2010-2011ジャニーズカウコンレポ

お久しぶりです…!そしてあけましておめでとうございます。ついったの手軽さに慣れてしまってこちらはすっかりレポ置き場と化してしまいましたが(汗)、今年もこんなヲタクをどうぞよろしくお願いします。
早速ですが続きからカウコンレポ!2011年もNEWSは相変わらずかわいくてかっこよかった!

※注:無駄に長いですごめんなさい><







【OA前】

KAT-TUN、内くん、キスマイ、翼くんが歌ってようやくNEWSの出番。

まずはやまぴのみメインステに登場。「私事ではありますが来年ソロツアーをすることになりました」と宣伝しあたとにワンミリ。衣装はいつものピンクにチカチカするやつ(笑)、バックはMAD。
もうね、やまぴが美しすぎて美しすぎて。髪切って前髪がある今のビジュでワンミリ歌ってる姿はやばいくらいにかっこよかった><雰囲気がLIVEに比べて柔らかくなっててリアル王子様。さすが世界遺産…!

そして歌い終わったやまぴの「次はテゴマスー!」の紹介で今度はテゴマスが登場!しかも衣装がピンク&おもちゃの兵隊さんのあいツアーつなぎ!しかもしかも曲がHIGHWAYっていう!
まさかカウコンでテゴマスが見れるなんて思ってなかったから超嬉しかった…!兵隊さんなますだくんが出てきた瞬間ひゃああああ゜(Д)゜ってテンションあがりすぎて心臓パンクするかと思ったもん。あの衣装だいすき!
選曲もシングル曲じゃなくHIGHWAYって意外なとこいったよね。初めて聴く人もいっぱいいるであろう他G担の反応が気になったけど、少なくとも私の周りはみんなペンラぶんぶん振ってノリノリだったし、ちゃんと東京ドームがテゴマスワールドになってて安心しました><
てごしさんはサビ前に「いくぞーっ!」ってシャウトしたり、ますだくんは2番Bメロの「ズキズキ〜」の歌声とか表情がおとこますだ全開だったり。数時間前はお化け屋敷でビビリまくってたくせになにこの急変化><あれですか、ギャップで私たちを苦しめようというそんな作戦ですかそうですか。くそう、まんまとはまっちまったぜ!(…)
そして間奏部分でトロッコに乗ってセンステへ。このときLIVEオープニング衣装を着たこやしげぴーも登場して、こやますは右手から、てごしげぴーは左手から一緒にセンステに移動。ようやく出てきたこやしげにこれまたテンション超上がった!(でもコートの下に白タイツ履いてないとわかったときの私の落胆ぶりといったらw言いたいだけ歌えばよかったのにね><)

5人揃っての次はFM。ぴますハモリの見つめ合いは今回もちゃんと健在でした.:・*゜大サビ亮ちゃんの代役はなんとますだくんだったよ…!テゴマスで大サビだなんて…!(ますだくんがスッと前に出てきた瞬間また゜(Д)゜←こんななった私)
最初ははますだくんも頑張って上ハモ歌ってたけど、途中からはてごしさんの素晴らしい声量に消されてしまったのか高音が出なかったのかますだくんの声は聴こえなくなってしまってた><でもとりあえず色々と満足!←
そのすぐ後のサビ(時は止まらないから〜の部分)ではそれぞれ「盛り上がってこうぜーい!」みたいな感じで会場を煽るNEWS。だけどしげだけは普通に歌ってたな(笑)。兵隊さんでFM踊ってるますだくんも超かっこかわいい.・*゜

尺的にこれで終わりかと思ったらなんとweeeekまで!他のグループは1、2曲なのにこんなにいっぱい歌わせてもらったのはNEWSだけだよなんたる幸せ><
アリーナブロック間の通路で4台のトロッコにわかれてぴょんぴょんしながら歌うきゃわわなNEWS。ちなみにしげてごが一緒のトロッコ。末っ子コンビやっほーい.:・*。:*゜
あと突然ますだくんが華麗なヒップダンスやり始めてギャッ!ってなった。しかも結構な長時間(歩む心を〜サビ前くらいまで)wもーーう!しなやかな腰の動きにKUGIDUKEです!エロますううう(*´Д`*)

weeeekのあとはバクステに移動し、カトゥーンとキスマイも加わってブギウギキャット。中丸くんがステージに上がるとすぐに近付いて軽くハグするますだくんwあなたどんだけ中丸くんラブなの(*´Д`*)あとは中丸くんと一緒に歩きながら「※○%チョーーップ!」「ブギキャーット!」とピョーンってしながら謎の必殺技を披露w
中丸くんと離れたあとは慶ちゃんとうろうろして一緒にカメラにアピールしたり(慶ちゃんは得意の横ピース)、あとは外周から天井に向かって大きくぶんぶんお手振りしたりしてました。

次はKinKi兄さんの出番のため一旦はけ。OA前のNEWSの出番はここで終了。バクステ側はけ口から遠いところにいたますだくんはKinKiが歌ってる間外周とスタンドの間を暗い中一人ぽつんとトボトボ歩いてて、それがなんだかとてつもなく可愛かったのです><
KinKiがFamilyを歌ったあとはOA開始までしばしお二人のMCタイム。その中でNEWSの名前が出てきたので一応メモ。↓
自分達の出番まで楽屋でゆっくりしていたKinKiのお二人。楽屋からも会場の盛り上がりが伝わってきたと。
光一「お客さんもね、NEWSのファンの方々の歓声がすごかったですよね。」
↑これ、カトゥーンでもなくキスマイでもなくNEWSって言ってくれたのがすごく嬉しかった><

とりあえずOA前はこんな感じですかね。NEWSいっぱい歌ってくれてハッピネス!


【OA中】

デビューシングルメドレーのNYCあたりでバクステからフロートに乗り込むNEWS。白い羽の王子様衣装似合いすぎ.:・*。:*゜相変わらずぴょんぴょんしながらNEWS日本を歌うますだくん。カトゥーンが歌ってる間もNEWSはにこにこしながらスタンドにお手振りしてました。
てか、OA見たらここ亮ちゃんの声が挟まってるねw希望のときはぽかーんな中丸くんが映ったりしてるしwスタッフさんしっかり><

カウントダウンのためNEWSはフロートから降りて花道を通ってメインステへ。1列に並んで歩くNEWSがカルガモの親子で超萌えた…!一番先頭は慶ちゃん、そのすぐ後ろは末っ子てごしさん、しげ、ますと続いて一番後ろは列から少し離れてフリーダムに着いていくリーダー(笑)。でもますだくんも歩くのが遅くて最終的にしげと結構距離空いてたw(でもこれがやまぴに合わせてあえてゆっくり歩いてたとかだったら萌えたぎる話…!)
カウントダウンの瞬間は3・2・1でぴょーんとジャンプするこやしげます。ぴいてごは結構おとなしめだったような。

次はシャッフルユニットメドレー。これはもうなんてったってtruthですよね!!(鼻息)!!「わーいてごますぴー一緒だあ.:・*゜何歌うんだろ.:・*゜」なんて暢気にかまえてたら私の中でますだくんに歌ってほしい曲ベスト5に入るtruthきたこれーーー!!もうね、こめかみに人差し指あてて謎めいてるのとか頭ぶんぶん振って激しく歌ってるのとか、とにかく お と こ ま す だ 万 歳 !

あとはtruth歌い終わったあとのはけ方がかわいいんだ…!嵐と中継してる間、ステージの上で「あれ?はけていいんだよね?」みたいな感じで少しキョロキョロしながらゆっくりゆっくりステージ脇へと歩くてごますぴーw3人縦一列になってとろとろはけていくのが超愛おしかった(*´Д`*)

嵐がNHKで歌ってるときにドームではさくらガールのピンク衣装に着替えたNEWSが登場(この衣装ほんと大正解!NEWSがどこにいてもすぐわかったw)。てごしさんはメインステからバクステまでの花道を手を振りながら一人颯爽と歩いてました。バクステではゆちますが仲良くお喋り。
ここはもうトラメのますだくんね(笑)。Aメロのスローで動く振りから始まり、サビではスウィスウィに合わせて何度も手をスイスイしたり(途中近くで観察してた聖くんに話し掛けられて中断w)、アウトロでは嵐に負けじとかっこよく決めポーズしてるしwとにかくおちゃらけたますだくんが可愛すぎた!

青春アミーゴ。しっかり踊るますだくんに対して超軽めに踊る上田くん。そんな上田くんの肩を「一緒に踊ろうよー」みたいな感じでぽんぽんするも効果ゼロ(笑)。結局2人背中を合わせて仲良く歌ってましたwちなみにしげは振り付け完璧100点満点!Venusの少クラ司会コンビも超きゃわだった><この2人ほんと癒し系.:・*゜

エイトが寿司食いねえで爆笑の嵐を巻き起こしたり、やまぴがにこにこフラワーを歌ってる間、ダッグアウトの中では左からしげ聖ます上田の順番で仲良く着席。ちなみに慶ちゃんは椅子が足りなかったのかその横に立ったままw(残念ながらてごしさんは確認できず><)

抱きセニョあたりでセンステに集まるNEWS。ますだくんは「そのくちびるがー」のあとに手を広げて胸はって片足あげて、なんだかグリコポーズちっくなことやってた。

次Love so sweet!サビがくる前に慶ちゃんがますだくんの肩をぽんぽんして何やら合図。そして「もっともっと♪」でしゃかりき踊るこやますww特にますだくんひどすぎww2回目のサビでは今度はますだくんが慶ちゃんをぽんぽん。さっきと同じように壊れたおもちゃみたいに踊ってたwしげも最初一緒にのってくれてたけど途中でついて行けなくなっちゃったみたいです(笑)

帝劇で中継してる間NEWSはダッグアウトの中へ。左からてごますぴーこやしげの順番できゅっと固まって座ってんの超萌えた(*´Д`*)NEWSがくっついてるだけで私幸せ.:・*゜(これちゃんとOAに映っててよかったああ!)

この辺でステージ裏からエアーゴンドラが出てきてNEWS担発狂…!NEWSが考えたアイディアをこういう場で使ってくれるのって超嬉しいよね><これうちの子たちが考えたんですーって胸張りたくなるのです(笑)
ズッコケ歌ってるときも激しく踊りきれないNEWSがとても可愛かったwあの高さでぶんぶんしたら揺れちゃうもんね怖いもんねよく頑張ったね><(…)

V6がハニービートを歌ってるとき、慶ちゃんはメインステ裏に向かってスタンド下を手を振りながらダッシュ。ちょっと遅れてますだくんも通ってったんだけど、ファンサする余裕もなかったみたいでピンクのパーカーをはだけさせながらめっちゃ走ってたw

Familyでは黒チェックの衣装にお着替え。ますだくんは手をふわふわしたりお手振りしたり。最後のありがとうでペコリとお辞儀してるの超ほっこりだよね(*´∀`*)

MOTTOではサビで軽く踊るますだくんにキャア!でも周りを森田剛くん長瀬くんイノッチという大先輩に囲まれてちょっと緊張してるみたいだった(笑)。後ろにいる中丸くんを振り向くもタイミング悪くて気付いてもらえなかったしwwだけど曲終わりで後ろから中丸くんにぽんぽんされて何やらお喋り。そのあと2人肩組んでステージから下りてた。よかったねえ、中丸くんにかまってもらえてよかったねええ(*´∀`*)

続いてラビット3!まさかのうさ耳にぴゃああ゜(Д)゜!年男かわいすぎるううう!慶ちゃんがメン愛でも言ってたけど、しげが挨拶するときにカメラの後ろで「お前もピョンピョンってやれ!」的なジェスチャーをする慶ちゃん(笑)。頑張ってピョンピョンしたしげを見てみんなで超喜んでたwはーーん新年早々NEWSのわちゃわちゃたまんねえぜ!

年男コーナー後のCM中にNEWSは外周を通ってセンステに移動。慶ちゃんはうさ耳なしげてごを「お先にどうぞー」って促してあげてた。ますだくんは有岡くんと歩きながら何やら耳打ちされてたんだけど、これ一体何の内緒話してたんだろー(´∀`*)
そんなこんなで無事センステに到着したNEWS。でもよく見ると一人足りない…。せんせー!山下くんがいませーん!ww…と、メインステを見てみるとKinKiやTOKIO兄さん達の中にうっかりやまぴの姿がwwwそれに気付いて「こっちだよー」とやまぴに一生懸命手を振る4人(こやますはぴょんぴょんしながら)。そしてそんな4人に普通に手を振り返すやまぴ(←これ愛おしすぎる!)wwwようやく自分が間違ってることに気付いたやまぴはスタッフさんの計らいで高速トロッコでセンステまで連れてってもらってましたw

今年の豊富を言う前のCMではてごが亀梨くんに抱き着いたり亀梨くんがやまぴに抱き着いたり、NEWSとカトゥーンがわっちゃわっちゃ。そんな中てごしさんの袴の裾をペローンとめくってみるますだくん(←超どさくさ)w慶ちゃんは我が子を可愛く魅せようとしげてごのうさ耳を片方だけちょこんと折ってあげてた。お母さんナイス!
あとはこのとき自分達が何番目に豊富を言うのか把握してなかったみたいで、CM明ける度に何回も綺麗に整列するNEWSが超きゃわでしたw

そして番組エンディング。KinKiさんの「ありがとうございましたー」に合わせて5人みんなペコッとお辞儀してたよ.・*゜NEWSったらなんて良い子.・*゜


【OA後】

明日が聴こえるをみんなで熱唱。ますだくんはバックの子(はっきり見えなかったけど多分髪の毛くるくるのMADの人)(名前わかんなくてごめんなさいい><)とずっとお喋りしてた。そんでバックのメンバーに混ざってぴょんぴょんおちゃらけながら跳びはねるw他ジャニはみんな外周やステージ下手に固まってお手振りしてるのになんて自由な子(笑)。
一通り跳びはねたあとはステージ上手へ下りるますだくん。さっきも書いた通り他ジャニはみんな下手に固まっているので上手側はますだくん独占状態にwwでも当の本人はまったく気にせずアリーナやスタンドのお客さんににこにこぶんぶん手を振ってましたw

でも一人ぽつんとしてるますだくんに慶ちゃんが気付いたみたいですぐに迎えに行ってあげてた!さすがお母さん(*´∀`*)!お迎えが嬉しかったのかそんな慶ちゃんにぼーんぼーんと何回も軽く体当たりするますだくん。(なんだこのかわいすぎる動物的な愛情表現…!)慶ちゃんも自分の腕をさすりながら痛い痛い><って2人できゃっきゃきゃっきゃしてました(笑)
そんなこやますにいつの間にかうさ耳しげも加わって3人仲良く肩組みながらステージに戻り、あとはグループごとに順番に退場して公演終了ー!(ちなみにしげてごはステージからはけるまでずーっとうさ耳付けてたよ!キャワ!)



こんなもんですかねー。とりあえず今回のカウコンはツボが多すぎる!truthとかうさ耳とか仲良しNEWSとかゆちますとか、見たかったものがいっぱい見れて大満足☆でもま、やっぱり今回は4人に手を振り返すやまぴが一番ツボですね!(笑)