10月22日テゴマスのまほう@徳島MCレポ

またまた徳島来てよかったな、マルッ!

ってことで徳島初日MCレポー。












  • テゴマスのまほうびんについて。
  • ツアータイトルがまほうに決まり、グッズ打ち合わせで一番最初に「まほうびん作ろう!」ってなった。
  • 蓋のブルー具合にも相当こだわってると。
  • ライブのリハーサルと同じくらいグッズ打ち合わせもやったそう。
  • パンフレットは函館にて撮影。
  • ます「はーーーーーーーるばる行ったぜはっこだってぇーーー!!」
  • 突然さぶちゃん歌い出すますだwwしかもええ声ww
  • てご「え?なに今の?w」
  • ます「北島三郎さんが函館出身だから歌ってみたんだけど……すいません(ぼそっ)」
  • ↑超小声で謝ってんのかわゆw
  • ホテルの近くにあった北島三郎記念館にスタッフさん達と行ってきたますだくん。
  • (ってこの辺り痰がからんだのかずっと「ヴッヴッ」ってのど鳴らしながらしゃべってるのが気になった。さっき勢いよく歌ったさぶちゃんのせい?w)
  • そしてさぶちゃんの歴史を語りだすますだ。
  • 北島三郎記念館の素晴らしさを熱弁するますだ。
  • そんなますだくんをよそに、飽きちゃったのかそっぽを向いてますだくんの話を全然聞いてないてごしさんw
  • てご「ごめん、右から左に抜けてたw」
  • ます「……すいません(ぼそっ)」
  • ↑またまた超小声www
  • 函館最終日の朝、スタッフさんと海鮮丼を食べに行ったますだくん。
  • 朝から「イェーーイ!海鮮丼〜〜♪(ふわっふわ)」ってわくわく出発したますだくん達をてごしさんはホテルの部屋からコーヒー飲みながら見てたそうですw←なんて優雅ww
  • 最近はずーっとイタリアに行ってたてごしさん。
  • サッカーも観に行ったそうで。
  • ます「せりえあー?」
  • てご「セリエAも観てきたよ♪」
  • セリエAが完全にひらがな。
  • てご「トッティー観たよ♪」
  • ます「とってぃー?」
  • ↑オウム返しきゃわーー
  • そこからてごしさんによる熱い熱いサッカートークスタートwしかもめっちゃ早口だし専門用語いっぱいで何が何だかww
  • ますだくんもぽかーん(Д)(笑)
  • ます「ろなうじーにょしかわからなかった…」
  • ジムの話。
  • プールにライバルのおばあちゃんがいる。
  • ますだくんぐらいの年齢になるとプールでガツガツ泳ぐのは空気読めてない感じになっちゃうそうで。
  • ます「泳ぎながら波を読んで空気も読んでんの。」
  • ↑なんとなく意味不。
  • 最終的には18歳サマリーの肉体を目指したいますだくん。
  • ます「だってあの頃の俺仮面ライダーみたいなカラダだったでしょ?もしかしたら実写版仮面ライダーいけるかも。…あれ?仮面ライダーって普通にもう実写版かw」
  • ↑ますだくんの脳内で仮面ライダーがぐるんぐるんw
  • ます「まあよくわからないんですけどとにかく仮面ライダーみたいだったんですよねえwwww」
  • ↑自分の言ったことに自分で笑ってるのたまらんw
  • この流れでダイエットの話。
  • ダイエットするくらいなら体動かした方が全然いい!とてごしさん。
  • てご「だってごはん美味しく食べたくない?」
  • ます「食べたい!」
  • てご「食べたいでしょ?」
  • ます「食べたい!(*´∀`*).:+゜」
  • てご「そういうことだよ。」
  • ます「ごはん大事!」
  • ↑なんだこの会話w
  • 阿波尾鶏の話。
  • 昔とり料理屋に行ったときに「とりあえず」というネーミングの前菜が出てきて、それを数年経った今でも忘れられないますだくん。
  • ます「なんか中途半端に自分の心の中に刻まれてんの。」ww
  • だから今でもとり料理を食べてるときに誰かが「とりあえず何食べよっかー?」って言ってたりしたら、「あ、この人今「とりあえず」って言ったあああ(´▽`)ぷぷぷ」って一人心の中でくすくすしてるらしいですw
  • 話すネタがなくなったので服(ファッション)について喋ろう!とてごしさん。
  • てご「今日ここに来てくれてるみんなはものすごいお洒落な格好をしてきてくれてますよね。」
  • ます「えーそう?動きやすいジーパンとか短パンとかじゃない?」
  • てご「そんなことないでしょww」
  • 今の時期のファッションは難しいよねーと。
  • あったかい格好したら暑いし、薄い格好したら寒いし。
  • ます「そんなときグッズのパーカー着て帰れば丁度いいよ。」
  • ↑さらっと宣伝ww
  • てご「あのパーカー着て電車乗るの!?ww………OKよ。」
  • ます「今ダメみたいなテンションだったじゃんw」
  • このパーカー、もともとはてごしさんが女の子が半袖のパーカー着てるのが好き!っていうことからできたみたい。
  • ちなみにますだくんは女の子が萌え袖してるのが好きだから長袖にしたかったと。
  • でもライブのときにみんなに着てほしいし、そうなったら会場の中は暑いから半袖になったんだそう。
  • てご「でもこのパーカー本当かわいいよね。」
  • ます「着たらくまさんになれるパーカー。」
  • てご「テクマスパーカー。」
  • ます「テクマスパーッカーッ。」
  • ↑言い方かわいい><
  • あとはパーカーの中に潜んでる隠れキャラの話とかしてた。
  • 好きなファッションについて。
  • 最近重ね着がキテいるますだくん。
  • レギンス履いて短パンとか、ジャケットの上に更にジャケットとか。
  • そして今年はPコートがくると。
  • てご「Pコートって何?」←やっぱりな質問w
  • ファッションに疎いてごしさんにPコートの説明をしてあげるますだくん。
  • ます「中学生とか高校生がよく制服の上から着てるやつ。」
  • てご「レインコートってこと?」
  • ます「違うwwwこういう素材で…(と言いながら自分の衣装の生地を触らせる)、ボタンがコルクみたいになってるやつ!」
  • …っていつの間にかPコートがダッフルコートになってるしw
  • ます「まあ…とにかくそんな感じ(`Д´)」
  • ますだくんの説明虚しくそれでもよく理解できてないてごしさんww
  • ます「Pコート何?って聞いといてなんだよそれ(`Д´)」
  • てご「今度ぐぐるわw」
  • ます「写メ送るよ(`Д´)」
  • ↑なんだかんだ言って優しいんだからwww
  • あとは今年はベージュもくる!とますだくん。
  • てご「ベージュって肌色でしょ?」
  • ↑わざわざ肌色に言いなおしてるの超笑ったww
  • 今年の秋冬はベージュや茶色を多用しておとなしめファッションでいくそうです。
  • と、ここで突然半分だけ羽織ってた豹柄ジャケットを脱ぎ出し、それを腰に巻き始めるますだくん。
  • 袖の部分を腰に回してへそ下でギュッ。
  • てご「袖の長さ足りてる?」←超失礼wwwww
  • その言葉もスルーしてもくもくと袖をギュッギュと結んでるますだくん。
  • でも結び目が縦になっちゃって場所的にもちょっと大変なことになってたww
  • それにしてもこれ腰巻してるますだくんが超絶かっこかわいすぎて…!!私は断然こっちの方が好き!!
  • ちなみにてごしさんもかわいいかわいいって絶賛してました。
  • ます「でも昔は腰にシャツ巻いてる人ってダサくなかった?」
  • だけどキムタクが腰巻し始めて180度見方が変わったと。
  • 「シャツって腰に巻くものなんだあ.:+゜」ってw
  • ます「そういう人間に僕もなりたい。」
  • www
  • ます「早く人間になりたああああい!!(片手挙げる)」
  • 会場爆笑w
  • あとは会場限定ミニクリアファイルの話。
  • クリアファイルを持つますだくんの綺麗な手がモニターにアップになって私ほんとゼィハァしてました。
  • このクリアファイルの写真がアルバムブックレットの魔法使いにコスプレしてるやつなんだけど、
  • ます「これ手越はかわいいのに俺だけなんかおじいちゃんみたい><」
  • てご「自分で選んだんじゃないの?w」
  • ます「俺髭のチョイスしかなかったし><」
  • この中のどの髭にするか、みたいなww髭付けるのは絶対だったようですww
  • あとはこのクリアファイルの中に何入れるー?と。
  • てご「切手?あ、切手じゃないわ。」
  • ます「チケットとか?」
  • てご「あれだよ!あのー郵便のやつ!」
  • ます「ハガキ?」
  • てご「そう!ハガキ!」
  • ↑ハガキが出てこないてごしさんとかハガキがひらめくますだくんとかもうほんと色々と奇跡ww
  • コンサート前日わくわくしすぎて2時間ぐらいしか寝てないますだくん。
  • そのせいか飛行機の中ではずっと寝てた。
  • でもハッと起きたらてごしさんがますだくんに寄りかかって寝てて、ますだくんはてごしさんの上に寄りかかって寝てて、恥ずかしくなったますだくんは思わず肩をぼーーんとやっちゃったんだそう。
  • ↑これウルトラスーパー超萌える(*´Д`*)
  • てご「超恥ずかしいじゃんそれ*><*全然気づかなかった*><*」
  • ます「ずっと寝てたもんね。」
  • てご「うん、だって若干首痛いもん。」
  • ます「それちょっとプロとして失格ですね。」
  • てご「もう治りましたっっ(`Д´))」
  • ↑って言いながら首を横に大きくブンッってやってるの超きゃわだったw
  • と、ここでますだくんが突然てごしさんと会場にサプライズがあると。
  • 会場騒然&てごしさんも何が何だかわからずあわあわ((((Д))))。
  • そして知野さんがステージ上に登場。
  • てご「何?何で知野さんが出てくるの?」
  • ↑本気であたふたしてるのがかわいいw
  • ます「ちょっと一曲聴いてもらって…」
  • どうやらてごしさんに歌のプレゼントがあるみたい。
  • てご「え><俺聴いてればいいの><?」
  • と、ちのますの正面で良い子に正座するてごしさん。
  • そして知野さんのギターで曲スタート。
  • タイトル『食べつくせ徳島』。
  • これにこにこ楽しそうに満足気に歌ってるますだくんがたまらなくかわゆかった!
  • とにかく徳島の美味しい食べ物がいっぱい並んだ歌なんだけど、ほんとこれTHE・いとーさんって感じw
  • 阿波踊りは食べれる阿波尾鶏もあるーとか、鳴門が渦巻くぐるぐるーとか、フィッシュカツ徳島ラーメン鳴門金時和三盆ーとか、徳島名物のご当地ソング
  • サビは超わかりやすくて一回聴いたらすぐ覚えたwとーくーしま♪とくしーま♪あー♪とくしーま♪×エンドレス。
  • 曲の〆は「またまた徳島きてよかったな♪マ・ルッ(高音)♪」
  • 突然の徳島ソングに会場大盛況。
  • でもてごしさんはいまだに一人ぽかーーーーんww
  • てご「何これ(Д)!?俺への歌でもねえし!!」
  • ↑確かにそうですよねwwww
  • てごしさんはますだくんのことだからてっきり1ヶ月早いハッピーバースデーかと思ってたそう。←うん、私も思ってたw
  • てご「何なの?自己満(`Д´)?」
  • ↑この辺ずーっとぷんすかしてるてごしさんがほんと可愛かった(*´Д`*)自分だけ置いてかれたのが寂しかったのよね(*´Д`*)
  • てご「すごいね発想が!俺への曲じゃない曲を俺にサプライズで歌うって最高だよ(`Д´)」
  • ます「手越がいないときに練習するの大変だったんだからー(`Д´)」
  • ↑きゃいきゃい言い合ってるのきゃわわん.:+゜
  • そしてまたまたサビを歌い始めるフリーダムなますだ。
  • そんなますださんの歌声にサラッとハモリを入れてくるてごしさん!!さすが!!

MCはこんな感じですかねー。
とりあえず飛行機のテゴマス萌えた。食べつくせ徳島超盛り上がった。