10月23日テゴマスのまほう@徳島本編レポ

札幌新潟お疲れさまでした!私もいい加減徳島レポを完成させねば…!

(2011/11/11 ようやく完成…!)
(てごしさん24歳ハピバ!)











◇魔法のメロディ
初日衣装に加えてジャケットの中にベージュのベスト着用。お腹の辺りでリボン結びで留めてあって超フェミニン。
そして初日に引き続きやっぱりマイクの持ち方がかっこいい…!なんであんなに魅力的なお手々なのだろうか><
甦ってくるよでお尻ぴょこって突き出してパアッ.:+゜ってしてたのも超かわいかった!あとは客席に向かって笑顔振りまきながら歌ってて、これ見たら初日はほんっっとに緊張してたんだなーってしみじみ実感。


◇ぼくらの空
心配ないさで右手ぶんっ左足ぴょんってするの超好きー(*´∀`*)てごし大サビ前の間奏終わりで軽くリズム取りながらくるっと回ってジャッジャッ!←これかっこよすぎて息止まった。そしてアウトロで帽子取って髪の毛ファサッ。


◇猟奇的ハニー
甘い口付けで口元を指差し、耳たぶとくちびるで自分の耳たぶ掴んでそのまま中指でくちびるをぽんぽん…!!!!!ひぃぃぃやってくれましたさすがますだ!!!なんかもう普通に人差し指じゃなくて中指って時点で色々と爆発!エロますたまらんんんんん。
あと2番始めの歌詞を忘れちゃったみたいで自分で笑っちゃってたw(ちなみに甘い口付けって歌おうとしてた)(いや、なんならもう一回くちびるパフォーマンスしてくれてもこちらとしては全然オッケーですけどね!!)(…)。
裏腹で手を裏表にひらひらさせたり、盲目で左目の前で覗き穴つくったり、白旗で手をブンブン振ってそのままブーンと投げ捨てたり。ほんともうエロいんだか可愛いんだか!!


◇あいさつ

  • てご「テゴマスのてごしでぇーす♡♡」
  • ます「(低音で)そう、わたしがあなたの…(高音で)ますだでぇぇーーす♡♡」と言いながら両手挙げて傾くw
  • 徳島暑いねーって話。
  • ます「頭汗かいたんで帽子取りまーす。あとでまたかぶるかもしれないでーす。」
  • ↑帽子取ったあとに髪の毛わしゃわしゃ整えるますだくんが超男前。
  • あとはてごしさんによるコール&レスポンスのときに客席が「イェーーイ!」って言うたびに蟹股で中指と薬指を折る厳ついポーズ(←何それw)してた。


◇七夕祭り
これてごしさんパートのときのますだくんが超かわいかった!1番では手を横に上げ下げしながらエアロビみたいに右左にリズム取ったり、2番では手をグッパグッパしたり(*´Д`*)
そして最後のラララ〜では揺らした手をお互いの体にぶつけ合うテゴマスwこれを何回か繰り返したあとにてごしさんがますだくんに近づいていってほっぺにちゅーを仕掛けるもますだくんがそれを許してくれなくて結局未遂。もーう!あとちょっとだったのにーチッ!←
歌い終わったあとは見つめ合ってにこにこしてたのがまた超きゃわだった。最後に超照れ笑いしてるてごしさんがモニターに抜かれてヲタクぎゃあああああ!


◇雪だるま
Bメロのド・ド・ド・ドンに合わせて体全体でリズム取ってるのがかっこよくてかっこよくて。


◇アイアイ傘
傘をかたむけたり、俯いたり、名前呼ぶときにぽんぽんってしたり。


◇ミニMC

  • てご「アイアイ傘どうですか?」
  • ます「なんかねえ、アイアイ傘の中でぇー、こもった感情も素直に伝えられないんですよねー。」
  • てご「テゴマスらしい曲だよね。」
  • ます「うん。でもまあ、アイアイ傘の中でね、こもった感情も伝えられないーっていう…」
  • てご「この曲の良いところは、アイアイ傘の中でー、こもった感情も伝えられないところだよね。」
  • ます「でもやっぱりー、アイアイ傘の中で、こもった感情も、ってところかな。」
  • てご「ちょwそればっか言ってるけどwwアイアイ傘の中でこもった感情も…」
  • ↑アイアイ傘エンドレスwww
  • てご「さっ!ってことでねw」
  • ようやくアイアイ傘から切り替えたテゴマスは次の曲のためにそれぞれの定位置に移動。
  • てごしさんは椅子に座って準備万端。
  • するとますだくんが「見て手越!曲順無視して汗ふきに来たっ!」って言いながら椅子から少し離れたところでしゃがみながら汗ふきふきw
  • ↑ 見 て 手 越 っ て い ち い ち 報 告 し て る の か わ え え (Д)゜゜
  • そして汗ふき終わって椅子に戻るときに「前すいませんー」みたいに手をちょいちょいしながら移動。それから椅子の前に突っ立って胸張りながら真顔で遠くを見るw
  • ↑ほんとおちゃらけすぎですww


◇くしゃみ


◇卒業アルバム
ますだくんが「宝石箱みたいだね」のところで歌詞を忘れるというハプニング発生。すぐに「ごめんなさい」って謝って椅子から立ち上がりうろうろ。しばらく千葉さんも演奏してくれてたけどますだくんは歌を再開することなく一旦ストップ。ますだくん、椅子に手をついて苦笑いしながらしばらくうなだれてましたwそれ見ててごしさん何故か「フゥーーー!」wwつられて客席も何故か「フゥゥーーー!」←ほんとノリ良すぎwwそしてなんとも言えない顔でてごしさんのことを見つめるますだwww→てご「何で俺を見るのww」

  • ます「すいませんもう一回歌わせてください><」
  • てご「間違い続けて5、6時間くらいかかったらごめんなさいw」
  • ます「さっき俺ごまかせないくらい間違えちゃったw」
  • てご「宝石箱ですよ!」
  • ます「うんwついタイムマシンが出てきちゃってw」
  • てご「それ俺だからw」
  • ます「2回目は何事もなかったかのように聞いて※×#○%…」←最後カミカミw
  • てご「超動揺してんじゃんww」

そんなこんなでもう一回。2回目もちょっと危ない部分あったけどなんとか歌いきってました。
ていうか間違えちゃったのは仕方ないとして、そのあとに潔く謝って潔くもう一回イチからやり直すますだくんが男前すぎてますます惚れた!


◇わすれもの
最後のモニター映像に花火大会のやつが加わってた。そしてそれぞれ初日とは逆の方向にはけて逆の方向から登場。ちょこちょこ変えてくるのねー。


◇花火
浴衣着てさーで胸のところで衣装をぎゅっってしたり、行こうねでぴーんと指さししたり。
寄り添うところは相変わらずとことことこーっとてごしさんに近づいていってぴたっと寄り添うますだくん。スタンドマイクが届かなくててごしさんがちょっと離れるんだけど、その空いた距離もますだくんすぐに縮めてまた仲良く寄り添ってた(*´Д`*)wあー萌える。


◇ミニMC

  • お水飲むときに一回ほっぺたぷくーってさせてからごっくんってするますだくんが肉眼で見れた.:+゜
  • テゴマスは結成してから8年経ったよって話。
  • ます「俺が中堅だった頃な。」
  • ↑地味に根に持ってたwww
  • ます「テレビで言ってたでしょ(`Д´)」
  • てご「一番ソングショー?」
  • ます「失礼極まりない。」
  • てご「すいやせんっ(てへっ☆)」
  • ます「まあ手越があのときグイグイ俺に話しかけて来てくれなければこんなに仲良くなってなかったかもしれないしね。だからここで一言言わせて。ありがとう♡♡」
  • ↑ちょっとドヤ気味に言ってるのきゃわ!


◇メドレー
ずっとではてごしさんパートのところも口ずさんでてめっちゃときめいた。しかもほんのりじゃなくてがっつり口ずさんでんの!
あとありがとう今でモニターに「久しぶりに歌うよ♡」って文字が出てたんだけどこれ初日もあった?


◇ミソスープ
ますだくん、お椀の扉が固かったのかめっちゃ力強く引っ張ってて超笑ったwそしてスタンド向いてお箸で漕いで、その後体の向きを変えてアリーナに向かってお箸で漕いでw←とても律儀でサービス精神旺盛な一寸法師
てごしさんはお箸を肩に担いで腰に手を当てて、何かのゲームの主人公みたいにかっこよくポーズ決めてました。


◇キッス
音とったのくだり。センターに向かって手を広げながら花道をパタパターっと走り出すますだくん。そして空中をぽんっ!(←初日は曲終わってすぐにぽんってしてて気付いてない人も結構いたから改善されてよかった。)

  • てご「どうしたのっ!?」
  • ます「……(ぼそっと)音とった…」
  • てご「な、な、なんだってぇぇぇ!?」
  • そして足をがくがくさせて震え出すますだww
  • ます「俺は今!猛烈に興奮している!!音をとった!!」←ほんとめっちゃ興奮してて爆笑w
  • って、ここまですんごいわあわあ「音とった!」とか言ってたのに、てごしさんに手の中見せるくだりでは「見てえー」って超甘えた声出してるの!!しかもぼそっと!!これ本気で可愛すぎて頭ぶっとぶかと思った(*´Д`*)!!
  • そして最後、ますだくんの開いたお手々の中から音符やら星やらがキラキラ飛び出すモニター演出が追加されてた。

歌い終わるとてごしさんがいつもの「センキュッ(吐息)」。


◇MC
別エントリ←にあげました。


希望の光を心に灯そう


◇はなむけ
アカペラのときにますだくんが指ぱっちんしていた…!!!よね?←


◇さくらガール
これ大サビほんとやばかった。力込め過ぎてのどがやられちゃいそうなくらい声を絞り出してる感じ。これ見たらまた涙出てきちゃったようう><


◇Mr.Freedom
さくらガールのあとだから切なさMAXなんだけどやっぱりこの曲のますだくんは間違いない!!やーさーしい風がー(にこにこ)とか、目が覚めちゃった(全身でパッ!)とか、なんかいちいち可愛いのだよ。かと思えば腰ぐねんぐねんさせたりとかするのね…!ほんと恐ろしい子がくぶる。


◇夕焼けと恋と自転車
うーん、この曲はさくらガールの後がいいなあ。なんか流れ的に、ね。立ち位置も初日と逆でした。


Over Drive
下から噴射してくるCO2と戯れるますだw噴射してない隙を見計らって空をしゅっと斬るwあっち行こうとしたけどやっぱり戻ってきてしゅっw←これ何度もやってたw


◇HIGHWAY
初日にやってた私の大好きな中居くんダンスがなかったんだけどこれってその日のアドリブなのかな?でも腰ぐいんぐいんはバッチリやってくれたのでとりあえず満足。←


青いベンチ


―アンコール―

チーターゴリラオランウータン
よく見てみるとサインボール入れがかわいい!!テクマスのでっかい絵がプリントされた巾着袋みたいなのがぶら下がってて、ほんとこれ可愛かった!なんでこれグッズで作ってくれなかったの><w
あとはラララーのところで会場の声を集めてそれを重そうに持ち上げるてごしさんがめちゃめちゃ主演男優賞(笑)。そのラララをくま耳ひっぱりながら聴いてるプリティーますだ。
最後だんだんメロディーが早くなっていくところではますだくんジタバタはしゃぎすぎてくま耳フードが取れる→ぶんっとお辞儀して手を使わずにフードかぶる→すぐにジタバタはしゃいでまたまたフードが取れる→またかぶる←こんなかわいいことを4、5回繰り返してました。
そしてラスト、ジャカジャカジャカジャカーでフードをゆっくり外して、ジャン!!でエビ跳びしながら空中で素早くフードかぶってた。この人ほんとフードを有効活用してるwww


◇バンド紹介

  • てごしさんに紹介されたますだくんは手はペンギン、そしてお尻は横に突き出しておどけたポーズw
  • そしててごしさんもますだくんに紹介されるんだけど、テクマスパーカーを取ったあとのてごしさんの髪型が大変なことにw
  • ます「ちょっと前髪直せば?w」
  • てご「ぴょーん♪(と言いながらササッと直す)」
  • ます「ぴょーん?」
  • てご「なおりまーしたっ♪(にゃんにゃんポーズ)」
  • ↑かばえええええええええ


◇挨拶

  • てご「これからもみんなを笑顔にできるように頑張るのでずっとついてきてもらえたらなと思います!ありがとうございました!(王子様お辞儀)」
  • ます「とーくーしま♪に来れてすごく幸せです。僕たちは「えいっ!」てやる魔法は使えないけど、歌を通してみなさんに元気になってもらえたらいいなと思ってます。今日はほんとにあり×%#(←噛んだw)」
  • ↑初日に引き続きまた大事なところでwwwww
  • そしてごまかすように食べつくせ徳島を歌い出すますだくんw
  • 満足気に歌い終わって一言。
  • ます「そーゆーことっ(*´∀`*)♪」
  • てご「………(-Д-)」
  • ます「(………てごしさんの目がちょっと怖いです)」
  • てご「(ここで俺にふるのww)」
  • ます「(そろそろ最後の曲いきますか)」
  • ↑2人で超小声で喋ってたw


◇アイノナカデ
歌い終わって拍手をあびるテゴマス。ますだくんはのけぞりながらもっともっとと煽って「いいよ〜15分続けて〜もっとちょうだ〜い」って言ってたwなんかエロいwwww
花道通ってはけるときは客席全員と目を合わせながら歩くテゴマス。バイバイしながら「まっすーだよー^^♪」って言ったり、いくらちゃんみたいに「はぁい^^♪」って言ったり。←これまじ萌えた!!
最後2人で手を繋ぐ前にパーカーでごしごし拭いてからてごしさんに自分の手を差し出す超絶男前なますだくん。これには会場からも「ヒューーー!!」って歓声がw
そして無事しっかり手を繋いで生声で「ありがとうございましたー!」
はける直前客席に向かって「また絶対遊びに来てくださいね?お約束を」って真剣に言ってるますだくんw超笑ったw


最後のメッセージはまたもやますだくんの分しかメモできず><

  • 徳島(テクマスの絵)。これからも笑顔でいれる魔法!?ありがとうございました。


―トリプルアンコ―
飛行機の時間もあるしどうかなーって思ったけど粘りに粘ったらまた出てきてくれた!
私のところからは見えなかったんだけど、サクサク出てきてくれたてごしさんに対しますだくんははけ口のカーテンのところからしばらくその様子を覗いていたらしい(*´Д`*)!
センステに到着するまで花道に落ちているハートのひらひらをひらひらさせて遊びながら歩くますだくんがちっちゃい子どもみたいでキャワワだった!

  • センステでちょこっとトーク
  • てご「ツアー初日はやっぱり緊張しましたね」
  • ます「あの全く緊張しないてごしが?」
  • てご「緊張しましたねー」
  • ます「初めてジャニーさんに会ったときも全然緊張しなかったてごしが!?」
  • さすがのてごしさんも1年のブランクがあると緊張するんだそう。
  • ます「いつかライブハウスツアーとかできたらいいよね」
  • ライブハウスだと盛り上がって「フフフーイ!」って客席にダイブしちゃいそうだよねとますだくんw
  • お客さんが後ろにわいわい追いやるやつww
  • てご「それって飛んでいいの?(*´∀`*).:+゜」
  • ます「そういうときは飛んでいいよ」
  • てご「俺すぐ熱くなるから飛んじゃうかも」
  • ます「じゃあ今飛んでもいいですよ」
  • てご「今飛んだらただの事故でしょwww」
  • ディナーショーもやりたいてごしさん。
  • てご「ステーキでも突っつきながら」
  • でもステーキが出てくるタイミングとオープニング一曲目のタイミングが同時だったらどっちに集中していいかわかんないよねーと無駄に心配してるますだくんww
  • ます「もうどっちかにしてよ(`Д´)!ってなっちゃう」
  • てご「ディナーショーのオープニングはそんな突然始まらないからw」


そして食べつくせ徳島を歌いながらはけるテゴマス。でも最終的には2人で「徳島だよ〜♪」「徳島なんだね〜♪」「徳島なんだよ〜♪」って可愛い声で言い合って去ってゆきましたw



徳島レポ終了!
マ・ルッ!


(ぜーーはーーーー)