10月23日テゴマスのまほう@徳島MCレポ

ええ、くちびる目当てですとも!!!(…)













  • キッス最後の「センキュッ」の流れからロックバンド(?)ごっこを始めるテゴマス。
  • ます「今日はほんとにどうもありがとう(←吐息多め)」
  • てご「(みんなのこと)見えてるーぜっ!MCだーぜっ!」
  • ます「座れよっ(`Д´)」
  • ↑これ!!!!めっちゃくっちゃドエス全開だった!!!指を下にぐいぐい差しながらちょっと巻き舌チックに座れよて!!!キャーーーー///////
  • てご「俺らべしゃるから、YO−!」
  • てご「べしゃるから」
  • 客席「YO−!」
  • てご「べしゃるから」
  • 客席「YO−!」
  • てご「みんな優しすぎww」
  • 客席とてごしさんで楽しく触れ合ってる中ますだくんはグッズのまほうの鏡を手に自分のお顔をまじまじ眺めるw
  • 髪の毛わしゃーからの下くちびるぷくーって出してくちびるチェックの流れが神がかりすぎて死ぬかと思った…!!
  • てご「まっすーそれはまほうの鏡じゃないか!!」
  • ます「なんかすんげーかっこよく見える」
  • てご「いいなー俺には鏡入れてくれなかった><」
  • 自分のかごの中を探しても鏡が入ってなくて泣きマネしながらいじけちゃったてごしさんw
  • ます「あれ?でもそのタオルは?」
  • いじけたてごしさんを元気づけるかのようにタオルに話題振ってくれるますだくん。超お兄ちゃん!
  • てご「これかわいいでしょ(*´∀`*).:+゜」
  • そしてタオルの説明をし始める。
  • てご「今回まっすーが全部イラスト描いたんですよー」
  • ます「いやいやいやwその横にいる変な気持ち悪いやつは違えよ!!ww」
  • てご「…………」
  • ます「…………(超ぼそっと)気持ち悪いって言ってごめ… てご「今回のタオル超かわいくない?(*´∀`*).:+゜」
  • ↑これも!!!超かわいかった!!!ますだくんが気持ち悪いって言っちゃったあとにてごしさんが黙っちゃって(いや、本人はまったく気にしてるわけじゃなくただタオルを眺めてただけなんですけどw)、そしたらますだくん怒らせたと思ったのかな?謝ろうとしたのにそれに全然気付かずにかぶせてキラキラ喋りだすてごしさまwwさすがテゴマスww
  • あとはますだくんがてごし画伯の絵は魔法にかかってる途中って言ってた。これから魔法がかかったらもうちょっとどうにかなるってw
  • そんなことを喋りながらまほうびんを飲み始めるますだくん。
  • そしたら中に入ってる飲み物が思いのほか熱々だったみたいで「あっちぃぃぃぃぃいいい!」ってw
  • てご「どうしたの?w」
  • ます「これまほうびんだから冷めないんだ><うえくちびるやけどしたかもしれないー><」
  • ↑「うわくちびる」じゃなくて「うえくちびる」って言ってるの超絶萌えた!!
  • ↑あとやけどしたくちびるさわってるのがもう…!(パタリ)
  • てご「じゃあみんなに冷やしてもらえば?」
  • ます「(・ε・)←ちゅー顔」
  • ↑!!!!!もうね、これヲタク発狂ですよ。なんのためらいもなくちゅー顔しちゃうなんてほんっっと罪な男!!
  • 客席「きゃあああああああ////」
  • ます「さてはくちびる目当てだな?」
  • てご「さてはまっすーのくちびる目当てだなーっ!」←楽しそうw
  • て か く ち び る 目 当 て て ! ! (Д)゜゜
  • 一方てごしさんの飲み物はお風呂ぐらいの丁度いい温度って話からお風呂の話題に。
  • ます「お風呂何度で入る?」
  • てご「夏は39度、冬は41度!」
  • ますだくんはおばあちゃん家で42度のお風呂に入ってたと。
  • のぼせやすい体質なてごしさん。あんまり熱いお湯には長く浸かれない。サウナも苦手。
  • っててごしさんが喋ってる間、豹柄ジャケットを腰に巻いてぎゅっぎゅしてるますだくん。
  • てご「聞いてる?腰巻兄さん」
  • ↑腰巻兄さんってネーミングかわいいwwww
  • お風呂は熱いお湯がいいのかぬるま湯がいいのか議論するテゴマス。
  • てご「女性は特に下半身浴してるじゃん」
  • ↑ 下 半 身 浴 w w w
  • 衝撃発言に客席もざわざわ(笑)。
  • てご「え?何?みんなするでしょ?」
  • ます「ちょっともう一回言ってみて」
  • てご「下半身浴?」
  • そして客席からの声でようやく「え?半身浴なの!?」って気付いたてごしさんw
  • ます「まあ上半身じゃないから間違ってはないんだけどね」
  • そう言いながら体をぐねぐねしながら上半身だけお風呂に浸かるジェスチャーを一生懸命やってるますださんw
  • てご「あれってどこまで浸かるの?」
  • ます「下半身じゃないですか?知ってるでしょ?w」
  • てご「下半身の場所は?」
  • ます「おへそがぷかぷかするくらいじゃない?」
  • ↑おへそが入るか入らないかっていうのを「ぷかぷかする」って表現するますだくんまじ天才。わなわな。
  • 半身浴してる間何するのーって話になり。
  • てご「本読んだり、携帯いじったり…」
  • ます「ラジバンダリィー(*´▽`*)♪」←ポーズ付き。
  • てご「懐かしいなw1stツアーのときもやってたよねw」
  • ます「そんな言うと俺がそれだけしかやってないみたいじゃねーかよ(怒)!」
  • ↑人のネタに色々と失礼ww
  • あとは俺らってPVとかツアーとか、そのときに流行ってるギャグを結構パクるよねーって言ってた。
  • てご「話は戻って半身浴の話しよう!」
  • ます「半身浴はもういいんじゃない?」
  • てご「(泣きマネしながら)えー話したかったのにいー><」
  • ↑きゃわーーーーー
  • 結局お風呂の話に戻って(笑)、お風呂入ってるときに何してる?と。
  • てごしさんは音楽かけながらお風呂に入る。
  • ます「おっしゃれやなーー」←関西弁w
  • でもプレイヤーが防水じゃないから脱衣所に置いて大音量で流してると。
  • これに対してますだくんが「それって近所迷惑じゃないの?」
  • でも引っ越した時に“これ以上大きくしたら音が漏れる!”っていうのをちゃんとチェックしたから大丈夫だと。
  • あと入浴剤をうっかりバスロマンって言っちゃうてごしさんwバスロマン入れてお風呂浸かってるんだそうですよw
  • てご「まっすーはお風呂長そうだよね」
  • 客席「長そうー」
  • ます「誰だよ今言ったの」
  • ↑不意打ちのえすださま降臨凹ΞΞΞ○
  • てご「まっすーって細かいところまでめっちゃ洗いそうだよねww」
  • ます「めっちゃ洗いそうて何だよ!俺肌よえーんだぞ(`Д´)!」
  • てご「背中洗うときとかこうやってそう(←タオルを斜めに持ってごしごし)」
  • ます「それはやるだろ普通に(`Д´)!」
  • ↑確かにねww
  • ↑てか「そうじゃなかったらどうやって背中洗うんだよ!」とかキャイキャイぷりぷり怒ってるますだくんが超絶かわいいww
  • そしてタオルを持って右肩左肩右下左下から手を伸ばして「俺肩柔らかいからどこからでも背中届くの」ってちょっと自慢げに言ってるてごしさんw
  • それ見てる間ますだくんは「ふーん」てww
  • てご「どう?」
  • ます「どうじゃねえよ!!w………でもまあ自分で届くのに越したことはないよね」
  • ↑強く言ったあとにすぐ優しこと言うのほんとたまらんですな(*´Д`*).:+゜

  • まだまだ続くお風呂談義。
  • ツアー中ますだくんはゴシゴシタオルを持ち歩く。
  • 会場によってはシャンプーとかタオルとか置いてないところもあって、ライブが終わったあとに水ですすぐだけは嫌だからゴシゴシタオルを持ってくるんだそう。
  • あとはホテルのシャンプーって髪の毛ぐりんぐりんになるよねーとてごしさん。
  • でもますだくんはそうでもないようで。
  • てご「キューティクルがすごいから?」
  • ます「俺めっちゃキューティクルすごいよね!今もあるかなあ?」
  • って言いながら上見上げて自分のキューティクル具合を確認しようとするますだくんww見えないのにwwwああ愛しいww
  • するとてごしさん「キューティクルってそもそも何なの?」とww
  • 天使のわっか?雰囲気?ファサッてなる状態?よくわかってないテゴマスw
  • ガチバカの頃のますだくんはキューティクル具合がすごかったよねーと。
  • てご「あのときのまっすーすごいストレートで綺麗なのれんみたいだった!」
  • ます「でも俺髪の毛柔らかくなったんだよねー(わしゃわしゃ)」
  • てご「染めたから?」
  • ます「いや、年々…?」
  • ↑年々髪の毛が柔らかくなる…それって危ないんじゃww
  • 男の人のどんな髪色が好き?って話に。
  • 黒髪、金髪、赤髪のどれがいいか会場で多数決。
  • 結果は黒髪>赤髪>金髪。
  • 赤髪派がちょっと少なくてしゅんってなってるますだくんに「まっすーは似合ってるから大丈夫!」とすかさずフォローするてごしさんにめちゃくちゃときめいた。
  • あとはテゴマスって赤髪と金髪で青いベンチ歌ってるのどうのこうの。
  • 髪型は大事だよねーって話。
  • てご「まっすーレスキューのときゴリゴリだったもんね」
  • ます「今ゴリラって言うのかと思った」
  • ↑いや、ある意味普通にゴリラでしたけど…!w
  • 当時は撮影の合間にも腕立て伏せばっかりやってた。
  • 悪ノリで「いぇーーい腕立て伏せやろうぜーい」みたいな感じで。
  • あとは中丸くんが髪の毛切るときに5回美容院に行った話。ますだくんこの話ほんと好きよねw
  • ドラマの役で坊主にしなきゃいけなくなったらどうする?
  • ます「全然いいよ」
  • てご「でも坊主にしたらコンサートやるときも坊主なんだよ?オープニングで魔法のメロディ歌うとき頭何もないんだよ?」
  • ます「そのときは……帽子かぶるよ」w
  • 一方てごしさんはCDリリースとかツアーとかない時期だったらやる。アイドル誌はヅラで乗り切る。でもツアー中だったらちょっと考えると。
  • ターンして髪の毛なびかないのが嫌だそうです。
  • そこからテゴマスによるヅラコント開始(笑)
  • かっこよくダンスをキメる!→ヅラ落ちるw
  • キッスで頭を揺らしながら歌う→ヅラ落ちる→揺れながら拾って何事もなかったかのようにまた付けるw
  • でも2人、ドラマとか仕事じゃない限り坊主は絶対にしないんだそう。
  • てご「だって俺一休さんみたいになるもん」
  • ます「いいじゃん、こうやってれば」
  • って言いながら上目遣いしながら「んんーーー」って一休さんのモノマネするますだくん!これ超きゃわいかった!
  • ますだくんがレスキューで短髪にしたときも結構周りの反応が微妙だったと。
  • DIAMONDパーティーでオープニング曲のハピバで出てくるとき、髪の毛切って初めての会場ではダイアモンドが開いた瞬間客席がざわざわざわざわって(笑)
  • ↑ま、確かに大分では結構みんなざわざわしてたよねw
  • お洒落に関しては女の子の方が絶対楽しいよね!って話。
  • 「ハーフアップとかボブとかー」って女の子の髪型を次々に言っていくてごしさん。
  • これに対して「ハーフアップ!ボォブ!」って似非外国人風にリピートするますだw
  • てご「ポニテェール?」
  • ます「ポーニィー♪…」
  • ↑ポニシュ歌うも一瞬で止めたww相方を考慮したのかww
  • てご「どうしたのwww」
  • ます「どうぞ続けてw」
  • てご「あーん、マエガミアップ?」
  • ます「マエガミアプ!」
  • てご「チョンマゲ!」
  • ます「チョンマーゲ!サムラァーーイ!!」
  • てご「オーゥ!サムラァーイ!」
  • って言いながらてごしさんが持ってるタオルでますだくんの体をシャキーンと斜めに斬るww
  • そしてわーわー言いながらのけぞってその場に倒れるますだw
  • ↑なんだこのコントwwテゴマスかわいいww
  • 話は戻って女の子のお洒落の話。
  • 女の子の方がバリエーション豊かだから絶対楽しい!!ってものすごい力説するてごしさん。
  • 雑誌とかカレンダーで女装したとき「女の子っていいな」っていつも思ってると。
  • ます「やめてよ!そんなミッツマングローブさんみたいなこと言うの><」
  • 女装家wwww
  • ます「ま、女装を否定するわけじゃないけどー、どんな君も受け止めるけどぉー…♡」
  • ↑どぉー♡って言いながら体を傾けてるの超絶萌えた!!
  • 次の曲のためにテゴマスバンドのみなさんがスタンバイ。
  • とここでますだくんが突然ゆでたまごがどうのこうのと語り始める。
  • ます「今回はなんとバンドメンバーの中に板東英二さんがいるんです!」
  • 突然の告白に会場がぽかーーーん(Д)ってなってたらどこからともなく板東さんの声がw
  • その声の犯人はバンドメンバーの矢部さんww
  • 超そっくりすぎてwwww
  • でも矢部さん、「まさかのここで俺にふるw」ってタジタジになってましたw
  • ます「(テゴマスバンドに向かって)誰か他にもやりたいことがあれば全然出てきてもらっても。ジャグリング的なものでもいいですし…」
  • ↑テゴマス怖いwwwこんな突然のむちゃぶりが来るかと思ったらバンドのみなさんもビクビクですよねww
  • そしてまたもや知野さんがステージに登場。
  • ↑ふらーっといつの間にか知野さん出てきて超笑ったw
  • ちのます無言で並んでスタンバイw
  • てご「また歌うのかよーー><何だよその2人の息の合った感じ><もういいよ><好きにしてよ><」
  • ↑ぷりぷりしてるのかわいいいい!いじけてるのかわいいいいいい!!!
  • 初日に続いて「食べつくせ徳島」披露。
  • 1回目はますだくんが歌詞間違えちゃうハプニング。
  • てご「今日絶不調だね歌詞(`Д´)!」
  • ます「そういうこと言うなよ(`Д´)!」
  • てご「知ってんだからな!2回目の卒業アルバムもちょっと歌詞怪しかったこと(`Д´)!」
  • ます「……5、6、7、8」
  • ↑てごしさん華麗にスルーで食べつくせ徳島再スタートww
  • 2回目はちゃんと間違えずに歌いきりました。
  • サビからはてごしさんもハモリで参加。
  • てご「何で俺も参加しなきゃいけないんだよ(`Д´)!」
  • ます「ちょろほろ(←噛んだw)…ちょろほら(←また噛んだw)増田が何かやってると噂があったと思うんですけど、てごしさんも2度目のステージなんでそろそろハモれてもいいかなって」
  • てご「まあ正直サビは完璧覚えてますw」
  • ます「よかったでしょ(*´∀`*)?」
  • てご「wwwなんかありがとうございますww」
  • ↑ますだくんに振り回されっぱなしなてごしさんが本当に愛おしいですw
  • あと最後に。
  • 次の曲のスタンバイのためににてごしさんはギターを担ぐんですけど、そのときに知野さんが手伝ってくれてて。
  • ギターの紐に引っかかったてごしさんの大きなフードを引っ張り出してその後背中を優しくポンッってしてたんです!!
  • これもんのすごいほっこりした!!!!*><*