11月13日テゴマスのまほう@静岡本編レポ

青森公演真っ最中ですね!
熊本ももうすぐそこまで迫っているのでダッシュで静岡レポをアップしますー。















◇魔法のメロディ
イントロ、登場してからしばらく真顔だったんだけど、遠くの向かい側にいるてごしさんを見てからニヤッって笑ったの見てめちゃくちゃ鳥肌立った!なんなの!なんなのあの男前(Д)゜゜!!ミラーボールの上で片足ダムダムしながらリズム取ってるのすごく好き。てごしパートのときに口パクで歌ってるのも。
あとセンステに移動するときに花道歩きながらモニターを上目遣いに見上げてて、しかもまたほんのりニヤッってしててヒィィィ…!!初っ端から色々と大変でした私←


◇ぼくらの空
てごし大サビのところ、ちょっと俯き加減でたたずんで、サビが始まる直前に胸をうねうねと波打たせる動きしたますだくんにとりあえず発狂。


◇猟奇的ハニー
かみなりでは頭の上で人差し指立たせて角を表現。そのあとビンタ2発してまた中指で唇をポンポンってした…!これさあ、人差し指じゃなくて中指っていうのがもう、ね…!!(悶)!!弱腰では右側に腰突き出してぴょんぴょんやってた。かわいいかわいい。


◇挨拶

  • てご「テゴマスの、ぴちぴちぴちぴち手越でーす☆」
  • ます「テゴマスの、むちむちむちむち増田でーす!」
  • ↑むちむちwwめっちゃ笑ったwww


◇七夕祭り
1番てごパートでは初日と同じように可愛くステップ踏んでたんだけど、音とめっちゃズレてて更にキャワだったwあれわざとなのかな?w2番はその場でてくてく歩き。


◇雪だるま
ひたすら真剣に歌ってたのに2番頭らへんで急に一瞬にこっ☆ってしだしてギャッってなった。


◇アイアイ傘


◇Mr.Freedom
ぴょんぴょんしながらふらり行っちゃうますだ。あとは酔っちゃうんだでこめかみに人差し指当ててぐねーって。
ポツリきたらで頭をツンツン、そして頭抱え込んで撃沈したあとは額に手をかざして太陽が眩しい仕草。


◇ミニMC

  • てご「暑いねー><みんなで一緒に汗かこ♡」
  • ますだくんは汗で濡れちゃったイヤモニをタオルでふきふき。そして俯きながら「あついよぉ><」って。
  • ↑これ超かわいかった(*´Д`*)
  • グッズのタオルについて。
  • ます「今回はまたデザインが奇抜ですよね」
  • てご「かわいいでしょ?これ全部まっすーが描いたんだよ☆」
  • ます「その両端の下書きみたいなやつは違います」
  • てご「ちゃんと横から支えてるでしょ?」
  • ます「なるほどーそういうことね」←棒読みw
  • ここでうっかりギターの音を「トゥーン」と鳴らしちゃう知野さんか武藤さんw
  • てご「今の、俺の絵がトゥーンってこと><?w」
  • そんなてごしさんに客席から「かわいいよー!」と優しい声。
  • てご「ほんと(*´∀`*)?でもみんなの方がかわいいよ♡」
  • 客席きゃああああ////
  • ます「やべぇーそれ今俺が言おうと思ったのにいいい><!(悔しいポーズ)」
  • 客席「言ってーーー!」
  • ます「言ってーじゃないよお(`Д´)!!」
  • ↑えすだくん出現www
  • ます「じゃあ可愛かったら言うよ。今日はまだ一回も可愛いって思ってないから」
  • 客席「ええええーーーw」
  • そして「ふっふっふっふ(しゃくれて悪い顔)」からの「かわいいですよ(*´∀`*)♡」。
  • ↑危うくギャップに萌え殺されるところだったゼィハァ!


◇くしゃみ
最初のギターコツコツコツは知野さんしか成し得ない業なんだと改めて実感。(この日知野さんは休み)


◇卒業アルバム
これはねー、私が座ってる席の角度がめちゃくちゃ美味しかった!!ますだくんの横顔がきれーーーーいにドンピシャで拝められるお席でひたすら双眼鏡でガン見←。こんなに長い時間横顔だけ見てたの初めてかもwwずっと上向き加減に歌ってたせいもあってセクシーさも兼ね備えつつちょっと伏し目がちなのも超絶キレイだった…!喉仏たまらん。しゅっとしたあごラインたまらん。後ろ髪をぴょんって立たせてるのたまらん。イヤモニ直すときの中指と手の甲たまらん!!!(ほんとマニアックすいませ)


◇わすれもの
2着目衣装、この回は両方とも足首が見えていた!!足首ってどうしてこんなに萌えるんだろう(*´Д`*)←


◇花火
寄りそうところではますだくんがてごしさんに圧し掛かる感じになっててそれを支えるてごしさんとか色々と可愛かったw


◇ミニMC

  • 夏はやっぱり花火〜♪のリズムで、
  • ます「白い服着るならやっぱり、てごしーー(*´∀`*)♪」
  • ↑完全に字余りww
  • ↑なのに超にこにこ満足気ww
  • てご「なんか、ありがとうございますww」
  • アルバムの話。
  • 「アルバムの中で“私これ好きなんです!”っていう曲見つかりましたー?」って客席に尋ねるてごしさん。
  • すると横から「スキナンデスーー♪」とヒルナンデス風に歌いながら胸の前でピースを横にスライドさせてポーズとってるますだww
  • ↑突然なにしてんだwwww
  • しかも「こういうのいらない><?」って段々不安になっちゃってるしw大丈夫ちゃんとうけてたからww


◇ますてごメドレー


◇ミソスープ
お椀の中に入ってから扉をパカパカさせて遊んでたんだけど、そのときに見えた座り方がかわいすぎて!!両ひざ揃えてめっちゃちょこんと座っててとてつもなく萌えたwwあとは一寸法師したあとお箸を無駄にぐるんぐるん回しながら元の位置に戻してましたw


◇キッス


◇MC
別エントリ←にあげます。


希望の光を心に灯そう


◇はなむけ
いつもはMC中に腰巻兄さんになるのにこの日ははなむけ歌い終わってステージの上移動しながら巻いてた。


◇さくらガール
曲始まる前のあの無音部分がものすごく意味があるのにこの公演は叫び厨が多すぎて興ざめ^^


◇夕焼けと恋と自転車
腰に巻いたジャケットにだらーーんと垂れ下がる長い紐がどうやらほどけちゃったみたいで、てごパートのときに黙々とその紐をちゃんとリボン結びしてるの超萌えた。
あとはこの曲すぐそこの花道で歌ってくれたんですけど、『ペダルだけ軽くて』を間近で見れて鳥肌。そして最後の『くれた君にそう』で右手を胸に当てる。それから『恋してるから』でその手をそのまま前に持っていく。←肉眼で確認できた手の甲の血管に発狂…!!(…)


Over Drive
前曲に引き続きこの曲も前半まではすぐ近くの花道にますだくん。腕時計見る仕草からの中指くいくい、これほんとかっこいい*><*バズーカは向こう側だったのであんまりはっきり確認できずじゃんねん。


◇HIGHWAY
冒頭のガシガシ部分、いつものように腰ぐいーんしたあとになんと投げちゅーした…!しかもものすごいねっっっとりした感じね!!!リアルにヒィィィィってなったまじこのアイドルこわいこわい(Д)。『みじめな顔だ』でこめかみに人差し指当てて首をくいってしたり、『ズキズキ〜』で中腰になってそのまま足をダムダムさせたり。おとこますだイイネ!


青いベンチ
イントロでイヤモニ直すますだくんの手の甲ばっかり見ちゃってすみませんほんと←


―アンコール―

チーターゴリラオラウータン
ますだくんまたプレゼントでもらったミッキーのTシャツ着てた。ほっこり.:+゜
ランララ〜♪のところではセンステでまるでバレエダンサーみたいに胸張りながらぴょーーんぴょーーんと飛びまわってるてごしさんwそれに合わせてますだくん「よいしょー!よいしょー!」って言ってて超笑ったwランララよいしょー!(ぴょーん)、ランララよいしょー!(ぴょーん)みたいなww
あとは上がったり下がったりのところ。静岡初日は上に下にますだくんのからだを撫で回したてごしさんだったけど、この公演はますだくんのからだを上から下にだらーんと触ったあとぎゅっと抱きついて腰のあたりをもぞもぞまさぐっていた!!!!しかもパーカーの中に手入れて顎をますだくんの右肩に乗っけて!!!!ますだくんも「あぁぁぁああぁあぁ(脱力)」ってまた変な声出してるしwwなんなのもうなんなのテゴマス!!そんなのは楽屋でやってよ//////←
フードをぶんって被るのは2回くらいしてた気がする。最後〆のジャカジャカ〜のところではテクマスの耳をひたすらずーっとなでなで。そこから何するのかなーと思ったらなでなでしただけで終わったww

  • 曲が終わって。
  • ます「チーゴリフゥーーー!」
  • てご「チーゴリフゥーーー!」
  • 客席「フゥーーーー!」
  • ます「明日絶対あご筋肉痛フゥーーーー!!」
  • 客席「フゥーーーー!」
  • ↑だから客席ノリ良すぎwww


◇メンバー紹介
この日は知野さんがお休みだったので代わりに千葉さんがバンドマスター。紹介されたときは一際大きな拍手が起こってました。

  • ますだくん紹介:くるくる回って足を後ろにちょん。
  • てごしさん紹介:ますだくんのマネっこ。


◇挨拶

  • てご「1st、2nd、そして今回の3rdと一緒に成長してきたみんなのことは本当に大好きだし大切。これからもずっとみんなを笑顔にできるよう頑張るのでずっとずっと応援してください。」
  • ます「こういう360度のステージだからこそ客席がよく見えるんですけど、今日でみんなの顔をしっかり覚えたので、また次来てくれるときには久しぶりって言えるように、これからもずっと一緒に歩んでいけたらいいなと思います。」


◇アイノナカデ

最後バンドメンバーやスタッフさんに拍手。
そしてテゴマスに拍手のとき、2人で背中合わせになって腕組みしながらつま先をちょんと立たせてポーズとってるテゴマスwこれものすごくマルモリみたいだったんですけどーーーー(*´Д`*)!!!めためた可愛かった!!!

そして退場。
花道歩きながら「ちびっこのみんな!まっすーだよおー(*´∀`*)♪」「てごちゃんだよおー(*´∀`*)♪」「2人合わせてテゴマシュだよおー(*´∀`*)(*´∀`*)♪」って言って2人並んでまたまたマルモリみたいなポーズwなんかもうマルモリよりもかわいいですまじで本気で。
散々ちびっこに向けて言ったあとは「お父さんお母さん、テゴマスです(キリッ)」とますだくんwしかもめっちゃええ声ww
去り際にも「ちびっこのみんな!まっすーだよ(キリッ)」って言ってたwしつこいwwかわいいwww


最後のモニターメッセージ。


静岡エコパ

(テクマスの大きな絵)

大好きだ!!