9月28日東京ドームMCレポ

オーラスMCは本当に面白かったー!このびわゼリー話は私の中でDIAMONDコン@大分の韓国海苔ネタに匹敵するぐらい好きなMCになりました。りょますもたっぷりで満足満足!
では続きからどぞー。





  • 暑い暑いと言いながら水分補給してるNEWS。
  • しげ「ここはエンドレスサマーだね」
  • ます「This is the SUMMER TIME〜^^♪」
  • ごきげんにサマタイを口ずさむますだくん。
  • しげ「…そこはエンドレスサマー歌えよw」
  • この日は髪の毛を結んでセットばっちりだったてごしさん。
  • こや「やっぱり最終日となると気合いが入るの?w」
  • てご「メイクさんがいたからだよ〜ん☆」←ぶりぶりぶりっこ
  • しげ「その喋り方最近よくやってるけどはまってんの?w」
  • どうやらこの喋り方は喉をあまり使わずに済むんだそう。
  • そんなてごしさんに対して「かわいいかわいい」と大絶賛なやまぴー。
  • 亮ちゃんはしげに「かわいければええやん!何でそんなこと言うの?(`Д´)」とやいやいw
  • 2トップに責められるしげ(笑)
  • そんな中空気を読まずにますだくんが自分の頭を指しながら「僕もメイクさんがいたからだよぉ〜☆」と。(←てごしさんの真似してぶりっこ風に)(これ超かわいかった><)
  • しげ「ああかわいいかわいい」←あきれてるw
  • りょ「(お前はええからって感じの表情)」
  • こや「え?まっすーも今日本当にメイクさんにやってもらったの?」
  • ます「メイクなんてするわけねえだろっ(`Д´)」←ぶりっこからの黒ますだにひぃぃぃぃぃぃ
  • こや「なんか俺怒られちゃった…(しょぼん)」
  • タンブラーで水分補給してるてごしさんを見て
  • しげ「手越それ何飲んでんの?」
  • てご「ハーブティーだよ〜ん☆」←やっぱりあの喋り方w
  • しかもホット。こんなに暑いのに。
  • しげ「湯気出てんじゃん!」
  • とてごしさんの飲み物にわいわいなってる中、ますだくんがまた空気を読まずに
  • ます「(自分のペットボトルを指しながら)結露だよぉ〜☆結露してるよぉ〜☆」
  • ああああますだくんったら面倒くさいいいいい(*´Д`*)
  • これには慶ちゃんも「ますだやべえよ><」とフォローしきれない様子(笑)。
  • するとやまぴーが「結露結露ぉ!!」と会場をあおるように絶叫w
  • こや「やまぴーにフォローしてもらうなんて最悪だからねw」
  • しげ「しかもヤケクソ気味のフォローw」
  • ぴい「そんなことないよ。これから結露を流行らせていこうと思って」
  • ↑優しいいい!ほんとやまぴーはますだくんのことが大好きなんだねえええ!(*´∀`*)
  • ますだくんは自分が良いと思ったものを他のメンバーにすごく強要してくるよねと慶ちゃん。
  • この日の本番前。
  • 差し入れのびわゼリーを食べたますだくん。
  • ます「びわゼリーってこんなに美味しいんだあ(*´∀`*).:+゜」
  • と美味しすぎて感動したのでどうしてもこのびわゼリーをしげと亮ちゃんに食べて欲しいと思ったみたい。
  • ます「この感動をみんなに伝えたくて。だって俺らの仕事ってそういうことじゃん?」(←さらっとかっこつけてる)
  • ってことでこの美味しいびわゼリーを「まじで!美味しいから!みんな食べてみて!」と全力で勧めたところ、しげに「まっすーは自分が良いと思ったものがみんなも良いってなると思ってる。そうとは限らないんだから勧めて来ないで!」と結構強めに言われちゃったんだそう。
  • その光景を見てた亮ちゃん。
  • 「そんなにまっすーが美味しいって言うなら食べてみるよ」とびわゼリーを食べてくれたみたい.:+゜
  • 食べた亮ちゃんは「まあ…普通に美味しいけど…」と結構冷めた感想w
  • でもますだくんにとってはそれでも満足だったみたいで。
  • ます「なんかしげに強めに言われるより錦戸くんに冷たくされた方が嬉しいし(*´∀`*)」
  • !!!!!!!!!
  • ひいいいい!何言ってるのこの子!
  • 名 言 き た こ れ ! !
  • しかもますだくんこれをにこにこ嬉しそうに言ってるのがまた…!(ぱたり)
  • この発言にはさすがにメンバーも「ドMだなww」「知らねえよww」と大爆笑。
  • 亮ちゃんも照れてるのか「お前5万5千人の前でボッコボコにしたろかww」ってぎゃあぎゃあ言ってたw
  • でも亮ちゃん曰く、ゼリーを食べる前に「すっっごく美味しいから!」ってどんどんどんどんハードル上げるますだくんにすごい味を想像してしまったと。でも食べてみると普通w
  • しげ「多分今みなさんが想像してるびわゼリーと同じ味ですよ」www
  • しかも食べたあとに亮ちゃんが微妙な反応を見せると「ちょっと!僕のことは何言ってもいいけどびわゼリーのこと悪く言うのやめてくださいよ(`Д´)」とぷんすかするますだw
  • しげ「完璧にびわゼリーサイドになってるw」
  • とここでメンバー同士ゼリーを食べたか確認。
  • こや「俺食べたよ」
  • ぴい「食べた」
  • てご「俺食べてないっす」
  • そんなてごしさんに「あれ本当にめっちゃめちゃ美味しいから!!」と力説するますだくんw
  • こや「これがいけないんだよなーw」
  • オープニングのあのでっかいサングラスもそうだよねーと慶ちゃん。
  • 「どう?可愛いでしょ?かっこいいでしょ?」ってお客さんに強要してると(笑)。
  • ます「だってステージ上ってライトが強いじゃん?だから日焼け止めみたいな?」
  • しげ「UVカットw」
  • ぴい「でもさあ、それだと顔の下半分は焼けてズルむけになっちゃうよ?」
  • ます「それは流行りのグラデーションってことで…」
  • ぴい「おっけーーい!」←投げやりw
  • こや「まっすーに面倒くさくなったら『おっけーい』って言えばいいんだねw」
  • ↑ますだ対処法を学習(笑)。
  • 衣装担当ますだくんの話。
  • 前回は「俺なんかが衣装のデザイン考えてすみません。気に入らないところがあれば何なりとお申し付けください」というスタンスだったしげ。超下から。
  • なのに今回のますだくんは「どう!可愛いでしょこれ!半ズボンいいでしょ!」とかなり自信満々だとw
  • これにますだくんが反論。
  • ます「じゃあ大きな話で例えてみよう」(←こんな色々と面倒くさいますだくんに亮ちゃんはマイクを通さずに「なんやねん!」とやいやいw)
  • 例えば総理大臣が「あのぉ…消費税…上げてもいいですか><?」って言ったら上げたくないけど、「消費税上げます!!」ってくると「どうぞ!」ってなるでしょ?と。
  • こや「いやw人それぞれだけどねw」
  • ↑でもますだくんの言ってることは間違ってないよね。
  • ます「だから今回の衣装も『間違いなくこれ!』って。This is itってね…」
  • って段々尻すぼみになっちゃったますだくんに「もういいわかったから」とますだくんをなだめる亮ちゃんw
  • ます「もう俺はけます…><」
  • りょ「なんで!まだゆっくりおればええやん(にやにや)」
  • こや「うわwそれ一番辛いわーww」
  • と、ここでやまぴーが「でもさあ、まっすーのそのポジティブ加減があの素晴らしい笑顔を生み出してるんだと思うよ」と。
  • やましたさまああああなんて温かいお言葉(ますだ担号泣)
  • これには会場も大きな拍手。
  • ます「なんか今の一言で俺の人生がまとまったw」
  • でもこのやまぴーの言葉、ますだくん本当に嬉しかっただろうなー(*´∀`*)
  • そんな中突然、
  • ます「(亮ちゃんを見ながら)あっ…(照)」
  • りょ「あってなんやねん!(怒)」
  • ます「いや、なんかすごい見られてるなーと思って…(照)」
  • りょ「ああ、ごめん、可愛かったからつい…」
  • これには会場もぎゃあああああああ!!!
  • なんだこのりょます祭りは!!!!
  • このあとすぐ亮ちゃん「うそうそw」って言ってたけどこれ絶対照れ隠しだよねええー(でれでれでれでれ)
  • 1年8ヶ月の間ますだくんの一番近くにいたてごしさん。
  • こや「まっすーってどんな感じなの?」
  • てご「O型だからやっぱりロマンチストリーダーだよね。想像力豊かで絶対俺にないアイディアを持ってんの。(ますだくんに向かって手をひらひらさせながら)よっ!!」
  • wwwww
  • こや「なんかまっすーに対する扱い方がみんな雑だねw」
  • するとますだくんが唐突に「今ちょっと血液型の話が出たけどそのことについて話したいこと俺あるよ!」と。←相変わらず話の切り出し方がへたくそ(*´Д`*)w
  • メンバーも「おっ!聞きたい聞きたい!」とわざとらしくわくわくしておりますw
  • ます「みんなはさあ、血液型に対してどれくらいの気持ちがあるの?」
  • ↑超ざっくりwwww
  • 慶ちゃんも「質問するならもうちょっとまとめてこいよw」とやいやい。
  • すると横から「つまり血液型で性格がわかるっていうのを信じてるかどうかってことでしょ?」としげがわかりやすく通訳。
  • ます「そう!それが言いたかったの!」
  • こや「なんで通訳が必要なんだよw」
  • 恋のABOをシングル出して初めてのコンサート。ますだくんの中で血液型の話で盛り上がりたいっていう願望がずっと前からあったみたいでその思いをメンバーに告白(笑)。
  • こや「じゃあ今から盛り上がろうよ!」
  • ということでとりあえず血液型同士ぴいしげ、てご、こやりょますにわかれてみることに。(このとき「ヘイA!」「ヘイB!」って挙手しながらそれぞれわかれるにゅーすが超絶可愛かった)
  • こや「それで?」
  • ます「ま、あのー、A型同士でまず話してもらって…」
  • ま さ か の 投 げ や り wwww
  • メンバー&客席大爆笑。
  • こや「これはひどいww」
  • ぴい「でもさあ、人の性格って血液型よりも育ちの環境じゃん?」
  • やまぴーとしげの性格は全然違うもんねーと。
  • ます「やましたくんのおおらかさとしげのセコイ感じね」←ますだくん失礼すぎるw
  • 周りから自分の部屋はきれいだと思われているしげ。
  • でも実際は本やら服やらで結構散らかってる。
  • りょ「でも俺の場合は砂とかが部屋にあがってるからなw」
  • これには会場も驚愕w
  • こや「どっから持ってくんのw」
  • てご「サーフィンとか?」
  • りょ「それもあるかも」
  • ます「ええ!それってめちゃめちゃかっこいいよごりぇ…(←噛んだwww)」
  • そしてそのままあちゃーーーー><って顔してた。かわいいかわいいい!
  • メンバー一几帳面なますだくん。
  • りょ「だってこいつな、楽屋に椅子が6個あるやんかあ?そのうちの1個に自分の荷物置くから僕ら一人座れなくなるんすよ。だから俺がその荷物を下に置いたら『ちょっとやめてくださいよぉぉ><』ってw」
  • こや「まっすーのバッグを触るときはちゃんと許可とらないといけないもんねw」
  • あとは財布の中が超きれいなますだくん。
  • バッグの中も部屋の間取りみたいにきっちりしてるんだそう。
  • これにはやまぴーが「まっすーと結婚した人はかなり楽だね」と。
  • これを聞いたますだくん、いきなり会場に向かってかっこつけて「結婚しよう」と。←ひゃああああこれ超男前でかっこよかったあああああ(*´Д`*)
  • それからメンバーに向かって「こんだけいつも一緒にいれば俺らも夫婦みたいなもんじゃん?」と可愛いことを。
  • ます「だからもししげが言ってくれたらポーチとか買ってきてしげのバッグの中も整理するしぃー…」
  • てご「じゃあ俺のやってー♡」
  • ↑なんか横からかわいいのきた!ww
  • てごしさんの整理整頓はほんとにひどい。
  • こやしげてごでハワイに行ったときにてごしさんのトランクが閉まらなくなってしまったので代わりに慶ちゃんが片付けるとトランクの中身が4分の1になったと(笑)。
  • この頃は本当にひどかったけど一人暮らしを始めてだいぶマシになったみたい。
  • てごしさんは細かいことは全然気にしないタイプ。
  • 例えばバッグのチャックが壊れて閉まらなくなってもずっと使っていられる。バッグとして使えさえすればいいと。
  • しげ「じゃあクレームとかあんまり言わないタイプ?」
  • てご「クレームって?」
  • しげ「例えば…『トマト抜きで頼んだのにこれトマト入ってるんですけど!』みたいな…」
  • てご「ああ、そんなの全然気にならない」
  • と、ここで「しげ、さっきのその例えでよかったの?w」と慶ちゃん。
  • ます「しげ、例えだけはしっかりしてよね!(`Д´)」
  • しげ「お前にだけは言われたかねえわ!(怒)」ww
  • Fighting Man披露→正面ステへ。
  • 花道を通るときに「きょおからうぃーあーふぁいてぃんドゥンドゥンドゥンドゥンドゥン♪(手はガッツポーズ)」と何度も鼻唄をうたってるますだくん。
  • でもメンバーが誰も反応してくれなくてw
  • 「ねえねえ、誰か喋ってよお(*´∀`*)」ってなんかしっぽ振ってるわんこみたいなこと言ってた。きゃわあああああああ><
  • 最後にお仕事の宣伝。
  • やまぴーは映画、慶ちゃんは舞台、ますだくんはドリトル、てごしさんはポケモン
  • しげ「俺は…来月髪を切ります!」www
  • とうとうジャニーさんにも「YOU、髪長いよ」と言われてしまったみたいですw