11月23日テゴマスのまほう@熊本本編レポ

熊本行ってきましたー!
あすかみおんすずあやのでます担4連すっごく楽しかった.:+゜
しかも横顔担にはたまらないミラクルなお席!みおんちゃんほんとありがとう><><
そんなこんなで続きからレポ!












◇魔法のメロディ
暗闇の中ますだくんが目の前のステージに登場した瞬間ます担4人でギャアアアアアアア!(←何故か勝手にてごし側だと思ってたので余計に)wしかも真横から見る感じだからあのマイクを持つお手手がドンピシャで綺麗によく見える!!なんなんだあの人差し指だけひょこっと出す持ち方はほんとたまらん。そして相変わらずスポットライトが当たってから少しにやってするのが男前すぎる。あとねーくるぶしやら手の甲やら!こっち側を向いてないのをいいことに色んな部位に盛大に萌えてたら2番サビあたりで急にこっち側向いて歌いだしてギャッ!もう全力にこにこで歌ってる姿が死ぬほどかわいかったよーーーう><


◇ぼくらの空
大サビ終わりにエアギターしてたかっこいいー!


◇猟奇的ハニー
ますだくん中指で唇なぞりました今日もごちそうさま。いらないと(人差し指チッチッと振る)笑った(手でOKつくる)。←この流れ手フェチには神すぎる。


◇挨拶

  • てご「熊本のみんな!俺らがぁ(吐息)、俺らがぁ(吐息)、テゴマスでぇーーーす(キーーーン)!」
  • ↑吐息ほんと半端なかったww
  • てご「テゴマスの手越でぇーす♡」←手越ポーズしながらぴょんぴょん回ってる。超きゃわいい!
  • ます「私がテゴマスのイケメン担当(←めっちゃ低音ボイス)、ますだです」←これめっちゃぼそって言ってたw
  • てごしさんがコール&レスポンスしてる間ますだくんは帽子取ってタオルで額をごしごししてずーっと髪の毛わしゃわしゃ(*´Д`*)


◇七夕祭り
1番Aメロ、手をペンギンにしてやじろべえみたいにひたすら上下にぶんぶん。足もぴょこぴょこさせててめちゃんこかわいかったー!2番はペンギンな手を横に出して太ももにぽんぽん当てながらてくてく歩き。そうでもない七夕祭りがますだくんの可愛い動きのおかげで相当な萌え曲になってきている…!


◇雪だるま
真剣に歌ってるの超かっこいいんだけどますだくんの後頭部の髪の毛が一束だけぴょこんてなっててまるで鬼太郎(*´Д`*)わしゃわしゃばっかしてるからだよー(*´Д`*)


◇アイアイ傘
『君はうつむいた』って歌いながら自分もうつむいてたんだけどそのときも手がペンギンっていうね…!!可愛くて仕方ないんだけど右手首は大丈夫なのかいつも心配(笑)。


◇Mr.Freedom
汚れたバイク〜の前に一瞬音が止むところで一時停止するますだくん超かっこよかったんだけど!!!え、これいつもしてた?この公演で初めて気付いたこれからも注目しなければ!!
ぽつりきたら(頭をぴーんと指さす)→偶然入った(前にぴょんと跳ぶ)→よーてーへーんこ!(にこにこしながら人差し指をぶーんと上に)→自由気ままな〜(ジャケットの襟を持ってひらひらさせる)→僕です(親指でこめかみ指す)。2番のこのパートは毎度毎度ほんとかわいいことやってるよね…!でも今思えば僕ですのところは完全に「俺やで!」だよね…!(笑)


◇ミニMC

  • てご「生で見るテゴマスはどうですか?」
  • 客席「かっこいいーーー!」
  • ます「意外と大きいでしょ(´∀`*)?」
  • てご「みんなからステージも近いでしょ?」
  • 客席「ちかーーーい!」
  • ます「意外と大きいでしょ(`∀´*)?」
  • ↑しつこく2回言ったwしかも2回目超ドヤ顔でwww
  • てご「意外と大きくはないでしょw」
  • ますだくんはジムに行くとおばちゃんとかによく「あらー!実際に見るとこんなに大きいのねー!」って、
  • ます「言われるよ(´ω`*)?」
  • ↑この言い方超萌えた。
  • てご「だってまっすー骨太だから。健康に育ってるもんね」
  • ↑なんかすくすく成長してるって感じの言い方たまらんww
  • 火の国熊本。
  • てご「じゃあ今日はみんな燃えたぎって来てるわけ?」
  • ↑ 燃 え た ぎ る w 来 て る わ け w
  • そんな中ますだくんが「なんで火の国って言うの?」とぽつり。
  • これに対して客席から色んな声が聞こえてくるんだけど聞きとれず。
  • ます「後でゆっくり教えて♡」
  • てご「耳元で教えて♡“火の国ってぇ〜(吐息)”って」
  • ↑これに噴きだすますだくんww
  • ます「後で自分で調べるわw」
  • てご「ウィキペディア使う?」
  • ます「いや、やほーで調べる…(笑)」
  • ↑やほーって言った自分にうけてるますだwしっかりしてww
  • しっとりセクション準備。
  • 客席を座らせたあと。
  • てご「じゃあ俺らも座って歌おっか」
  • ます「いや、俺今日立って歌う」
  • てご「え何で?じゃあ立っとく?」
  • ます「………嘘、座らせて?」
  • ↑立って歌うつもりなんて1ミリも無いのにそんなこと言って相方に止めてもらえず最終的に自分で座るって言うこの天邪鬼な感じがめんどくさいーーけどかわいいーーww


◇くしゃみ
ますだくんを正面から拝めることができるベストポジション。いつものように双眼鏡でひたすらガン見してたんだけど、スポットライトが当たってなくてほんのり明るみの中でちょっと俯き加減なますだくんが尋常じゃないくらいかっこいい。いつもかっこいいけどこの日は特に!光と影のバランスってほんと大事ね!


◇卒業アルバム
自分のパートじゃないときはセクシーに口パクしてるか、ちょっと顎上げてぷくーーってかわいい顔してるか。ギャップ激しいわ!!!!(Д)゜゜


◇わすれもの
照明で赤く染まったおとこますだ超絶イケメン。
後半から着替えにはけた後、モニターには1着目の衣装を着たテゴマスが。手にはハートのひらひらを1枚持っていてそのハートを口でふぅーーっと吹いて飛ばす。すると会場中にハートのひらひらが。この降らせるタイミング変えたのほんと正解!やっぱり思ってたことは2人も同じだったんだね。
ていうかモニターにテゴマスが映ったとき、てっきり戦隊モノみたいに「へーんしん!」ってしちゃうのかと思ってスミマセンほんと(笑)。


◇花火
寄りそうときいつも以上に背中をぺったーーってくっつけてて萌えた。
歌い終わった後は「お送りしたのはテゴマスで、花火、でした」ってラジオパーソナリティー風に紹介するますだくんw


◇ミニMC

  • 2着目の衣装は全然統一感ないよねって話。
  • 共通点はたくさん着こんでるってことだけ(笑)。
  • てご「それがテゴマスらしいじゃん」
  • ます「デビューのときからそういう傾向あったよね」
  • ミソスープのジャケットの衣装も統一感なかったよねとてごしさん。
  • でもますだくんが「え?ニットの色違いだったでしょ?」とすかさず訂正w
  • ます「でもさあ、こんだけ衣装バラバラになるんだったら30年後とか一緒に違う曲歌ってる可能性もあるよね」
  • 歌い始めと歌い終わる時間はぴったりで曲はバラバラなものを歌うとw
  • ます「めっちゃトリッキーだよねw」
  • あと、一人はファー付きダウンジャケット、一人はタンクトップで歌うとか、
  • 一人は夏の歌を歌って、一人は冬の歌を歌って、そしてその間を取って秋に発売しようとか。
  • ↑完全にテゴマスワールドwww
  • テゴマスをいつから知ってるのか客席に尋ねるますだくん。
  • ジャニーズJrになった頃から知ってるという人がちらほらいて。
  • ます「まあ手越はまだ最近ですからね。セクシーゾーンと同期くらいでしょ?」
  • てご「そこまではないよwwどっちかっていうと平成ジャンプだよww」
  • 藪とかキスマイのほとんどは俺よりも先輩なんだよーっててごしさん。
  • てご「何で俺ここで歌ってるんだろ(Д)?」←ちょww
  • ます「じゃあもしかしたら俺は藪と歌ってたかもしれないってこと(Д)!?」
  • って言って突然「ジャンピントゥマイドゥリーン♪」と振り付きで歌いだすますだくんww←この曲好きよねwwしかも手をぴーんと伸ばしてめっちゃキレ良いwww手を4回突き上げるところもバッチリww
  • ます「俺にこのキレはなかなかできないな」
  • てご「完璧じゃんww」
  • ます「まあ平成ジャンプに入ったらちゃんと踊りますけど」
  • てご「まず平成生まれじゃないでしょww」
  • ます「(Д)…!!でーすーよーねー」


◇ますてごメドレー
てごしさんがdingdongを歌ってる間、とまどいながら出だしでジャンプするスタンバイしてるますだくんがすごく可愛かった!首動かしてリズム取ってぴょんってするタイミングをうかがってんの(*´Д`*)


◇ミソスープ
花道をかわいくてくてく歩いた後はお椀に入って中にあった豆腐をお箸の上に乗っけてにこにこ満足気。こんなかわいい生き物が25歳だなんて絶対おかしい…!!
てごしさんはあまりのキラキラっぷりに直視できねえ><!可愛いし眩しいし近いしで軽くパニックになりましたwなんかねえ、お椀の縁に腕乗っけてもたれかかるように客席見るのほんとずるい><かわいい><


◇キッス
ますだくんがあまりに遠すぎて私にしては珍しくてごしさんに集中。ほっぺに汗が滴り落ちてたんだけどその滴がめっちゃキラッキラしてた。ねえ、あれってダイヤモンドですか(真顔)。あとは月から降りたてごしさんがぴょんって跳ねたあと顔の横でピースしながらくしゃーーって全力スマイル。かわいすぎてうっかりぽっくり逝っちゃうところだった(*´Д`*)!!!

  • 音捕ったのくだり。
  • ます「(ぱちん)」
  • てご「え?なんで音止めたの?」
  • ます「なんか今メロディが見えて」←なぜかお相撲さん声w
  • てご「なんだとぉー!?俺にもメロディ見せてくれぇー」←なぜかディランw
  • ↑しかもモノマネしながら自分で「俺はディランだ」って言っちゃってるしwww
  • てご「メロディーがインザハンドだ」←まだディラン
  • ます「じゃあちょっと見てて」←普通に戻ってるw
  • 音キラキラーーーー.:+゜


◇MC
別エントリ←であげました。


希望の光を心に灯そう


◇はなむけ


◇さくらガール
大サビ、今まで見てきたなかで一番やばい。喉つぶれちゃうんじゃないかってくらい力入れてて見てられないくらいだった。はあ、切ないねー。


◇夕焼けと恋と自転車
ますだくんがすぐ前のステージに!私が一番好きなパートをちょうど正面の角度からみれて危うく腰砕けるところだった…!なんかもうひたすらキラキラにこにこしてるし手を動かしながら歌うときの指とか超きれいだしでヒャァァアですヒャァァア!!「こんな素敵な気持ち」で胸の前に片手でハート作ってるのとか超かわいかったよう><歌い終わったあとはスタンドに向かって大きく両手をぶんぶん。最終的にはヘビロテ見たいなフリになってましたw←足をトトトトーってしてわかめみたいな動き。


Over Drive
ますだくんずっとあっち向いてて残念。そのあとスタンドに降りて更に残念。みんなの近くに!という精神は素敵だけどもみくちゃにされるのは見たくないです。しかもそのおかげでバズーカに遅れてるし。てごしさんはすでにこっち側の花道歩いて来てるのにいまだますだ側スタンドは大パニック中。ステージに上がった後は花道を走って向こう側に行ってた。バズーカ持ってのしのし歩く姿がかっこいいのに><


◇HIGHWAY
いつものようにねっとりとした感じじゃなくてガクンガクン!って感じに踊ってた。←表現力乏しすぎ。


青いベンチ


―アンコール―

チーターゴリラオランウータン
ますだくんテクマスから降りる前、跨ったまんま前屈みになってテクマスにマイクを向ける→無言のテクマスを良い子だねーとわしゃわしゃ撫で回してまるでムツゴロウさんw
テクマスから降りたあとはステージの上で耳引っ張ってスタンドの声を聞いたりアリーナの声を聞いたり。ていうかこの耳引っ張るために上がった腕の筋肉がマジやばい!!筋!スジ!(←落ち着いて) でもそんな逞しい腕なのに肘見たら綺麗なピンク色っていうね(*´Д`*)どうしよう…肘という新たな萌えポイントを見つけてしまったどうしよう!!←
あとは客席に声を出させるときにてごしさん「もっとでてこいやー!」連発してたwますだくんはてごしさんの「アリーナ!スタンド!」に合わせてあっち向いたりこっち向いたりわったわった(笑)
上がったり下がったりのところはてごしさんの一人ステージ。センステをぴょんぴょん跳ねながらぐるぐる回ってるんだけど、シュワッチしたりアイーンしたりヲタ芸したり。そんな相方をますだくんは少し離れてランララ歌いながら静かに見守ってました(笑)

  • 曲が終わって。
  • ます「熊本チーゴリフゥー!」
  • てご「チーゴリフゥー!」
  • ます「アゴの筋肉フゥー!」
  • てご「熊本でてこいやぁー!」
  • ます「いや、勝手に出てきてもらっても…(冷)」w


◇メンバー紹介

  • てご「テゴマスのマス!増田貴久ー!」
  • ます「(くるくる回って手広げて足を後ろにちょん)」
  • ます「テゴマスのてごぉー?こいつがぁーー…」←てごぉー?って語尾上がりな言い方がもんのすごく可愛かった。
  • てご「(すんごい前屈みに構えてくるくる回る準備。スピードスケートのスタート時みたいなw)」
  • ます「…………。」
  • てごしさん準備万端なのにそこから何も言わないますだくんw
  • すると突然その場に正座をしてお茶をすする仕草w
  • てご「(幼稚園児風に)おとぉーさん><!ぼくを紹介してっ><!」
  • ますだくん立ち上がるも(もう一回!)ってやってまた正座w
  • 今度は人差し指と中指でお箸を表現してお肉をタレにつけて食べる仕草w
  • てご「馬刺しはいいからっ><w」
  • ↑あのジェスチャーだけで馬刺しってわかるのがすごいわw
  • そして無事名前を呼んでもらってくるくる回ってジャンピングピース。きゃわーーー。


◇挨拶

  • てご「みんなの笑顔が1st、2ndから更に増してて僕らもすごく元気をもらってます。これからもみなさんに幸せな気持ちを届けていけるよう頑張るのでずっとずっとついてきてください。」
  • ます「僕たちはえいっ!っていう魔法はかけられないけど、コンサートに来てくれたみんなが幸せになってもらう魔法は音楽を通してかけられたかなと思います。これからもたくさん幸せの魔法を届けていくのでこれからもずっと見ていてくれたら嬉しいなと思います。」


◇アイノナカデ
歌い終わったあと足めっちゃ広げて大きく手をぶんぶん振ってた。まさしく歌いだしの歌詞><


テゴマスに拍手ではテゴマス背中合わせになってますだくんは中腰セクシーポーズw
そして退場。花道を歩きながら「ちびっこのみんな!まっすーだよっ^^☆(手は腰)」「男性のみんな!まっすーだよ^^(ええ声)」「みんな!俺やでっ^^☆(こめかみを親指で指す)」←ちょうにこにこしててかわいいいいいいい!!!
最後お辞儀するときはぺこっとしながら手ペンギンになってるし(*´Д`*)

  • てご「みんなのこと好きばーーい!」
  • ます「何て言ったの今?」
  • てご「みんなのこと好きばいって言ったんだよ☆」
  • ます「ほぉー…(だんまり)…」
  • ↑なに?やきもち?(*´Д`*)
  • そしてすかさず「俺やでっ☆」ww
  • ます「俺もす…、す…」
  • ↑好きばいってなかなか言ってくれないw
  • でもステージ降りてから姿が見えなくなってから「好きばーーーい!」って言ってくれましたw


最後のメッセージ


熊本
(くまの絵)本
ありがとう本当に
本本本当に




熊本終了!ぽんぽん!