2012-2013ジャニーズカウントダウンレポ

今更のカウコン感想そしてレポー。
やっと書き終わった!
拍手や温かいコメントありがとうございます!












◇OA前

キスマイやJUMPなどの若手メンバーが歌ったあとようやくNEWSの出番。

バクステ下の照明が当たってないところにぞろぞろ誰かが出てきたと思ってよく見てみるとそれがNEWSだった!
衣装はチャンカパーナの白い衣装。NEWSに気付いたバクステ側のヲタクがキャーキャーなってるとますだくんが「もっともっとー」ってぐいぐい煽ってた。

そしてそのままweeeekのイントロがスタート。え、え、ステージの上じゃなくてそこで歌うの??え、え、って思ったけど、冒頭サビの1フレーズだけそこで歌ってあとはきちんとステージの上に上がってくれました。
ちゃんと照明が当たってから気付いたんですけど、ますだくんはまるで花粉症対策メガネのようなスケルトンなサングラス着用。斬新なアイテムきたこれ…!!前例が無さすぎてこれが似合ってるのか似合ってないのかよくわからないけど、とにかくイケメンンンンンン!!周りの評価も気にせずファッションの先の先を常に取り入れてくるますだくんって本当かっこいいよね!!ええ、盲目なのはわかってる!!でもこのマスコレブランドを攻め続けるますだくん大好きだよー(デレデレ)。
あとは髪色ね!ドラマも終わってどんなニューヘアーで来るのかドキドキしてたけど、なんて丁度良いミルクティー.:+゜夏の金髪と真中先生の中間くらいの色かな?ちょい夏寄りかな?とにかくとにかく私好みの色でホッとした!

って話は戻ってweeeek。バクステに上がってそれぞれ4つの花道通ってメインステまで歩くんだけど、3人は単純なまっすぐな道なのに対してしげは数字の5!15周年の5!客席見ながらお手振りしてゆっくり歩いてる中、しげだけが間に合うようにスタスタ花道を遠回りしてた(笑)。ブロックリフターのSといい、今回の5といい、セットに恵まれないねしげ!(笑)
ますだくんは手をぶんぶん大きく振ったり、なんかうねうね独自のリズムを取りながら花道歩いてた。

weeeekも歌い終わってメインステージに4人到着。
するとここでてごっさんが「みなさんのおかげで戻ってこれました」とかしこまって一言。それから少し4人がきゅっとくっついたからWORLD QUEST歌うのかな?と思ったらまさかのフルスイング…!!!!
もーーーーーう!フルスイング歌うとかこれっぽっちも思ってなかったからびっくりしたよおおう!しかもこれまた力いっぱい気持ち込めて歌ってんだNEWS。楽しかった夏のこと思い出したりとか、ドームでNEWSがフルスイング歌ってる現実とかにとてつもなくブワーーーーってきた。ああ、早くNEWSもドームに戻ってきてほしいなあ。としみじみ思った。
あと、途中ますだくんが歌うの止めたところがあって。1番Aメロの「あの日の」のところ。結構頭の方だけどもしかして泣いてる…!?って一瞬あたふたしたけど、そのあと普通に歌いだしたから多分自分のパートを忘れちゃっただけなのかも。

フルスイング歌い終わったあとはこやてご、ますしげに分かれてそれぞれ上手下手にはけ。



そしてKAT-TUN、タキツバ、キンキ、マッチさんの登場がありテレビ放送スタート!




◇OA中

まるでお重箱のような巨大なセットの2段目右端にNEWS登場。あの子たちあんな高いところに立たされて大丈夫かしら…!と思っていたら慶ちゃんが隣のしげにちょいちょいって手招きしてもっと近う寄れってやってた。ほんのちょっと離れてただけなのに!なんなのこやしげ!!慶ちゃん高い所苦手だし人肌恋しくなったのかな。かわいいねかわいいね!

そんなこんなでメドレースタート。
ミッドナイトシャッフルではおとなしく口ずさむNEWS。全部だきしめてで手をぶんぶんリズムを取り、WAになっておどろうでも同じく手をぶんぶんさせてた。がしかし!てごっさんだけはつっ立ったまま踊らず。こやしげはただ手を左右に振ってるだけだったけど、ますだくんはそれから手をくるっと回してた。これが本家の踊り方なのかな?

そしてお次はVenus。てごこやしげがしっかり踊ってる中今度はますだくんが直立不動に。でも顔の横でヒラヒラさせるところからしゃかりき踊りだして「放てー」のところではガニ股すぎてまるで関取みたいだった(笑)。そしてその姿はバッチリとオンエアにも!イノッチと健くんの間のわずかな隙間に入り込むなんてさすがすぎて超笑ったwww

次は抱きセニョ。NEWSみんな超ノリノリだった!慶ちゃんなんてサビめっちゃ踊ってたし。ますだくんはぴいさまに向かって柵から身を乗り出しながら大きく手をぶんぶん振ったりイェイイェイってやったり、慶ちゃんも後から一緒に手振ってた。そして「あなたのそのくちびるが」のところでしげの方を見る慶ちゃん。そしてお互い見合わせながらのくちづけポーズ。ますだくんもこっそりソフトに自分の唇ツーって触っててギャッ!!ってなりました。

そして次キスマイ。このときにますだくんが横向いて突然自分のスカートをぐいっと持ち上げて中身を披露ww何やってるのかと思ったらJUMPくん達に見せてたっぽいです。もれなくてごっさんもバッチリ見てたけど(笑)。あれかな、スカートの中何も履いてないの?とか聞かれたのかな。確か去年はますだくんのイヤーカフに興味持ってたみたいだし、きっとこの先輩斬新すぎて突っ込まずにはいられないんだろうねーうふふあはは(´▽`)

次!ABC−Z!このときに照明の当たらない更に隅っこに引っ込むNEWS。同じステージにいたJUMPの出番があったから邪魔にならないよう退いたっぽいです。それにしてもこのときJUMPを撮ってるカメラマンさんにぐいぐい追いやられて「おおっ、おおっ」ってなってるNEWSが可愛すぎた(笑)。
そして健人先輩が一人でキラキラ頑張ってる間にマイクスタンドを持って再びステージ中央に登場。次来るうううう!!!


チャンカパーナ!!

私の好きな指ぱっちんから踊ってるうううう!からの、カトゥーンがバックで踊ってるううううう!というあまりの大興奮であんまり記憶がありません(きっぱり)!
てなわけでここはオンエア見た感想をば。NEWSがイケメンなのに加えて後ろのカトゥーンがかわいいいいい!しげを見ながら一生懸命踊ってる聖くん素敵すぎるよそして最後カメラ目線決めてるしげキュートすぎるよ.:+゜
あとドームでは歓声が凄すぎててごっさんが何て言ってるのか全然聞こえなかったんだけど、「2013年はもっともっと俺らとイチャイチャしようぜ可愛い子猫ちゃ〜ん♡」って言ってたんすね…!うわあああ!これでこそ手越祐也!!そうこなくっちゃ!!これ百点満点だよよく言った!!

チャンカパーナ歌ったあとはマイクスタンド持ってはけるNEWS。
亀ちゃんも自分たちの曲なのに大事なところでチャンカパーナポーズしてくれてありがとううう><


メドレーが終わって年越しカウントダウン。
NEWSはステージ上手側端っこに。ステージに集まるときにまたしても慶ちゃんが隣のしげの腰を引き寄せて自分に近付けさせる。ちょっと!慶ちゃん!それさっきもやってたよね!どんだけしげとくっつきたいの!と、こやしげが相変わらずこやしげな間にカウントダウンが始まってハッピーニューイヤー!
慶ちゃんとしげは揃って元気よくジャンプ。てごっさんもぴょんっと小さくジャンプ。ますだくんはその場で両手を挙げての年越し。そのあと4人でお互いぺこぺこしてあけましておめでとうってしてました。ああ、新年早々NEWSが可愛くって幸せ!!


無事新年を迎えたところでコラボメドレースタート!

ステージの上からぞろぞろとジャニーズの面々がはけていく中NEWSではしげだけステージに残る。その姿がなんだか心細そうに見えて人見知りしげ大丈夫ーー><?って一人勝手にめっちゃ心配しちゃった(超余計)。からのケジメなさい。

次はアンダルシア。去年ますだくんが超超ちょーーーイケだったアンダルシア!慶ちゃんの第三倉庫に8時半も最高だったよね!ね!ね!
そんなアンダルシアに今年も期待していつどこからますだくんが出てきても大丈夫なように双眼鏡で必死に暗闇を探す私。そしたらステージ下手側にますだくん出てきたーー!!!てごっさんも一緒ーー!!!うわーーーー!!!
ってなったけど、あれ?歌わない踊らない、あれ?って思ったらただ次の曲のスタンバイしてるだけだった…!うううアンダルシアなますだくん見たかったよスタンバイ中に勝手に踊ってくれてもよかったんだよますだくんーーーー。(黙って)
スタンバイ中のテゴマスは特にお互い喋るわけでもなく。でも距離はちょい詰め気味で正面向いて待機。少し緊張してたのかな?2人並んでちょこんと立ってる姿がかわいかった!

そしてイノッチ、坂本くん、ますだくん、てごっさんで夜空のムコウ。なんて優しさ溢れる歌声や.:*゜歌い終わったあとはイノッチと坂本くんに向かって深々とぺこっと一礼するますだくん。てごっさんも一緒にぺこり。

嵐がVTRで歌ってる中、会場では慶ちゃんが次の曲のために登場。スタンバイしながらワイルドアットハートのにゃんにゃんポーズやってたよ!キャワーー!!

からのブルドッグ!もうねーこれはねー「見ろ!」の慶ちゃんが本当に可愛すぎた。なんなんあれ。2012-2013カウコン私の中での最優秀萌えポイントだよ一等賞だよ!!カメラ独占したときの張り切り具合が可愛い。ほんで目をぱちくりさせてるのが可愛い。横ステップでの手足の長さも美しすぎるし、「わお!」も何気ににゃんこポーズしてるしでも足のポーズはなんか古臭いし!あの4人の中で誰よりも楽しそうに歌ってたよね28歳!もうほんと慶ちゃん可愛すぎた!去年のグダグダますだからの見事なリベンジありがとうだよリーダー!!


お次は持ち歌メドレー。NEWSはもちろんWORLD QUEST
ツアー衣装の王子様風青スーツきたーーー!私これ大好きなんです。NEWSって本当に青がお似合い.:+゜あとWQはずーーっと引きの画で見たいと思ってたからようやく夢が叶った!「屈辱的な」のところで足かくかくしながら斜めにポジション移動していくところかなり好きですーーすーー!
あとねあとね、歌い終わったあとにますだくんが胸に片手を当てながら紳士のように綺麗にお辞儀をしてですね…!!まじリアル王子様すぎてヒェェェェなりました。

WQが終わってタキツバが歌ってるときにNEWSはこやます、しげてごに分かれて花道てくてく客席にお手振りしながらバクステ方面へ。バクステにはスタンバイ中のカトゥーンがいてますだくんは構って欲しそうにそこをジーーーッ。するとそんなますだくんに聖くんが気付いてその目が合った瞬間にますだくんがバイバイとお手振り。聖くんもバイバイってちゃんと返してくれてますだくんファンサ貰えて嬉しそうだった(笑)。ほんっとカトゥーンのこと大好きなんだから!
NEWSはそのままバクステ側からはけ。


お次はキンキメドレー。NEWS出てこないかなーと思ってたら愛かたのときに4人ぞろぞろバクステ側から出てきたあああ!バクステに上がるときにどの階段を使うのか誰も把握してなかったみたいで、こやてごますの3人が先に階段上がってるときに一番後ろのしげが「こっちじゃなくてあっちから上がるんだよ!!」って指さしてるのにも関わらず3人はそれを華麗にスルーww仕方なくしげも3人の後ろから一緒にこっちの階段から上がってたw

そしてそれからのスワンソング
もうね、イントロ聴いた瞬間にスワンソング×NEWSとかかっこいいに決まってるじゃんんんん(ジタバタ)と私大興奮でっせ!そしてあの青衣装ね。スワンソングにぴったりすぎてどうしようかと。あーーそれにしてもこのスワンソング本当にかっこよかったよ!!このサビ1フレーズだけでも十分大満足なんだけどでもこれだけで終わらすのはもったいないからもう一回今度はフルで歌った方がいいよね勿論あの青衣装で!誰か!偉い人!企画して!ください!

スワンソングが終わるとNEWSはバクステを降りてフロートの中へ。スタンバイ中もバクステスタンドににこにこお手振りしてて超キラキラしてたよ!からのマッチさんと一緒にレッツゴー。
フロートがちょうど良いところで止まってくれたからド正面でNEWS見れた.:+゜「かけつけてやる」で少し後ろに仰け反って顔くしゃーってしながら連続パンチで手をポカポカしてるますだくん超絶キャワだったなあ。
あとオンエア見て思ったんだけど、自分が映るせっかくのチャンスだというのにカメラなんて見向きもせずスタンド席側にずーっと体向けて指さしとかお手振りとかファンサに夢中になってて。そんなNEWSが愛しすぎた!こういうところ好き!

メドレー最後はキンキのfamily。NEWSも会場を半周したところでフロートから降りてメインステージへ。このときにますだくんが突然花道の途中で立ち止まって客席にお手振り。後ろを歩いてた慶ちゃんが早く行けよwwって感じでつっかえてた(笑)。そしてその後ペンギン歩きでぴょこぴょこしながらステージへ到着するますだくん。ここほんのりだけどオンエアにも映ってたね!(ガッツポーズ)!そして「ありがとう」に合わせてぺこってするのは今年も健在でした。


ライブも終盤に差し掛かりジャニーズ全員メインステージに集合して各グループ新年の抱負コメント。NEWSは下手側の一番端っこで待機。嵐のコメントのときにスタッフさんに促されてちょっとセンター寄りに移動。このときしげてごが何やら2人で笑い合ってて超超萌えた><末っ子何が楽しいんだ末っ子><
そしてエイトのときにド真ん中へ移動していよいよNEWSの出番。慶ちゃんから新年の抱負!
「NEWSとしては10周年の年になるのでファンのみなさんといっぱいお祝いしたいなと。いっぱいイベントとかね」
イベントって何ですかあああっていうのはさて置き。このときしげがてごっさんのことを肩で突いてお前何か面白いこと言えよ(あくまで妄想)ってやってにやにや笑ってるのがめちゃくちゃ可愛かった!もうもう!しげてごが仲良しだと無性に嬉しくなるのは何でだろうね!たまらんたまらん!

コメントが終わると再び下手隅っこへ移動するNEWS。それからは他グループのコメントが終わるまでひたすら待機。最初はこやますしげてごの順番に横一列になっておりこうさんにじっとしてたけど、途中から入口出口田口で〜すにしげが爆笑したり、慶ちゃんは後ろに手を組んで試験監督みたいに落ち着きなくひたすらうろうろしてたり、こやますしげで談笑したり、その中にてごっさんも加わって4人向かい合いっておしゃべりしたり。ジャニーズの輪からNEWSだけ段々少しずつ離れていく図が面白かったwほんとNEWSったら愛しすぎるww




◇OA後

オンエアも終わり最後の一曲は明日が聴こえる。
光一くんの「フリーに広がれ」という指示に各方面散らばる中NEWSはしばらく固まってて人見知り発揮してたwもう!NEWS4人まとめて動いていいよ!って思っていたのも束の間、ますだくんは中丸くんを見つけて一緒に花道をてくてく。ていうかこれ中丸くんがますだくんのこと迎えに来てたように見えたんだけどどうなのかな。とにもかくにもこの自然にゆちますになる感じがすごすぎて!どんだけ仲良し!
んで私がゆちますに夢中になってる間にこやしげてごも見事に散らばってた。慶ちゃんと横尾くんが肩組んで歩いていたのは見つけられたけどしげてごはこの時点でもう見失ってもうた><くそう目がいくつあっても足りない><
というわけでここからはひたすら追ってたますだくんレポを。まずゆちますで花道歩きながらのお手振り。中丸くんがわざとますだくんの顔の前で手を振ると今度はますだくんが仕返しに中丸くんの顔の前でぶんぶん。それを楽しそうに何度も繰り返してた。花道を歩き終わったあとはバクステから降りてアリーナとスタンドの間をてくてく。カメラがたくさんある取材陣の前では仲よく肩を組んでピースしてちゃっかりアピールwおかげで雑誌のレポにもゆちますショットたくさん映ってたね!
半半周歩いたところで再び花道の上へ。するとそこにはてごっさんがタイミング良く歩いていて、ますだくん構ってほしそうに見つめるんだけどてごっさんそれに気付かなかった残念(笑)!!振られちゃったますだくん、今度はこちらに歩いてきていた内くんを見つけて両手を広げてタタタターと走り寄ってからの力強いハグ。うちますうううううう!!内くんもぎゅっと受け止めてくれて私には愛しい恋人との再会に見えたよ超たぎった!!それから肩組んでしばらく歩いて(この時点で中丸くんほったらかし)、曲の終わりが近づいて内くんが走り出すとますだくんもそのすぐ後ろを走ってついていってた。ああ可愛いああ可愛い。
てか!!ここでぴいさまとNEWSたくさん絡んでたみたいですけど私全部見逃してるっていうね!!ますだくんずっと追ってたのにぴますがハグした瞬間はちょうど双眼鏡のピント調節してたんだよ…。ぼやーっとした視界の中でますだくんが誰かに近づいて喋ってる?とは思っていたんだけどそれがぴますハグだったとは…残念すぎるほんと残念すぎる…。しげてごのぴいさまサンドイッチとかこやまぴーの肩組みとかどこかのカメラマンさん写真に収めてませんかーーー(大声)。ぴますはオリスタさんに助けられたのでね。ここは救われた!


曲も終わって最後に各グループ一言ずつ。NEWSは下手側にこやしげ、上手側にてごますで待機。ますだくんの隣には中丸くんがいて2人で仲よく耳元で会話してた。やっぱり最終的に戻って来るのは中丸くんのところなのね。
NEWSの番になると先輩たちの前を腰低くしながら通ってそれぞれ両方から登場。これ「どーもー」って始まる漫才みたいだったwそしててごっさんからのメッセージ。
「2013年、NEWSに興味がある方もない方も、愛がたくさんのライブをやっているので是非来てください!」
ちょっと文章おかしいけどつまりはみんなNEWSのライブ観に来てねってことですかね。
このメッセージには光一くんからも「やっぱり手越は勉強になるなー」と(笑)。次の日のキンキコンでも話題に出してくれたみたいでありがたやです。
一言言ったあとはそのままはけ。こやしげは下手側、てごますは上手側からはけていったんだけど、2組が分かれる前にしげとてごしがソフトにハイタッチしててすごくほっこりした.:+゜




って、かなりの駆け足でお送りしてきましたが以上でカウコンレポ終了!
2013年もキラキラNEWSに期待!