NEWS LIVE TOUR 2013 〜NEWS MAKES YOU HAPPY! MAKES THE WORLD HAPPIER!〜 @7/26秩父宮ラグビー場 MCレポ

ツアー初日MCレポ!
ネタばれ含まれますのでご注意を!













  • こや「楽しんでますかー!NEWSに会いたかったですかー!」
  • 客席「イェーーーイ!」
  • 「嬉しいねえ(*´∀`*).:+゜」ってしみじみしちゃってる慶ちゃんに対して「こやまおじいちゃんか!」ってしげからの鋭いツッコミが(笑)
  • こや「でもさー、てごちゃんは相変わらず最初から子猫ちゃんとか言っちゃうんだね」
  • ↑4+FAN時の挨拶のこと。
  • こや「でもお客さんの中には子猫ちゃんじゃないって人もいるんじゃない?」
  • てご「大丈夫、俺にとっては男の子だって子猫ちゃんだから。モウマンタイ!」
  • ↑いやいやそれは色々と問題ですけど…!
  • って、このときしげがてごちゃんに向かって「デトロイトメタルシティみたいな髪型しやがって!」って言ってたけど華麗にスルーされてた残念(笑)
  • 改めてご挨拶。
  • こや「改めまして僕達がNEWSでーす!」
  • ます「巷で噂のNEWSでーす(ええ声)」
  • 客席「フゥーーーー!」
  • ます「うるさい!!!!(激怒)」
  • ↑ な ん で 怒 っ た www
  • 結構な声量で怒鳴られてましたけど黒ます好きとしては不意打ちの降臨にときめきメモリアルでしたよ.:+゜
  • MCだから座りましょうと。
  • でも今回は立見のお客さんもいて。
  • てご「立見の人膝にきてるんじゃない?」
  • ずっと立ちっぱなしのお客さんを気遣うてごちゃんに対してますだくんが、
  • ます「正直...俺膝きてる」
  • ↑誰もあなたに聞いてませんww
  • と、ここで一回水分補給タイム。
  • しかし自分のタンブラーがどこにあるのか把握してなくて「あれ?あれ?」って自分の水を探すNEWSがキャワだった。
  • そんな中どさくさに紛れて「エクレア食べる?」とか言い出す慶ちゃん(笑)
  • エクレア食べるどころか仕舞いにはてごちゃんに「栄養ドリンク買ってきて」って言われてたけど(笑)
  • こや「さっき途中で雨降ったよね?」
  • しげ「それウォーターキャノンでしょ」
  • てご「じゃあウォーターキャノンやってみて、せーの!」
  • ↑でたいつもの雑すぎるフリwww
  • そして両手を広げて頑張ってウォーターキャノンをやってみる慶ちゃん(笑)
  • こや「完全になめられてる…!」
  • アルバムNEWS1位取れましたありがとうございますー!って。
  • こや「やっぱり恋祭りのタオル振り回すの楽しいね!」
  • ます「でも若干名の人は『やべえタオル買ってねえええ』ってなってたよね」
  • ↑ますださん鋭いwwそうです私もこの日グッズ買えなくてやべえタオル買ってねえええってなりました。
  • こや「だってグッズ列すごかったんでしょ?」
  • しげ「5時間待ちだったみたいだね」
  • こや「5時間!?」
  • てご「5時間!?」
  • ます「まあでも俺らもっと時間かけてグッズ作ってるからね!」
  • ↑これなんてますださまwwww
  • そんな中、暑くなったしげがますだくんに「衣装脱いでいい?」と尋ねる。
  • 脱ぐっていってもしげ的には上に着てる服1枚剥ぐくらいのスタンスね。
  • だけど客席が「ヒューーーー♡」って盛り上がっちゃって。
  • そしたらてごちゃんが、
  • てご「下脱ーげ!下脱ーげ!」
  • と手拍子&コール(笑)
  • てご「下脱ーげ!下脱ーげ!」
  • 客席「下脱ーげ!下脱ーげ!」
  • すると加藤さん、その場でズボンをスチャっと下ろしてもうたwww
  • しげの太ももと黒いおパンツが露わにwwww
  • これには客席も「ギャアアアアアアア!!!(喜)」
  • おトイレ我慢できなかった小さい子みたいで超かわいかったおかしかったwww
  • そんなパンツ一丁のしげに大爆笑するてごちゃんと、しげのお尻に蹴りをいれる慶ちゃん。
  • 慶ちゃんに手伝われながらズボンを履いてイタズラっ子みたいな顔で笑うしげが超キャワだったなあ.:+゜
  • しげ「大丈夫だよ下はちゃんと履いてるから!」
  • てご「おいおい、よせよせよせ〜」
  • ↑おいこら言い出しっぺwwww
  • 今回の衣装はますだくんが全部考えたから一応許可を取ってから脱ごうとしたつもりがこんな結果に(笑)
  • しげ「まっすー脱いでいい?」
  • ます「どっちかだよ、全部脱ぐかこのままか」
  • ↑ますだくんまでwwwてごます怖いwwww
  • 慶ちゃんの衣装もますだくんと一緒で脇のところがめっちゃ開いてる件に関して。
  • こや「まっすーなんで俺こんな恥ずかしい感じなの?」
  • と言いながら服をペロッとめくってびーちくをチラ見せさせる慶ちゃん(笑)
  • てご「布不足?」
  • ↑ き れ ぶ そ く wwwこれ超わろたwww
  • ます「俺まだみんなから衣装の感想聞いてないんだけど『こんな衣装着れて嬉しい.:+゜.:+゜』みたいなのないの?」
  • こや「嬉しいよ!」
  • てご「…嬉しいよ」
  • しげ「…嬉しいよ」
  • ↑これしげてごの無理矢理感半端なかった。
  • こや「でも俺こういうポケット(パーカーによくあるお腹のあたりに付いてるやつ)あんまり着ないからなあ(苦笑)」
  • と言いながらポケットに両手を突っ込むかわいすぎる慶ちゃん。
  • てご「慶ちゃん!じゃあドラえもんのモノマネやってみて、せーの!」
  • こや「ぼぉぐどぉらえぼぉぉん」
  • ↑全っ然似てねい!!!!(笑)
  • こや「ちょっとあとで手越ぶっ飛ばしていいかなあ^^」
  • ドラえもんと言えば。
  • 慶ちゃんが最近ドラミちゃんのスタンプを買ったっていうのは有名ですよね。
  • しげ「他に最近買ったスタンプは?」
  • こや「スティッチ!
  • ここでてごちゃんによる慶ちゃんとのLINEエピソード。
  • 先日ライブのリハ終わりに一緒の車で帰ったこやてご。
  • すると慶ちゃんが「ねえねえ手越、ID教えて?」と尋ねてきたそう。
  • 「全然いいよー」と教えた直後にてごちゃんのLINEがピロリンと鳴って、
  • てご「スティッチが送られてきたよ、隣にいるのに(笑)」
  • ↑いい年した成人男子がスティッチで会話してるなんて可愛いにもほどがありますね!!!!
  • 他に買ったスタンプは?
  • こや「チップとデールと…あとハム太郎!」
  • しげ「どういうときに使うのそれwww」
  • こや「ハム太郎は寝てる顔が可愛いんだよ(*´∀`*)」
  • ↑ほんっっっとこやまさんたら女子!!
  • そんな慶ちゃんに対してますだくんが、
  • ます「小山最近スイーツが好きとか女の子うけ狙ってるとこあるよね(`Д´)」
  • こや「本当に好きだよww」
  • ます「だって小山DVDの特典でパンケーキ食ったときあとでゲーしてたもんね(`Д´)!」
  • こや「おいwやったとしててもここで言うなよww」
  • ↑吐いたことをゲーって言うますだくん超萌えた.:+゜
  • DVD特典映像の話。
  • 俺のが一番良かった!いや俺のが一番面白かった!と自分の企画を自画自賛するNEWS。
  • じゃあみんなに聞いてみよう!と誰の企画が一番面白かったか拍手で多数決をとることに。
  • こや「しげの釣りが良かったって人ー」
  • 客席「パチパチパチパチ」
  • こや「まっすーのミニ四駆!」
  • 客席「パチパチパチパチ」
  • こや「僕のスイーツ!」
  • 客席「パチパチパチパチ」
  • こや「手越のフットサル!」
  • 客席「パチパチパチパチ」
  • NEWS「どれが一番かわっかんねえwwww」
  • 4人とも同じくらいの拍手量で判別がつかずケラケラ笑ってるNEWS超キャワ.:+゜.:+゜
  • こや「でもやっぱりスイーツでしょ!俺街中であんな激しく転んだの初めてだよ?」
  • てご「あれは素晴らしかったね」
  • ↑うんあれは素晴らしかった。
  • そしてこの辺で風がけっこう強く吹きだして体の側面全開な衣装がヒラヒラなびき大事なところが見えないようにそっと胸元の布を引っ張るますだくん。
  • ガード堅いけどその前にチラチラ見えてるの私見ちゃったから!!気にするの遅いよ!!(…)
  • 今度こういう特典映像撮るときは1泊旅行とかにしようと慶ちゃん。
  • こや「1泊2日カメラ回しっぱなしね」
  • ます「渚のお姉サマーみたいに海行って水着のお姉さんを追いかけるとか////(照笑)」
  • ↑デヘデヘしながらマジ照れしてるますだくんwww
  • ↑てかなんでお姉さんを追いかける必要がwwww
  • こや「まっすー自分で言っといて照れてるww」
  • ソロ曲の話。
  • こや「俺しげの『おやすみ』って好きだよ」
  • しげ「そんな言われたら次やりづれえわww」
  • てご「しげのソロはこのあと何曲目かな?」
  • と言いながら指折り数えてるてごちゃん(笑)
  • しげ「おいお前それ言うなよww」
  • ます「しげしげ!いつやるの?」
  • しげ「いや今じゃないよ!!www」
  • ↑この辺笑いすぎてヒィヒィですよ。もう4人の漫才が秀逸すぎて…!!
  • 今回の会場は一人でも多くのお客さんが入られるようにと考えたセット作りになっていると。
  • そんなNEWSの優しさに客席も「ヒューーー♡」
  • こや「なんかみなさんヒューーって言う癖あるね(笑)」
  • 客席「ヒューーーー♡」
  • てご「ポーポーポー!!」
  • ↑客席のヒューにてごちゃんがポウで応答www
  • しげ「出たパオ」
  • てご「いやポーだから!DVDの字幕がパオってなってたからジャニーズウェブでちゃんと訂正したんだから(`Д´)!!」
  • しげ「どっちでもいいわ!!(笑)」
  • ポーとはなんなのか。
  • しげ「どういう意味なの?」
  • こや「いつから始めたの?」
  • てご「わかんない(・ε・)」
  • ます「半年くらい前からずっと言ってるけど早く飽きてくれってずっと思ってるよ」
  • ↑ますだくん本気で嫌そうなんだけどww
  • 最近「手越くんわかった?」という問いかけに対して「ポウ!」で返事しているてごちゃんを目撃したしげ。
  • しげ「お前なに人だよww」
  • 結局ポーはDJさんがトゥートゥートゥーってキュルキュル回してるのを声にしたらポーになるようで。
  • しげ「いや今トゥートゥーで言ってるじゃんww」
  • てご「バーカ!それじゃあパクリになるだろうがよ(`Д´)!」
  • しげ「どこにオリジナリティだしてるんだよww」
  • ↑やいやい言い合う末っ子かわいいなああああダンダンッ!
  • そのうちポーうちわも増えてくるだろうねって。
  • 掛け声もポーになったり(笑)
  • しげ「セイポーオ!」
  • 客席「ポーオ!」
  • しげ「ポーポーポー!」
  • 客席「ポーポーポー!」
  • こや「いいね!」
  • てご「いいね!」
  • ます「よくねえよ!!」
  • ↑ポーは断固拒否なますださまww
  • ますだくんの髪色について。
  • こや「まっすーそれ何色なの?」
  • てご「前のカラフルなやつでしばらくいくんじゃなかったんだね」
  • ます「だってしげがマネしてきたからさあ…」
  • しげ「おいw俺一回も髪に紫入れたことねーわ!」
  • ます「このクソアッシュが!!」
  • ↑クソアッシュwwwwwww
  • こや「クソアッシュは悪口だぞ!」
  • しげ「そうだぞこの人数の前で悪口言うなよ!」
  • そんなこやしげがやいやい言ってる横で今度はてごちゃんが慶ちゃんに向かって、
  • てご「張り切って茶髪にしやがってこのクソ茶髪が!!!」
  • ↑今度はクソ茶髪wwwwてごます怖いwww(2回目)
  • 張り切った慶ちゃんの茶髪は2日限定だそうで。
  • 次のエブリまでにはまた暗くしちゃうと。
  • アマゾンの話。
  • こや「これみんな見てくれた?」
  • 客席「見てたー!」
  • こや「まっすーこの前『あれ?もう帰ってきてたんだ?』って言ったよね?ちゃんと見てた?(笑)」
  • ます「あのー…今度DVDに焼いてください」
  • こや「じゃあ焼くよ」
  • ↑慶ちゃん優しい.:+゜
  • と、慶ちゃんがアマゾンの大変だった話を話している間ゴクゴクと水分補給を続けるますだくん。
  • みんなが喋っているときに一人フラーっと新しい水を取りに行くと慶ちゃんが気付いて、
  • こや「どうしたのまっすー?疲れちゃったの?」
  • ます「疲れちゃったよ><」
  • ↑ますだくんに甘々な慶ちゃん。こやますうううう(*´Д`*)
  • サラ肌ブラの話。
  • こや「みなさんサラハダブダしてますか?」
  • ↑サラ肌ブラがうまく言えない慶ちゃん超愛しい。
  • しげ「小山は今日してるんでしょ?」
  • こや「してねえわ!ww」
  • ます「ちなみにサラ肌ブラしてるって人います?」
  • 会場チラホラ手が挙がる。
  • かますだくんなんでそんな改めて聞いたのww
  • しげ「やっぱりサラっとしてるからね!思った以上にサラっとしてるからね!」
  • ↑なんで知ってるんですかww
  • 今年は10周年イヤー。
  • ここでNEWSから素敵なお知らせが。
  • こや「9月に10周年の記念イベントをやります!場所は…東京ドーム!!!!!」
  • これには客席も大感激。もれなく私も大感激!!!
  • NEWSもガッツポーズしてて本当に本当に嬉しかった><
  • いや、何かしらやってくれるとは予想してたけど改めて本人達の口から聞けると感動半端ないね!絶対行く!!
  • 詳しい日程やイベント内容については後日お知らせするとのこと。
  • 10年の間に色々あったNEWS。
  • てご「デビュー当時から比べると慶ちゃんも大人になったなあ」
  • こや「お前が言うなよwww」
  • でも手越もひどかったよねって(笑)
  • てご「だって亮くんに会って一番最初に『あんた誰や?』って言われたもんw」
  • しげ「でもメリディアンでやったSHOCK MEが今4人になってもできるのは嬉しいよね」
  • ↑すごく良い事を言ったしげ。
  • なのにますだくんが「俺さっきのSHOCK MEのしげのマネ出来るよ!」って言いだして、
  • ます「い゛ーま゛ージョッグビーー」
  • ↑しゃがれ声wwwww
  • しげ「俺そんな平泉せいさんみたいな声じゃねえしw」
  • てご「しげ今日のどちんこ大丈夫?」
  • しげ「さっき一回拾った」
  • どうやらお姉サマー大サビの「始めちゃってもいーんじゃーなーい」で落っこちて、恋祭りのときにしれっと拾ったと(笑)
  • あとしげはのどちんこの予備をマネージャーに預けているらしいです(笑)
  • ここで慶ちゃんは次曲の着替えのために先にはける。
  • てご「え!もしかして今からエブリの生放送?」
  • こや「そんなわけないでしょw」
  • しげ「木原さーん!そらじろー!ってやつだ!」
  • てご「こやじろーだ!」
  • しげ「こやじろーだ!」
  • ↑ほんとに87のキャッキャはかわいいな.:+゜
  • 前日リハで一回雨降ったけど、それがちょうど慶ちゃんがビューティフルレイン歌ってるときだったそうで。
  • てご「美しい雨だ!」
  • しげ「これが本番にも降れば小山さん持ってるんだけどなー」
  • ます「……いや正直降らないでほしいですけどね(真顔)」
  • そして会報の撮影時に自分が撮るときだけ雨が止んだっていう晴男伝説を得意気に話すますださん。
  • 去年神戸でやったペンラウェーブを秩父宮でもやってみよう!と。
  • ますだくんによるウェーブ方法の説明。
  • ます「みんな準備はいいかな?いとうちゅうも準備はいいかな?」
  • と後ろの伊藤忠ビルを振り向きながら尋ねるますだくん(笑)
  • そしてウェーブスタート。
  • 神戸のときもそうだったけどウェーブの速度がかなりゆっくりだからそれがまた綺麗!
  • スタンドからアリーナに移るときとかバラバラになりそうなのにしっかりまとまってて会場の一体感すごいなあと思った。
  • しげ「今回のペンライトかわいいよね」
  • ます「お前の方がかわいいよ!」
  • 客席「ヒューーーー♡」
  • てご「あああ興奮してきたああああ」
  • ↑突然興奮しだすてごちゃんwwKラジでお馴染みのアレです。
  • てご「俺KちゃんNEWSでよく興奮しちゃうの!」
  • しげ「知らんがなwww」
  • ↑興奮しちゃったてごちゃんに対して冷めた感じにあしらうしげますねww
  • MCも終わり後半戦へ…行こうと思ったらますだくんが唐突に、
  • ます「ねえねえ!俺一回やってみたかったことがあるの!起立ー、気を付けー、礼ーってやつ(*´∀`*)」
  • ↑超嬉しそうwwww
  • しげ「いいよやってみればいいじゃんw」
  • ます「じゃあ一回座って一回座って(*´∀`*)」
  • ルンラルンラしながら一回立った客席みんなを座らせる。
  • ます「はいみんなおはようー!起立ー!気をつけ!礼ー!」
  • 客席「おはようございまーす!」
  • しげ「増田先生超テンションあがってんじゃんww」
  • ます「うん、いいと思う!」
  • しげ「自己満!!」


初日MCレポ終わり!