NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜 @新潟朱鷺メッセ2部 MCレポ

新潟2部MC!











  • MC始まってもバクステ付近にいるますだくん。
  • メインステ目指して猛ダッシュするも、あと半分くらいのところで力尽きちゃって転ぶように寝そべっちゃう。
  • こや「まっすー疲れちゃった」
  • ます「これあれね!12時に間に合わなかった設定ね!」
  • こや「……ちょっと意味わかんないんですけど」
  • ↑多分シンデレラにかけてるのよねw
  • そんなますだくんを慶ちゃんがおいでおいでしている横から、
  • てご「慶ちゃん見て!サッカーで鍛えたこの体力!!」
  • と言いながら慶ちゃんに向かっていきなり突進してくるてごしww
  • こや「怖い怖い怖い><!」
  • 体縮こませて本気でびびってる慶ちゃんキャワ!
  • てか本当にテゴマスのお母さんみたい。
  • ちなみにこの間ますだくんは階段に座って水飲みながらゼェゼェ。相当疲れてますww
  • 前半に起こった色んなハプニングについて。
  • まずはサマタイのときにますだくんが転んじゃった件。
  • ます「あれ右の靴と左の靴のマジックテープがくっついちゃったの」
  • ↑マジックテープくっつくとかwどんだけはしゃいでんのw
  • とここで客席から「しげのどちんこ大丈夫ー?」って声が。
  • 慶ちゃんがそれを拾って神戸でののどちんこネタのいきさつを説明。
  • こや「うちわとか見ても『のどちんこあるよ』って書いてるのいっぱいあるけど、しげたくさんのどちんこ持ってたんだねw」
  • しげ「正直そんなうちわ見ても反応に困るw」
  • ます「でもさあ、人間のどとったら大変なことになるよね」
  • 会場「……」
  • ↑ものすごい当たり前のこと言い出したますだプロに会場ぽかーーーん(Д)。
  • こや「そういうの言わなくていいからw」
  • まだまだ引っ張るのどちんこネタ。
  • ます「でものどちんこって体の中では本当は必要ない部分なんでしょ?」
  • こや「手術とかで取ったりする人いるよね」
  • てご「女の子ってのどちんこあるの?」
  • しげ「あるあるwのどぼとけはないけど」
  • ↑何も知らないてごっさんほんと可愛すぎるww
  • 話は戻ってハプニングについて。
  • レップラでマイクを忘れたますだくん。
  • その経緯をますだくんが説明。
  • 裏でシャトルに乗る準備をしていざステージに出よう!ってときにスタッフさんが「マイクがないマイクがない」とあわあわ。
  • マイクないけど自分の出番が来ちゃったからそのままま出てきちゃったんだと。
  • ますだくんが忘れたわけじゃなかったのね。
  • 次は慶ちゃんが入口にはまっちゃったハプニング。
  • こや「あれ車幅がわかんないんだよねw」
  • しげ「スペースシャトル幅ね」
  • 略してスペシャ幅(笑)。
  • こや「俺頑張って「ンッ!ンッ!」って出てきたのにまっすーマイク持ってないしw」
  • しげ「でもさあ、まさかの今になってLET'S GO TO THE PLANET歌う!?って思った人いる?」
  • 客席チラホラ手が挙がる。
  • ます「一人ずつ聞いていこうか^^?」
  • ↑ヒィィィほんのりくろます出た!
  • こや「この曲まっすーがずっと前からやりたいやりたいって言い続けてて今回やっと叶ったんだよね」
  • しげ「ただスペースシャトルに乗りたいって言いだしたときはびっくりしたけどw」
  • このスペースシャトルはますだくんの想いを形にしたくれたスタッフさんの愛が詰まっているんだそう。
  • こや「俺このツアーが終わったらスペースシャトル欲しい!」
  • 家に飾ったら可愛くない?って。
  • ます「でも多分玄関で引っ掛かるよ」
  • ↑ 確 か に ね w
  • しげ「俺は正直スペースシャトル恥ずかしいんだよね…w」
  • そしたらそれを聞いた他3人がしげん家にスペースシャトル置こうってやいやいw
  • しげ「ソッコー粗大ゴミに出すわ!w」
  • ます「そしたらここがしげん家だってバレちゃうじゃん」
  • ↑ 確 か に ね w (二回目)
  • しげ「しかもあれ結構重くて肩コリひどいんだよね」
  • ます「でも良い肩コリでしょ?」
  • しげ「あ、はい…」
  • ↑はいを強要された感満載www
  • 1日2回公演は久しぶりすぎてペース配分がわからないNEWS。
  • 楽しくてずっとハイな状態だから自分がいつ疲れてるのかわからないと。
  • でもますだくん曰く、普通人ゴミとか人が多い所にいるとすぐ疲れちゃうけどコンサートはそんなことはない。
  • 幸せな気持ちが溢れているから全然疲れないとのこと。
  • ↑これ言ってるときに「なんだろうなー.:+゜」「なんだろうなー.:+゜」ってお花飛ばしながら喋ってて超絶可愛かった…!!!(もちろん本人は無意識)(多分)
  • ます「アドレナリンがすごい出るから夜とか布団に入ってもしばらく寝れなくない?」
  • しげ「そう言う増田さんは神戸の新幹線で爆睡してたけどねw」
  • しげにバラされちゃってますだくん本人も超爆笑してたw
  • こや「まっすーさっき人が多い所は苦手って言ってたけどそういうところってあんまり行かないの?」
  • ます「うん。渋谷のスクランブルしてる道とかは通らない」
  • 空いてる道にあえて遠回りするんだそうです。
  • こや「変装とかはしてる?」
  • ます「いや、サングラスとかしてると逆に目立つでしょ」
  • こや「まっすーみたいなでっかいサングラスだと目立つだろうねwあのサングラスってどこで買ってるの?w」
  • ます「電気屋さん」
  • ま さ か の 電 気 屋 さ ん ww
  • 手越はよくプライベートでサングラスしてるよねーって。
  • てご「俺眩しいの弱いから」
  • こや「きちんと用途守ってるw」
  • 韓国の話。
  • てごっさんが韓国に行くとき飛行機が韓流スターの誰かと一緒だったみたいで金浦空港に着いたらものすごい人が待っていたと。
  • それでてごっさんも結構な人に気付かれちゃったんだそう。
  • てご「誰だったんだろ?」
  • しげ「実はみんな手越を待ってたんじゃないの?(にやにや)」
  • てご「いやそれは違うw」
  • ます「あ、多分それ俺だわ」←ww
  • 最近旅行とか全然行ってないNEWS。
  • もし一日休みがあったらどうする?
  • ます「えー、宇宙に行くかなあ」
  • こや「それまっすーの設定ねw」
  • しげはジム行って映画。
  • しげ「手越みたいに韓国行こうとは思わないわー」
  • てごしは朝海行って夕方ジム行く。
  • 慶ちゃんもジム。
  • ますだくんは朝ゆっくり起きてお風呂入るタイミングを見計らう。←何だそれw
  • てご「まっすーって休みの日も3時間前に起きるの?」
  • ます「まあ9時に予定入れてたら7時とかに起きるかも」
  • こやしげてご「すげー」
  • ます「だって皮膚科って9時からじゃん」
  • (ええええ!ますだくん皮膚科通ってるんですか!!何のために…!!!)(まさかのKE…!?)
  • でもますだくんは一日オフの日よりも仕事の合間の方がよく動くらしいです。
  • 例えば仕事が夕方からだとしたら朝から夕方までの時間割表を作って効率よく行動するんだとか。
  • こや「時間割表作るの?w」
  • ます「仕事までの予定をさかのぼって決めてく感じ」
  • こや「なるほどね」
  • ます「さかのぼるさかもとくん(*´∀`*)♪」
  • 会場「……(Д)」
  • ます「……(*´∀`*)」
  • こや「この空気どうしようww」
  • 最近はまっていること。
  • こや「俺梅干しとか!…漬けたりできないからなー」
  • しげ「びっくりしたw」
  • ます「2人目かと思ったw」
  • しげ「俺も今教えてあげるって言おうとしたw」
  • 釣り、カメラ、映画などなど趣味がたくさんあるしげ。
  • 映画館で1日3本観ることもしばしば。
  • ます「それって頭の中で思い出すときトイストーリーの中にニモが出てきちゃったりとかならない?」
  • しげ「全然ならない」
  • こや「っていうかまっすーの映画のチョイスw」
  • トイストーリーとニモとかほんと期待を裏切らないよねますだくんw
  • 昔ますだくんがアバターを観に行ったときのこと。
  • この日はレイトショー。
  • 席に着いたはいいもののすぐ寝ちゃったみたいで目が覚めたときにはエンディングだったと。
  • ます「そのときの俺なんて言ったと思う?『アラマー』って。ふふふふ」
  • ↑でましたますだくんの鉄板ネタw
  • こや「まっすー今だから許されるけどこれが40歳とかになったら俺もうフォローしないからね?」
  • てご「いつも優しいのに」
  • ます「え、なんで?」
  • ↑これめっちゃ真面目なテンションで聞いてて超笑ったwあなた慶ちゃんにどんだけ頼るつもりなのww
  • NEWSが4人になってからやられキャラになってしまった慶ちゃん。
  • こや「このキャラ前はしげだったのにいつの間にか俺になっちゃってる><」
  • てご「大丈夫、慶ちゃんMだから」
  • しげ「そうだよ、だから目開けろよ」
  • こや「開いてるわw」
  • てご「Mの目やって!」
  • こや「え、え、」
  • って言いながらちょっと細めてMの目を表現。
  • しげ「Sの目は?」
  • こや「はあ?ww」
  • ってSの目を表現するもMの目と全く一緒w
  • ます「開けてみて開けてみて」
  • こや「開いてるってww」
  • ます「じゃあ閉じてみて」
  • てご「(慶ちゃんが目を閉じる前に)いや、わかんないわー」
  • こや「もうやめろよーー><w」
  • 年下三人組にいじられまくりな最年長(笑)。
  • こや「でも俺実は奥二重ってみんな知ってる?俺の目はまだ地デジ化されてないからテレビじゃ伝わんないの」
  • 普段の慶ちゃんはどんな感じなの?って話。
  • しげ「やっぱりチョリーッス!とか言ってんの?」
  • てご「なんか反ってそうだよね」
  • 「ランチ行く?」って後ろに仰け反りながら指差ししてそうって。なんだそのイメージww
  • でも実際は結婚の話とか給料の話とかしてるんだそう。現実的ですな!
  • しげ「まっすーは普段どんな感じなの?」
  • ます「俺?こんな感じよ」
  • って言いながらさっきの慶ちゃんみたいに仰け反りながら指差し。
  • しげ「あれ、まっすーも反っちゃった?w」
  • ます「(爆笑)」
  • ↑自分でやったことに自分でツボってるますださんw
  • こや「でも本当にまっすーってどんな感じなの?」
  • ます「普段はよく洋服とか見に行ってるかなー。・・・・・・って人間性の話かw」
  • ↑ひとりノリツッコミしてる愛しいww
  • てご「しげはよくまっすーとご飯行くじゃん。そのときのまっすーってどんな感じなの?」
  • しげ「男前ですよ」
  • 会場「ヒューーー!!!」
  • ます「そんなこと言うのやめろよぉー( ̄∀ ̄)」←って言ってる顔が超ドヤ顔w
  • ジュニアとしげとますだくんで焼肉食べに行った話。
  • ます「食べたし飲んだね」
  • しげ「飲んだねー。ますださん最後こんな(テーブルに突っ伏す)なってましたけどw」
  • ↑どんだけ飲んだの酔っ払いますだ…!!
  • ここで慶ちゃんが「手越もジュニアの子とご飯行ってもっと仲良くならないと!」って。
  • でもどう接したらいいのかわからないてごっさん。
  • こや「じゃあまずセクシーゾーンから攻めたら?」
  • てご「ええーまだ未成年じゃん!気ぃ使うよー><ジョナサンとか行かなきゃいけないじゃん><」
  • ジ ョ ナ サ ン www
  • しげ「別にファミレスじゃなくてもよくね?w」
  • てご「だって怒られちゃうじゃん><」← 誰 に www
  • だったらJUMPの上の子たちと行けば?って。
  • てご「山田くんってハタチ越えてる?」
  • しげ「越えてないんじゃない?」
  • てご「山田くんはまだジョナサンか」
  • 未成年=ジョナサンww
  • あとてごっさんとセクシーゾーンがジョナサンに行って写真週刊誌に撮られたら微笑ましいねってこやしげが言ってた。
  • 昔ジャニーさんに焼肉(フォルクス)に連れてってもらったことがある慶ちゃん。
  • しげ「そんな小山さんが数年後には僕らに叙○苑をおごってくれるなんてね」
  • ます「でも俺らってさー、焼肉より焼き鳥、焼き鳥より寿司って感じなんだよね」
  • てご「慶ちゃんその辺は考慮しなかったの?」
  • ↑言いたい放題なテゴマスwwこの子たちほんと怖いwww
  • メンバーにご飯を奢っているという話をテレビでたくさんネタにしていたら心配になったお母さんから「あんた大丈夫?」って電話が来たらしいです慶ちゃんw
  • この前しげがストレッチ器具をみんなに買ってあげることになったらしく。
  • でもなんだかんだで結局てごっさんがお金を出したんだそう。
  • てご「いいのしげは。みんなで遊ぶ家を提供してくれれば」
  • またしてもしげの家を狙うてごしww
  • こや「ツアー終わったらみんなで遊びに行こう!」
  • しげ「おるず・・・」
  • こや「テゴって書いた紙に今度は俺もサインするから!」
  • ます「あの紙食べちゃう?」
  • てご「うん、醤油つけて食べよ!」
  • ツアーの打ち上げをしげの家でやろうとワイワイしてる3人w
  • しげ「おるず・・・orz」
  • ます「おるずって何?」
  • しげ「え、知らないで聞いてたの?w」
  • ってことでますだくんに「アルファベットのoとrとzで・・・」って教えてあげるシゲアキ先生。
  • ちなみにてごっさんはおるず知ってた。
  • ますだくんのニューヘアーについて。
  • ます「どお?」
  • ってにこにこしながら親指をこめかみにグッと付けて新しい髪型をアピールする真中せんせー。
  • 髪色が暗くなって心も落ち着いたと。
  • 一時期はテゴマスで紅白歌合戦だったよねーって話も。
  • しげ「手越が黒髪にしたら俺金髪にするわー」
  • ます「じゃあ俺はそのしげの金髪を全部刈りあげる!」
  • てご「じゃあ俺はしげの右の眉毛だけ全部剃る!」
  • しげ「いっそ左も剃ってくれよw」
  • ます「じゃあ左はEXILEみたいなラインを20本くらいいれる!」
  • しげ「それってただの薄毛じゃんw」
  • ↑こんなことをキャッキャキャッキャ楽しそうに話してるテゴマスとそれに付き合ってあげるしげが超平和.:+゜
  • しげてご退場。
  • ますだくんのドラマについて。
  • この前ポスター撮りをした。
  • 制服みたいなのを着て撮ったって言ってたので多分スクラブかな?
  • あと客席に向かって「(ドラマ)見てくださいねっ♪」って言い方がめちゃくちゃ可愛かった記憶(*´Д`*)
  • こや「まっすー今までどんな役やったっけ?」
  • ます「レスキューとサンタさんの役とー」
  • こや「なんかサントスみたいなやつなかった?」
  • ます「鈴木カルロス三郎太ね」
  • ↑っていうかサンタさんの役じゃないし(*´Д`*)ww
  • ハローグッドバイの話。
  • どんなストーリー?
  • お通夜の話だけど全体的にはコメディ。
  • ツアーが終わってすぐ稽古に入るんだそうです。
  • 後半戦の準備。
  • こや「じゃあみなさん立ってくださーい!」
  • ます「こんなに楽しいのは誰のせい!エビバディセイ!!」

ますだくんお気に入りの煽りで後半戦へ。