4月9日・10日福岡レポ

またまたお久しぶりの登場です。
TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 Super good Super bad@福岡のレポを残しにやって参りました。とりあえず先に歌の方だけ。
てなわけで続きからどぞー。ぴいさまお誕生日おめでとう!!(超今更)







抱いてセニョリータ
センステの幕が下りてぴいさまがドーンと登場。赤のスパンコールでキラッキラ衣装。やっぱりぴいさまはコレじゃなきゃね!髪の毛もくるくるふわふわで美しすぎ…!ラストの指を組むところめっちゃ好きです。(わかりにくい)


◇フィーバーとフューチャー
ロッコにて。ていうか私この曲の振り付けが本当に大好きで自分が踊ることに必死すぎてあんま覚えてな(ry


青春アミーゴ
前半トロッコ、後半はメインステにて。ジュニアをバックにピシピシ踊るのたまらなくかっこよかった><


◇Theme of "SUPERBAD"〜Tokyo Sinfonietta
ステージが暗転して雷やら雨の効果音。龍の鳴き声(?)もあったような。そしてお馴染みの切ない弦楽器と映画みたいなナレーション。ナレーションが終わるとせり上がったメインステージにぴいさまがバンッと登場。ちょっと…!!この流れ神すぎるんですけど…!!
これまた衣装も良い!長い黒いマントで全身包んでて。なんだろうなあ、パッと見は神父さんなんだけど、奥にものすごく怪しい部分を隠してるというか…。あとは手にキラッキラなグローブしててマイクを持つ手が輝いてました。バックダンサーも口元はバンダナで隠してて、まるで『すてきな三人組』みたいに怪しさ満点。(←例え方wそして実際ダンサーは4人)
とにかくザ・神秘的。
メインからセンステまで軍人のように行進するダンサーさんとか、まるでぴいさまが指揮をしてバック4人を操ってるかのような振付とか、とにかく私の好みドンピシャすぎて!!ほんとに鳥肌立ちまくりでした><ああ、もう一回見たい…


◇MOLA(R-midwest Remix)
センステにて。マントを脱ぎ捨ててカーキシャツ(背中には大きく『龍』の文字)のミリタリースタイル。めっちゃ緩くブーツインしててそれがちょっと可愛かった(*´∀`*)w


One in a million
これもセンステにて。ガシガシ踊るぴいさまほんと無敵!


◇Yours Baby
メインステ。9日公演では間奏のところで「福岡ダンス♪」って言いながら手をくるくる&腰くねくねアピールしてて超きゃわでした。そして途中で登場するヘッドフォンなぴいさまがかわゆすぎる…!両耳押えながらシャカシャカノリノリでリズム取ってるの愛おしすぎますネ☆サビ頭の流れるような足のステップも好きー.+*゜


◇ごめんね
メインステ下手のソファーにて。イントロ中にカーキシャツから白いシャツに生着替えあり。一瞬タンクトップ姿になるぴいさまに会場もギャアアアア!そんな中、9日と10日1部では脇を隠しながら右手を挙げる遊び心満載なぴいさまwwでもそのくせちゃんとしんみり歌いあげるっていうwだーもーかわいいっ><


◇ADAMAS
ミディアムテンポでちょっと切ない感じの曲。ADAMAS=ダイヤモンド=美しい=女性。なんとぴいさまらしい!


◇My Dear
上手側花道リフターにて。初めて言うと思うんですけど私この曲めちゃくちゃ好きなんです!!多分ぴいさまの曲の中で一番好き。香港のネタバレを見てからどれだけこのときを楽しみにしていたことか!(鼻息)!!もうね、My Dearを生で歌うぴいさまを拝められただけで嬉しいですほんとに。アイラービューフォエーバーーー


◇Dance Jam
ロッコでバクステに移動しながら。10日1部だったかな?間奏で「エイヤーサッサー」てやってたw


◇LOVE SONG
バクステにて。「この曲は僕が初めて作った歌です。知ってる人は一緒に歌ってくださーい」とぴいさま。後半はメインステへ。



―MC―
とりあえず公演ごとに別でアップします。




◇TOMO
ジュニアの殺陣の後に般若の面をつけた胸元全開着物姿のぴいさま登場。あわわわあわわあわあわたまらんんんん凹===○←
あとは私の好きな緑のレーザー光線あり。福岡ラストではトラブルもあったけど大きなケガじゃなくて本当によかったです><


◇溺愛ROBOT
サビの感じからガシガシ系かと思ってたんだけど、ところがどっこい!予想外にスローペースな振付でいわゆるギャップ萌え!(いや、萌えではないかw) 終盤サビの足でリズム取りながら右手ゆっくり挙げていくところ好きー(*´∀`*)


罪と罰
「イメージは80年代です」って言いながらノリノリでお尻ふりふり8の字にステップ踏むぴいさまキャワ。わかりやすく言うと慶ちゃんがよくやる動きですwGOGOやまぴー!!


◇最後のラブソング
下手側花道リフターにて。モニターにはカバチタレ〜コードブルーまでの役者ぴいさまの映像。このとき誰かジュニアの子がメインステ両端で白い羽を舞わせながらひらひら踊ってるんだけど、これがすごく綺麗で。ぴいさま差し置いてこっちに見とれちゃいました(コラ)。


◇はだかんぼー
これもめっちゃ良いー!!正直そこまで演出に期待してなかったんだけど、ていうか演出は歌番組とさほど変わらないんだけど、とにかくめっちゃ良いーーーー!!!なんでだろうなあ、全体的にキラキラ盛り上がってたから?むむーーよくわかんないけどこのときすんごいワクワクしてたのを覚えてる。
ジュニアとダンサー総出なダンスもたまらん!!この中で私がすっごい好きな振付があるんだけど、細かすぎて多分ここにゾクゾクしてるのは私だけだと思うのでwここでは言わずにこっそり心の中にしまっておきます。
あと言いたいのはスリムなマッスー足の長さすげい!(@アウトロで一番端からたった一歩で真ん中に寄ってくるところ)


◇Crazy You
はだかんぼーが終わってすぐにドラムによるリズム刻み。それに合わせてぴいさまが片足をダムダムしてそのまま音楽スタート。この曲もめっちゃ好きーーー><
ここでFIVE、コーラス、ストリングス、ダンサーの紹介してました。最後に自分を指さして「やまぴー☆」。か わ い す ぎ で し ょ ! !


◇ジュニアコーナー
青の時代、MONSTAR。増田くんめちゃくちゃ歌上手いのね!!


◇Friday Night
フード被りながら歌ってた。


◇Blood Diamond
フードを外したあとの無造作ヘアーなぴいさまがかっこよすぎて!!


◇ONE GIRL
Friday NightからのSUPERBAD三部作な流れがすごいかっこいい。モニターに歌詞の日本語訳が映し出されてたの嬉しかったな。


◇Touch You
センステとアリーナの間を小さなトロッコで回るぴいさま。このときなんとぴいさまがわざわざ屈んで私めの手をTouch&握ってくださったああああ(号泣)!相変わらずぷにぷにしてるううう(号泣)!そのあとしばらく右手がゾワゾワしてて本気で魔法をかけられてしまったのかと思いました(…)。
9日はサビ前でステージに仰向けに寝っ転がって「福岡来れて、福岡来れて、福岡来れて、うれしいよーーー♪」ってメロディに合わせて替え歌してたwお茶目だなあーw


◇PARTY DON'T STOP
前回のSBSに続いてアゲアゲで〆るの超楽しい!オーハーヨーゴーザイマスッ


―アンコ―
Loveless
◇青
スタンドトロッコにて。10日はスタンド後列で入ったんだけど、このトロッコのおかげで最後に間近でぴいさま見れた><


―ダブルアンコ(9日と10日2部のみ)―
◇ゴメジュリ
このゴメジュリを歌うまでが長くて長くてw私たちがどんなに頑張ってコールしても「気を付けて帰ってねー」って軽くあしらおうとするぴいさまwそれに私たちが「えええええええ><!」ってなると「何も間違ったこと言ってないじゃーーん!」とwやまぴー焦らすのお上手ねっホイ!
10日2部は何度も袖に引っ込もうとするぴいさまの首が何故かめっちゃ傾いててwかわいくって超笑ったw




こんな感じですかねー。とりあえず9日の席がわたしのヲタク人生の中で一番の良席だったのでとってもわなわなしました。復活当選の1枚だったから埋もれ席かなーと思って会場入ってみたらセンステ真横一番前ーー(Д)゜゜もうね、すぐそこで歌って踊ってるキラキラぴいさまに魂持ってかれるかと思いましたw
ジュニアの子たちも本当に良い子><!ぴいさまが向こうで歌ってるときにいろいろ構ってくれておばさん感動><!高田くんがものすごい低姿勢でお手振りしてるのすっごい面白かったwあとは安井くんが本当にプリティー.:+゜これから少クラとかでいっぱいチェックするね!.+*゜(…)