11月26日テゴマスのまほう@大分本編レポ

大分行ってきましたー。
青森公演レポを読んで“いいなあー”と思ってたので180度ステージ嬉しかった!やっぱりテゴマスとテゴマスバンドが同じステージの上にいるのって素敵!














◇魔法のメロディ
センステ両端からそれぞれミラーボールに乗って登場。恒例のマイクの持ち方チェックですが、この回は人差し指と中指でマイクを下から挟むような感じに持っててこれまたイケメンすぎてギャアなった。
間奏から正面のメインステへ移動。


◇ぼくらの空
大サビのあとのギターのメロディーに合わせてエアギターしてた。最後サビのかけぬけようのところでは手をぶんぶんしてジタバタ。なんかイヤイヤ><って駄々こねてるみたいで超きゃわw


◇猟奇的ハニー
相変わらずAメロ始まる前に手と顔をパッ!ってするのかわいい。ビンタでは自分のほっぺを優しくぽんぽん。そして薄目で自分のくちびるなぞってました。←セクスィー!!
この曲でますだくん近くの花道をずんずん歩いてきてくれたんだけど、てごしさんはずっとメインステから動かず。この真相はこのあとのミニMCで話します。


◇挨拶

  • てごしさんが挨拶してる間ますだくんはテクマスタオルを高く掲げてました。
  • てご「テゴマスの手越でぇ〜〜す♡」
  • ます「大分のみなさん(ええ声)………まっすーだよぉ〜(*´∀`*)☆(にこにこー)(手は腰)」
  • ↑かわいいいいいwww


◇七夕祭り
ひたすらてくてく歩き。でも2番で一回だけ両手人差し指を横にぴょこって出してたんだけどあれなんだったんだろwかわいかったw


◇雪だるま
アウトロを目瞑りながら聴き入ってるますださんがめちゃくちゃ男前。


◇アイアイ傘


◇Mr.Freedom
1番も2番もAメロが死ぬほどかわいいんだけどてごしパートになった途端おとこますだで口パクし始めるのあれどうにかならないのかな。かっこよすぎて毎回ゼイハァなります…!!「アイマミスタフィーダーム♪」ではこめかみに親指あてて「俺やで!」ポーズ(笑)。あとイントロでめっちゃ髪の毛ファサファサわしゃわしゃしてた。たまらん。
後半からセンステへ移動。


◇ミニMC

  • このビーコンプラザは今までの会場の中でステージから客席までが一番近いらしい。
  • ますだくんは会場の図面を見たときはスタンドがものすごい遠いんだと思ってたと。
  • ます「でもみんなのこと触れちゃうくらい近いね。今気付いた」
  • てご「気付いてどうする?w」
  • ます「気付いて?…やっぱもっといい歌を届けていこうと…」
  • ↑真面目かww
  • そしてひたすら近い近い言ってるテゴマス。
  • そんな言ってるテゴマスの距離がめちゃくちゃ近いwwくっついて喋りすぎ(*´Д`*)
  • てご「テンションあがっちゃってスタンドにピョンって行っちゃったらごめんね」ww
  • 猟奇的ハニーのとき。
  • ます「さっき俺一人だけ前出てきちゃったんだけどあれ何だったの?」
  • てご「あれまっすーが間違ってんのよ」
  • てごしさんは「まっすーテンション上がっちゃってるー(・ε・)」って思いながら花道を歩いていくますだくんのことを見てたそうですw
  • ます「あれ?あがっちゃったパターン?」
  • 一方ますだくんは「何で手越前出てこねーんだよ(`Д´)!」って思いながら花道を歩いてたとw
  • ます「APね」
  • てご「APね」
  • AP=あがっちゃったパターンww


◇くしゃみ
ますだくん近かったけどあっち向いてるパターン(ノ∀`)。もうね、ここぞとばかりにつむじと猫背に萌えてやりましたぜ!


◇卒業アルバム
ますだくんまた歌詞間違えた(笑)。10年後の僕へを僕がって。間違えたとわかった瞬間すぐに立ちあがってその辺をうろうろ。うろうろしてるときにちょうどこっち向きだったのでますだくんのやっちまった顔をバッチリ拝むことができましたw
改めて歌い直してたんだけど2回目もどこか歌詞間違ってたなwだけどここは間違ったのはスルーして最後まで歌いきってた。


◇わすれもの
ダムダム、口パク、ぐねぐね。←私のメモからそのまま引用してみた。


◇花火
正面メインステの更に少し高くなってるところで2人並んで。
告白を決めましたーで指さしするところめっちゃ全力でにこーーってしててかわいかった。あともどかしさでジタバタしてるのも。


◇ミニMC

  • ます「お送りしたのはテゴマスで、花火、でしたっ」
  • ↑またラジオパーソナリティー風に言ってるw
  • ます「さあ!今週はスペシャルウィークということですけどー^^」
  • てご「ますだくん何歌ってくれるの?」←ますだくん呼びなんか萌えた。
  • ます「懐かしのアレ歌っちゃいます」
  • そして恒例のいつからテゴマスのことを知っているかという質問を会場になげかける。
  • ジュニアの頃から知っている人ー?という質問をした後に、
  • てご「俺その頃刈上げだったよ」
  • ます「刈上げだったんだ……今日のケータリングは唐揚げだったけどね」
  • てご&会場「(Д)…!」
  • ます「……すいません忘れてください」
  • ↑これもんのすごいボソッって言ってたの超ウケたw
  • ますてごだったって話。
  • ます「俺がいつの間にか背中を押してるパターンになった」
  • てご「いつも押して頂いてありがとうございますー(ぺこり)」
  • ます「いいよっ^^♪」
  • ↑いいよてwwwかわいいwwww


◇ますてごメドレー
とまどいながら。曲始まる前に足をぴたっと揃えてタイミング図りながらぴょんと足広げて歌いだしてた。かわいい。
ミソスープはバクステでお椀を2つ並べて。お箸でちょんちょん突っついててごしさんにちょっかいをだすますだくんwてごしさんも仕返ししてしばらく2人で突っつき合ってた。なにこれかわいい(*´Д`*)!!!これさあ花道の隅と隅に置くより絶対お椀並べた方がいいよ!テゴマスくっついてた方が可愛さ倍増だわ(*´Д`*)!!


◇キッス
同じくバクステ側にて。スタンドめっちゃ近かったと思う。


◇MC
別エントリ←であげました。


希望の光を心に灯そう


◇はなむけ


◇さくらガール
モニター見て初めて気付いたんだけどてごしさんこれほんと今にも泣きそうな顔で歌ってるのね。最後のラ、ラ、ラブ、さくらのとこ。LIVEコンではあんなににこにこ楽しそうに歌ってたのになーって思うとものすごく胸が痛くなった。


◇夕焼けと恋と自転車
そんなのは嫌だよーーが正面から見れて大満足。


Over Drive
バズーカ持ってバクステへ。そのままスタンドへパーーンと星噴射。メモには“ぴょんこぴょんこ”って書いてるんだけどなんだこれ?多分またますだくんが可愛いことやってたんだと思います。


◇HIGHWAY
ますだくんがこっち側に来て歌ってたんだけどずっと向こう向いててやっぱり私って尻担な運命…(ノ∀`)ってちょびっと残念に思ってたら2番Bメロ前にこっち向いたああああ更にもっとこっち寄って来たあああああ!!!しかも今回アリーナAの最後列だったのでセンステからみると実質一番前!あのおとこますだ全開なBメロをド正面から見てしまった…!もうね、あまりにかっこよすぎて硬直(Д)…!しかもこれ思い込み激しすぎて本当に申し訳ないんですけど、え、私今ますだくんと目が合ってるんじゃないの感覚にもほんの一瞬だけ陥ってしまって(笑)、死ぬーーーーー(Д)!!って本気で思ったw魂吸い取られる!!ってwwはあー、でもほんとこれはやばかった。しぬほどかっこよかったあああああ><


青いベンチ


―アンコール―

チーターゴリラオランウータン
ますだくんバルコニーに向かってサインボールをぽーんと投げて見事に届く。そのあとちょっとのけぞりながら両手指さして「俺って上手いじゃーん♪」みたいな感じでドヤ顔してたwあとはクマさんにマイク向けてなでなでしたり。
てごしさんは途中ドアップでちゅー顔したりローラやったりカメラを独占。一方ますだくんはバクステにあるちょっと段になったところに座って両足揃えてリズムに合わせてダンダンwてごますフリーーダム!


◇メンバー紹介

  • てご「テゴマスの…みんなでせーの!」
  • 客席「まっすーーー!!」
  • ます「(足を後ろにちょんってするいつものポーズ)」
  • ます「そしてこいつがーーー!………」
  • そのまま何も言わずお風呂に入るジェスチャー
  • お風呂の縁をまたがって一瞬「アチッ!」ってなるも気持ち良さそうにのんびり温泉浸かってるww
  • てご「風呂入るなよ!!!wwなんなら背中洗うからちゃんと俺のこと紹介して(`Д´)!!」
  • ます「(「じゃあ洗ってー」と言わんばかりにてごしさんに背中を向ける)」
  • てご「(手をグーにしてますだくんの背中をごしごし触りながら)早く俺の名前言ってよーー><」
  • ます「(温泉から出て腰に手を当て奇跡の賜物をごくごく)」
  • てご「コーヒー牛乳飲むなあああ(`Д´)!!」
  • と、ここでようやくますだくんに名前を言ってもらえててごしさん客席に向かって両手で投げちゅー☆


◇アイノナカデ
モニターにはテゴマス直筆の歌詞が。タイトルの字はますだくんの字だった。相変わらずますだくんの字が超かわいい。てごしさんの字も結構綺麗で、これ頑張って丁寧に書いたのかなーって思うとなんか萌えたw


テゴマスに拍手。ますだくん客席に背中を向けてそのまま上半身だけ振り返るポーズwそのあと何か知らないけどてごしさんの方にめっちゃ近づいていってたww
そしてテゴマス退場。はける前に階段を2人で登りながらますだくんはてごしさんのお尻をなでなで。そんなますだくんにお尻をぷりっぷりっと振って応えるてごしww階段の一番上に到着するとますだくんがおもむろにお尻を突き出してそのまま自分のズボンをずりずりずりおろすw赤いパンツが見えてギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア(Д)゜゜ってなったけどずりおろしたのはズボンじゃなくて腰に巻いてた豹柄ジャケwパンツだと思ったのはますだ衣装の赤いズボンでしたwwますだくんも「ズボンだよーー(`∀´)♪」って言ってるしwwwまったく!まんまとはめられたっ(`ε´*)←
そしてますだくんの去り際の言葉は「温泉入るからぁーーー!」w手を大きくぶんぶん振っててまさしくひとちゃんにお米を贈るよわしでしたww


◇最後のメッセージ

大分

明日も笑顔でいきましょう

大好き




大分一日目レポ終わりっ!