6月26日鹿児島2部 前半&ミニMCレポ

はてスタありがとうございます><拍手もたくさん頂きまして本当に嬉しいです。あたたかいコメントもひとつひとつ大切に読ませて頂きました。みなさんのテゴマスに対する大きな『あい』に涙がとまりませんんん><また改めてお返事エントリあげますねー。

ではでは続きから鹿児島2部レポ!





◇音色

  • 曲終わりのギターソロのところでますだくんがエアギターやってた!
  • なんだろ、ちょっと力抜けた緩めのエアギターって感じ。とにかくものすごくかっこよかったのです><

◇ミニMC(キミボク〜ミソスープ)

  • てご「どうもー!テゴマスの手越でぇ〜す!(←やっぱりオカマ声)」
  • ます「そう、私が…」
  • とここまではめっちゃ男らしい声。
  • ます「ますだでぇ〜〜す!(←やっぱりオカマ声になったw)」
  • てご「鹿児島ラスト!いよいよですね!」
  • ます「いよいよですよ」
  • ここでてごしさんと客席のコール&レスポンスがありミソスープへ。

◇chocolate

  • 間奏部分
  • てご「まっすうーーーーーーー!!!!(大絶叫)」
  • ます「んんんんんん!てごしいいいいいい!!!!(大絶叫)」
  • ↑ますだくんこれふんばりながら叫んでて超笑ったw

◇ミニMC(What's〜○○)

  • てご「やばいよ!めちゃめちゃ暑いよ><」
  • ます「暑いね〜お風呂入ってこようかな」
  • てご「……入る?♡」
  • 会場ギャアーーーー!
  • てご「どうせならみんなで海行こうよぉ♡」
  • 会場ギャアーーーー!
  • ます「お〜ん...(エセ外国人モード)...レッツゴー トゥー ザ スィー」
  • てご「まんまかよw」
  • そして暑すぎてやばいよやばいよ言いまくるてごます。ますだくんは途中から出川のモノマネw
  • てご「でもこのムードいいよねー」(←ムードw)
  • とここで突然語り口調に喋りだすますだくん。
  • ます「この薄暗い明りの中ピンクのつなぎを着た22歳の少年と、……(自分のつなぎをじーっと見てどういう風に表現しようか考えてる)……紺色にちょっと装飾されてるつなぎを着た少年が…」
  • てご「少年が?」
  • ます「一緒に歌って?」
  • てご「みんなとも?」
  • ます「一緒に歌って?」
  • てご「歌って?」
  • ます「楽しいライブと作っていこうよっていう…」
  • てご「……知ってるし><」
  • ↑何このコント(笑)
  • ます「俺今まででこんなミスしたことないっていうミスを一個しちゃった」
  • てご「わかった!パンツ履き忘れてるんでしょ?」
  • ます「そう。(ズボンの裾をぴらっとめくって)ここから風がスースーしてね……っておい!」
  • ↑ノリ突っ込み下手ーー(*´Д`*)
  • 実はテーブルの上に置いてあったのど飴を曲中に落としちゃったんだそうです。
  • てご「もう舐めれないじゃん」
  • ます「でも2秒くらいで拾ったら大丈夫ですよね?」←振り返って知野さんに聞いてる。
  • ここで2秒ルールか3秒ルールかでしばし議論。
  • ます「まあ俺クラスになると5秒でもOKだけどね」
  • てご「まっすーは5秒ルールなんだね」
  • とここでちょっと沈黙(笑)
  • ます「なんかすいません…」←真面目に謝ってるw
  • てご「いいよ。てごますは自由なんだからw」
  • とここで何かを思い出したように「5秒までOKなんだ?」と言いながら手をOKの形にするてごしさん。
  • そのまま手をますだくんに近付けていってますだくんも手をOKにしててごしさんの手とくっつける。
  • てご「あれれれ?」
  • ます「もしかしてこれは…!」


  • つまり○○w
  • そして手をくっつけたまま2つの輪っかの部分に目をはめこんで「シュワッチ」とか言い出すますだくんww
  • だけどモニターに映ってないし「シュワッチ」という声がマイクにうまく拾われてないしで若干すべり気味(笑)
  • ます「(モニターに)映ってなかったー><」←凹んでるのかわいいw
  • てご「もう一回やってみよ?」
  • っててごますがここまで言ってるのにやっぱりモニターに映してくれないドSなスタッフw
  • てご「もしかしたら今は映したくない時間なのかもw」
  • とここでようやくモニターに2人の○○な手がドーン!
  • と、おもむろに2人の○○の間にもう一個手で輪っかを作って○○○にしちゃうますだくんw

  • てご「○が1個多いよw」

◇ミニMC(はじめての朝〜ケセナイ)

  • てご「いいね。なんか一つになってるって感じ」
  • ます「(自分とてごしさんを交互に指さして)俺らが?(*´∀`*)」←これ超嬉しそうに言ってて激キャワだった><
  • てご「もちろん俺らも一つだけど♡会場みんなが一つになってるってことだよ♡」
  • そして突然てごしさんのことをじーーっと見つめるますだくん(笑)
  • てご「何w?無言で見つめるのやめてもらっていいっすかw」
  • ↑これますだくんヤキモチ妬いちゃったのかな?かわいいいいいいい(´Д`)!
  • そして楽しいね!楽しいね!と言い合う2人。
  • ます「今日は楽しいから手越がソングをシングしまーす!」
  • とてごしさんマイクスタンバイ。
  • てご「今日は特別に楽しいからソロはここでしか歌わないんですよー」
  • 会場「えええええ?」←嘘でしょの意
  • てご「うそでぇ〜〜す☆」
  • と言って自分で超爆笑してるw
  • ます「こんなにたくさんの人の前で嘘ついてそれで許されると思ってんの?」
  • ↑ ド S ま す だ (*´Д`*)
  • そんなますだくんに対してディランのモノマネで対抗するてごしさんw
  • ディラン「アメリカンジョークだ☆」
  • ます「今日何でここに来たんですか?」
  • ディラン「(足を高くあげて)自転車だ☆」
  • ます「…まあ僕は飛行機で来ましたけど」←ますだくんが話振ったくせにね!w
  • そしてキャサリンを探し始めるディラン(笑)
  • ディラン「(ますだくんに向かって)キャサリンか?」
  • ます「イエス!マイネームイズ キャサリン!」←めっちゃ高音w例えるならエルモみたいな声ww
  • ディラン「本当にキャサリンなのか?じゃあ俺の何を知ってるのか言ってみて」
  • キャサリン「う〜ん、う〜ん、…細マッチョ!」
  • ディラン「そういうキャサリンは何なんだ?」
  • ます「(男前ボイスで)ゴリマッチョ!」
  • そして2人でDAKARAのメロディーを歌いだすw
  • てご「タッタッタッタタ〜タラッタッタタッタッタッタラ♪細マッチョ♪」
  • ます「タッタッタッタタ〜タラッタッタタッタッタッタラ♪ゴリマッチョ♪」
  • ↑これ交互に前に出てポーズ決めながら歌ってて楽しかったw
  • てご「以上、僕のソロ曲でした〜!」
  • 会場「ええええええ><」
  • ます「今のは『細マッチョ×ゴリマッチョ』っていう歴とした手越のソロ曲ですよ?」
  • てご「ボーカル手越、コーラス増田だよね?」
  • ます「じゃあ次僕のソロ曲いきまーす」←色々とフリーダムすぎるww
  • そしてまた「タッタッタッタタ〜タラッタッタタッタッタッタラ♪ゴリマッチョ♪」って歌いだすますだくんw
  • しかも次てごしさんが細マッチョを歌おうとするんだけどマイクを譲ってくれないw
  • てご「あれ?俺は?」
  • ます「今はゴリマッチョバージョンだから。手越はイケメン風の体型だからダメ(`Д´)!」←かわいいいいいいいい
  • ますだくんはNEWSの中では“小さくて太ってるキャラ”なことを気にしてるらしい(笑)
  • ます「俺だって意外と大きいんだぞ(`Д´)!」←かわいいいいい!
  • てご「……何が?」(←何がってwww)
  • ます「身長だよ!」
  • そして「今手越はブーツで俺はスニーカーだからあんまり身長差は目立たないけど本当は俺の方が3センチくらい大きいんだよ」と長身アピールw
  • てご「あのー…そろそろシングをソングしていいすか?」
  • ↑これ逆言ってたw
  • ようやく歌スタンバイ。
  • ピアノに向かうますだくんに客席からたくさんの「がんばれー!」の声。
  • ます「頑張らなくても俺はできる!」w
  • と言って何やらゲームのメロディを奏で始める。ファイナルファンタジーって言ってたっけ?
  • ますだくんがフリーダムに演奏してる間てごしさんはずっと「うんうん」とますだくんが満足するまで待ってあげてたwこの子はほんといつもいつも優しいな><
  • そして準備が整い演奏スタート。
  • が、しかし。
  • ますだくんイントロで間違えちゃうハプニングww
  • 会場「えええええええwwww」
  • これに合わせてバンドのみなさんも「残念〜」って感じの力抜けた音を出してくれてたww
  • 一方ますだくんは“誰だよ間違えたの〜!”って感じでバンドさん達を指さして責任転嫁w
  • てご「今の誰がミスったの?」
  • ます「(“あっち!”と舞台袖を指さす)」
  • てご「あっちか!ちゃんと言っといて><」
  • ます「(拳を振り上げて舞台袖に向かって“コラァー!(`Д´)ノ”ってやってる)」
  • ますだくんマイク置いてたからこれが終始無言だったのがまた更にかわいかった。
  • そしてまだ誰も準備が整ってないのに一人さらさらとイントロを弾き始める本当に信じられないほどフリーダムなますだくん。
  • しかも音のキーがやたらと高いw
  • てご「え><音高くない?」
  • そんなてごしさんを差し置いてバンドさん達もますだくんの奏でるキーに合わせて高めに演奏ww
  • てご「きぃーみぃーがぁーくぅーれたぁーー!」←超頑張って高音で歌ってるw
  • これにはますだくんも手を叩いて爆笑w
  • てご「頑張って歌ってみましたけど何か?」
  • ます「ごめん、ちょっとキー間違えたみたい」
  • ますだくんが弾き始めを間違ったからバンドさん達も自分に合わせて高めに演奏しちゃった。だから今のは自分のせいだと。
  • てご「じゃあちゃんと謝ってください」
  • ます「どうも…すいませんでしたっ!(←響)」
  • 気を取り直してもう一度。
  • 今 度 は キ ーが 低 い w
  • そしてやっぱりますだくんに合わせて低音で演奏してくれる素敵なテゴマスバンドw
  • てご「ぎぃーみぃーがぁーぐぅーれだぁーー」←超苦しそうw
  • ます「高い方が面白かった^^(にこにこ)」
  • てご「遊んでたのかよ><」
  • そして突然「俺この手越のソロ曲大好き!」と可愛いことを言い出すますだくんw
  • てご「それにしては毎回ものすごい遠回りしてるよねw」
  • ます「だって始まったら終わっちゃうからさっ(キメッ)」
  • と言ったにも関わらずそのあとは早々と演奏を始めちゃって(笑)。この回はほんと2人とも(というか9割はますだくん)ふざけすぎてて楽しかったー♪