものの「じゃあどこからやればいい?」と意外と乗り気w
  • てご「ふたつのはーーーーーーーデデスデスデデスッ!」
  • 不意打ちのターミネーターwww
  • 「デデスデスデデスッ!」って言いながらステージの上を胸を張ってシュワちゃんのマネしながら右に左にうろちょろうろちょろw
  • するとそのままスタスタとステージからはけちゃったww
  • ます「てごしーーーーーーーーー!!!!」←めっちゃ叫んでるw
  • するとキラッキラな笑顔手をぶんぶん振りながらで「は〜い☆」って帰ってくるてごしさんw
  • そしててごます揃って「本当にすいませんでした」とふざけすぎたことをぺこっと謝罪してましたw
  • はああーーもう本当にこの回の振付講座は面白すぎて楽しすぎて神だった(*´∀`*)