11月26日テゴマスのまほう@大分MCレポ

続いてMCー。










  • 音とったのくだり。
  • ます「(ぱちん!)」
  • てご「はえ?蚊?はち?サソリ?」
  • ます「サソリは飛んでないw」
  • てご「じゃあ何?」
  • ます「音楽が飛んでるのが見えて…」
  • てご「うっそだぁー!そんなわけないじゃん!見してみろよぉー(`Д´)!」
  • ます「見てみろよぉー(`Д´)!」
  • ↑やいやい言い合ってるのかわいいw
  • そしてますだくんの手の中をのぞく。
  • てご「ごめん><いるぅーー><」
  • ます「音楽キャッチインザハートですよー(*´∀`*)」
  • ほんで手を開いてキラキラーー.:+゜
  • てご「しゅごーーい!音とった〜♪」
  • ます「音とったなり〜♪」
  • てご「テゴ助なり〜♪」←似てるw
  • ます「うえぇぇぇえぇえぇ(Д)!?」←まさかのマスオw
  • てご「ぼーくーどーらーえーもーん」←これも似てるw
  • ます「お前それよくないよー」←デブキャラ風にw
  • てご「おいらてごのすけだぞぉー!」←今度はしんちゃんw
  • ます「おいらしんのすけだぞぉー」←まだデブキャラw
  • てご「さてはちょっと太ったしんのすけだなー?」
  • ます「チョコビ食べ過ぎたんだぞぉー」←もはやただの太ってる子になっとるww
  • ます「ぼーくーどーらーえーもーんー」←唐突のどらえもんwwwまったく似てねえwwwwしかもなんかジタバタしながら言ってるしwwww
  • これにはてごしさんも爆笑w
  • ます「あれ?ダメだった?」
  • てご「今のひどいわwwww」
  • ます「俺基本的にモノマネ出来ないからねー」
  • ↑マスオまでやっといてwwww
  • てごしさんが魔法でみんなを座らせるってくだり。
  • でも一部のブロックが全然座ってなくて(笑)。
  • 以下またまたテゴマス幼児化w
  • ます「だめなりよ〜ちゃんと座らないと〜!」
  • てご「先生の言うことちゃんと聞かなきゃダメなんだよ〜!」
  • ます「てごししゃんて先生だったの?うぇぇぇぇえええぇええぇ(Д)!?」
  • ↑最後またマスオさん出てきたwww
  • ますだくんがとあるライブに行ったときの話。
  • 自分の席に着いたら結構前の方で、しかも後ろの席がちょっと小柄な女の子だったと。
  • ます「俺大きいし見え辛いかなーと思ったわけ」
  • ↑これ自分大きい発言に無性にキュンとした!
  • 後ろの女の子に気を使って足を横に広げてできるだけ体勢を低くしながらライブを見てたと。やさしい!!
  • でもだんだん盛り上がってきて後ろから聞こえてきた言葉は…
  • 女の子「前のやつマジでけえんだけど(`A´)」www
  • それ聞いてから更に中腰になったますだくんw前の椅子を掴みながらw
  • ます「ほんと俺だってバレないように頑張ったw」
  • てご「でかいのがまっすーだったらびっくりするもんねw」
  • ますだくんは色んなアーティストのライブよく観に行くよねーって話。
  • 色んな演出を見て勉強してるんでしょ?とてごしさん。
  • でも実は違うと。こういう演出いいなーって思いに行ってるわけじゃない。どっちかっていうといい演出を見ると「うわ悔しいーーこんなのできないーー><(悔しいポーズ)」って思うだけ。真似したり取り入れたりしようとするとかぶっちゃうから。
  • あとはお客さん目線で観ていたいっていうのもあると。みんなからどう観えてるんだろうーとか、客電が落ちたときのワクワクとか、そういう観る側の気持ちをいつまでも大事にしていきたいと。
  • ます「…って真面目な話になっちゃったじゃねーか*><*」
  • てご「いいじゃんww」
  • ます「いや、普通に楽しみに行ってますーって言えばよかった*><*」
  • ↑照れてるのかわいいー!
  • ↑でもねーまさかそういう想いが秘められていたなんて…!なんてかっこいいんだますだたかひさ><(ほろり)
  • てご「それこそテゴマスのコンサートを客席から観てみたいよねw」
  • ます「魔法使えばいいじゃん(真顔)」
  • てご「できねえよww」
  • 自分たちのコンサートを客席から観ると絶対複雑な気持ちになるわーってますだくん言ってましたw
  • ここでバクステからセンステへ移動。
  • このときますだくんアメをぱくり。
  • 3年前はNEWSで大分来たよねーって話。
  • レスキューで髪の毛切ったばかりだったせいかますだくんは結構大分が印象に残ってるようで。
  • ステージに登場したら客席にざわざわされたっていうのを、DIAMONDオープニングのハピバイントロを「たんたたんたたた〜♪」って口ずさみ両手でダイヤモンドが開く様子を再現しながら言ってましたw
  • ↑再現好きってのは気付いてたけどまさかダイヤモンドが開くところまで再現するなんてwwさすがすぎるww
  • ビーコンはサイドにバルコニー席があるんだけどちょっと高い位置にあって。
  • てご「俺あそこまでは飛べないわー」
  • ↑飛ぶ気なのかww
  • ます「でもエレーナイシンバエワなら飛べるわけじゃん?」
  • てご「それ棒高跳びの選手w誰もわかんないわwww」
  • ↑エレーナなんとかって聞こえてあとでググったらこういう人だったw女子の棒高跳び世界記録保持者w
  • ますだくんこの人のこと「えーみんな知ってるよー」って言ってたけどほんと誰もわかんないわww
  • 最近お客さんにメンズも多くなってきたよねーって話。
  • 1st、2ndと段々増えてきてると。
  • そのうち100回コンサートやったらお客さん男だらけになってるかもとか言い出すますだくんw
  • ます「(客席に向かって)見捨てないでくださいね〜><(泣)」
  • あとはメンズだらけになるとその辺でヲタ芸が始まるかもしれないとかてごしさん言ってましたw
  • 今回は立見のお客さんも結構入ってて。
  • てご「すごいね、俺ら愛されてるね」
  • ます「僕は君が来てくれたことが一番嬉しいけどね(キメッ)」
  • 会場「キャーーー///」
  • てごます&会場「…………」
  • ます「次いきますかww」
  • ↑かっこいいこと言ったのに空気止めました彼www
  • 本番前は何やってた?
  • てごしさんはいつものようにサッカーがやりたかったけど蹴れるような場所がどこにも見つからず。
  • それでも「サッカーやりたいー><」ってジタバタ駄々をこねてたらテゴマスバンドに卓球やろうと誘われたと。
  • で卓球し終わったあとはてごしさんとバンドメンバーみんなで会場のすぐ隣にあるグローバルタワーへ。
  • てご「あそこ高すぎてまっすーには絶対無理だよ。高さ120メートルくらいあるもん!」
  • ます「いやいやいや、160メートルまで平気だし」
  • ↑その40メートルの差は何www
  • ます「でも行きたかったなぁ〜俺も(>ε<)」
  • てご「その頃まっすー楽屋でセクシーにストレッチしてたでしょw服も結構はだけてたしww」
  • どうやら上半身裸でストレッチしてたみたいですよ!!(妄想したら鼻血ぶーー)
  • とここでそのグローバルタワーで取った写真がモニターにドーン!
  • てごしさんはオレンジの3本ラインが入った白いジャージ上下に白いキャップ。髪の毛は耳にひっかけて帽子かぶってました。
  • てごしさんと上杉さんがしゃがんでその周りを囲むようにバンドメンバーが。
  • ます「俺の位置に上杉さんいるじゃんー(`ε´)」
  • ↑てごしの隣は俺だし的な考え超萌える。
  • ます「まあ俺そのとき柔軟してたしね」
  • てご「まっすー来てたら上半身裸の状態だったかもねw」
  • ます「そうかもね。乳首とか大変なことになってたかもしれないし」
  • てご「wwwwらしくない発言ありがとうございますww」
  • ↑ますだくんの口から出てきた衝撃単語にギャアーーー!
  • センステからメインへ移動。
  • ますだくん客席の方ばっかり見てて花道から「おおっ!」って軽く落ちそうになってたw
  • 花道を歩きながら、
  • ます「俺てごしに頼みがあるんだけどさー」
  • てご「え?何!?」
  • ます「ちょっと顔洗ってきてもいい?」
  • ↑久々の顔洗いタイムきたーーーーーー!!(笑)
  • そしててごしさんの返事も聞かずそのままステージから居なくなるますださんw
  • てご「はけてったーーーーーー(Д)!!」
  • ますだくんが顔洗ってる間はデカワンコやらホタルノヒカリやらの宣伝。
  • デカワンコではもうすぐとある遠くへ撮影に行くらしいです。
  • そんでそのうちにますだくんがそーーっとそーーっとステージ上に帰還。
  • てご「おかえり〜まっす〜♪」←絢香のメロディにのせてw
  • ます「そこはただいまおかえりでしょ」←スパーンww
  • てご「あ、ごめんww」
  • てご「奇麗に洗った?毛穴の隅々まで」
  • ます「俺毛穴とか汚れてないし」
  • てご「トイレでしょ?」
  • ます「フッ、まさかまさか」
  • てご「まっすーってそういうのはされないんですか?」
  • ます「(うんうん)」
  • てご「無言で頷くのやめてもらえますかww」
  • ます「でもほんとすいませんでした」
  • てご「ちゃんと謝った方がいいんじゃないの?」
  • ます「どうもすいませんでしたっ(`Д´)」
  • ↑これも久々の響w
  • とここで腰巻兄さんになるために豹柄ジャケを腰に結び始めるますだくん。
  • てご「じゃあその間にテゴマスバンドにも準備してもらおっか」
  • ます「(シャツをぎゅっぎゅっと結びながら頭を大きくぶんっ!と振って無言で頷く)」
  • ↑この頭ぶんっ!が超絶かわゆかった(*´Д`*)
  • ご当地ソング
  • 熊本が終わってからの2日間で全力で作ったそうw
  • タイトルは「大分県で平泳ぎ」。
  • ます「ガンジス川でバタフライをパクリました」
  • ↑堂々と認めたwww
  • そしてタンバリンを取りに行くますだくん。
  • 戻って来ると口をもぐもぐさせているw
  • てご「ちょwまたあめ舐めてるの?ww」
  • ます「今から歌うから噛んだの」
  • といいながら自分の唇をさわるますだ…!確信犯ですか…!!
  • そんなますだくんを見て「本当に自由だなーw」とてごしさん。
  • ます「え?自由って何?今本番中だからきっちりきっちりしてますけど?」
  • てご「ステージからいなくなっててよくそんなこと言えるなwww」
  • ます「それに関してはごめん」
  • てご「いいよ、助けあいながらいこ」
  • ます「ほんと手越がいてよかったー><」
  • これがもしソロコンだったらステージから誰もいなくなって大変なことになってたとw
  • ます「つーこさん出てきちゃったりしてw」
  • てご「wwww事務所の人間の名前を出すなよwwww」
  • ↑巷で大人気のつーこさんがテゴマスコンでも登場したww
  • 大分県で平泳ぎ
  • 歌詞は「温泉で平泳ぎしちゃだめだよ」「ヨーロッパでは水着きて入るよ」「アメリカではそんなに入らないらしいよ」「パンツを投げ捨て!」「25度から温泉って認めるよ」「俺のおばあちゃん家42度設定」「熱くて入れないフーフーしなきゃ」「すべって転んだら痛い痛いけどへっちゃら」「熱いなトリニータ」とか。
  • 最後の〆は「温泉飲むから走って取りに行った(トリニータ)、オーレィ(俺)!」
  • ↑ばっちり俺やでポーズw
  • 最後の「オーレィ!」は「俺」とサッカーの「オーレ」とカフェ「オーレ」がかかってるっぽい。ますだくん天才!
  • てごしさんも今までの中で一番好きだと。
  • 理由はサッカーネタ(トリニータ)を取りいれてくれてるからw単純w
  • てご「作詞半端ないね!」
  • ます「どうする?俺も増田貴久の貴久だけカタカナになったら」
  • 突然のシゲネタに会場爆笑w
  • てご「だったら俺祐也だけローマ字にするわwyuyaってww」
  • 次の曲に行く前にますだくんによる温泉豆知識。
  • 熱いお湯に入ると気分は癒されるけど体は癒されない。ちょっとぬるめのお湯に入ると気分は癒されないけど体は癒されるらしいです。
  • ます「だから疲れてるときはちょっとぬるめのお湯に入るといいんだよ」
  • てご「だそうです覚えといてくださーい♡」
  • 客席「はーーーい♡」
  • ます「(にこにこ満足気)」

MC終わりっ!オーレィ!