12月9日テゴマスのまほう@神戸レポ

神戸3デイズ行ってきましたー!楽しかった神戸!また行きたい神戸!
とりあえず横浜まで時間がないのでまずはざっくりレポってあとからこっそりマニアック要素を追加したいと思います。←


(12/23追記完了!)










◇魔法のメロディ
いつもの帽子は被らずますだくん髪の毛セットして登場…!!これかっこよすぎて登場の瞬間ギェェェエエってなった。トップの部分だけねじねじつんつんさせててかわいいんだかイケメンなんだか。これ自分でセットしたのかなあ?かわいい(*´Д`*)←結局。マイクは人差し指と中指を出して持つ感じ。ピースしてるみたいでこれまたたまらん。ていうかマイクの持ち方だけでもバリエーション多すぎ…!!


◇ぼくらの空
Aメロ前のジャッジャッ!で両手で斜め下に指さす仕草が本当に好きです。間奏のエアギターも一段とかっこよかった。



◇猟奇的ハニー
くちびるを薬指でなぞる。そのときの挑戦的な薄目がまじたまらんのよね。


◇あいさつ

  • てご「テゴマスの手越で〜〜す♡」←とことんオカマ声。
  • ます「テゴマスの……おれやでっ☆(にこにこー)」←がに股で親指はこめかみ。


◇七夕祭り
てくてく歩いたり、と思ったらいきなり横ステップになったり。


◇雪だるま
アウトロでモニターに映るアニメをじーっと見上げてるのなんか素敵だった。


◇アイアイ傘


◇Mr.Freedom
「美学」でジャケットの襟掴んでバサバサッ。ますだくんのジャケットプレイ好きー。あとはこの曲ひたすら体全体をぐねぐねさせてた。上から下へぐねーんと波打ったり頭から入れこんでゆらゆらしたり。←わかりづらw


◇ミニMC

  • てご「初めての神戸!来ちゃったよ〜〜〜ん(くねくね)」
  • ます「ペンライトがルミナリエみたいに綺麗だね」
  • 神戸はずーっと前から楽しみにしていたとテゴマス。
  • てご「しかも3days!!」←発音良く。
  • ます「スリーデイズね!!」←超日本語w
  • 神戸公演3日間で汗をかきすぎて最終日には細くなってるかもしれないといらない心配をするますだくん。
  • 客席に届ける愛も段々減っていく可能性もあると。
  • この発言に対して会場から「えーーー」とブーイングw
  • ます「ちょ、違う、えーじゃなくて><!15秒だけ巻き戻して!愛を届けすぎていらないお肉まで減っちゃうよーってこと><」
  • ↑めっちゃ必死で言いなおすw
  • ます「今普通に間違えちゃった><」
  • てご「神戸に嫌われたくないもんねーw」


◇くしゃみ


◇卒業アルバム


◇わすれもの


◇花火
曲が始まって明るくなった瞬間手をバッって広げるますだくんが好きすぎて。←グレイのてるさんリスペクトみたいなやつ。寄りそっては普通に背中合わせからのにこーっでした。


◇ミニMC

  • ます「お送りしたのはテゴマスで、花火、でした」
  • DJますだ登場w
  • ます「ここで1通メールが届いておりますー。(手の平を見ながら)『ますだくん、イケメンですねっ☆』」
  • てご「ありがとうございます〜」
  • ます「花火の季節はもう終わってもう寒いですけどねー」
  • てご「乾燥の注意報ですよ〜加湿器は50〜60%に設定してくださ〜い☆」
  • ここから普通のテンションに戻って。
  • 湿度が60%あると花粉が舞わないんだよーってますだくんの豆知識披露。
  • てご「そうなの?俺いつも杉にやられてるからさー><」
  • ます「スギッチね」
  • てご「杉っち」
  • ます「今俺がただ杉に「っち」を付けてるかと思ったでしょ。秋田にいるのよスギッチ」
  • てご「えwそうなの?w」
  • ます「ただ単に杉のことをスギッチっていってるキャラクターがいるんだけど。こうゆうやつ」
  • と言って手をグーにして横にぴーんと伸ばす。
  • ↑なんてざっくりとしたモノマネwwww
  • 会場「かわいいー」
  • ます「かわいいんだよ」
  • ↑ますだくんスギッチ本当にお気に入りみたいね.:+゜


◇ヒストリーメドレー
曲始まる前にこれまたラジオDJ風に「それでは聴いてください、どうぞっ☆」。
夕焼けの歌ではくそくらえのところで手をブンッと振りおろすとともに足をものすごいダンッ!ってやってた。


◇ミソスープ
花道を手足ぴーんと伸ばしててくてく歩いたりそのまま少しバックしたり横にいったりw お椀に入ってからはお椀の縁にもたれかかって腕組んだ上にあご乗っけててかわいいかわいい(*´Д`*).:+゜


◇キッス
最後のキッスでふんわり投げちゅー.:+゜


◇MC
別エントリ←であげました。


希望の光を心に灯そう


◇はなむけ
リフターが上がったあとすぐ真上にあるお星様の電飾を両手で掴むますださんwお星様持ち上げてる風ww


◇さくらガール


◇夕焼けと恋と自転車
そんなのは嫌だよーでは体全体をぶんぶんして全力でいやいやー。


Over Drive
サブステの段に座りながら男らしくオラオラで歌うますださまにヒィィィィー。まじかっこいいなまじかっこいいな!!あとは知野さんと向かい合って楽しそうに歌ったり。この日は武藤さんがお休みでもう一人ギターは代理の方だったんだけど、ますだくんその人に近づいて一緒に歌おうとするも気付いてもらえず残念(笑)。花道ではバンバン出てるドライアイスの特効に手をかざして、痛かったのか触ったあとすぐに自分の手見てたw


◇HIGHWAY
最初のアクセントダンス、踊り終わって照明が落ちる瞬間のますだくんがたまらん…!首をかくってしたり指先を華麗にくるって回したり。最後の一瞬まで気を抜かないさすがプロ!!あとはこのままーーで全力の声出した後に胸が動くのが遠くからでもわかるくらい大きく息を整えててうわああああ(わなわな)ってなった。


青いベンチ
歌う前てごしさんが挨拶をしているときにますだくんは横にしゃがんで吸入してて。そのあと自分のくちびるを人差し指と親指使って何食わぬ顔でなぞりました…!!!←相方が隣で良い事言ってるのにそっちのけで不謹慎に萌えてしまってごめんなさいいい。


―アンコール―

チータゴリラオランウータン
ますだくん耳をパタパタさせながら客席の声聴いてるのまじキャワー!てごしさんがカメラ独占してチュッチュしてるあいだもその様子を遠くから眺めながらランララ歌ってる律儀なますだww
でもそのあと段々盛り上がって来ると変なおじさんダンスしたりドジョウすくいしたりww最後には2人でヲタ芸wwてごしさんは全力すぎてテクマスフードが取れちゃってたww


◇メンバー紹介

  • てご「テゴマスのます!みんなでせーの!」
  • 客席「まっすーーーーー!」
  • ステージ上をぐるっと回ってもっともっとと会場を煽るますだくん。そのままがばっとパーカーを脱いで分厚い胸板と逞しい二の腕を露わにしたかと思ったら、脱いだパーカーをパサッと整えて勢いよく着たwwでもフードが中に入り込んじゃってかっこよく着れないww超モタモタww
  • で、ようやくちゃんと着れたあとは手をペンギンにして真顔でジャーンと決めポーズw
  • 次、てごしさん。
  • でもますだくん自分のおでこをタオルでふきふきしててなかなか名前を言ってくれないw
  • そんなますだくんを見ながら目をぱちくりして口をおさえるてごしさん。←まじかよーーーーって言わんばかりのw
  • そしてますだくん汗を拭き終わってタオルの絵をみんなに見えるようにかざしてにぱぁーーーと超笑顔。
  • 色々と満足したあとようやく「手越祐也〜!」とコールして、てごしさん全力ゲッツポーズw
  • ます「ゲッツいただきましたー!」


◇アイノナカデ

テゴマスに拍手。
てごしさんのお腹に手を回して後ろからふんわり包み込むますだ。てごしさんも満更じゃない感じがまた良い(*´Д`*).:+゜そのままてごしさんの後ろから覗いてカメラ目線しながら手をひらひら。離れるときはテゴマス見つめ合ってにこーーっ.:+゜ほんと君たちどこの清純派カップルorz

四方の客席に大きくお辞儀したあとはテゴマスお互い向かい合ってお辞儀。

はけるときはひたすら「まっすーだよ〜♪」「てごにゃんだよ〜♪」「まっすーなんだね〜♪」「てごにゃんなんだね〜♪」とwあとは「ここ神戸なんだね〜♪」とも言ってたw

  • ます「今日でみんなの顔ちゃんと覚えたんで次コンサートするとき来てくれなかったら僕怒ります(`Д´)!」
  • てご「ぷんぷんだぜっ(`Д´)!」
  • ます「ぷんぷんっ(`Д´)!」
  • そして頭に両手でグー作ってテゴマス2人一緒にぷんぷんポーズ(Д).:+゜


そして去り際の言葉。

  • ます「ルミナリエ観て帰るからあーーー!」
  • てご「ヴィッセル神戸に入るからあーーー!」
  • ます「…入ってもライブやろうな(・Д・`)?」
  • ↑これ超萌えたあああああ!しかもますだくん手をてごしさんの腰にそっと添えてんの!!!最後の最後に萌えたぎったああああ!!!!


◇メッセージ

神戸
ありがとう
(顔が『ますだ』なうさぎさんの絵)




神戸初日レポ終わり!