12月9日テゴマスのまほう@神戸MCレポ

続いてMCー。








  • 音とったくだり。
  • ます「音とった!」
  • てご「音!?カメムシじゃねーか!?」←広島引きずってるw
  • そしてますだくんに手の中を見せてもらう。
  • てご「くうー!持ってる音ー(ノ∀`)」
  • ますだくんも手を開いて音がキラキラー.:+゜
  • てご「フゥーーーー!」
  • 客席「フゥーーーー!」
  • 会場からの歓声に気分を良くしたますだくん、足を後ろにちょこんと立てて手をペンギンにするいつものお得意ポーズ。
  • ます「お送りしたのはテゴマスで、キッス〜帰り道のラブソング〜、でしたっ」
  • ↑またDJ出てきたw
  • ます「おっけー?」
  • てご「オッケー☆(ローラ)」
  • ますだくんもほっぺにグーして舌ぺロっと出してローラのマネw
  • ます「今べろ出したらマイク舐めちゃった><」
  • てご「おいしかった?w」
  • ます「かたかった><」
  • ↑これさあ、ほんと色々と可愛すぎるよね(*´Д`*)!おいしかった?って聞いてあげる末っ子とか、べろって言っちゃう25歳とか!!
  • じゃあ手越さんもそろそろ魔法でみんなを座らせちゃってーとますだくん。
  • てご「ここからここまでをまず座らせるから」
  • って客席の半分を指してるんだけどマイクを持ってるせいで広い範囲を手を広げて説明ができなくってますだくんがイマイチよく理解できない。
  • そしたらてごしさんマイクを口から離して「ここからこう!!(大声)」と手を大振りにして説明w
  • ようやく理解してもらえたところで手を客席の方に突き出して「ハッ!!」と魔法をかける。
  • 魔法が無事かかって、
  • てご「チョリース☆」←チャラw
  • そして残りの半分も同じように「ハッ!!!」
  • すると客席はもちろんますだくんにまで魔法がかかっちゃってステージの上にちょこんと正座w
  • てごしさんもつられてますだくんの横にちょこんと正座w
  • テゴマス並んでちょこんとしてるの超かわいいんですけどwwww
  • てご「俺らも座っちゃったねw」
  • ます「魔法強すぎるよー。俺らが座っちゃったら休憩してるみたいじゃんー(`ε´)」
  • てご「じゃあ立とうよー><」
  • ます「でもまあいんじゃない?OK☆(ローラ)」w
  • アルバムの話。
  • 今回は大人っぽい曲が多い。
  • ます「出しちゃったね。大人の俺」
  • ↑大人の俺とかかわいいこと言うなあ(*´Д`*)
  • ミソスープはまだ10代だったよねーと。
  • てご「それがもう24と25だぜ?脂ノリノリだな俺ら!」
  • ます「25歳くらいが一番早く走れるポテンシャル持ってるよね」←増田節炸裂。
  • 今運動会があったら絶対一位取れるとか言ってました。
  • この流れで運動会の話。
  • てご「そういえばジャニーズの運動会ってなくなったよね?」
  • 俺らもデビューしたばっかりのときに出たよねーって。
  • ます「また出たいね」
  • てご「やりたいねー」
  • ます「ていうか普通にやろうぜ、2人で」
  • ↑2人で運動会とかwwwこれ普通のテンションで言ってるのもまた笑ったww
  • てごしさんも「2人でやるの?野球もサッカーも1対1?w」と爆笑w
  • ます「でも俺野球はちょっとできないんだよねー」
  • 野球大会の話。
  • ます「あれただ俺が下手くそって思われただけだった><」
  • てご「観に行った人ー?」
  • ちらほら手が挙がる。
  • ます「観には行かなかったけど評判は聞いたって人ー?」
  • かなり手が挙がるw
  • ↑気にしてるのかわいいw
  • ぶっちゃけ自分は運動神経がいい子だと小さい頃から思ってきたますだくん。
  • 野球大会、フレパ、TORE…
  • ます「なんでだろうね、俺すべてにおいて『さすがジャニーズ!』っていうのがないんだよね。全部走っていってボーーンみたいな…」
  • ↑気にしてるのかわいいw(2回目)
  • 一方手越はイッテQとかで活躍するタイプだよねーと。
  • あのブランコ一周するやつとか。
  • そして愛なんてをブランコで回りながら歌えばいいじゃんと言い出すますだくんw
  • てご「そんな風に歌うと力みまくるわ!w」
  • あ゜ーーーい゜ーーーな゜ーーーんてーーーーってww
  • てご「でも俺VS嵐とか好き。負けたけど」
  • ます「出たんだ?」
  • てご「宮迫さんとね」
  • ます「活躍したんだ?」
  • ↑相方の活躍が気になってる感じがきゃわゆいw
  • そして今度テゴマスでVS嵐出たいね!と言い出すてごしさん。
  • てご「絶対勝とうね!!!!俺負けず嫌い出すから!!!!」
  • めちゃくちゃ燃えているてごしさんに対して、
  • ます「そうだねー」
  • ↑あんまり心がこもってないお返事w温度差ひどいなww
  • ます「運動神経発揮するやつじゃなかったら俺も意外といけるかもしれない」
  • てご「ダーツとかビリヤードとか?」
  • ます「ボーリングとかね!」
  • てご「まっすーボーリング苦手じゃんww」
  • ます「そう俺ボーリング嫌いなのw」
  • ↑じゃあなんで言ったのwww
  • ボーリングの話。
  • ますだくんは「イェーーーーイ!」(ストライクとってみんなとハイタッチ)を楽しみにボーリングをしてるんだそうw
  • これ説明しながら一人でぴょこぴょこくるくる回りながらハイタッチを再現。←これすんごい可愛かったw
  • ますだくんがボーリング苦手な理由。
  • 昔ますだくんがボーリングをしてるとボールを勢いよく投げすぎて隣の女の人のレーンに入っちゃって、しかもそれがガーターになってしまったことがあるそうで。
  • 自分のスコアにガーターが記録されてしまったその女の人は「はぁぁあ!?(怒)」と超機嫌悪い顔w
  • 申し訳なく思ったますだくんがその人に「俺のレーンでどうぞ」ってすすめてみたけど「スコア修正するんで大丈夫です!(怒)」って言われちゃったと。
  • ます「それ以来ボーリングはちょっと…」
  • ↑俺のレーンでどうぞってwwwそういう問題じゃないのにwwwかわいいwwww
  • ます「手越は確かマイレーン持ってなかった?家の廊下とかに…」
  • てご「マイボールだよww廊下でボール投げたらボコボコになるわww」
  • ↑的確なツッコミが素晴らしいw
  • 一人ボーリングができるてごしさん。
  • ます「じゃあこれ(みんなでハイタッチ)の楽しみがないじゃん!一人で何するの?」←ハイタッチ基準w
  • てご「ボール投げてー、“よっしゃ”って言ってー、風を感じるわけよ」←手を乾かす送風のこと。
  • ます「手カサカサするやつね」
  • ↑ カ サ カ サ っ て 何 w w
  • ボーリング以外でもカラオケとか映画も一人で平気なてごしさん。
  • ます「じゃあ一人焼肉できる?」
  • てご「できるよ!でも俺肉はあんまり食べないからなー…」
  • ます「…そこは食べるってことでいいんだよ(低音ぼそっ)」
  • ↑一瞬くろますが現れたwww
  • カラオケの話。
  • てご「みんなが俺らの曲歌うときってやっぱりキー上げるの?」
  • 客席「あげなーーーい」
  • てご「あげないの!?“えっきまーえのしょーてんがい♪”とか低くない!?」
  • ↑的確なところ突いてくるなw
  • そしたらますだくんが「キー上げずに1オクターブ上で歌ってるんじゃない?」って言ってそれにはてごしさんも納得。
  • ↑でも実際そういうわけでもないですよねwみんな普通にそのまま歌ってるとおもww
  • ます「でも手越と一緒にカラオケ行ったらマイク調節とかしてくれるからいいよね。みなさんも機会があれば是非…」
  • ↑どういう機会だよww
  • てご「みんなが歌ってくれるなら俺が頑張って音合わせるのでw」
  • 客席「きゃーーーーー!」
  • ます「まあハモってんのは俺だし俺いないと物足りない感じになっちゃうと思うけどねー(*`∀´*)」
  • てご「……そういえば神戸ってテゴマスのらじお聴けてるんだよね(・∀・)!?」
  • ↑ますだくんのボケを華麗にスルゥーーーーー!!!!w
  • テゴマスファンがカラオケでちゃんとハモれるように、いつかハモのラインだけのCDを出してみたいねーとテゴマス。
  • ます「例えばミソスープ→カラオケ→手越だけ、とかね」
  • てご「いいじゃんいいじゃん」
  • ます「で次のシングルのときは俺だけが入ってんの」
  • てご「そこ1枚に2人は入れないんだ?www」
  • 神戸に来ること自体が初めてなてごしさん。
  • てご「まっすー来たことあった?」
  • ます「あるんじゃない?結構来てるし…」
  • と言いながらほっぺの内側からぷくーってやって(@ギバちゃん)斜め上を見るw
  • てご「今嘘ついてる顔してるじゃんw」
  • ます「いや、結構来てるし」
  • てご「じゃあ神戸のどこが好き?」
  • ます「ルミナリエとかー中華街とか!」
  • あと夜景も綺麗でデートスポットがたくさんあるってことから「神戸はデートし放題!」って言ってたw
  • せっかくだし観光も楽しみたいと。
  • てご「ルミナリエとか行きたいねー」
  • ます「今から行っちゃう?(親指立てる)」←うちくる的なテンションで。
  • てご「行っちゃう?ww」
  • ます「でもライブ中盤でみんなで遊びに行くとか最悪なグループだわw」
  • この日の公演前、テゴマスが会場入りするときの話。
  • 車でやってきたテゴマス。
  • いつも車の中はてごしさんが右、ますだくんが左に座ってるんだそう。
  • すると右側のカーテンを開けて外見ながら「わぁー嬉しいーもうみんな並んでくれてるんだー.:+゜」ってすごい感激してるてごしさん。
  • つられてますだくんもカーテンを開けて外の列を見てみる。
  • ます「そしたら何かちょっとねー地味というか…年齢層が高い方が多くてw俺は“この人たち違う!”ってすぐ思ったんですw」
  • でもその一方ですんごいキラキラしながらいつまでも喜んでいるピュアな手越(笑)。
  • 気になったますだくんが運転手さんに聞いてみると、
  • 運転手「ああ、これは隣の会場のバーゲンの行列ですー」
  • wwwwwwwww
  • ↑確かにおばさま方がめっちゃ並んでたわww
  • てご「間違えちった(//∀//)」
  • ます「地味って言ったら失礼なんだけどベージュテイストだったからねー」
  • てご「確かに神戸の子なんか大人しいなーとは思ってたわw」
  • ます「嬉しいなーって言ってたじゃんw」
  • ご当地ソング
  • 歌詞を考えるために神戸のことをいっぱい調べたますだくん。
  • てご「ルミナリエとか出てくる?」
  • ます「ルミナリエすぐ出てくる!……スグナミエ…」
  • ↑ナミエになっちゃってるしww
  • タイトルは『ここ神戸』。
  • 神戸に行ったらデートに行こう
  • 買い物夜景温泉とパンダ
  • いっぱいありすぎて迷っちゃう〜
  • お前はどこに行きたいんだBaby
  • おててを繋いで行こうぜLady
  • こっちにおいでよ一緒に探そうよ〜
  • 「パソコン使える?」(←ここは超きょとん顔でw)
  • 鉄人28号の股したくぐりルミルミルミナリエも行きたいね
  • ハーバーランドと中華街
  • 観覧車でちゅーちゅーちゅーちゅー中華街
  • ここ神戸ここ神戸そこ神戸ここ神戸そこ神戸ここからここも神戸
  • 行こうべ神戸
  • 神戸っ子べろでべっこう飴なめなめ、行こうべ!
  • ↑4回も聴いたら見事に覚えたw
  • 後半戦に行くための準備。
  • ます「みんなも立ってたりぃー、座ってたりぃー、ラジバンダリ!!」
  • ここからテゴマスのネタ合戦スタートw
  • ます「ゲッツ!」
  • てご「フォーーーー!(HG)」
  • ます「ググググググーー!(エドさん)」
  • てご「にゃーー!」
  • ます「(無言でだっちゅーの)」
  • てご「だっちゅーのw」
  • ます「ヌーブラヤッホーーー!!!」
  • ↑両手を挙げて全力でポーズww
  • これにはてごしさんも大爆笑w
  • てご「笑いすぎてアゴ痛くなったわwww」