10月22日テゴマスのまほう@徳島後半レポ

初日後半レポー。
ますだくんの手の甲に腰砕けた…!!














希望の光を心に灯そう
3rdにしてようやく歌ってくれたーーーー!!てごしさんはギター、ますだくんはタンバリンを手に取ったけどそのままそれを首にかけて結局一度も叩かず。
2番てごしさんパートの「知らない色の〜」のところ歌詞を忘れてしまったみたいでラララ〜でごまかしてたw



◇はなむけ
2人のアカペラからスタート。マイクを通さず地声で歌うもテゴマスの綺麗なハーモニーは健在。特に「喜び願うよ」のますだくんの声がすごいずっしり重くて感情こもっててほんと鳥肌立った><



◇さくらガール
はなむけが終わって音楽も止まって照明も当たらない中ゆっくりとステージを移動する2人。こんなこと珍しいなーと思ってたら静かにイントロがスタート。
もうねー、これはイントロ聴いた瞬間から涙が止まらなかったよ。まず一番最初はとにかくびっくりした。不意打ちすぎて。まさかさくらガール歌うなんて1ミリたりとも思ってなかったから。歌詞も直接的すぎるし。でもテゴマスがNEWSの曲を歌ってくれたのは素直に嬉しかった。時期が時期だけにNEWSの曲を大切に歌ってくれる2人の姿がただただ嬉しかった。
だけどそれと同時に大好きだった6人のさくらガールじゃないんだって思うと本当に辛すぎて。やまぴーのAメロをますだくんが歌って、りょますのハモリはテゴマスになって。なんかしみじみ実感させられたというか。
それにテゴマス、本当に力強く歌うんだよ。客席はほとんど泣いてるのに2人はちゃんと前見て歌ってた。6人で歌ってきたさくらガールが6人じゃなくても成り立ってた。もうNEWSは先に進んでるんだよね。私もいつまでも後ろばっか見てちゃいけないんだって思うとますます涙止まらなくて…。
ってレポなのに長々と語ってしまってすみません><とにかく色んな意見があるけど私はさくらガールがセトリに入ってて嬉しかった!歌で伝えてくれた2人の想いが嬉しかった!
あ、ちなみにますだくんはAメロBメロ軽く踊ってましたー。



◇夕焼けと恋と自転車
はなむけ〜さくらガールと聴いてこの曲となるともうそっちにしか聴こえなくてですね!!!こんな切ない曲だなんて知らなかったよおおおお。てごしさんの「そんなのはいやだよ」がものすごい感情こもってて胸がきゅーーーーってなった。



Over Drive
ねぇねぇねぇで耳に手を当てて腰ふりふりしてるの超かわいかったー(*´Д`*)あとはステージ上にCO2がシューシュー出てたんだけど、その噴射口の上に手をかざしてて、CO2が噴出される度に「おっ!!(びくっ)」ってやってたw危ないからやめてwwアウトロではぴょこぴょこペンギンみたいに歩きだすますだくん(*´Д`*)ちなみに歌詞はめちゃくちゃで間違いまくりw



◇HIGHWAY
テゴマスが踊った!!!!!テゴマスが踊った!!!!!(あまりに衝撃だったから2回言う)
今までのファンタスティポとかちゅちゅちゅの可愛らしい振りじゃなくてガッシガッシのガッシガッシダンス!!!!
イントロ部分でテゴマスがセンターに向かって交互に踊っていくんだけど、踊るたびに2人の距離が近づいていくのが本当もうたぎりまくった!ちなみにますだくんは腰をゆっくりぐいんぐいん回したり(←これセクスィーすぎて激しく眩暈)、私の大好きな中居くんダンスしたり。そして合流した2人がセンステで一緒にガシガシ踊って歌い始める感じ。3rdにして色んなところから攻めてきたねイイネイイネ!
ますだくんは相変わらず「きっとーーー」のおとこ具合がやばかったり、頭ぶんぶん髪の毛わしゃーってさせたり。あと歌ってないときのSっ気な表情たまらん…!なんだあれは…!!これにプラス炎ボーボーの特効が加わりさらにおとこますだ度を引き上げてくれた気がする。



◇あいさつ
ますだくん、お客さんからのたくさんの拍手が嬉しかったのか、調子に乗ってHIGHWAYのターン(片足だけぴーんと残しながらくるっと回る)(って伝わんないw)を一人で何度もやってたwそして「これから僕たちも頑張っていかなきゃいけないことたくさんあるので、応援よろしくお願いします。」と。がんばれにゅーす><がんばれてごます><



青いベンチ
2番のサビやっぱり好き。ますだくん主メロてごしさん下ハモ大好物なヲタクとしてはこうやってフルで歌ってくれるの本当に嬉しい.:+゜歌番組ではいつも1番だけだからライブならではですね!大サビの「会いたくて仕方なかった」を切なく心をこめて歌うますだくんにノックアウトです。
歌い終わるとテゴマスそれぞれ両方のはけ口へと去ってゆきました。



―アンコール―

モニターには魔法のかけ方についての絵と字幕が。テゴマスのペンライトを高く掲げて右に3回まわして「えいっ!」。これが魔法のかけ方。何度か練習をして実際にやってみると…。
モニターには懐かしのファビアーノとステファニーが!どうやら私達の魔法で喋れるようになったみたいです。ステファニーは「まっすーを背中に乗せると重くて…」って言ってたwwあとはお馴染みの「好きー」って言わせるやり取りを何度か繰り返して、今度はコシヒカリちゃんとあいちゃんがボヨヨヨヨーンと登場w鼻からひたすらCO2を噴射してましたw(←ファビアーノ曰く喜んでいるそうw)
そして最後に新しい仲間を呼ぶためにもう一度魔法をかけてみると…



チーターゴリラオランウータン
イントロが始まっても新しい仲間がなかなか出てこないからめっちゃドキドキさせられたwそしてはけ口近くの大きなドアがゆっくり開いて…
テクマスに乗ったテゴマス登場ーー!!
テクマスが翻すマントの上にまたがってる感じ。テクマスは星型のステッキを持っててそこからCO2と星の銀紙を噴出。しっぽはホウキになってた。
テゴマスは2人ともテクマスパーカー着てちゃんとフードも被ってるのかわゆかった><てごしさんは途中まで前のファスナー閉めてたけどますだくんは全開。パーカーもそれぞれアレンジがしてあってますだくんは全体的にキラキラのラメ、てごしさんはくまの耳全体にスパンコールを付けてキラキラさせてた。

テクマスに乗ってアリーナをまんべんなくぐるっと1周してくれるんだけどここで奇跡が起こった!
アリーナAだったので結構最初の方にますだくんが近くを通ってくれて。しかも前から3列目だったのでちょうど良い距離感っていうのもあって「え、なんかもしかしてこっち見てくれてる!?」という錯覚に陥ったんです。そんでおそるおそる「手の甲見せて」うちわをアピールしてみたら…

今 ま で 普 通 に 振 っ て く れ て た 手 を く る っ と 翻 し て く れ た !
手 の 甲 見 せ て く れ た あ あ あ あ あ あ ( 号 泣 ) ! !

最初何が起こったのかわかんなくてほんとその場に砕けてしまうかと思った><ほんの一瞬だったけどとりあえず伝わった事実が嬉しすぎて嬉しすぎてヒェェェェェェ><><
右手くるっと回してパーして(しかも超開いてんの><)指が細くて長くて!しかもくま耳なますだくんにだよ…凹====○
まほうの特典DVDを見て函館インタビュー時のますだくんの手の甲に釘付けになって(…)、コンサート始まる3日前くらいから作り始めた完全に思いつきのうちわが開始わずか1日目にしていきなり良い仕事をしてくれた!!!夜なべして作ってよかったよおおおう(号泣)><

ってこんな感じでますだくんに殺されかけてたのでこの後の記憶があまりなry。あ、でもてごしさんが超超超小尻だったのは鮮明に覚えてます← あとますだくんテクマスのでっかい三角帽子をかぶったりしてた。

クマさんに乗ってアリーナ回ったあとはセンステでしつこくランララ〜♪の繰り返し。てごしさんが指揮者みたいに手を上げると音も大きくなって、手を下げると音も小さくなって。てごしさんが下げてるのにますだくんが片手挙げて手足をわたわた暴れるものだから上がったり下がったり上がったりの繰り返し(笑)。
曲が終わるとバンドメンバーの紹介。みんなテクマスパーカーかぶっててきゃわーーーーw
最後テゴマスの紹介。ますだくんは耳ひっぱるポーズ、てごしさんは「わんわんっ♡」ってやってて超絶かわいかった(*´Д`*)!!

  • てご「やっぱライブってたまらんすね!」
  • ます「たまらんすね!?」
  • てご「たまらんすね!」
  • ます「たまらんすねって言い方もたまらんすね!!」
  • ↑親父かwww
  • てご「俺ほんとライブ好きだわ!」
  • ます「じゃあ俺とライブどっちが好き?」
  • ↑どっちが好き?とかきゃわーーー(悶)!!
  • てご「えー、えらべまてんっっ♡」
  • wwwwwwww
  • てご「だってまっすーって言わなかったらまっすー捨てることになるし、ライブって言わなかったらみんなを捨てることになる。俺に捨てるなんて選択肢はないぜっ!」
  • ます「あーあ、仕事と私どっちが大事なの?っていうのと同じくらいめんどくさい感じね!」
  • ↑めんどくさいてwww


そして最後の挨拶。

  • てご「みなさんには最近辛い思いばっかりさせちゃってるんで倍以上に返せるように頑張ります。みんなで一つになりましょう!」
  • ます「デビューして8年経って色々方向性の違いとか出てきてこういう結果になってしまったけど、みんなが笑顔でいられるようにもっと愛を届けていきたいので、これからも応援…※○%#(←口パクw)」
  • ↑一番大事なとこww

◇アイノナカデ
「ぼくはきみだけの」で手を広げてくるくる回ってました。こうやって体全体を使って歌ってくれるところすごく好き。キッスみたいに途中で会場全体で歌うんだけどこれみんなで歌うのほんと感動する。

  • ます「もっともっと素敵な歌が歌えるように、素敵なパフォーマンスができるように頑張ります。」
  • てご「2011年色々あったけど、ついてきてくれるみんながいるから僕たちもがんばります。絶対離れないで信じてついてきてください。」


最後にスタッフさんに拍手(←てごしさんはスタッフしゃんって言ってたw)、テゴマスバンドに拍手、会場に拍手、そしてテゴマスに拍手。拍手を浴びてる間ますだくんは手を上に掲げる→胸の前でクロス→下に広げる。←これ3回くらいやってたw
センステから花道通ってはけるまで「みんなの顔よく見えるからねー」「みんなのこと覚えたからねー」って会場を見渡しながら歩いてるのが印象的だった。
そして2人で「ありがとうございましたー!」ではけ。


モニターにはアイノナカデのオルゴールverとともに今回のツアーのリハ写真が。最後の一枚はテクマスパーカーをかぶったテゴマス。ますだくんはクマの耳をひっぱって、てごしさんはウインクして2人寄りそって映ってた。
2人の直筆メッセージも映ったんだけどすぐ消えちゃったからますだくんの分しかメモができず><

  • ます「来てくれてありがとうございます。会えてよかった♡」

―トリプルアンコ―


粘りに粘ってテゴマスコールを続けたらまた出てきてくれた!ますだくんは衣装そのままだったけど、てごしさんは肩甲骨丸見えのタンクトップ(笑)!

  • てご「シャワー浴びかけてたのにー」
  • ます「あとちょっとでテゴマスのテゴマスがねえ…」
  • ↑ちょwwwww

そして食べつくせ徳島を歌いながら会場をぐるぐる回るテゴマス。ていうか食べつくせ徳島会場大合唱wwみんな覚えちゃってるwwてごしさんも「とくとく〜♪」って適当に可愛く相槌打ってた。
一回止まるも「5、6、7…」とますだくんのカウントから一番最初のラップからスタートwwww食べつくせ徳島エンドレスwwますだくんも会場に向かって「はまった?」とか「この歌流行るから」とか言ってたw
そしてようやく終わりを迎えて「マルッ!」で〆た後はてごしさんに向かって全力でにこーーーーーっ。←これほんっっっっと満足気な顔かわいかった><

はけるときも「みんなにちゃんと手振れたかな?」「みんなちゃんと目合った?大丈夫?」って聞いてて、かわいいしやさしいしあったかいしでもーーーーーーう!!(*´Д`*)(…)

  • ます「アルバムが出たばっかで本当に申し訳ない部分もあったんですけど、これからヘビーローテーション(←発音めっちゃ良いw)して、また笑顔で会える日を楽しみにしています。」
  • てご「メンズもありがとうー!」
  • ます「イエス!」
  • てご「フォーリンラブ!」
  • ↑てごしさんが言ったのにますだくん一人だけポーズしてたw

徳島初日終了ーーーー!