11月12日テゴマスのまほう@静岡本編レポ

静岡行ってきましたー!
てなわけで続きからレポレポー。
いつものようにますだくんのことばっかですすみません。
















◇魔法のメロディ
ミラーボールから降りるとき帽子おさえてジャンプ。笑顔にかえてくれるでまたパッってやってた.:+゜
そして徳島でも散々言ってきたけどやっぱりマイクの持ち方がかっこよすぎる。あれ意識して持ってるのかな。あああああもうあの手ほんと好き。


◇ぼくらの空
2番てごパートのとき片足ダムダムしてるのかっこよい。


◇猟奇的ハニー
イントロで中腰&ひざそろえて頭ぐるんぐるん。どこで覚えてきたんだこんな動き(*´Д`*)!!
弱腰では恒例の腰ぐねぐねしながら手でばんばん。耳たぶとくちびるのとこはくちびる指しながら軽く片目瞑っててひぃーーーってなった。


◇七夕祭り
またまたてごパートでかわいいことやってた。手はペンギン、足はかかとを交差に出して左右にステップ。←あああ伝わりにきいいいけどとにかくかわいいかったのです!!2番に入ると腰のあたりをひたすらもぞもぞ。マイクが取れちゃったのかな?


◇雪だるま
雪だるまは大好きな曲だから集中して聴きたかったんだけど、いかんせんますだくんの髪型がなんだかもっさもっさかわいくってそれしか覚えていない!!(…) なんかねえ、耳の上の髪の毛に帽子の跡がついてて右側だけぴょこんてはねてんの(*´Д`*)そんなかわいい髪型で雪だるまを真剣に歌ってるというこのギャップね!!ほんとたまらんかった(*´Д`*)


◇アイアイ傘
曲始まる前に給水タイム。水を口に含んでから一回ほっぺぷくーってしてから飲み込む。←この飲み方超かわいいよね!


◇Mr.Freedom
徳島では2公演とも「かわいいいーー!!」だったのに、この公演のMr.Freedomはかわいいというよりかっこよかった!アイアイ傘が終わってからのおとこますだに切り替わる瞬間がたまらなく好きです。流れるようなステップで軽ーくゆるーく踊るますださんは色々とだだ漏れでほんと恐ろしいです…!w でもそのくせ「よーてーへーんこ!」では斜め上に手をぴーーんとしたり、「ぼーくーでーす」ではにこにこしながら手を挙げてハーイってしたり。途中途中で盛り込んでくる感じがほんとプロですよねw


◇ミニMC

  • てご「24歳最初のステージです!」
  • 会場「おめでとー」
  • 24歳初お披露目だからちょっとドキドキしたとてごしさん。
  • ますだくんも手越にとってもお客さんにとっても今日は素敵な一日にしましょうと。
  • ます「まあね、俺を筆頭に素敵な一日にしようぜ!」
  • と言いながらドヤ顔でめっちゃ後ろにのけぞってるww
  • 会場の反応も良かったせいかこれ同じ動きを3回くらいしてたww
  • しっとりセクションの準備。
  • ますだくんステージの隅にしゃがみこんで何やらがさごそ。
  • 「パチン」って音がして何だろうと思ったら、ウエットティッシュのふたを開ける音だったwww
  • そしてそのウエットティッシュでマイクやらイヤホンやらを念入りにふきふき。
  • あとマイクを固定するシールをスタッフさんから受け取ってたんだけど、そのシールを持ってる人差し指がたまらなく綺麗だった!(こんなとこばっか注目しててほんとすみませぬ><)
  • その間てごしさんのフリートーク
  • 今日は雨が降らなくて良かったねーって。
  • 自分が雨男だから心配してたんだそう。
  • でも昨日、つまり11月11日の天気は雨。
  • 自分の誕生日だからやっぱり自分の雨男パワーが働いてしまったって言ってたw
  • そんなこんなでますだくん準備完了。
  • ます「おまたせっ♡.:+゜」
  • ↑この言い方!!まじかわいすぎた!!マイク触りながらちょっと俯き加減に言ってるのが余計にかわいさ倍増!!!ウルトラスーパーめっちゃ超萌えたーーーーー(ジッタバッタ)。
  • んでここでもやっぱり髪の毛がもっさもさなんだよ(*´Д`*)
  • 右側だけぴょこんてなってるんだよ(*´Д`*)
  • でも椅子に座るときに客席に教えてもらったのかな?はねてる所をわしゃわしゃして「これで大丈夫?」って感じで一生懸命髪の毛整えてたw


◇くしゃみ


◇卒業アルバム


◇わすれもの
後半衣装に着替えてからのしのし花道歩いてくる姿が死ぬほど男前。なんなんだあれ。


◇花火
中に履いてるレギンスが片方だけ上がってて右足首丸見え(Д).:+゜(狙ってるのかね彼…!)(そしてまんまとひっかかる単純な私w)
寄りそうテゴマスもバッチリ頂きましたー。寄りそったあとにいちいち見つめ合ってにこーってするのほんと萌える。あとパーンって口ぱくしながら手をパーに開いて花火を表現してるのもかわいかった。それとそれと曲最後に王子風お辞儀してたんだけどこの衣装だとリアル王子様すぎてですね…!!ギャーなりましたよ!!


◇ミニMC

  • 後半衣装、ここまで2人ともジャンルがバラバラなのも素敵だよねーとてごしさんw
  • さすがテゴマスだとw
  • てご「デビュー当時はそこまで服の趣味ズレてなかったんだけどね」
  • ます「なんでだろうねー」
  • てご「色んな経験を積んだおかげじゃない?」
  • ます「色んな経験を積んだ結果白くなったの?」←手越衣装のこと。
  • てご「そうだよw」
  • ます「だったら俺は色んな経験を積んでちょっとミスっちゃった感じ?」←自虐w
  • てご「でもその豹具合いいじゃない〜」
  • 会場からも「かっこいいー!」の声。
  • これに気分を良くして嬉しそうに「ふふふー」ってにこにこ手を挙げて応えるますだくんw単純だなww


◇メドレー
dingdongのときモニターに映る若かりしてごしさんのことをじーっと見上げるますだくんw
とまどいながらでは最初のジャッジャ!に合わせてぴょんと足開いててきゃわーでした。


◇ミソスープ
1番てごパートでは手足をぴーんと伸ばしてその場でてくてく歩き。あいコンを彷彿とさせた!!
風邪気味の夜は何も食べずにお椀に入るーって替え歌あり。風邪気味のときは気だるそうにお箸にダラーンともたれかかってたwいつものように一寸法師をした後、その使い終わったお箸を元の位置に戻す時にちゃんとしっかりぴったり2本揃えるますださんwこの子どこまでお行儀がいいのwwそんでこのあとなぜか突然後ろのスタンドを振り返ってジーーっと見たあとにニコッ☆←とりあえず悶えた。


◇キッス
あえての演出なのかわからないけど、最初月が壁側の方を向きながら上がっちゃって。ますだくんわざわざアリーナの方振り返りながら歌ってたw


◇MC
別エントリ←にあげました。


希望の光を心に灯そう
私てっきりタンバリンを首にかけてるだけかと思ったらこれちゃんと左手で軽く叩いてるのねー。


◇はなむけ
それぞれを照らすスポットライトの影が壁に2つ並んでてすごい綺麗だった。


◇さくらガール
ここにきてようやく落ち着いて聴けるようになりました。そのためかサビ部分は最初てごし主メロますだ下ハモ、次はますだ主メロてごし上ハモで歌ってるということに今更気付いた。


◇夕焼けと恋と自転車


Over Drive
待ち合わせの時間だ→腕時計見る仕草。迎えに行くよ→人差し指でくいくい。からの「どうぞー」とエスコート。この流れが神すぎてギャアアアアです。
そして噂には聞いていたけど後半からバズーカ登場!スタッフさんから受け取ってそのまま片手で肩に担いで花道を歩く姿が男前すぎて息絶え絶え。でもそのバズーカから盛大に発射されたものは星のキラキラ銀テープwwwかわいいの出てきたwwwおとこますだとメルヘンの共演がたまらないですねこれ!!!!


◇HIGHWAY
こちらも噂には聞いていたけど、曲始めだけじゃなく間奏と曲終わりにもガシガシが追加されていた…!!!ひぃぃぃぃこれほんとやばい><
曲始め交互に踊るところは激しく踊るてごしさんに対してますだくんはねっとりゆっくり踊っててですね!!!腰ぐいーんとかエロくてエロくて口から何か出てくるかと思った…!
あと2番てごしパートのときのますだくんが超絶かっこいい!頭振りながら軽くノッてる姿がたまらなく好きです。
にしてもこれ炎がボーボーすぎて衣装燃えちゃわないか心配w


青いベンチ


―アンコール―

チーターゴリラオランウータン
ますだくんテクマスパーカーの中にさっきプレゼントで貰ったTシャツを着て登場.:+゜早速すぎてほっこり.:+゜
テクマスを降りてからは両耳ひっぱって傾きながら客席の声を聞いてるますだくん。花道では座りこんでノリノリだったんだけど、立ち上がるときに自分の豹柄ジャケットの裾を踏んづけちゃって「おっとー!」ってなってたw
ランララ〜のところは「ネコになりながら!」と言って「にゃんにゃにゃ〜」を客席に強要するてごしさまwwさすがwwそしてその間ますだくんは何故かヲタ芸してたww
後半上がったり下がったりするところではてごしさんテンションがおかしくなっちゃってますだくんの体を上へ下へと何度も撫で回すwwwwますだくんも「ああぁぁぁぁあああ」って変な声出しちゃってるしwwwwもうなんなのテゴマスなんなのwww
あとはマイク通さずにオペラ調にランララ〜って歌ったり(ますだくんは巻き舌チックに)、どんどん盛り上がっていくところでは客席に向かって「あげるわよ〜!」「まだまだあげるわよ〜!」ってひたすらオネェなてごしさんがいたり、ジタバタ→フード取れる→ぶんっとお辞儀してまた被るエンドレスなますだくんがいたり。ここほんとテゴマスが自由すぎて楽しいw
あ、あと最後の〆ではますだくんわたわたしすぎて後半からアホの坂田みたいな動きでステージをぐるぐる回ってたww


◇メンバー紹介

  • ます:手を広げながらくるくる回って最後に左足を後ろにトン。でもドラムの音がなかなか合わなくてグダグダw
  • てご:ますだくんと同じように回って両ほっぺに人差し指あててにっこり☆
  • ます「今の究極のラブリーだったね」


◇挨拶

  • てご「23歳はみんなに支えられたおかげで色んなたくさんのお仕事ができました。24歳も最高なスタートが切れそうなのでみんなとラブラブする感じで全力で頑張ります!」
  • ます「手越の誕生日が大きすぎて薄れてた情報なんですけど、11月8日で入所13周年を迎えました。自分的には11月8日をすごく大切にしていて、この日がなければ自分は今ここに居ないのかなーと感じています。14年目もみなさんを幸せにできるように頑張るのでこれからもずっとついてきてください!」


◇アイノナカデ

最後の拍手のところではカメラ目線で何度も投げチューするますだw珍しくサービスしすぎですwそのあとはひたすら客席に向かってぺこぺことお辞儀。あとはてごしさんの背中に隠れて肩からひょっこり顔出してお手振りとかしてた。かわいすぎるよこのやろう!!
退場するときは花道歩きながら「そうそう!まっすーだよお♪」とめちゃくちゃぶりっこ(*´Д`*).:+゜そして「これかぶってると失礼だよね」とフードを外してから2人で「ありがとうございましたー!!」


モニターメッセージは「静岡♡大好き ありがとうございました」って縦書きで。文字の横にはぶたさん3匹の絵も描いてあった。



静岡初日はこんな感じー!