9月28日東京ドームレポ

オーラスメモメモ。祐子にタキシード仮面にMCに本当に楽しい公演だったー!
MCは後ほどドバっとあげる予定。(明日の予定は未定ー)






◇オープニング
ますだくん3日目に引き続きまたまたでっかいサングラスで登場。「慶ちゃ〜ん!」の言い方が超チャラかった記憶がありますw
てごしさんは髪の上半分を結んでて女の子みたいだったー(*´∀`*)


◇weeeek
2番ますだくんパート。てごしさんが超至近距離でますだくんのサングラスを上下にぴょこぴょこ動かしてるwそしてその反対側では慶ちゃんがますだくんの体にぎゅうううう.:+゜密着してくるこやてごに途中からまた歌えなくなってたwぴりょしげは今回仲良く3人でぴとっ。


◇さくらガール
りょますハモリでは後ろから亮ちゃんの腰に手を回すますだくん。何度見てもこの図はたまらんんんん><しげりょは恒例のにかーーっv(>∀<)vこれも何度見てもかわゆす!照れくさそうなしげとしてやったりの亮ちゃんw
最後のさくら前にますだくんまた手の中に何か仕込んでるなーって思ってたら案の定昨日のハトがぽんっ!ただ!そのハトがピンクのお洋服着てる!NEWSと同じショッキングピンク!なにこのお揃いいいいい(*´∀`*)なんかもうハトもピンク着せてみんなでお揃いにしようっていうアイディアが愛おしいよね.:+゜
ますだくんの振りは今回はちゃんと正しく出来てたよ!w


◇紅く燃ゆる太陽
今回はバクステ側だったのでますだくんがすぐ近くに!赤い羽根が舞う中に佇むますだくんが最強にかっこよくてしぬかと思った><あとサビのところだけだけど軽く踊ってくれるのもすごく嬉しかった><ますだかっこいいいい><


星をめざして
ぴいさまポジ。サビのやまぴーの足をかくっかくってするステップが超きれいで思わず見とれてしまった。(足にw)


◇ダンシン
せっかく正面から見れるんだから最後こそはロックオンせずに全体を見よう!…って意気込んでたのにいつのまにか双眼鏡でますだくんを追ってる自分…凹。仕方ないのですますだくんが超ウルトラスーパーミラクルかっこいいんだから!(…)
最後のシーもじっくり見たかったのに炎が邪魔してあんまりはっきり見れなかった><むきぃぃぃ><


◇ミニMC

  • 亮ちゃんの客席あおり。
  • りょ「イェーーイ!」
  • 会場「イェーーイ!」
  • これを何度か繰り返して
  • りょ「もっとエロく!イェーーーイ!」
  • 会場「wwwイェーーイwww」
  • ↑亮ちゃんの無茶振りにも頑張って応えようとする健気なにゅーす担だいすきw
  • 慶ちゃんもそんな会場に「やるんだ?w」って笑ってたw
  • ペンライト企画。
  • 点滅モードの話で盛り上がってる中、亮ちゃんが今回のツアーペンラじゃないペンラ(あの激しくぐるぐる回るやつ)を必死で隠そうとしてるお客さんを見つけたみたいでw
  • りょ「別に点滅できなくても無理に隠そうとしなくてもええんやからな!」
  • ってそのお客さんに言ってあげてた。優しい(*´Д`*)
  • みんなが点滅させてても自分だけ自信もってぐるぐるーーってさせていいんだからと。
  • しげ「オンとオフのスイッチを自分でカチカチしたらぐるぐるも点滅になるかもしれないしねw」
  • ↑このペンラはカチカチじゃなくてくるくる回さなきゃいけないタイプなんだよしげ><


◇テゴマス

  • ますだくん噴射しながら手を前に出してブワーーーってしてて超かわゆすでした.:+゜
  • バクステではいつのものように音楽が止んでもしばらくあいちゃんが噴射続行。
  • それをじーっと見つめるますだ。
  • てご「ますださん止めてー!」
  • そしてあわあわしながらあいちゃんをわさわさするますだくんw
  • あいちゃん噴射ストップ。
  • てごます「おおお〜♪」←2人でなんか超盛り上がってたw
  • ます「(あいちゃんをなでなでしながら)いいこだねいいこだねええ(*´∀`*).:+゜」←このとき前かがみになったますだくんのぷりぷりお尻が目の前にwあいちゃんのお尻よりもますだくんのお尻の方がかわいかったことは内緒です。
  • しばらくあいちゃんにでれでれしてるマスゴロウ。
  • てご「ますださん、コンサート中でーす^^♪」
  • ます「すいません、15万5千人もお客さんがいるとつい^^♪」
  • てご「ちょっと盛りすぎですよ〜^^♪」
  • 改めて自己紹介。
  • てご「テゴマスが東京ドームに降臨しましたよ!」
  • ます「(あいちゃんの後ろ足を見ながら)じゃあゾウさんの後輪の方を…」
  • こうりん違いwwww
  • しかもわかりづらいしwwww
  • あとはまたインリンネタもやってくれたー.:+゜
  • 「おーぶじょいといっ♪」の言い方ぶりっこで超かわいいい!
  • この日近くで見てはじめてわかったんだけど、しゃがんだときつま先立ちしてるんだねw
  • そしてしゃがむ前に左のスボンの裾をくいって持ち上げる動作にちょっと萌えましたw


◇いいたいだけ
モニター映像。

  • 色んな場所で「オーラス」を連呼するこやしげの映像が次々と映し出される。
  • ドームのスタンド席、楽屋、ステージの上(幽体離脱しながら)、ゾウさんの上(2人乗り)。
  • 最後はエレベーターの扉が閉まりながら「言いたいだけ!」。


勝手に言いたいだけのコーナー

  • お題:ベッドで告白するときの言いたいだけ
  • こや:『(手招きしながら)ほら、こっち来いって。(腕枕を指しながら)ここ寝ろって。あのさあ、これから毎晩腕枕してもいいか?」
  • ひゃああああああああああああ慶ちゃん慶ちゃんきゅんきゅんきゅんんんんん(*Д*)
  • これ言ったあと慶ちゃん「怖いよー怖いよー」って言って落ち込んでたw大丈夫!めちゃくちゃときめいたから大丈夫!
  • お題:ざっと告白するときの言いたいだけ
  • しげ:『(伸びをしながら)あのさあああ、とりあえずー、好きっ!!』
  • これもめっちゃ可愛かった(*Д*)
  • お題:ゴットで告白するときの言いたいだけ
  • しげ:『(モンスター○ンジン風に)私は神だ。我に告白させたまえ。好きだ。」
  • ↑しっかりおでこにゴムバンドつけて胸張りながらやってましたw
  • お題:ラッコで告白するときの言いたいだけ
  • こや:『(胸の前でグーにした手をぽんぽんしながら)ねえ、一緒にこの貝割らない?」
  • これを見たしげはひたすら「可愛い可愛い」とwしげわかったから落ち着いてw
  • 楽屋裏コーナー
  • オーラスということでてごぴいますりょ4人揃って登場。
  • ↑この順番で横一列に並んでにこにこ。てごりょは次の曲衣装で。やまぴーは黒タンク、ますだくんは黒Tだったかな。
  • お題:ラストに言いたいだけ
  • 4人:『ありがとう♪』
  • きゃわああああああ><なんだろう、4人で声を揃えてにこにこありがとう言ってる姿がまるで幼稚園児みたいで超萌えた><私達に「ありがとう」って言ってくれたことにもほっこり.:+゜


エンドレスサマー
りょますユニゾン。しつこく抱きついてくるますだくんを亮ちゃんは肘張ってガードwそれでももぞもぞ抱きつこうとするますだくんが強烈かわいい><
こやてごはほっぺをくっつけて肩組み。そのままてごしさんが慶ちゃんのほっぺにチュー☆ってかこのときてごしさんと同時に慶ちゃんの顔もてごしさんに向いてったから一瞬口チューしちゃうんじゃないかってびっくりしたwだからこのときも結構口元あたりにチューしてたと思うw
そしてしげをスルーして通り過ぎようとするやまぴーwそんなやまぴーをしげが引き止めていつものように正面からガシッとしてた。どうでもいいけどぴいしげの抱きつき方って「ぎゅっ」じゃなくて「ガシッ」って感じなんだよなあw


◇太陽のナミダ
こんな至近距離でにゅーすのガシガシ見たの久しぶりすぎてずっと興奮してた><最後の決めポーズのときに顔が近すぎるこやてごにヒヤッ。この2人ほんとにできてんじゃないの><


◇秋の空
フロートに戻る前に暗闇で水分補給するますだくんがすぐそこに…!オフモードのますだくんって超かっこいいよね男前だよねドキドキだよね><(おちついて)


◇LIVE
でっかいボールが邪魔であんまりますだくん見れなかったじゃんね^^針持ってたら即プスッってしたのに^^


◇code
曲のアレンジを夜な夜な作っていた亮ちゃん。「こんななりながら頑張った〜」って白目になりながら言ってたんだけどこの顔ほんとにホラーだったww


◇NEWSニッポン
冒頭てごしさんに近寄るますだくん。そのままますだくんの肩にてごしさんが頭を乗せててごますラブラブ。そしてハイタッチしてそれぞれ外周へおわかれ。かけだそう♪のところではますだくん足と手が一緒に出てたw


◇希望〜Yell〜
ますだくんまたシゲグリアしてた。すごいけど見てるこっちはヒヤヒヤ><ゴンドラの上でばたばたする亮ちゃんにも毎回ドキドキです。あんだけ暴れて落ちない方がすごいわw


◇Share
しげますぴい。カメラ寄る前にやまぴーがしげますに何やらこそこそ言ってたから「お!これは何かくる!?」って期待したけど、ここはいつもと変わらずカメラに向かってにこにこ&バイバイでした。まあこれだけでも十分かわいいんだけどね(*´∀`*).:+゜


D.T.F
きゃっきゃしてるにゅーすがすぐそこに.:+゜近くで見るわちゃわちゃはとてつもない破壊力でした><
まずぴいパートは相変わらずカメラに密集してるこやてごぴいの姿が。次のますだくんパートではますだくんの背中にぴったりくっついてるしげ、構ってほしいオーラを出してるますだくんにそっぽ向いてる亮ちゃんの図(笑)。そして反対側からすーぐ寄って来るカメラ大好きこやてごぴいwその結果にゅーすが6人並んできゃっきゃきゃっきゃ!亮ちゃんはますだくんのお腹(もしかしたらもっと下!?きゃああああ!)をぽこぽこパンチ。これにはますだくんも「おっおっ」ってなってたw慶ちゃんはますだくんの鼻をつんつんつまむし、この辺目玉が足りなくてどこ見ていいのかわかんなかったよ><
あとはこやてごがモニターに映ってノリノリで歌ってるところにますだくんやしげがわざと前を横切ったりしてたw
最後のD.T.Fも最高にNEWSが可愛かったなー(´∀`*)♪


◇恋のABO
しげてごだけ先に登場してしまって「あれ?今日は2人だけだね♪」って言ってるてごしさん。ああ萌えるぜ最年少コンビー><そんな中「待ちなさい待ちなさーい」と残りの4人登場。相変わらずてごしさんはステージに出るタイミングが早いみたいw
ぴますはやっぱり一緒に行動(*´∀`*)やまぴーはますだくんのことが大好きみたいです.:+゜
慶ちゃんは「几帳面なしげ〜自己中な手越〜♪」と替え歌(しかもそのあと相性は×って言っちゃってるしww)
「ホップなヒップがブァーーーン!(ぴい)」の次にますだくんが「ますだの○○○がブァーーーーン!」って叫んでたんだけどここうまく聞き取れなかった(誰かわかる人いらっしゃったら教えてください><)。
2番はバクステにて「まっすーのお尻がバーーーーン!(ぴい)」。このときお尻をちょっと突き出して準備してるますだくんが超絶かわいかった><「慶ちゃんのお尻もバーーーーン!」www
このあとぴいますしげ、こやてごりょで固まりながら外周回って正面ステへ。このとき亮ちゃんこやてごにお尻触られてきゃあきゃあなってたw


◇トリプル

  • もう一回コールにステージに出てきてくれたにゅーす。
  • すると亮ちゃんが唐突に「俺さっき襲われたやんかあ。だから助け呼んでいい?タキシード仮面!タキシード仮面〜!」と。
  • するとステージに現れたのはタキシード仮面のコスプレをしたやまぴーの姿が!!!!
  • やましたさまがコスプレ!!!!!
  • 突然の自体に会場もぎゃあぎゃあw
  • やまぴーも全力で「スモーキンボンバーーー!」と謎の決め台詞を絶叫してかなりノリノリww
  • それにしてもかっこよすぎたよやまぴーのタキシード仮面><もし実写があったらやまぴーゴリ推しですね!
  • ってタキシード仮面に湧いてる中、あれ?一人足りない?と。
  • 先 生 ! 手 越 祐 也 く ん が い ま せ ん ! !
  • まさかまさか…!(笑)
  • 会場も期待度マックス!(笑)
  • しかしメンバーがてごしさんを呼ぶんだけどなかなか出てこないw
  • 時間も迫ってるということで先にシンデレラボーイが始まるんだけど、なんとかギリギリでてごしさん登場!
  • 祐子ちゃんキターーーーーーーー!
  • 水色のふりふりメイド服にくるくるヘアー、超ミニスカートに白ハイソ、頭(というかおでこ)には大きな黒のリボン、ちゃんとおっぱいあり(笑)(途中自分で揉んでたけどww)。
  • あれです、不思議の国のアリスの超ミニスカverみたいな感じです!w
  • とにかくかわいいいいいいいいい><リアル女の子でびっくりした><足も細いし><(ただやっぱり太ももしっかりしてる)
  • そしてそのままタキシード仮面と腕を組んで外周へ。途中やまぴーから手を差し出して手を繋いで2人で走ったりしててめっちゃかわいかった><
  • タキシード仮面はくるくると華麗にターンとかしてるしwwとってもご機嫌w
  • 一方のこやますはのほほんと2人で腕組んで花道をてくてく。バージンロードを歩く新郎新婦みたいでこちらも可愛かったー♪
  • 亮ちゃんはバクステ付近で怪しく腰を振って変な動きw私達にピンクと黒のボーダーのおパンツをチラ見せしてくれましたw
  • 曲が終わって正面ステージに集まるにゅーす。
  • 祐子ちゃんにわいわいなってる中ますだくんはその光景を黙って見てるだけw←さすがですw
  • とここで突然祐子ちゃんのおっぱいにがっつきはじめる亮ちゃんwwwww
  • 慶ちゃんあわあわww
  • するとタキシード仮面が「スモーキンボンバー!」と横から飛んできて悪党エロ亮ちゃんを撃退!w
  • ↑やまぴー曰くスモーキンボンバーとはタキシード仮面の必殺技なんだそうです。(妹のために一緒にセーラームーンを見てたので知ってるとw)
  • ああ面白い面白いw
  • 最後にみんなで写真を撮ろうとしげ。
  • 会場に「せーの!」って言ってもらったタイミングで撮りたいと。
  • だけどそれがうまくメンバーに伝わらずw
  • 「しげが向こうから普通に撮ればいいじゃん」と冷たいメンバーww
  • 結局客席をバックにしげ以外の5人で写真撮ってました。
  • こやますてごぴいりょの並びかな。
  • 今まで感心がないフリしてここで祐子の隣をバッチリキープするますだくんが素敵ww
  • そしてここでも「なあ手越、おっぱい触っていい?」と亮ちゃんが変態炸裂wwwwww
  • しかし案の定触らせてもらえずww
  • だけどステージからはける直前に祐子の後ろからガシッと抱き付いて襲い始める上半身裸の亮ちゃんwww
  • 会場ぎゃあぎゃあぎゃあw
  • 亮ちゃんもうずくまる祐子にしつこくつきまとってるww
  • 慶ちゃんは亮ちゃんを止めるのに必死ですw
  • こや「みんなこれは見なかったことにしてー><」
  • 最後の〆は祐子。
  • 祐子「絶対また幸せにするからまた会いに来てねっ♡」
  • 祐子が〆の言葉を言ってる横で何やらしげますがこそこそ。
  • ステージからはける前にしげからカメラを借りたますだくん。
  • 何をするのかと思いきやなんとしげを撮ってあげてたの!
  • 今までカメラマン役に徹してきたしげを撮ってあげるますだくん.:+゜
  • あああああああなんてしげます萌え><><><
  • しげ両手ピースしてた。
  • ますだくんも慣れないカメラで一生懸命しげを撮ってあげたんだろうなあ。
  • それを祐子の横でのほほんとやってるのがこれまたかわいいよね><><
  • そしてしげが最後に「本当に、ありがとう、ございました」と戦場カメラマンの真似でコンサート終了。

って結局しげで〆られてるwwww