NEWS LIVE TOUR 2013 〜NEWS MAKES YOU HAPPY! MAKES THE WORLD HAPPIER!〜 @7/26秩父宮ラグビー場 本編レポ ※未完成 

いろいろあった秩父宮
でもとっても楽しかった秩父宮
続きから覚書です。盛大なネタばれご注意を!

※とりあえず前半・MCまで。












まず会場の作りはセンターステージメイン。北と南のスタンド前にもステージあり。あとセンステから4本の花道が外周に向かって伸びていて、そこにはそれぞれの□♡▽○のモチーフが描かれたミニステージが。去年のお城みたいな豪華なセットは無かったけど、今年は外周も会場全体に作られてたし、本人達も言ってたように少しでも多くのお客さんに入ってもらって、少しでもお客さんの近くに行きたい!っていうNEWSの思いが伝わるセットでした。
この日は曇り空の中公演がスタート!初日から雨が降らなくてよかったー!



◇〜compass
モニター演出。日本語訳が字幕で映されてたんだけど、改めてオープニングにふさわしい曲だなーと思った。もうゾクゾクしすぎてやばい…!
「K・K」→慶ちゃんの顔バーン!→客席「キャーーー!」。「S・K」→しげの顔バーン!→客席「キャーーー!」。「T・M」→ますだくんの顔バーン!→客席「キャーーー!」。「Y・T」→てごちゃんの顔バーン!→客席「キャーーー!」っていう流れは想定内だったけどやっぱり超テンションあがる!!
「We are NEWS!」のあとそれぞれのモチーフを手にしたNEWSがコンパスの東西南北の位置に各自モチーフを置く。するとそのコンパスから光が放出され地球を飛び出し辿りついた日本。そこには「TOKYO」の文字が。
このモニター映像が流れている間に幕で囲まれたセンステがせり上がっていよいよ…!


WORLD QUEST
パーーーン!という特効とともに幕が取られてNEWS登場!!会いたかったよNEWSやっと会えたねNEWSうううって号泣してる間もなく慶ちゃんの明るい茶髪を見てギェエエエエエエエってなった。チャラこやの華麗なる復活!モニターに慶ちゃん映し出されたと同時に(Д)゜゜ってなった。目ん玉飛び出た。もうねーもうねー、2006年〜2007年頃当時のまんまね!しかもセットしてなくてさらさらスットントンだからすんごい若く見える。涙が出るほど超イケメン!NEWSの最年長本当に愛おしいよう><!
そんなこんなで慶ちゃんの茶髪に沸きすぎたせいでますださんの真っ赤っ赤なニューヘアー見てもこれっぽっちもビックリしなかった!(笑)
しげも大阪の番組出てた時は髪の毛暗くなってて加藤さん金髪派としては少々心配してたけど、無事ツアー初日に合わせてまた明るく染めてくれたみたい!てごちゃんは右側だけ編み込みさせて気合い入れたヘアアレンジ。
あ、衣装もメモしておかなければね!着物をモチーフにした紅い衣装。布がひらひらごちゃごちゃいっぱい付いてて肩には赤と黒の羽がファッサファッサと揺れてるザ・ジャニーズって感じのデザイン。どっかの国の王様みたいで超かっこいい!けど私のメモには絨毯柄のガウンみたいというひどい例えが書いてあります(笑)。
曲の方はというとセンステで踊りながら歌うNEWS。でも「逞しさと強かさもなく」の噂のますこやてごステップはありませんでしたよオーマイガッ!ここのラインダンス楽しみにしてただけにちと残念。まああれだけの衣装着てたらぴょこぴょこしてられないっか。


チャンカパーナ
スタンドマイクが出てきてあのイントロが流れた瞬間沸き上がる会場。みんな大好きチャンカパーナ!「約束するよ、チャンカパーナーーーー!!!」って大声で叫ぶますだくん超イケメンで超かわいかった.:+゜
最後のサビで花道に飛びだし外周にあるそれぞれのミニステージまでダッシュするキラキラNEWSに鳥肌がぶわぁぁぁぁ><


◇4+FAN
ミニステージのリフターが上がり慶ちゃんの「NEWSパーナのみんなようこそー!いつもありがとーーう!」からスタート。この曲はもうC&Rが楽しすぎてどうしようかと思った!会場の一体感も半端ないし何よりNEWSが誰よりも楽しそうでそれだけでもうこの上ないくらいの絶景><
1番を歌い終わってNEWSからご挨拶。

  • こや「みなさんどうも小山慶一郎でーす!会いたかったぜ!みなさん楽しむ準備はできてますか?いつ楽しむの!(客席「今でしょー!!」)」←満足気な慶ちゃんキャワ!
  • ます「どうも増田貴久でーす!まだまだ声出てないんじゃないの(`Д´)!?そんなんじゃ俺帰りますよ(`Д´)!(←怒ってるのに敬語なの和むわあ) 今日はどこよりも熱いライブにしましょう!」
  • しげ「加藤シゲアキでーす!ただいま!(客席「おかえりー!」)みんなに会いたかったぜー!NEWSに酔いしれる準備できてますか?今日はNEWSがみんなをメロメロに酔わせちゃうから!最後まで楽しんでこうぜー!」
  • てご「どうも、てごにゃんだよ〜♡今日は俺らとデートしに来たっていう人〜?(客席「はーい!」)じゃあ俺らが執事になってお姫様たちにご奉仕しちゃってもいいかなぁ〜?今日はいつも以上にラブラブでいこうぜー!!」

挨拶が終わったら会場全体で曲に合わせてクラップ。パンパン!パンパンパパンパン!
その間にNEWSは紅い衣装を脱いで別衣装に。黒と白を基調としたもの。下は裾絞りのタボパンでごつめのスニーカー。上はジャージっぽかったりジャケットっぽかったりパーカーっぽかったり、綺麗めなヤンキーファッション。メンバーそれぞれ衣装にNEWSのロゴあり。ますだくんは左腕、慶ちゃんは右太腿、しげはジャケットの前の部分、てごちゃんは腰に巻いてるストールにだったかな?
外周回って南スタ前のステージへ。


◇渚のお姉サマー
振付超かわいいけどこの衣装とこの歌詞だとまんまヤンキーがお姉サマーナンパしてる曲や!(笑)
ますだくんの「オーベイベ」すんごく優しかった.:+゜


◇BEACH ANGEL
最初の歌い出し、肩組んでぴたーとくっつきながら歌うてごます。そのままカメラに寄っていって顔も近付けてほっぺたもくっつく勢いでとんでもないサービスショット。NEWSコンでいちゃいちゃするなんて珍しい(*´Д`*)ますだくんどさくさに紛れてウインクもしてたよ!
ここではトロッコに乗ってお手振りタイム。


◇恋祭り
ロッコから降りて慶ちゃんが「タオルの準備はいいですかー!?」と呼びかける。走った走った夏祭り!からずーっとハイテンションでタオルぶんぶん。NEWSも外周回りながらタオル振り回しててすんごく楽しそうだった!それにしてもますだくんのタオルの回し方がオラオラ男らしくてヒィィ…!
あとてごちゃんの2番Aメロ「儚いサマーデイズ」で慶ちゃんが小さいジュニアの子をぎゅーーーってしてて超キャワ(*´Д`*)
中盤の静かになるところで一度センステに集まる4人。恋ま〜つり〜でタオルをゆっくり突き合わせて、もっかいサビが始まるとそこからまたタオルをぶんぶん振り回す。チャラチャラしてるNEWSいいねいいね!
曲最後には花火の音に合わせて水噴射がぷしゅーーー!!これに対してますだくんが「プレゼントだよ」ってめっちゃええ声。


◇フルスイング
これはもう全部しげに持ってかれた。この日アリーナで入ってたんだけどすぐ横を台車に乗ったシゲアキさんが…!!一回通ったときは台車が高くて見上げる感じだったんだけど、折り返して帰ってくるときは台車が低くてしかもそれに足をぶらーんとぶら下げて腰かけている!!!それによって目線の高さがほぼ一緒というなんとも奇跡的な状況…!もうもう、にこにこお手振りするキラキラしげは本当に王子様だった><でも近すぎて何もできなかった><やっぱり生しげは色々と危険すぎるよううう><私のますだくん名義久しぶりに良い仕事した!(←この日のチケットは私名義)
と、とんでもないしげ席だったのでその反対側にいたますだくんはあんまり記憶がございません!きっぱり!
しげ、私達と同じアリーナブロックにいた4人くらいの男子グループに対して指さしながらニカニカ笑ってたんだけど多分知り合いだったっぽい。あと「情熱を握り直す」で心臓の辺りをガッと掴むしげ超かっこよかった。
大サビではしげとますだくんの台車がくっついて一つのステージに。その上でますだくんがしげに向かって手を広げて、しげも同じように手を広げて、でもお互いなかなか近づかない(笑)。その後じりじり近づいていってたけど真下すぎた私の席からはステージが邪魔でそこから先が見えなかった><モニターにはてごちゃんを後ろからギューするこやてごイチャイチャ映像。


◇マーチングバンド
しげますは北スタから、こやてごは南スタからはけ。今年もサイクルのみなさんによる演奏。


◇GOOD NEWS
北スタ、南スタから着替えたNEWSがそれぞれ登場。これはもう衣装ですよね…!カラーボールがいっぱい入ったダウンベストに水色や黄色の豹柄インナーや豹柄パンツ。NEWS揃ってごちゃごちゃポップな感じが本当にかわいい!そして注目すべき点はますだくんがノースリーブだってこと。そうだとわかった瞬間双眼鏡を構えて脇をチェックする私は立派な変態ですねデヘヘッ。しげてごは中に白いTシャツきてたけど、こやますはノースリーブだった。ちなみにますだくんのWAKIGE確認できましたよ。去年のアレは一体なんだったんだまったく!
この辺りはマーチングバンドとコラボったメドレー形式。


◇NEWSニッポン
外周回りながら。


◇アクセントダンス
外周ミニステージにて順番にガシガシ。


◇希望〜yell〜
ミニステージから花道通ってセンステに移動するんだけど、このとき花道でフラッグをぶんぶん振りながら踊ってたサイクルの女の子とますだくんがぶつかっちゃって。そしたらますだくんがその女の子の二の腕の辺りに手を添えながら「大丈夫?」ってやってて超キュンキュンしたああああああ////これ本当に萌えすぎてやばばばーー(*´Д`*)!瞬時に私の脳内でその女の子と私を入れ替えた妄想劇場が始まったのは言うまでもない!
センステでは十字に整列したサイクルに混ざって一緒にぐるぐると行進するNEWSが平和すぎた.:+゜


◇太陽のナミダ
センステの中央がせり上がり三段ケーキの一番上の小さいステージで歌うNEWS。サビで踊るところはさすがに狭そうだったけどぎゅっぎゅしてるNEWSが可愛かったからよし!
最初の歌い出しでナーミーダーってやってるますだくんの指が目元から首を通って胸元に辿りつくまでずっとモニターにアップで映してくれたカメラマンさんGJ!表情と合わせて本当にセクスィーだった////


ポコポンペコーリャ
太陽のナミダ歌い終わってすぐポコポンペコーリャ歌いだすんだけど、曲の温度が違いすぎて初っ端の戸惑い具合が半端ない!(笑)でもでもそんなのあっと言う間に吹っ飛んじゃうくらいダンスが可愛いのなんのってーー!!なんか全体的にきゃりーさんっぽい振付だなーと思った。へんてこりんな感じ。とりあえずしげの全力チョビが頭から離れません!
間奏ではますだくんを先頭にブーンと4人でトロッコに乗り込んで東スタ前まで移動。NEWSの汽車ぽっぽメルヘンすぎてたまらんな><
そして期待の大サビですけどますださんここまでやるの!?ってくらいかわいこぶりっこしてた(*´Д`*)なにこの27歳(*´Д`*)外周には歌詞に出てくる長い帽子やNEWSのモチーフを頭に被ったなんともシュール…げふんげふん、なんとも可愛らしい小さいジュニア達がわらわら出てきてたんだけど、ますだくんその中から一人捕まえて大サビの後半プププペポを歌わせようとマイクを向けてみる。でもその子がなかなか歌わなくて(笑)やっぱり自分で歌ってたよ。
もうもう、ポコポンペコーリャの可愛さは期待以上だった><衣装もぴったりだしね><


エンドレスサマー
こやてごは北を通って、しげますは南を通って東に向かって外周を歩く。2番Bメロのこやますユニゾンでは前を歩いていたしげに背中からぎゅーーっと抱きつきながら歌うますだくん。しげも後ろのますだくんを振り返りながら手はしっかりますだくんのに重ねててデレデレまんざらでもなさそうだった。このまましばらく一緒に歩いてんの(*´Д`*)しげますけしからん(*´Д`*)


◇Greedier
東スタ前にマイクスタンドが登場。イントロではしげてご・こやますでペアになってポジションチェンジしてからのますだくんが跪き慶ちゃんがますだくんの手の上に自分の手を添える。なにこの王子様とお姫様の関係超素敵…!!
全体的に手話を思わせるようなゆるやかな振付。大サビでてごちゃんが歌ってるときに他3人がステップ踏みながらマイクスタンドの周りをひらひら舞い踊ってるのがすごく綺麗だった。モニターの映像はセピア色だった気がする。
でも!衣装がポップすぎやしませんか!と思ったのも事実(笑)いや勝手に白シャツでイメージしてたもんでね。


◇Remedy
Greedierの終盤から一人だけトロッコに乗ってセンステに移動し始めたから、も、も、もしかして…!と思ったらやっぱりソロキターーーー!!
カラフルダウンベストを脱ぎ捨てると中に着てた豹柄のノースリーブは脇の袖口がででーんと開いた服でますださんの体の側面が全開////去年のバンビーナ衣装よりも遥かに肌の露出が多くなっとる////わき腹とか去年は見せてくれなかったじゃんんんん////そんな衣装でガシガシ踊るからもちろん大事なところも見え隠れするわけで////今年のますださんは色々とさらけ出しすぎで目のやり場に困った困った!いやがっつり見させて頂きましたけども!
演出としては4人のジュニアを引き連れてひたすらガシガシ。ラップ前の「レメッ!ディーイェー」の険しい男前な表情マジかっこよすぎてギャアアってなったし、サビ前の間奏部分ではまるでウイルスに侵されてしまったかのようにその場にうずくまるますだくんが色々とエロすぎてこれまたギャアアアアってなりました。最後には激しい腰ぐいんぐいんを見せつけてくるし、これはもうひたすらギャアギャア悶えるしかありませんな。やっぱりますだくんソロ間違いない!!


◇アクセントダンス
北ステージで一人ずつガシガシ踊りだすんだけど、ごめんなさいRemedyが終わって暗い所でゼェハァしながら水をごくごく飲んでるますだくんばっかり見てたのでこやしげてごのこと全く見てなかったですごめんなさい…!
ますだくんは水飲んだあとに高速台車でセンステから北ステへ移動してからのガシガシ。このときにはこやしげてごの3人もダウンベストは脱いでたかな。


◇SHOCK ME
てごっさんの「いーまーショックミー!」からの特効パーーン!超 あ が る ! ! まさか4人でガシガシ歌って踊るしょっくみが見れるなんて思ってもみなかったよおお嬉しい(;;)1番終わりのショックミーは慶ちゃん。最後のショックミーはしげ。そして間奏ではますだくんの超絶かっこいいラップが新たに登場していた!!4人それぞれにおいしい部分があるのすごく良い!


◇BE FUNKY!
北ステで冒頭サビをパタパタ踊ってから外周回り。慶ちゃんはチビッ子ジュニアを抱っこしてくるくるーってしてた。こやぱぱ(*´Д`*)
最後はセンステで中居くんダンスをバリバリ踊ってからのYの字キメポーズ!


◇MC
別エントリ←であげました。