11月12日テゴマスのまほう@静岡MCレポ

ますだくんってテゴマスMCのときはてごしさんに対して結構なSを発揮してるのにこの公演はなんだか全体的に優しかった!気がする!誕生日だからかなあ.:+゜













  • 音とったのくだり。
  • 手を開いてキラキラーとさせたあと、もう一回ますだくんが空中をぱちん!
  • また音とったwww
  • そしてそれをもう一度開くと…
  • ハッピーバースデーソングのイントロが.:+゜
  • ますだくんと会場みんなで歌っててごしさんの誕生日を盛大にお祝い。
  • ますだくんも全身で指揮しながらリードして歌ってた.:+゜
  • ↑なんか相方のために全力を注いでる感じがほっこりw
  • てごしさんも本当にサプライズだったみたいでびっくりして超喜んでた!よかったねえよかったねえ.:+゜
  • そしてケーキ登場!
  • 白い土台にテクマスの絵。そしてそれを囲むように「HAPPY BIRTHDAY てごし」の文字。←てごしが平仮名なのがまたグッド。テクマスの目には大きな☆があって、ステッキからはピンクのチョコチップ?が散りばめられてた。
  • ろうそくは黄色3本ピンク3本の合計6本。24だから2+4で6本?w
  • ていうかこのケーキ、果物もホイップクリームも無く、ただシンプルにチョコペンだけで勝負しててある意味すごいww
  • でもそのケーキを受け取ったあと、すぐにスタッフさんに返しちゃうてごしさんwww
  • これには「おいおい!!もっとちゃんと見ろよ!!カメラさんカメラさん!!ちゃんともっとケーキ映して!!」とますだくんもわたわたww
  • ます「なんか気付くことない?」
  • てご「え?なに?」
  • ます「誰が描いたのかな?」
  • てご「えーー!まっすー直筆なのーー!?」
  • ↑気付くの遅すぎなのかわいいwww
  • そしてそのケーキを見ながら「すごーい」「おいしそー」とてごしさん。
  • ます「もっとさあ「嬉しいー!」とかないの?w」
  • てご「めっちゃ嬉しいよう*><*」
  • ↑ほんとに*><*←こんな顔してるてごしさんに超絶萌えた。
  • そしてますだくんお手製ケーキをそのままかぶりつく。
  • それを見て「ふふーん(*´ω`*)」って満足気なますだくんも同じくかわいすぎた!
  • ます「相方が、24歳になりました」
  • ↑改めて言ってるのなんかかわいかったwしかも超真面目にw
  • 24歳の抱負。
  • 23歳はみんなにたくさん幸せにしてもらったので24歳も努力を惜しまずがんばります!と。
  • このハピバサプライズは事前にスタッフさんと入念に打ち合わせしてたそうで。
  • ます「最初の挨拶のときに手越が自分で「24歳最初のステージ」とか言い出すからお客さんが勝手にハッピーバースデー歌い出したらどうしようって思ってたw」
  • お祝いしてるのをわざわざ止めるわけにはいかないしw
  • ます「そんなことしたら俺がKYみたいになっちゃう………KYからの恋の予感みたいな?」
  • てご「ぜんっぜん意味わかんないしw」
  • サプライズも無事成功して改めてMCスタート。
  • ますだくん、いつものようにステージ隅にしゃがんで水分補給やら汗ふきやら。
  • そんな中ピンクのまほうの鏡を取り出してまたしても唇チェックをし始める…!!!
  • 自分の唇を触ってごしごししたりぷにぷに押したり…!!!
  • 「お化粧直し?」って聞かれてチラッと上目遣いでてごしさんのこと見たのとかめちゃくちゃドキッとしちゃったゼェハァ!
  • あとはその鏡に照明を反射させて客席にチラチラさせながら「いじめ」とぼそっwww
  • でもすぐに「ごめんねごめんね」って軽く謝ってたw
  • ます「2011年11月11日だったわけじゃん?それに関してはどう思ってるの?」←なんてざっくりな質問ww
  • 2011年11月11日11時11分の瞬間てごしさんはマネージャーが運転する車の後部座席で寝てたそう。
  • ます「もしかして直立で?」
  • と言いながらぴーんとまっすぐな体勢をつくるますだくんw
  • てご「それも1ねw」
  • ます「うまいことするねえー(´∀`)」ww
  • 昨日てごしさんのプレゼントを買いに行ったますだくん。
  • 色んな店を見たけど目当ての物が無く、この後仕事もあって時間もなかったし、中途半端に買うのも嫌だったのでとりあえず一旦帰ることに。
  • するとある店の前を通ると中にチャラッチャラした人が。
  • ます「おう!小山ー!っつって」
  • なんと慶ちゃんと街でバッタリ遭遇w
  • 「こんな風に歩いてた」って言いながらチャラチャラした歩き方を再現してたんだけど、慶ちゃんは絶対こんな歩き方しませんww
  • 慶ちゃんもてごしさんのプレゼントを買いに来てたみたいでこやますしばしお喋り。
  • でも会って一言目に「いいネタ出来たわー」って言われたそうでw
  • ます「だから多分次のジャニーズウェブの連載に…w」
  • てご「じゃあこの会場の人たちは「知ってるよー!」って言えるねw」
  • ます「めっちゃ改行とかして“なんと!……………………まっすーに会った!”みたいなねw」
  • あとは下ボタンを連打するのがめんどくさいから横のすっごい飛ばせるやつ使ってスクロールしようとかどうとかw
  • ていうかますだくんの言う通りにメン愛更新しちゃってる慶ちゃんが読まれすぎててほんと愛おしいww
  • そしてこれを「やっぱりそうだっただろ!」って自慢気に話すますだくんが是非とも見たいww
  • テゴマスも表参道でバッタリ会ったことあるよねーって話。
  • 遠くにてごしさんを見つけたますだくんは「おーーーい!」ってぶんぶん手を振ってたのに下向いて歩いてたてごしさんはそれに一切気付いてくれなくてちょっと恥ずかしかったとw
  • 目の前に来た時点でようやくお互い気付いてちょこっとお喋りするテゴマス。
  • そんなテゴマスが合流した地点にカップルが座ってたらしく「あああああ見たことあるううう(あわあわ)」ってなってたそう(笑)。
  • てご「そりゃ左右からテゴマス歩いてきて自分の目の前で2人揃ったらびっくりするよねw」
  • ます「街で誰か芸能人に会ったことある?」
  • てご「ええーちょっと待って。引き出しほじくってみるから。」
  • ↑ ほ じ く っ て み る w w
  • ほじくった結果、aikoに会った話をしてました。
  • ますだくんはデューク更家に会ったことがある。
  • 向こうから見えてあっちに見えなくなるまで歩いていくのをずーっと見てたらしいですw
  • ます「やっぱ歩き方きれいねーっつって」
  • そう言いながらちょろっとあの歩きを再現してたw
  • てご「でもやっぱり街で芸能人に会うとドキッとするよね」
  • ます「でも自分がそう思われる感覚なんだよ、俺たちは」
  • ↑ちょっとドヤ顔してるのかわいかったw
  • 街で若い男の子たちにジロジロ見られるとケンカを売られてると思っちゃうますだくん。
  • ます「いやいやいや、俺足はえーぞ(`Д´)みたいな」
  • ↑小学生かよwwwかわいいwwww
  • ます「でもこういうのって本当にケンカ売ってんのか、あれじゃね?テゴマスのテゴじゃない方じゃね?って言ってくれてるのか正直どっちかわかんないじゃん?そういうときってどうする?」
  • てご「えー?どうするかなあ…」
  • ます「まあ俺はどうもしないんだけどね(´∀`)」←ちょwww
  • てご「ごめんww俺もどうもしないわwww」
  • 新潟から静岡の間何やってた?って話。
  • ます「取材して……あとはスケジュール帳見ないとわかんない」
  • てご「えwメモリーされてないの?w」
  • ます「言われれば思い出すけど」
  • ↑この濁してる感じとても怪しーーー
  • てごしさんはプライベートで京都へ。
  • 同い年のサッカーチームの仲間と新潟ライブの翌日から1泊2日で行ってきたと。
  • 清水寺金閣寺銀閣寺、あと京都で有名な芸能神社に行ってきたそうで。
  • てご「その神社で更新してきた」
  • ます「こうしんって何?」
  • ↑更新に対する主語がなくて客席もぽかーんだったのでますだくんが聞いてくれてよかったw
  • どうやらお札を2年に1回更新しないといけないらしく、しゃばけのときに作ったお札を更新してきたと。
  • ます「俺も前プライベートで京都行ってきたよ」
  • みたらし団子食べたり八つ橋食べたり。
  • あとは親鸞のお寺へバガボンドの井上さんが描いた屏風を見に行った。
  • このお寺の名前を思い出すときに「東本願寺西本願寺……まあ、どっち本願寺が忘れたけど」って言ってるの超笑ったw
  • で、その屏風が撮影禁止だったらしく、撮る気は全くないのにポケットに手を入れた瞬間「あ、写真は…」って注意されちゃったんだそうww
  • ます「15歳のときのしげと一緒よ」
  • お台場でおじいちゃんおばあちゃん夫婦に「(自分達を)写真撮ってください」って言われてしげが「あ、写真はちょっと…」って断ったというますだくんの鉄板ネタ。
  • ます「かとしげの変」
  • ↑いつのまにか名前ついてるしww
  • 格闘技の聖地である横浜アリーナでコンサートをすると、格闘技好きの友達から「俺にも立たせろ!」って文句を言われるますだくん。
  • ファンにとってはその聖地が本当に大切な場所なんだね。
  • ます「俺一回でいいからそういう登場やってみたい!「赤コーナーーー!」みたいな」
  • フードをかぶって手はボクシングの構えで軽くジョギングしながら登場するやつ。
  • ↑これを再現するますだくん超かっこよかった。
  • てご「上半身裸でね」
  • ます「結構な曲数を上半身裸で歌うのいいね」
  • でも初めは「キャーー////」とか言ってもらえるけど、あとから「もういいから早く服着ろよ!」って思われちゃうと心配するテゴマスw
  • ↑いやいやなんなら全曲上半身裸でもこちらとしては全然ウェルカムですけどね!!(…)
  • とここで手越さんから一言。
  • てご「ひとつ気になったんだけど、結局俺へのプレゼントは買ってないの?」
  • ↑確かにみんな気になってたw
  • ます「プレゼントは……ないです!!(キッパリ)」
  • 会場爆笑w
  • てご「わぁ〜〜〜〜〜〜(=Д=)」って言いながら両手挙げて全身わかめみたいな動きw
  • そして誤魔化すようにその動きをマネっこするますだくんw
  • 言い訳としては、プレゼントを探しにいったけど目当てのものがなかったから。てごしさんには「あれあげるね」っていうのをもう言ってるらしく、何をプレゼントするかはもう決まってるみたい。
  • ます「今日はケーキあげたじゃん。あれも結構なプレゼントよ?」
  • チョコペンで絵や文字を書くのも大変だったらしく『てごし』って書くときに力尽きてて〜〜〜〜ご〜〜〜〜し〜〜〜〜ってガタガタ震えてしまったんだそうw
  • とここでスタッフに何やら指示してあるものを持ってきてもらうてごしさん。
  • てご「まっすーからのプレゼントが無いんだったら俺からまっすーへ渡しそびれたこのプレゼントも渡さなくていいかな〜♪」
  • なんと手には黒いキラキラした紙袋が!!
  • ます「え?なに?w」
  • てご「俺はてっきりまっすーがプレゼントを持ってきてると思って静岡でプレゼント交換とかできたらな〜って思ってたのにな〜♪」
  • ます「…………」
  • からの把握。
  • ます「わーーーーーーーーーい♪ヽ(´∀`)ノ」←全身ジタバタして喜びを表現w
  • そしててごしさんの誕生日なのになぜかますだくんがプレゼントをもらうww
  • でもますだくん、そのプレゼントを開けずにステージ隅にしまおうとするw
  • 会場「開けてーーーー!!」
  • ます「開ける開けるぅ!」
  • ↑これちょっとめんどくさそうに言ってる感じが超萌えた!!
  • 紙袋からまず白い封筒を取り出すますだくん。
  • まさかのお手紙!?!?かと思ったら…
  • ます「これ領収書wwww」
  • なんと領収書wwでもプレゼントの領収書じゃなくててごしさんが自分用に買った洋服の領収書wホッww
  • てご「それは見ないではじゅかしい><」
  • ↑はじゅかしいキャワ(*´Д`*)
  • そして本題のプレゼントの中身。
  • その場にしゃがんでがさごそビニールの包みをあけるますだくん。
  • 中から出てきたのは黒地にミッキーの手が真ん中にドーン!なかわいいTシャツでした。
  • ますだくんに似合うのを探すために表参道に行って今まで入ったことがないようなお店に行って買ってきたんだそう。
  • 「僕より身長がちょっと高くてガタイがかなりよくて肩幅広い人なのでー、僕より1サイズか2サイズ大きいのください」と店員さんに言ったのでサイズは多分大丈夫!と。
  • ますだくんも自分の体にTシャツを当てながら「かわいいー!」とご満悦。
  • ます「まあ何カ月遅れたかっていうのは今日は忘れましょう(=ε=)」
  • と言いながらショップの店員さんみたいにTシャツを首にはさんで綺麗に素早く黙々と畳み始めるますだくんw
  • てご「畳むのうめえなww」
  • とここで「ちょっと話しててー」と言ってますだくんは豹柄ジャケットを腰に巻き巻き。
  • 冒頭のサプライズについて。
  • てご「あの歌みんなで練習したの?」
  • ます「練習はしてないけど俺は一昨日打ち合わせに行った」
  • てご「まじでー!?」
  • この日の本番前もてごしさんがサッカーしてる間に知野さんと最終チェックしてたと。
  • てご「あーだから長い間楽屋にいなかったんだ!?」
  • ます「そう。待ってた?」
  • てご「待ってた」
  • ↑ こ の や り と り (*´Д`*).:+゜
  • お客さんもすぐわかってくれると思ってたから特に練習はしなかったと。
  • ます「会場のみんなとは阿吽のこ…こく…」←噛みまくりww
  • てご「阿吽のアレねw」
  • ます「阿吽のアレよ!」
  • 阿吽のアレですね!(´▽`)ノ←
  • てご「でも今日はみなさんのおかげで最高の一日になりました!本当にありがとうございましたー!」
  • 会場からも大きな拍手。
  • ます「(片手挙げながら)今日は本当にありがとう!!」
  • てご「いやいやwコンサートはまだ終わってないからwww」
  • ご当地ソング
  • 歌う前てごしさんが結構ステージの隅っこにいて、「(もっとこっちに)おいでよ(´▽`)」って言ったますだくん。かわいすぎて悶絶(ジタバタ)!!
  • それを聞いて素直に近づくてごしさんも超超超きゃわあああああ*><*
  • ステージ中央に2人並んでようやく演奏開始。
  • タイトルは「静岡の君に」。
  • でもてごしさんがあまりに激しくギターをかき鳴らすものだから、ますだくん歌いだしのタイミングを完全に見失ってしまうww
  • ます「ちょちょちょちょ!もう一回><!」
  • ↑あわあわしててかわいいw
  • 気を取り直して2回目。今度はちゃんと上手くいってたw
  • ザ・浜松餃子の歌。
  • 歌詞は「Yo!Hey!Say!になって7年 餃子の消費量で日本一」とか「早く食べたい煙がもくもく 日月火水曜日ももくもく」とか「次の日デートがあってもニンニクを抜いて食べる」とか「餃子のことしか言わないよ♪」とか。
  • サビは「静岡 静岡 茶〜×3 後輩有岡」
  • 最後の〆は「羽根が生えても飛んでっちゃ嫌だよ♪Chu Chu♪」
  • とりあえず不意打ちのChu Chu♪がにこにこ可愛すぎてギャーーーーーーなりました。
  • あとは静岡と有岡がかかって、更にHey!Say!にもかかってるんだよすごいでしょ(*´∀`*)?って言ってましたよかわいいよ。
  • 個人的に死ぬほど萌えたのが、静岡の君にを歌い終わったあとにてごしさんに向かってますだくんがぼそっと「ありがと弾いてくれて♡」って言ったんです(*´Д`*)
  • なにこのあまーい感じ(*´Д`*)たまらんたまらん(*´Д`*)

MCはこんな感じですた!!
テゴマスかわいい!!Chu Chu♪