11月23日テゴマスのまほう@熊本MCレポ

続いて熊本MCレポ!













  • 音とったのくだりが終わって。
  • 会場からの歓声にカメラ目線でドヤ顔しまくるますだくんw
  • 人差し指と中指くっつけて「トゥッ!」(←口の中で舌を弾ませて音出す感じ)って言ってるwしかも超満足気w
  • てご「魔法使ったの?」
  • ます「そう。魔法でミュージックをハンドインザ…アレでー…ミュージックを…止めたんですよ」←あやふやすぎるw
  • てご「君やるねぇーー!!」
  • ます「君かわうぃーーね!!」←チャラwwしかものけぞって指さすポーズ付きww
  • するとてごしさん、「いいと思うよ、うん、おっけーい♪」ってローラの真似ww顔をくしゃってさせて舌をぺロってさせてほっぺの上でOKポーズwwしかも片方じゃなくて両方のほっぺでwwwかわいすぎるwww
  • そしたらますだくんも一緒にローラやりだしたwwwでもますだくんの場合超ぶさいくwwwなんか鼻の穴広がっちゃってるし若干白目向いてるしwww
  • しばらく2人でキャッキャ言いながらひたすらローラ合戦ww
  • でも途中でますだくんが自分で爆笑しちゃって。
  • ます「ちょっと!俺らの不細工な顔見てみんな引いちゃってるじゃん><」
  • ↑不細工なのはますだくんだけですけどね。
  • 改めてMC。
  • てごしさんが魔法でみんなを座らせると。
  • てご「みんながセクシーな声出しながら座ってくれる魔法をかけます!」
  • と言って手を前に突き出しながら「ハーッ!」とするも会場なかなか座らずw
  • てご「あれれれれれ?」
  • ますだくん曰く、てごしがもっとセクシーに魔法かければみんなにもかかるんじゃない?と。
  • 改めてもう一回することに。
  • さっきと同じように手を前に突き出して「ハァァーー…」って言いながら会場にゆっくりじっくり魔法をかけていくてごしさん。
  • でもそんなてごしさんをよそに客席は結構普通に座っていくw
  • てご「オラに力をぉ…っ、はぁー…っ、もうちょっとだ…っ、、」
  • ↑一人ハァハァゼェゼェ言いながら頑張ってるwwなんか超エロいしww
  • そして無事魔法をかけ終わる。
  • ます「今までの会場の中で一番かかり悪かったねw」
  • とここで腰巻兄さんになるますだくん。
  • このとき一瞬腰の肌色が見えてギャッってなりました。
  • 熊本の次は大分公演。
  • ます「熊本から大分までどうやって行くの?新幹線?」
  • 客席「(ギャアギャア)」
  • ます「特急?」
  • 客席「(ギャアギャア)」
  • てご「高速鉄道?」
  • 客席「(ギャアギャア)」
  • ます「速い電車?」←かわいいww
  • 客席「(ギャアギャア)」
  • さっきから客席の声が全然聞き取れないw
  • 見かねたてごしさんが一部のアリーナ席に寄って行って耳を傾ける。
  • てご「バスだってー!」
  • ↑バスってそれヲタクの場合でしょw芸能人は特急使ってくださいww
  • 熊本から大分までちょっと空いてるからちょっと多めにパンツ持っていかなきゃなーとか考えていたますだくん。
  • ます「でも一旦東京に帰るんですよー」
  • どうやらお仕事があるみたいです。
  • でも帰るのは次の日だからこの公演が終わったら少しゆっくりできるらしく。
  • ます「何食べたい?」
  • てご「馬刺し食べたい!あとは団子?有名なやつあるんでしょ?」
  • ます「俺知ってるよ?いきなり団子でしょ?」
  • ↑いきなり団子知ってるますだくんなんか超かわいいんだけどww
  • てご「え?でもなんで団子がいきなりなの?」
  • こんな可愛い質問に答えようと客席がまたしてもギャアギャア。
  • するとますだくんが「前菜みたいな感じでしょ?」と。
  • ます「居酒屋さんに行って“とりあえずビールで!”って言う感覚で“いきなり団子で!”って……違うよね(´∀`;)」
  • ↑なんちゅう知ったかぶりw
  • 本当の意味は急なお客さんが来てもすぐ作れるから。
  • てご「へぇー、でも俺団子の作り方知らないからよくわかんないや。まっすーってみたらし団子よく食ってるよね?」
  • ↑いきなり団子の意味を自分から聞いたくせにサラッと流して話題変えたwwww
  • 最後には「いきなり団子ってみたらしなの?」って勝手に自分で解釈してるしww何も知らないてごしさんってほんとアホかわいいわww
  • 甘いものはあんまり食べないてごしさん。
  • ガチバカ→氷点→マイボスの怒涛のドラマラッシュ&運動不足の頃があって。
  • てご「そのとき差し入れのドーナツとかめっちゃ食べちゃって…」
  • ます「ドーナツ食べすぎてドーナツ(`∀´)?」←ドヤ顔w
  • 会場&てご「(ぽかーん)…(Д)」
  • てご「その説明お願いしてもいいすか?w」
  • ます「ドーナツ食べすぎてドーナツ(`∀´)?」
  • てご「だからその説明しろやーい(`Д´)!」
  • ↑高田さんが出てきてしばらくプチ乱闘wいや、殴り合いとか全然してないですけどw2人でぎゃーぎゃー言い合ってるだけww
  • しばらくして会場に向かって「すいませんでした」(笑)。
  • 話を戻して。
  • てご「だからマイボスの頃とか俺めっちゃぷくぷくだったわけよ」
  • ます「知ってるよ?」
  • ↑これめちゃくちゃお兄ちゃんぽくて超萌えた…!!
  • そこでてごしさん人生初のダイエット。そこから甘いものはあまり食べなくなったと。
  • でもデートでご飯食べるときに彼女と一緒にデザートを選ぶのは好きらしい。←リアルだな!w
  • ますだくんは甘いものが大好き。
  • でも女の子とご飯に行って〆にバニラか抹茶のアイスが付きますって店だった場合、素直に「抹茶ーー(*´∀`*)♪」って答えるか、かっこつけて「あ、じゃあ抹茶でいいっす…(ぼそっ)」って答えるかどっちが良いなのかわからないよねーと。
  • ↑なんて可愛い悩み…!!
  • ↑ますだくんなら全然前者で許すし!!!
  • てご「女の子同士でガールズトークするときってずっと甘いもの食べてるってイメージがある」
  • この流れで女の子のガールズトークについててごしさんが喋ろうとしたら…
  • ます「ちゃんねぇーーのはなしぃーーーー!!!」
  • ↑まさかの生ちゃんねぇーキタwww
  • ↑ま、てごしさんがガールズトークという単語を出した時点でめちゃくちゃ期待はしてたんですけどねwさすがますだくんヲタクの期待を裏切らないw
  • てご「それKちゃんNEWSで俺と一緒に出たときにやったやつでしょ?w」
  • ます「ちゃんねーの話ってガールズトークの日本語版ね(´∀`)」
  • ↑いちいち説明ありがとうww
  • 最近『モテるための100の本』とやらを読んだてごしさん。
  • ます「勉強熱心だね」
  • てご「俺本好きだもん」
  • ↑この会話なんか違う気がwwww
  • その本の中には女の子の話を聞くときはちゃんと「それで?」「なんで?」とか疑問形で返して会話のキャッチボールをする男がモテると書いてあったと。
  • ます「でもさあ、そういう本ばっかり読んで理屈っぽい人にならないでね><?」
  • てご「何の心配だよwwww」
  • ↑どうやらますだくんはてごしさんがマニュアル通りの人間になってほしくないんだそうですwかわいいなww
  • てご「まっすーの好きなタイプは?」
  • ↑雑誌のインタビューとかではよくあるけど、こういう生の声でなかなか聞けないから聞いてみたらしい。
  • 関西弁で「ごめんやで」っていう女の子が好きなますだくん。
  • その話をしたら亮ちゃんが「誰だそれ使ったやつ!ごめんにやではつけない!」ってすごく怒られたそうでw
  • ます「それ以来ごめんやでは封印してる」
  • ↑まさかのりょますーーーーー(号泣)!!!
  • ↑ますだくんの「にしきどくん」呼びがまた聞けるなんて嬉しい嬉しい嬉しい萌える(;Д;)
  • 女の子の訛りって可愛いよねって話。
  • てご「熊本弁ってどんなの?」
  • ます「ベアーー(低音ボイス)とか…」
  • ↑懐かしいのきたwww
  • 客席から聞いた熊本弁「好きばい」が気に入って好きばいを連呼するてごます。
  • てご「たかひさのことが好きばいっ♡みたいな?」
  • ます「じゃあ俺が倍返しする感じね」
  • ↑うまいwww
  • 今度はますだくんがてごしさんに好きな女の子のタイプを聞く。
  • ます「よく言ってる高い所の物を取るときにTシャツからへそが見えるとかはダメよ」
  • ↑相方の好きなタイプを完全に把握している!!w
  • においフェチなてごしさん。
  • てご「すれ違ったときのにおいとか結構覚えてない?」
  • ます「それってゾウもなんだよ」
  • てご「ゾウ…(Д)?動物園の話?」
  • ます「ゾウも一回会うと匂い忘れないんだよ」
  • てご「それ何情報wwwwほんとに?ww」
  • ↑めっちゃ疑ってるww
  • ↑ってその前に会話の中にゾウさんを盛り込んでくるあたりがますだクオリティww
  • あとはご飯を美味しそうに食べる女の子が大好き。
  • ます「じゃあ俺とか超ドンピシャじゃん.:+゜」
  • てご「本当美味しそうに食べるもんねー。まっすーが女の子だったら完璧だったかもしれない」
  • ↑ハァーーーン(*´Д`*)!!もうさ!いいからテゴマス付き合っちゃえよ!!←
  • てごしさんは女の子がニンニク料理食べてても全然気にしないそうで。
  • 逆に「臭ったらごめんねウフフッ*><*」くらいが可愛いと。
  • ます「にんにくごめんねウフフッ♡」←なぜか唐突に再現するますだwwしかもローラでww
  • 青森から熊本の間はデカワンコの撮影だった。
  • 刑事の役なのにこの金髪のままでOKみたいでとにかくぶっとんだドラマになってると。
  • てご「まっすーなんて役のために短髪にしたのにねえw」
  • ます「何でそんな面白い感じに言うの…w」
  • ご当地ソング
  • 曲名は熊本ポンポン。←今回曲名考えるのを忘れてたらしく即興で付けたタイトル(笑)
  • 演奏スタート。でも歌い出しから早速カミカミで中断w
  • 会場からもブーイングw
  • そして立ちつくすますだw
  • でもしばらくしたら「もっかいやろ?おっけー♪」ってまたまたローラが出てきたwwwほんとますだくんのローラは不細工wwwなんだろうなあ、舌の出し方がアホっぽいんだよww
  • 気を取り直してもう一回。
  • 歌詞は「サリーに頼んで テクマクマヤコン 魔法使いマス テクマクマヤコン」「くまさんに会いたい森の中」「カドリードミニオン」「アメリカ代表グリズリー」「辛子蓮根」「デコポンポンポン スイカにメロンもポンポン」
  • 最後の〆は「馬でも熊でも熊本ごもっとも、ポンポン♪」
  • ↑なんかめっちゃポンポン言ってて超きゃわいかったw
  • ます「カドリードミニオンってちゃんと有名?」
  • ↑歌詞を考えたものの“カドリードミニオンって何?”って反応されたらどうしようってこればっかり気になってたんだそうw
  • ↑…ってカドリードミニオンの前にテクマクマヤコンはサリーじゃなくてアッコだよますだくん!!(笑)
  • あとは熊本に限らずご当地ソングはすべてにおいて早口な件について。
  • ます「これ結構練習してんのよ?」
  • ↑一人でポンポン練習してたんだと思うと超絶萌えるんですけどおおおおおおお!!!!!!

MCはこんな感じ!