11月13日テゴマスのまほう@静岡MCレポ

静岡2日目MCレポ!









  • 音とったのくだりが終わって。
  • てご「フーーーーーーーゥ!(高音)」
  • ます「フーーーーーーーゥ!(高音)」
  • 会場「フーーーーーーーゥ!(高音)」
  • ↑会場のノリ良さほんと半端ないw
  • ひとしきりフーフー言ったあと、
  • てご「ゥゥゥゥウウンンンンウウゥゥゥゥ!(F1の車が目の前を通り過ぎるような感じに)」
  • ↑なんか別パターンきたww
  • ますだくんもマネして「ゥゥゥゥウウンンンンウウゥゥゥゥ!」←ちゃんと車が右から左に走って行くのを見るように首も動かしてるw
  • ひとしきり車を走らせたあと、
  • てご「うわぁぁぁぁぁぁぁお♡♡」←めっちゃお色気たっぷりに。
  • ます「ぅぁぁああああぁぁぉ」←いまいちお色気に乗り切れてない。
  • てご「にゃぁぁぁぁぁぁぁお♡♡」
  • ます「にゃぁぁぁぁ……(笑)、もういいよ(*`Д´*)w」
  • ↑ますだくんが途中照れちゃって中断。このくだりようやく終了。止める人がいないから延々続くのかと思ったww
  • てご「俺らってだんだん楽しくなっちゃうタイプだから止まらなくなるよねw」
  • ます「今日もアレやっちゃいます?」
  • ってことでこの日もてごしさんのお誕生日を歌でお祝い。
  • ますだくんと会場がハッピーバースデーを歌ってる間、両手挙げながらぴょこぴょこ飛び跳ねて喜んでるてごしさんがこどもみたいで超きゃわわんだった.:+゜
  • てご「ありがとーーーうヽ(*´∀`*)ノ♪」
  • ます「ありがとーーーうヽ(*´∀`*)ノ♪」
  • ↑マネすんなしwwwかわいいwwww
  • ます「でも今さあ、“ハッピバースデーディーアてごしー♪”って歌うか“ハッピバースデーディーアゆうやー♪”って歌うか全員迷ってたね」
  • みんなどっちで歌うか迷っちゃって“ハッピバースデーディーア※#○%しぃー”ってなってたとw
  • そして「一応どっちがいいかだけ言っといた方がいいんじゃない?」と尋ねるますだくん。
  • てごしさん迷った挙句、恋人気分になりたいからゆうやがいいと。
  • ます「まあ今日みたいに俺が先導切って歌う場合はてごしになっちゃうけどね」←スパーンw
  • 昨日のハピバサプライズについて。
  • ます「昨日はプレゼント交換とかもして…」
  • てご「してねえぞ!!w」
  • これについて「まっすーもプレゼント持ってきてくれてると思ってたのにー」とか「これじゃあ逆チョコならぬ逆プレゼントだー」とかブーブー文句言ってるてごしさん。
  • 会場からもますだくんに対してブーイングがw
  • ます「今手越がプレゼント持ってきてるから俺が悪いみたいになってるけどさー、俺誕生日7月なのに手越も今頃持ってきてるじゃんー!おせえっちゅーのっ(`Д´)!!」
  • ↑これ本気でぷんすかしててめちゃくちゃ可愛かった…!!
  • 改めてMCタイム。
  • 会場を着席させるときに魔法で座らせるってことで人差し指出して「ビビビビビ…」って言ってたけど、その前に結構みんな座っちゃってたwますだくん残念w
  • 昨日サプライズのときに登場したケーキ。
  • ますだくんが一生懸命デコレーションしたケーキ。
  • この日の公演前にマネージャーがてごしさんに「このケーキ食べる前に写メとか撮っときます?」ってわざわざ聞いてたみたいで。
  • それに対しててごしさん「あ、切っちゃってくださーい」。
  • ↑ ま さ か の w w w w
  • ↑ていうかますだくんがいるのにそういうことサラッと言っちゃってるのが面白すぎるww
  • てご「だって早く食べたかったんだもーん(`ε´*)」
  • ます「まあ映像とかに残ってるからね」
  • ↑DVD期待できる発言キタコレ!
  • あとはケーキに飾り付けされたチョコチップのことを「カラフルな粉」って言ってましたてごしさんw
  • 誕生日当日はイッテQロケだった。
  • どいすけとイモトにお祝いしてもらったみたいです。
  • ます「俺ら出会った頃はまだ10代だったのにねー」
  • てご「でも俺らでそう思うってことはここにいる会場のみなさんも……中学生だったり?高校生だったり?…………もう大人だったりw」
  • ↑めっちゃ言葉選んで発言してる感じが面白かったw
  • あとは「一緒に歳を重ねて色んな経験を重ねていけるみんな(ファン)と俺らの関係って運命共同体みたいで素敵だよね!」とてごしさんすごい嬉しいこと言ってくれました。
  • カップルでコンサートに来てくれる人もいるよねーと。
  • てご「彼女が俺らにキャーキャーしてるの見て彼氏は嫉妬しないの?」
  • 男の人「しなーーーーい!!!(大声)」
  • ↑まさかの返事が返ってきたww
  • てご「大きい男だねww」
  • 街でカップルに声をかけられて彼女と握手をしたあとに彼氏とも握手をしようとしたら「俺はいいからこいつ(彼女)を」って断る感じがすごくかっこよかったとますだくん。
  • ます「まあ俺はその上をいくかっこいい感じのありがとうを言って帰るけどね(`∀´)!」
  • ↑ドヤ顔かわいいww
  • てご「でもカップルで来てくれるのは嬉しいよねー」
  • ます「そうだねー。まあ俺らがカップルみたいなものだしね♡」
  • 会場「ヒューーーーーウ!♡」←どこまでもノリが良いw
  • ていうかこの「俺ら」っててごしのことを言ってるのかうちらファンのことを言ってるのかどっちだったのかは不明。
  • あとは30歳になったら『テゴマスの三十路』をだそう!って話。
  • そのアルバムに収録されている『ビール』という曲は「よっしゃーよっしゃーよっしゃーよっしゃー!(ソイヤソイヤ的な振付有り)」みたいな歌なんだそうですw
  • テゴマスのまほう』は最初『テゴマスのうた2』にする予定だった。
  • 会場「えええええええ(ブーイング)」
  • てご「よかったああーそれにしなくて><」
  • ます「もしテゴマスのうた2だったら会場の飾り付けとかが2でいっぱいになってたかもしれないしね」
  • ↑や、それはそれでなんかお洒落ww
  • ミュージックフェアの話。
  • ます「1個言っていい(*´∀`*)?」
  • ↑だからいちいち確認とるの可愛いんだってば><
  • わたりろうかはしりたいとコラボしたとき。
  • ます「あのー、えーっと…誰だっけ…」
  • てご「まゆゆ?」
  • ます「そう!まゆゆにハモってるとき俺がいつも手越と歌ってるときと同じようにまゆゆのこと見てたんだけど、まゆゆはずっとこんな感じだったのw」
  • と言いながら無表情で淡々と歌ってるアンドロイドまゆゆのモノマネw
  • 男の子♪で肩に手をちょんと置くやつとかマネしてたww
  • ます「なんか俺振られた気分になった…w」
  • ↑この話するときにちょこちょこチョコレートディスコ歌ってくれてヒャアアアってなった。
  • この先誰とコラボしてほしい?って話。
  • ます「この前中丸くんが俺らとコラボしたいって言ってたよ」
  • てご「テゴマスfeat.中丸雄一?w」
  • ます「いや、テゴマスfeat.中村にしよう」
  • ↑ ど う し て 中 村 w w
  • すると客席から「こやしげーー!」の声。
  • てご「こやしげとコラボしたところでそれNEWSだから!w」
  • テゴマスfeat.コヤシゲ。
  • テゴマスがweeeekを歌ってコヤシゲが「Yo!Yo!日月日月日月…ってラップを挿んでくるんだそうw
  • でもそんなことしたら「なんでそこわざわざ分けるんだよー><」「俺らがNEWSを守っていかなきゃいけないのにー><」「一緒にやろうよー><」ってなると。
  • ↑守っていかなきゃいけないって言葉に唐突のブワッ(;∀;)
  • いや、本人たちは特にしんみりするわけでもなく笑いを含めた感じに言ってたんですけどね。でも実際に本人の口からそういうのはっきり聞いたの多分初めてだったからびっくりしたし嬉しかったのです。
  • ディナーショーがやりたいてごしさん。
  • てご「椅子に座ってゆっくりギターの弾き語りとかね」
  • ます「え、俺ギター弾けねえぜ(Д)?w」
  • てご「大丈夫!タンバリンがあるじゃないか!」
  • ます「おい(`Д´)!そんな簡単に言うけどタンバリンめっちゃムズイんだぞ(`Д´)!」
  • ↑ぷんすかしてるのかわいい!!だぞってww
  • 歌いながら楽器演奏するのって本当に難しいよねってますだくん。
  • ます「ライブしながらゲームしてる感じね」
  • てご「………わかりづらいっすw」
  • ます「じゃあ…、プールで泳ぎながらパン食べてるみたいな?」
  • てご「いや、どんどん迷宮入りしてるしw」
  • ます「あ!フンコロガシがフンを転がしながらー………、もういいやw」
  • ↑良い例えが見つからなかった模様wてかフンコロガシどこから出てきたのww
  • テゴマスのらじおの宣伝。
  • でも大阪ローカルだから静岡では聴けないよねーって。
  • そういうときは焼いてもらって送ってもらうとテゴマスを通してコミュニケーションが広がるよねっててごしさん。テゴマスの輪だと。
  • ↑すごく良い事言ってるけどヲタクの裏事情を完全に把握している!!w
  • あとは静岡でも是非ともラジオやりたいのでお父さんとかラジオ局で働いてたらいい人いるよ言っといてってw
  • ます「紹介したい人がいるんだけど…っつって」
  • てご「それじゃあ結婚するみたいじゃんw」
  • 昨日の夜はテゴマスとスタッフさんとご飯を食べに行った。
  • 今回バンドメンバーは別。
  • うなぎとかちくわとか食べたそうで。
  • てご「ちくわって名産なんですよね?」
  • 客席「(そうでもないよって反応)」
  • てご「あれれれれれれれれ違うの(Д)?」
  • どうやらスタッフさんが静岡はちくわが有名っていうのを力説してたみたいで(笑)、そうでもなかったことにテゴマス2人で爆笑w
  • この流れでご当地ソング
  • てご「じゃあ今回歌詞にちくわ入れてるの?」
  • ます「ちくわは抜いとー(←はっきり噛んだw)…抜いたー」
  • 『静岡の君に』
  • はーねが生えても飛んでっちゃいやだよ♡?ちゅっちゅ♪
  • ↑最後のこれめたんこ可愛くってやっぱ無理。
  • ちゅっちゅ♪でもんのすごいにこーーーーーってしてるのがもうね、ぱたり。
  • ご当地ソングも歌い終わって後半戦1曲目にいこうとしたとき。
  • てご「待って!まだみんな座ってる!勝手に始めちゃだめだよ!」
  • ます「ごめんね♡」
  • てご「ごめんね♡」
  • 私「許す!!」←

MCざっとこんな感じでしたー。